防犯、防災、防音掲示板「カーテン閉めて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. カーテン閉めて下さい

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-09 18:22:01

すぐそばにマンションが建ちました。
うちに面してる部屋全部がなぜかいつもカーテン全開。
昼間はレースのカーテン閉めてるのが普通だと思うのですが。
ベランダでたばこ吸ったりすると慌てて奥から走ってきて、「シャッ!!」って・・・
じゃ最初から閉めとけよ~~あてつけがましいな~~
他人の生活なんか興味ないんですけど。

[スレ作成日時]2010-08-16 14:22:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カーテン閉めて下さい

  1. 209 ご近所さん

    みなさんの投稿みてると同じような自意識過剰な病の人が多いですね
    自分で窓を全開にして他人の敷地を見て「お前が覗いている!」と怒り
    こちらを撮影する。。。。なんなんでしょう
    窓を閉めない、閉められないのでしょうか?カーテンも閉められない?
    閉所恐怖症とか暗いところが怖い~とかなんでしょうか。
    理解できないです

  2. 210 周辺住民さん

    うちも隣の家がいつも窓もカーテンも開けていて
    こちらの姿が見えたら、覗いているとか言って
    外出すると凄い慌てた様子でとび出てきたり
    あまりにも病的なのでフェンスをつけました
    だけどそのフェンスが頭にきたらしく(意味不明、理解不能)
    嫌がらせがつづいてます

  3. 211 匿名さん

    >>210 周辺住民さん
    静かに過ごせない人や、他人に攻撃的な人は人の傍で暮らさなきゃいいのに…

    210さんの隣人、完全にただの人嫌いか統合失調症ですよね。
    自分がカーテン閉めりゃ済む話だろうに。
    そんな人増えてるのかな、そういう人こそ病院行ってほしいですね。

    うちの建物のアホな騒音主は、遊びたい盛りの子供を日中ほとんど外に出さずに夜皆が帰宅して休む頃にダンダン暴れさせるキチ家族です。同じく意味フ理解不能…
    昨夜は10時過ぎてもドカン!今朝も4時からドカン!6時にギャン泣きでした。

    お互いおかしな人が近所に住んでると苦労しますね、ご自愛下さいね。

  4. 212 匿名さん

    >>211 匿名さん
    ありがとうございます。
    お互い負けないようにがんばりましょう。

  5. 213 マンコミュファンさん

    我が家の向かいのアパートは6世帯中
    5世帯がカーテンしてません
    凄い迷惑ですし昨日は通行人とトラブルがあったみたいで夜中に網戸&窓バンそして
    通行人の大声!
    通行人が可哀想ですよねw
    なぜカーテンを閉めない?閉めるのが怖い?
    自分で喧嘩を売っといて何なんでしょうか?

  6. 214 近所付き合いに悩む人

    念願の庭付き戸建買って、庭を綺麗にしてカーテン開けて堪能したいと思って、隣地境界近くにフェンスを建てようとしたら隣に反対されて断念。
    圧迫感があっていやだとか。
    せっかく大枚はたいて庭を整備したのに泣く泣く隣の意見を尊重。

    2M程度のフェンスに圧迫感を感じるほど狭い敷地ギリギリに家を建てたあんたが悪い、と言いたいけど言いません(笑)

  7. 215 周辺住民さん

    被害妄想が激しいとかの人は窓開けて、カーテン開けてます
    そして自分が他人を見て(覗いて)覗かれた!と言います
    病気

  8. 216 検討板ユーザーさん

    せめて玄関先の窓は閉めていてほしい
    カーテンだけでも、お互いのために。
    なぜ自宅の玄関使用するのに気を使うんだろうか? もう疲れた。

  9. 217 通りがかりさん

    吹抜けの窓や採光用高窓だったら常時開放でも良いけど、普通にリビングの中丸見えだと見てしまう方が気を遣うかな。

  10. 218 匿名さん

    夜なのに意地になってまたカーテン開けてるそれもうちの方だけ
    嫌がらせしてマウントとってるつもりなんでしょうが
    大人のいじめ
    覗きたいのか覗かれたい露出狂なのか
    閉所恐怖症なんでしょうね
    どちらにせよ病気、普通の人じゃない
    関わりたくない道路族だし

  11. 219 マンコミュファンさん

    >>218 匿名さん
    うちも同じです。夜電気をつけてカーテン全開
    こちらのキッチンの窓とかぶってるし。
    当然ですが相手が後から建てたのに
    こちらが料理するのに気を使います。
    見せない配慮って必要ですよね。
    そういう事できない人間は車のドアバンもすごくて
    まあ常識ないんでしょうね。

  12. 220 匿名さん

    ですよね。お気持ち察します!
    確かに…うちの住宅地でカーテン閉めない家2軒ほどありますが道路族だし車のドアバンも酷い。もちろん後から建てられてます。

    こっちが悩んでるの知ってるくせにその2軒だけは開き直って開け続けてます。
    それもうちの出入りや生活が分かる方の窓とカーテンだけ、明らかに故意です。

    そのくせ運悪く出会してしまうと、挨拶はもちろん無視で睨んでくる…大人のいじめです。自分の事言われてるって気づいてないでしょうね。

  13. 221 匿名さん

    うちの裏には夜、レースカーテンのままの戸建てがあるのですが、すっごいすけすけのカーテンで部屋の電気をつけると丸見えなんです。
    自分から外が見えなければ、外から内側も見えていないと思っているのでしょうか。おばかなんでしょうか?
    うちの駐車場がオレンジ色になっていて、車で帰ってくるたび丸見えです。部屋の電気が暖色なので、オレンジ色。

    なんか逆にこちらが恥ずかしいです。

  14. 222 匿名さん

    言えてる、綺麗でスタイルいいなら許せるけど。
    カーテン全開の方って、だいたいデブスですよねぇ。はぁー・

  15. 223 匿名さん

    22時18分
    今日も、すけすけレースカーテンのまま。
    部屋のシーリングライト?丸見え。

    お願い!せめて遮像カーテンにして下さい!!

  16. 224 匿名さん

    そういう家に限って、散らかってて汚い

  17. 225 マンション検討中さん

    有能な建築士なら今後周囲が最悪な状況になっても良いように間取り考えて作るけどね。
    まさに”マンションが建った場合にどう言う方角にベランダや部屋が来るか”なんてことは当然考える。
    無能な建築士だと相手の家のリビングと出入口を向かい合わせたりするから頭がおかしいのか?と思ってしまう。
    無意味な窓ってお互いに緊張感しか産まないから不要の産物でしかないのよ。

  18. 226 匿名さん

    ちょっと何言ってるかわからない

  19. 227 匿名さん

    吹き抜けある家でなんかクルクル回ってるあれも目障りだしロールスクリーン、カーテンあるなら閉めなよ。
    見たくないなに目に入るんだよね。
    迷惑。

  20. 228 通りすがり

    隣近所と隣接する方のレースカーテン全開の道路族のお宅があります
    隣近所の敷地が見渡せて出入りが分かる方の窓だけ
    他の人も書かれてましたけど、うちが帰宅するとドドドドドと走る音、そして慌ててカーテン閉めます
    監視されてる…

    なぜ畑とか何もない方を開けずに隣接側を開けてるのか
    閉所恐怖症か開放感なら他の窓とレースカーテン全開にすれば?
    気持ち悪い
    そんなに隣が気になりますかね、何処か出掛けたらどうですか
    隣と摩擦しか起こせない、あまり頭がいいとは思えません
    質の悪い嫌がらせです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸