防犯、防災、防音掲示板「カーテン閉めて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. カーテン閉めて下さい

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-09 18:22:01

すぐそばにマンションが建ちました。
うちに面してる部屋全部がなぜかいつもカーテン全開。
昼間はレースのカーテン閉めてるのが普通だと思うのですが。
ベランダでたばこ吸ったりすると慌てて奥から走ってきて、「シャッ!!」って・・・
じゃ最初から閉めとけよ~~あてつけがましいな~~
他人の生活なんか興味ないんですけど。

[スレ作成日時]2010-08-16 14:22:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カーテン閉めて下さい

  1. 382 道路族被害者

    うちの目の前のみ!窓とレースカーテン全開勝手口全開、誰が見ても一目瞭然
    気色悪い
    そのうちこっち向けてカメラでも付けるのかな
    カーテン開けてんのに中途半端な目隠しフィルム貼ったり何がしたいのか知らんけど
    他にもいろいろ、無意味になってる事にお金使ってするくらいならとりあえずエアコン買おうよ勝手口、台所窓全開にしなきゃ我慢できないくらいなら
    戸建にエアコン1台はないわ、マンションでも複数付けてるのに

    365日開けなきゃならんくらい暑い?体感温度おかしい?レースカーテンでも充分採光取れるだろ
    昼間から呑んでるのか酔っぱらいみたいにデカい声でカラスみたいに喋ってて

    今日は昼から気温も上がるし帰宅が早いから荒らされますよ
    老と引き害

  2. 383 匿名さん

    20年くらいマンション住まいですがカーテン開けっぱなしの部屋は100%煩いです。普通外出前に全部屋の戸締りの時カーテンもきっちり閉めると思うのですが騒音宅は雑にレースカーテンも開けっぱなし。ガサツな性格がバレバレです

  3. 384 匿名さん

    神経質な人の方が嫌われがちですけど

  4. 385 道路族被害者

    わざわざありがとうございます
    嫌われてるの知ってます
    あちこちに変人だと言いふらしてくれてありがとうございます
    ご近所いじめお疲れ様です

  5. 386 道路族被害者

    数年前に越してきたお宅がうちに面する方だけ窓全開、レースカーテン全開だという事に気が付いてから気持ち悪くて仕方ない

    他の家からは気が付かれてないと思っているようです

    怖くて警戒して自衛してるとますます面白がって酷くなってる
    レースカーテン閉めてても風も入るし採光も充分取れると思うけど
    他の方も仰ってますが、開けても他人様の壁、玄関や庭やガレージしか見えないのに、覗いてる監視してるかまってちゃんなんですよね

    このご時世毎日のように怖い事件があるし、有り得ないこんな奴がご近所に越してくるのもおかしくないと学びました

  6. 387 注文住宅

    レースカーテンなのにスケスケも気持ち悪いですよ!
    シルエット、影、インターフォン全部見えてます!
    そういう家に限って敷地は狭くてギリギリな家。
    気持ち悪いの極み^ ^
    路駐、ゴミ捨てもマナー違反。やはり非常識(^ ^)

  7. 388 匿名さん

    うるさい家が、寒くなって来たのにうちの対面窓のみ朝からずっと全開にしてるのは
    もう嫌がらせと思っていいですよね
    挨拶もろくに返さないし

  8. 389 匿名さん

    挨拶するべきか否か、相手を見るのが普通。

  9. 390 匿名さん

    あーはいはい
    うちは常識のある社会人ですから、会えばどんな相手でも最低でも会釈くらいはしますけど
    相変わらず皮肉たっぷりで可愛そうですねあなた


  10. 391 匿名さん

    カーテン窓全開なのは世帯人数多すぎなんだって気づいた。
    旦那さん更年期でも無いのに年中半袖短パンだもんね。
    子供らも大騒ぎでドンバンドンバン暴れてそりゃ二酸化炭素出しまくりだし温暖化促進だわ。

    この間取りでその家族構成じゃ、ちょっと暖房つけても冬でも満員電車みたいになっちゃうもんね。
    酸欠になる前に広い部屋に越せばいいんだよ!
    他人が思いつく前に自分らで気づいてよいい加減。

  11. 392 検討板ユーザーさん

    うちのマンションの騒音主、○○カワさんちはリビングにカーテンがありません!
    レースのカーテンすらなく、眩しいとかそういった感覚も鈍麻なのでしょう。
    カーテンをつけないお宅って、絶対におかしいしそんな親に育てられたとしか思えない。
    騒音と同じく、遺伝でしょうか。

    上層階だからと安心しているのか知りませんが、私の知人のマンションの廊下から丸見えです…
    誰も覗きはしませんが。

    騒音主って、ほんとに共通点が多くてびっくりします。
    近い将来、医学で解明してほしいです。
    そしてそいつらは、グループホームか施設みたいな世話人(生活指導してくれる)がいる場所に集約させて欲しい。
    もちろん労働は必須。
    税金を湯水のようには使わせない。

    騒音主の良い診断名、どなたか思い付きませんか?

  12. 393 通りがかりさん

    裏のI家、夜にスッケスケのレースカーテンだけで電気つけるので、見てほしいのかと。いやらしいわ~。レースでもいいのよ、せめて遮像にしなよ。

  13. 394 マンション掲示板さん

    >>393 通りがかりさん
    私も昨夜仕事帰りに見たら騒音主家はレースまでもが全開!でびっくりしました。
    丸見えです。
    何のために???

    騒音とカーテン全開の因果関係が知りたいですよね。
    絶対何かあるんでしょうね。

  14. 395 匿名さん

    >>394 マンション掲示板さん
    何が見えてたのか騒音主が自覚出来る程度に赤裸々に書いたらさすがに自分だって気づくんじゃないですか?393さんも何が見えてるのか具体的に書いたら良いですよ。

    多分アホだから自分がどう見えるのかに思いが至らないんですよ。
    騒音もカーテン全開も、他人が聞いたり見たらどう思うかを想像出来ないんです。

    そういう特性もありますよね。
    ていうか特性は結構だけど開き直らずに、自認できたら周りに迷惑をかけないような対策も取ってほしいですけどね。

    騒音とカーテンや窓全開の因果関係がそれ以外に解明してるなら知りたいですね。
    窓全開は室内が臭いか暑いんだろうなとしか。

  15. 396 戸建て検討中さん

    本当ですね。
    ここ見てて気が付きました。

    目隠し設置されてる御宅の隣家は、対面してる方のみ窓空いてますね、2階のレースカーテンも空いてますね。

    隠されると見たいんですかね、
    どうしても見たいんでしょうね。
    何で自衛してるのか分かりました。

    他所の人には分からない、隣に住んでみないと分からない問題を強いられてるのでしょうね。

  16. 397 通りがかりさん

    前に夜中にスッケスケのカーテンでオレンジのひかりがバンバンって書いたものですが、朝の8時でマイナス3度で厚い雲なのに洗濯外干し。ちょっと障がいがあるのかもしれません。

    スッケスケカーテンも、多分家具に引っかかってる風に見せかけているのか、三角形に開いてます。ここから見てるよ、と言わんばかりの。1日ならまだしも1週間以上変わらないので、わざとか、先ほど書いた通りやっぱり障がいがあるにかも。

    と、書いちゃうくらい私も見てしまってますね。
    すみません。

  17. 398 匿名さん

    今住んでる騒音主と前の騒音主もカーテン全開か半開きの時が多いです。そんなに開放的な気分になりたいのなら山奥にでも住めばいいのに

  18. 399 マンコミュファンさん

    カーテン全開でこちらを見て
    覗いたとか言う家族。。。病気
    窓を閉めろ
    お前が見てるのは、他人の敷地!!

  19. 400 ご近所さん

    >>397 通りがかりさん
    うちも物件の私道が見える窓を三角覗きカーテンにしてる騒音宅ありますよ。
    その道を通らないと普通に出入りできないけど、騒音宅は常に家族を部屋に常駐させて見張ってるみたいなキモイ家族です。

    子供が居るから子供がやっている体なんだと思いますけど、子供がやっていてもそんなキモイ事は親が注意してやめさせるのが普通だと思うのでやっぱり騒音宅の大人の頭がどうかしてると思います。

    騒音の人って、自分が同じ事やられたらどう感じるのかって思考も足りないし、そもそも騒音主レベルの思考力では他の方が自分達のやる事をどう思うのかっていう想像力も不足していますよね。

    究極、騒音主家族が何をしてどんな人生を歩もうとどうでも良いけどとにかく隣人に迷惑をかけるのはやめてほしいです。

  20. 401 マンション掲示板さん

    騒音もカーテンの問題も
    配慮できる人間かどうかで決まってる
    ダメな奴はだめ。。。家族全員。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸