福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「THE HOUSE 大手町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 小倉北区
  8. THE HOUSE 大手町

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-27 12:38:21

売主:東宝住宅株式会社
施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

竣工はまだ先のようですが、先行案内は8月5日からのようです。
価格帯もまだはっきりしてないようですが、検討物件の一つです。
売主・施工会社・管理会社の評価・情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2010-08-04 23:38:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE HOUSE 大手町PREMIUM口コミ掲示板・評判

  1. 501 周辺住民さん

    荒れてるって大袈裟じゃない。中学じゃなくて小学校ですよ。うちの子は清水小学校だけど全然荒れてないですよ。

  2. 502 匿名さん

    マンションって床暖いらないの?

  3. 503 匿名さん

    戸建より気密性高いから冬の寒さより夏の暑さを防ぐ方が先決。床暖よりペアガラスの方が優先順位は上。

  4. 504 匿名さん

    勿論 暑さ対策は 必要だけど 床暖房は 絶対 あったほうがいい!!
    逆に 冬は 暖房要らずで 乾燥しなくて 快適かも!

  5. 505 匿名さん

    504さんに同感です

  6. 506 匿名さん

    床暖はこのマンションの唯一のステータスみたいなものだからね

  7. 507 匿名さん

    床暖だけが取り柄だなんて・・・いくら何でもそんなマンションはないよw

  8. 508 匿名さん

    だったら 床暖なかったら 論外?

  9. 509 匿名さん

    493です。

    494さんへ
     越境簡単なんですね。情報、ありがとうございます。

    495さんへ
     確かに言われることも一理ありかもと思います。

    497さんへ
     おっしゃる通りかもしれません。
     Yahooの地図の道案内という機能で測っただけなので。

    ただ、496さんが書かれているように犯罪が多いので
    私も近い方がよいと思うところもあり、皆さんに
    聞いてみました。

    ありがとうございました。

  10. 510 匿名さん

    床暖無けりゃ取り柄が無いというかDCにみんな行っちゃうかもねw
    最初から付いてりゃそれでも良いかなってくらいの設備だからね床暖房は
    メンテナンス契約しておかないと壊れたら大変よ

  11. 511 匿名

    北九州は全てが田舎だから、北九州人は皆、田舎者です(o^∀^o)
    悪口言ってる人!!貴方たちが一円たりとも払う訳ではないんだから、悪口言わない。

  12. 512 匿名

    悪口では無くて色々な意見だから 発言は自由です

  13. 513 匿名さん

    このスレ本当に書込み多いね。

  14. 514 匿名さん

    床暖 メンテナンス契約した方が いいのですね~教えていただきありがとうございます!

  15. 515 匿名さん

    床暖は、故障多いですか?

  16. 516 匿名さん

    長く使ってりゃ断線するでしょ
    大掛かりな修理になる事は確かだね

  17. 517 匿名さん

    床暖は床のお掃除や片付けをちゃんとできる人じゃないと使えない。床暖の上に底面積の広いものを置くと発熱して危険。

  18. 518 匿名

    床暖ついたマンションにいますが、つかわずにこたつをしました。エアコン乾燥するし 床暖だけじゃ、やはり寒いので、躊躇しましたが、こたつ入れてみると、やっぱ 良かったです。

  19. 519 匿名さん

    床暖はストーブやファンヒーターみたいにすぐに暖まる物じゃないからね
    冬場は一日中付けっぱなしじゃ無いと意味ないよ
    だから床暖は思った以上にランニングコストが掛かるんだよね

  20. 520 匿名さん

    本当に床暖使ったことあります?以外に温まるの早いですよ。しかもそうとう暖かい。てか熱い。つけっぱなしじゃとてもいられません。暖房としてはこんなに効率良いものは有りません。難点は足の裏が乾く。かさかさになります。つけたり消したりしましょう。故障は殆どないです。

  21. 521 匿名さん

    520さんを補足します。床暖は暖房効率一番高い方法なのでランニングコストは安いですよ。

    暖かい空気は上に上がりますから、足元から暖めるのが一番効率いいです。

    520さんも書いてるように、すぐに暖まるんで暖まったら消しましょう。

    マンションに石油ファンヒーターは持込みたくないし、エアコンの暖房はコストかかりすぎ、ホコリ舞いあげるし足元寒い。

    エコ的にも×です。

  22. 522 匿名さん

    ↑なんか営業マンみたい・・

  23. 523 匿名さん

    床暖の営業をこのスレでしてもしょうがないでしょ。
    床暖使用者としてアドバイスしてるだけ。

  24. 524 匿名

    電気の床暖ですか?うちのはガス床暖なのですが、ひと冬使うと いくら位かかるのでしょう?

  25. 525 匿名さん

    ひと冬いくらかはわかりませんがエアコンの暖房よりは安いし頭寒足熱で健康にはいいです。

  26. 526 匿名さん

    この物件に関しては床暖マンせーしたい気持ちは分かりますw
    経年劣化で故障した時の事を考えたらどうかなとも思いますね
    保守契約で全額無償で面倒みてくれるのも10年までだからね
    月1万程度の保険料払うのも何だかなぁ

  27. 527 物件比較中さん

    ポレスターリーモのスレ見てたら
    ココよりリーモが上って住人さんが書いてたよー

    一応邸宅かなんか言って高級を前面に出してるのに
    リーモあたりと比べられるとねぇ
    直人もガッカリだね。

  28. 528 匿名さん

    どう比べてもリーモとは比較にならないでしょ。

  29. 529 匿名

    リーモ最悪ですよ!!私も大手町だと、こちらの邸宅マンションと、リーモ、オークラを拝見しましたが、リーモは賃貸以下!!リーモのスレで【邸宅マンションと比べても見劣りしない】とありましたが、この方良いモノを知らないのか、ビックリコメントでした。お金があれば邸宅マンション買いたかったのですが、予算的に無理で、違うマンションを契約しました。90平米欲しかったから、ここだと3800万近くになりますね。

  30. 530 匿名さん

    今日の夜TVQのカンブリア宮殿のあと東宝住宅の番組ありましたね。このマンションのモデルルームの映像見ましたが超豪華ですね。社長もスタッフの方も誠実そうな印象を受けましたよ。

  31. 531 匿名さん

    リーモの住民は意固地な人が多いね。
    明らかにたいしたことがないマンションなのに、良いマンションだと言い張るしね。
    大手町にあるというだけで、勘違いレベルの優越感を持っているのかなあ?

  32. 532 周辺住民さん

    ポレスターの住人も見ています
    あまり失礼な発言はやめてください。

  33. 533 匿名

    私は(リーモのマンションを否定している)だけ。住んでる住人の人柄は否定していません。

    531、のコメは少し言い過ぎですよ。
    531さん気を付けてね(^.^)b

  34. 534 匿名さん

    コメってコメントの略?

  35. 535 匿名さん

    価格が高いのに取り得が内装と床暖房だけって言うのも寂しいですね
    一番重要なのは住人が如何に快適に暮らせるか何だけどね
    間取りが良いのに惜しいね

  36. 536 匿名さん

    それはリーモの話?このマンションは内装と床暖が取り柄のわけないですよね。

  37. 537 匿名

    値段が高い=質が良い と勘違いしてない?
    リーモは高層マンションで眺めは抜群です。

  38. 538 匿名

    そうそう、負けてないとも

  39. 539 匿名

    リーモのエントランスは広々すっきり。
    でも居住区域に行くと、通路も団地なみの安っぽさ。貧乏臭い雰囲気。

  40. 540 匿名さん

    生活してストレス溜まる確立は高いと思うな
    今更、設計変更出来ないだろうし
    機械式は導入せざるを得ないだろうし
    高級を謳ってる割にはなんだかなぁ

  41. 541 匿名

    可哀想に、もうその辺でやめときなよ、

  42. 542 匿名さん

    デザインも薄汚れたここより
    リーモの方が清潔感があるぞ

  43. 543 匿名さん

    リーモは自走式なんだね
    購入者VOICEもみんな大満足
    本来有るべきマンションの姿だね

  44. 544 匿名

    見る目がない(本音はお金がないからか〜)のは、可哀想だね。リーモが良く見えるなんて凄いよ!!完成してないマンションを【薄汚れた】と云う意味がわからん。

  45. 545 匿名

    土地が狭い都心で、機械式は仕方がない。ここをネタに高級感が云々言っても、説得力ないよ。

    じゃあ、自走式なら高級感があるわけ?

    へんなヤツ。

  46. 546 匿名さん

    要するに快適に暮らせるかどうかなんだよねマンションは
    その点リーモは購入者ヴォイスが全てを物語っている

  47. 547 匿名さん

    間違ってリーモのスレに来たかと思った。
    なんでこのマンションのスレでリーモの話ばかりなの?

  48. 548 匿名

    安っぽいリーモが皆きらいなんでしょ。
    誰かが、東宝マンションとリーモが同じレベルと書き込みしてからリーモ・スレに変身した。

  49. 549 匿名さん

    すみません。。。。
    THE HOUSE大手町に話を戻しましょう。
    同じシリーズの足立の方は、あまり良い話を聞きませんが、なんでですか?構造とかは同じなんでしょうか?


  50. 550 匿名

    もう同じネタの繰り返しになるんで、今度は リーモ吊り上げして遊んでんだよ みんな暇人だってことさ

  51. 551 匿名さん

    冷静に考えるとここの対抗馬はDCだな
    DCにもEVの数や利便性では負けてしまってるのだけどな
    DCは非常用を含め4基!
    ここはメンテナンス中は階段しかないね
    大変だな!

  52. 552 匿名

    オークランドはどうよ?今度はここ弄って遊ぼ!

  53. 553 契約済みさん

    エレベーターのメンテナンスって 結構時間かかりますよね・・・

    メンテナンスの間 階段 頑張って歩きます~

  54. 554 匿名

    わ 情けねー 哀れなとこやね

  55. 555 入居予定さん

    私は閉所苦手なんで15人乗りのエレベーターに惹かれて契約しました。確かに2台あればいいけど2台あっても一台が9人乗りならそっちには絶対乗りません。
    営業マンの話ではメンテは深夜なんで迷惑かけることはないって言ってました。

  56. 556 契約済みさん

    深夜ですか^^良かったです~ 情報ありがとうございました~

    飲みに行って 帰って来る主人には 気の毒ですが・・・まっ!荷物ないからいいでしょ~♪

    ダイエット ダイエット☆

  57. 557 匿名さん

    酔っ払ってたら危ないね
    早朝、階段に人が倒れてたとかならないようにお祈りします

  58. 558 匿名

    私が思うに、邸宅マンションが一番のグレードでしょう。私は金銭的に見合わず、他のマンションを契約しましたが。

  59. 559 匿名

    釣りだろ、
    邸宅邸宅って、恥ずかしくない?田舎に銀座通りって名前が多いのといっしょ

  60. 560 匿名さん

    そうそう
    リーモ以下

  61. 561 匿名さん

    DCタワーってエレベーター4基もあるんだね。
    低層階用と高層階用に分かれてるのかな?

    仕様の割りに価格と管理費高いはず。まだ4分の1しか売れてないらしい。

  62. 562 入居予定さん

    価格もだけど管理費と修繕積立金と駐車場代と修繕積立基金全てがばか高い。

    あれで買う方は納得してるの?
    入居後も毎月払うものだからローンの支払いと合わせてちゃんと計算しなきゃ。

    修繕積立基金金なんかThe Houseの一番安い部屋とDCタワーの一番安い部屋が同じくらいですよ。

    それでエレベーターの数を自慢されても・・・・。

  63. 563 匿名

    大手町では【城内タワー】の次に自慢できる物件ですよ!!内装は新しい分、東宝マンションがいいかも。

  64. 564 匿名さん

    管理費や修繕積立金の金額は見落としがちだけど、毎月ずっと払わないといけないからとっても大事ですよね。

  65. 565 匿名さん

    管理費、修繕積立金は安いに越した事はないが
    高くても金額なりの管理をしてくれるなら仕方ないでしょう?

    複数のエレベータもそうだしコンシェルジュも
    要らないって思う人には無駄な物だろうけど
    マンションの価値を高める余裕と考える方には必要かも

    修繕積立金もそう、見かけ上は安く設定する事はできるでしょうが
    その金額で今後40年、50年の修繕計画がたつのか?
    20年の修繕計画が終了したら積立金0なんて計画だと大変ですからね

  66. 566 入居予定さん

    金額なりの管理は当たり前だけどDCは高すぎ。比べてみてください。東宝も東証一部上場の管理会社なんで見かけ安くするなんてことするはずがない。信用問題になります。

    エレベーターもDCは4基っていっても41階建てでしょ。
    しかも戸数は200戸!東宝は70戸ですよ。14階建てで。

    割合からしたらDCの方が待つんじゃない。

    東宝は15人乗りですがDCは何人乗り??

  67. 567 ビギナーさん

    子供が小学生になるので、ここに限らず購入検討しています。名前はともかく足立の物件も外観が好きです。ただ、霧ヶ丘中も30年前と違い、最近はあまり良くないらしいので断念。D.Cも検討しましたが、①値段はそれほど高くない(下の階は)けど管理費等が高い、②便利そうだけど、なんとなく住みたくない、③校区(西小倉小(思永中)が北区では一番マシだとか・・・。)はいいらしい。
    ここは、①立地・デザイン的には(かなり)気にいってる、②エレベーターが1基とかは早起き出勤だから気にならない、でも、③校区が残念、という理由で決めきれない。
    清水小学校ってどうでしょうか?最近は校区内にマンションもたくさんできたし、私立の中学校を受験する子とかが多いならいいかな?と。
    これがクリアできれば、城内タワー横の建設中のマンション(現在第一希望)よりいいかも。営業さんでもいいので教えて欲しいです。
    ・・・書き過ぎで申し訳ないですが、北警察署跡地は、なかやしきのマンションができるって本当ですか?本当なら時期が知りたいです。よろしくお願いします。

  68. 568 スレ違い

    DCの修繕費が高いのは、高層タワーマンションで作業が大掛かりで費用がべらぼうな金額になるから高い。長期計画で手出し無しの為じゃない。タワマン30年の前例がないしね。
    高層に住みたい人はしょうがないけど中層・低層の人には負担が多すぎるしくみ。
    コンシェルなんて使えない。ポーターや車出しスタッフがいるなら給料出してもいいけど。
    釣られてDCの話ししてしまってスンマセン。

  69. 569 匿名さん

    最近は清水小学校はいいですよ。

    受験を気にする方は小倉中央小学校に越境入学してます。

    北署跡地はまだ入札の話ないんで、なかやしきマンションは全くのデマですよ。合同庁舎が移転するらしい。

  70. 570 匿名さん

    いくらEVが大きくても1基は1基!
    だいぶ洗脳されちゃってるねw!
    普通に考えて能率悪すぎだろ!
    地上に降りれば機械式駐車場が待っていると言うのに!
    こんな事が毎日毎日一生涯に渡って続くのだ!
    生活始まれば数年後にはストレス溜まって旦那の頭はハゲ頭だよ!
    子供の下校が重なる夕方も大変だろうな!

  71. 571 匿名

    本当ですね ここ最大の落ち度です。低駄愚と書いて ていたくマンションと読みます

  72. 572 匿名さん

    いつもそのネタデスね。住友さん。
    土日の営業の後に晩酌しながら二つも書込みご苦労様。

    今週はお客さん来ましたか?

    今日の雨は痛かったですね。

  73. 573 入居予定さん

    住友さん??噛み付いて来ませんね。疲れてもう寝たかな?

    566さんも書いてるようにじゃあ本当に15人乗りエレベーターを2基にして、地下に自走式駐車場を掘ったら。

    DCの二の舞です。価格も管理費も修繕積立金も修繕積立基金も駐車場代も高くて、こんなに売れてないでしょ。

    9人乗りを2基を辞めて高速の15人乗り。
    正しい選択では?

  74. 574 匿名さん

    何をとっても完璧は無い。価値観も人それぞれ。ライフスタイルも違う。
    私の場合エレベーターは大した問題ではないからこの問題でしつこい人って・・・て感じ。
    なかやしきの場合間取り、広さ、設備、デザインは良いんだけど立地が悪い。
    その点ここの立地は誰が何と言おうと申し分ないでしょ?
    だから購入するつもりです。

  75. 575 匿名さん

    大都市は大企業やマスメディアに洗脳されているかね。
    ブランド名がステータスって感じ。
    北九州は物事割と現実的かつシビアに見る。
    地場企業の優良物件も多く苦戦を強いられる。

    ここはどうせマンション買うならって人にはうってつけだよ。

  76. 576 匿名

    恥ずかしい名前と どういう意味か解らん 薄汚い髭の鳴かず翔ばずの大根役者ぬの顔借りて必死に持ち上げて、それに乗って買おうとしている おばはん
    哀れみ 感じまっせ

  77. 577 物件比較中さん

    ここは今までの物件とは明らかに違うものがありますね。
    それはこれから必要な広さや、デザイン、使い勝手だったりしますが
    具体的に書きますと20帖以上のリビングにちょっとした家族で共有できるデスクワークスペース
    充実した設備などです。
    中でも広さやデザインは長年住んだ賃貸やありきたりの分譲のそれとは大きな違いを感じます。

    何か特別なものを感じるという事は売り手が明らかに今までと違った売り方をしている証拠です。
    ここは北九州では第二弾ですがアーティックスシリーズなどはもうすでに10棟近く建ってますね。
    ここも大手町が成功するとどんどん建築されるのではないでしょうか?
    私にはエレベーターや施工会社問題は十分許容範囲内。
    じっくり検討したいと思いますね。

  78. 578 匿名さん

    576さん

    このシリーズの名前が恥ずかしいってことをしつこく
    書き込んでますね。

    おたくセンスないんじゃない。私はシンプルで重厚あって素晴らしいネーミングだと思いますが。

    人の感じ方なんでいいですけど。あまり自分の主観でしつこくするとセンスうたがわれますよ。

  79. 579 匿名さん

    どうせ販売代理の営業の荒らしでしょ。
    誰も気にしてないよ。
    自分のところが売れないからひがんでるんですよ。
    私も変にひねって意味がわからない軽い名前より、わかりやすくて高級感もあっていいと思いますよ。

  80. 580 匿名さん

    この物件は良いのですが、名前はイマイチだと思っている一人です。
    住所を書く時にアルファベットは面倒だし、カタカナでザ・ハウスはちょっと・・・
    たぶん番地のあとは、すぐ部屋番号ですね。

    名前で選ぶわけではないので、そこまで気にしませんが、素晴らしいと思っている方は少数でしょう。

  81. 581 匿名さん

    THE HOUSE はシリーズ名でマンション名は 大手町PREMIUM よね。
    別に気にするほどでもないんじゃない?

  82. 582 匿名さん

    まぁ買って一年も住めば快適かどうかは分かるでしょ
    今は何を言われても長所ばかりに目が行く時でしょうから
    営業さんはエキスパートの方が多い様ですね

  83. 583 匿名さん

    では足立のマンション名は・・・足立三丁目。

  84. 584 匿名さん

    東京でも高級な場所は何丁目って名前にしてますよ。
    東宝は東京のマネでしょ。
    確かに足立の中では三丁目は別格だしね。

  85. 585 物件比較中さん

    大手町プレミアムもいけてない・・・

  86. 586 匿名さん

    ネーミングはリーモよりはましなんじゃない?
    タワーじゃないのにタワーって付いてて
    しかもリーモとか余計なのも付くしさ

  87. 587 匿名さん

    ここは、リーモのことを話す場ではございません。
    あしからず。

  88. 588 匿名

    名前変えてほしいですよね。
    東宝のかた 人に言いやすく 住所に書きやすいのに 再検討お願いします

  89. 589 匿名

    578の おばはん必死の形相でスレチェックしとるね 暇人かつ 欲求不満のヒステリーく0ババ0だろ 否定派
    の意見もおとなしく 聞けない
    おばはん 哀れなり

  90. 590 ビギナーさん

    567です。569の匿名さん、ありがとうございます。最近の清水小学校はいいのですね。やはり大型のマンションが何棟か建設されたことも影響があるのでしょうね。
    北署跡地の、なかやしきマンション説は全くのデマだったのですね。残念です。
    ここと、オークランド城内公園通りの2つで検討します。
    ・・・このスレの賛成意見、反対意見、共に参考にしています。みなさんありがとうございます。

  91. 591 匿名さん

    リーモと比べられる時点で高級とは程遠い物件だわw
    あちらは高級謳っていないが仕様、設備は非常に吟味されてバランス取れてる物件ですわ

  92. 592 匿名

    合同庁舎が 北警跡に移るとしたら その合同庁舎跡が もしかして マンションになるかも?うーあそここそ大手町ナンバーワン さらにさらに いいマンション建ってほしいですよね。

  93. 593 匿名

    大手町じゃなくて、城内でした。あのエリアナンバーワンて事でした。

  94. 594 匿名さん

    ライバルはリーモ!
    負けへんぞー

  95. 595 匿名さん

    ほんとに! 東宝さん このスレ チェックしてたら 名前変えて~ マンション名 告げるとき THE HOUSEって・・・
    どうなんでしょう・・・変ですよね・・・

  96. 596 匿名

    最近、モデルルームにいった人、詳しい人に聞きたいです。
    売れ行きは、どうでしたか?
    色々なマンションの口コミをみているのですが、どこも、けっこう売れ残りがあるみたいな感じで…
    北九州にマンションが多すぎるんですかねぇ?
    やっぱり人気のマンションに住みたい。
    お願いします)^o^(

  97. 597 匿名さん

    この周辺のマンションについての私の感想

    リーモ    : 狭い。内装の施工の話が出ているが仕様的には悪くない。
             但し、再販物件で1年間工事中断が最大の欠点。

    オークランド : 城内タワーの裏で日当たり最悪?
             単価的にも買う気しない。

    アースコート : 立地最高。デザイン最悪。
             安ければ買うが意外と高い。

    D.C    : 立地最高。でも設備仕様の割りには高い。
             買えそうなのは30階以下。

    HOUSE  : 部屋の仕様は満足。
             EV2基なら機械式駐車場でも文句なし。

    不満部分はありましたが、本物件を購入しました。
    100点満点の物件なんてないし、立地が悪くなかったので。

    P.S
     北署跡の合同庁舎は白紙になったと聞いていたが・・・。

  98. 598 匿名

    597さん、 私とほぼ同意見です。
    リーモは、内装の悪さが目につきました。オークランドは、隣の城内タワーと比較されますね。目の前が一方通行と云うのと、間取り、天井の低さ、キッチン(古いデザイン?)が気になりました。東宝マンションは値段なりに良い物件だと思います。ただ、私も駐車場がアウトです。台風や雨風の酷い時は、大変そうです。

  99. 599 匿名

    買い急ぐ訳ではないので 北署跡にいいのができれば 来年夏竣工のマンション買うのですがそこを賃貸にしてでも ほしいですね。西駅に近いし マンション林立してなくて 住所は 城内だし 最高だと思います。そうなればいいなと あの地を見るたびに思います

  100. 600 匿名さん

    北署の跡地の新合同庁舎は事業中止みたいですね。
    ただこの場所は民間に売り出される予定はないみたい。警察署の跡地ってのもなんとなく念が残ってそうで怖い

  101. 601 匿名さん

    警察署の跡地ってどうですかね。土壌汚染はないでしょうが。

  102. 602 匿名

    土壌汚染の 意味知ってる? あなたは どんな地に 住んでるの?

  103. 603 匿名さん

    警察署の目の前って善良市民にとっては安心だよね
    警備会社入れなくてもいいかも?

  104. 604 匿名さん

    高級マンション謳ってる割には警備はALSOK
    普通長嶋さんのSECOMじゃないの

    うちのマンションはSECOM入ってます

  105. 605 匿名さん

    SECOMの方がいいの??

    ALSOKは日本一の機械警備会社だよ。

  106. 606 匿名さん

    会社の規模が大きい 到着時間も早いらしい

  107. 607 匿名さん

    そこは大差ないでしょう。地場の弱小とならともかく。
    機械警備日本一の総合警備保障とホームセキュリティで
    日本一のSECOMじゃ。

    604さんは長嶋が好きなだけでしょうね。

  108. 608 匿名さん

    どっちでも良いのでは?

    オートロックに管理人・監視カメラの時点で、流しの空き巣はほとんどないでしょう。
    狙いをつけて侵入してくるなら、どこと契約しててもダメ。
    その後の保障になると、会社の違いじゃなくて契約内容や保険などの話かな。

  109. 609 物件比較中さん

    このマンションの南側は会社の営業所のような建物がありますが
    結構古いみたいですね、後々高層が建ったりしないでしょうかね

    二期で東側は潰されて、南も日が入らないと
    暗いマンションになってしましそう。

  110. 610 匿名さん

    100%建たないという保証はどこにもありませんよ。
    まして、マンションが乱立している大手町ならなおのことです。

  111. 611 匿名さん

    防犯はスピードが大事
    よってセコム最強は揺るぎ無い事実
    マンションならセコムMS-3

  112. 612 匿名さん

    セコムってそんなに良いんですか?
    私のマンションもセコムに入ってますが、変なことが発生したことがないので、有り難さがわかりません・・

  113. 613 匿名さん

    あらし=難民

  114. 614 匿名

    西側、値引きありますかね?

  115. 615 匿名さん

    ↑あなた=あらし=難民

  116. 616 匿名さん

    あちゃ~、615は613の人に書いたものです。
    614さん、すみません。

  117. 617 匿名さん

    寒さ対策しないとね

  118. 618 匿名さん

    616、興奮したな〜w
    だから、難民生活やめろ!!つ~~~の

  119. 619 匿名さん

    で、売れてる?

  120. 620 匿名さん

    金はあるの?

  121. 621 匿名さん

    うん、5000万くらいなら。
    でも北と西はかんべん。
    5000万じゃ桃園にしょぼい家しか買えん・・

  122. 622 匿名さん

    いっぱい貯めたね
    もう直き、難民生活から解禁だね
    5000なら、dcか高見!

  123. 623 匿名さん

    田舎者だからタワーはちょっと苦手です。
    高見は目の前にまたマンション建つみたいだし・・
    田舎に帰ります。

  124. 624 匿名さん

    残念。。。
    で、今日もネットカフェで一泊?

  125. 625 匿名さん

    真剣なんですが・・
    北九州は空気が悪いけど住んでみたら結構好きになったので。
    ただ子供の教育費のことを考えるとふみきれません。
    あと九州で西向きはつらいです。日の出が遅いので西向きに日が差すのは午後3時から、いくら立地や物件が良くても何千万も庶民にはかけられません。

  126. 626 匿名さん

    なるほど!で、いつ田舎に帰るの?

  127. 627 匿名さん

    ↑北九州は田舎よ。

  128. 628 匿名さん

    田舎扱いか〜 

  129. 629 匿名

    此処 外観ごつすぎて 洗練されてないですねロビーに 何故段差を?モデルルームも 重苦しいし 置いてる物 見て わらっちゃいました。まさしく 田舎造り!

  130. 630 匿名さん

    そんなに酷いんですか?
    みんな豪華って言ってますけど.......


  131. 631 匿名さん

    センスの問題ですね みんなも納得してるでしょうけど
    全体的なバランス(設備、仕様)はリーモに及ばずってとこですね

  132. 632 匿名さん

    ぷっ!

  133. 633 匿名さん

    631、ずるいぞ!!w

  134. 634 匿名さん

    あいかわらず住友さんが荒らしに来てますね。
    日曜日の朝からご苦労さん。

  135. 635 匿名

    住友さん おいらじゃないし っていってるよ

  136. 636 匿名さん

    住友が東宝なんて相手にしてないでしょ
    大企業がこんな中小企業に闘志燃やしますかって

  137. 637 匿名

    まじ 言えてる 皆さん 福岡のマンション見学会 しましょうか どんなに ショボいか よくわかるから

  138. 638 匿名さん

    >>631

    冗談は住民の間だけにしておいてください。
    リーモは全体的なバランスなんて語れる物件じゃないでしょw

  139. 639 匿名さん

    ↑探してたぞ!田舎に帰らないの?

  140. 640 匿名

    リーモと東宝マンションを揉まして楽しんでる方多いですね。

    ここでリーモを<素晴らしい!!>と豪語してる方々は、本当にリーモに住んでる住人さん?揉まして楽しんでる輩に間違いない!

  141. 641 匿名さん

    639 間違ってるぞ!

  142. 642 匿名さん


    バレてるぞ!

  143. 643 匿名さん

    ↑意味わかんない
    あなたかえないひと?しつこい。

  144. 644 匿名さん


    トボケるな!
    悪質な書き込みはやめろ!

  145. 645 匿名さん

    くだらない。もっとまじめに語り合いましょう。

  146. 646 匿名さん

    リーモの事を??
    いいかげんにしなさいって!

  147. 647 匿名さん

    遅ればせながらモデルルームみてきました。
    オプションではなく、標準でここまで設備仕様の良いマンション初めてです。さすが邸宅。

    廊下は大理石だし、バルコニーもタイル貼り。
    竹炭クロス標準。ディスポーザー、ペアサッシ、床暖房
    エコカラット、食器洗い洗浄器、ダウンライト。

    それでこの場所でこの値段は納得です。

    DCやリーモと比較されてますが、比較にならないですね。

    外観もリーモと比べると・・・・・。

    難点は機械式駐車場が多いことですね。

    私はロイヤルコートを持ってますんで、仕様のあまりの違いにショックを受けました。

    10年違うと凄い進化です。

    今回は無理なんで二期で検討します。

  148. 648 匿名

    そんなに いいと思いましたか?まあ そんな方が 買うのでしょうね。私はマンション林立地帯で 駅から少し遠いのが 駄目ですね。

  149. 649 匿名

    ロイヤルコートてなに?聞いた事もないけど?

  150. 650 匿名

    タイル落下した第一のマンションでしょ?

  151. 651 匿名さん

    勝手に色々とオプション品着けて
    「要らなかったら外しますよ」って言う姿勢が
    見栄えして、意外にうけちゃった感じですかね

    足し算にするか引き算にするかの違いなんだけど
    引き算の方が割安に見えたんかね

  152. 652 匿名さん

    引き算がいいな。

  153. 653 匿名さん

    モデルルームの豪華さに騙されちゃダメなんだね

  154. 654 匿名さん

    モデルルームが標準ではないの?

  155. 655 匿名さん

    普通に考えてタイルはオプションでしょ
    TOTOのバーセアかセキスイのクレガーレでも轢いてたんじゃない?
    いざサインして出来上がって現地に行ったらあれーっ?こんな筈じゃってパターンじゃないかな
    リーモでもフルオプション付けて現地案内すれば豪華さに見学者は驚愕でしょ

  156. 656 匿名

    タイルじゃないんですか?

  157. 657 匿名さん

    結局住む人のセンス次第ですね。
    なので広くて使い勝手が良い間取りを選ばないといけません。
    ここはいろいろ遊べて良いかも!

  158. 658 匿名さん

    そう、立地と向きは変えれないけど中は住む人次第。

  159. 659 匿名さん

    どちらかと言うとセンスのない方に適したマンションでは?
    他人のセンスで出来上がったマンションを買う訳ですからね

    ご自分なりのセンスをお持ちの方は
    気に入ったオプションをプラスして行った方が
    満足度の高いお住まいとなるのだと思いますよ

  160. 660 匿名さん

    センスのある方が、安上がりなマンションで自分の部屋だけ豪華にフルオプションするかな・・・

  161. 661 匿名さん

    トータルバランスが優れた物件であれば内装はセンスで何とでもなる
    言わんとする事わかりますよね?

  162. 662 匿名さん

    マンションの決め手は、立地、構造、向きでしょ〜
    内装は金次第!

  163. 663 匿名さん

    でもセンスレスな素人にとっては
    全てコミコミの完成形で売って貰わないと
    自分のセンスではどうにもならないって訳‥

    ここの価格とリーモの価格の違いは
    オプションっぽい物を込みでの価格と
    含まない価格の違い
    マンション自体は同レベルだね

  164. 664 匿名

    663さん、違うよ。
    リーモの内装見たことあって、そんな事言ってるの?リーモのモデルルームじゃなくて、完成した空き部屋見たことある?それはそれはお粗末でした。壁からはみ出た接着剤、毛ばたった畳。あれを見たらリーモ買えないよ。

  165. 665 匿名

    北九は地場の田舎臭いマンションばかりで ちっとも良いのがないね。

  166. 666 匿名さん

    実際田舎だから仕方が無い。
    でも立地、構造、向きが好条件で広い間取りの価格帯が魅力的な値段!!
    いくら着飾っても遊べないチビングには住みたくない。

  167. 667 匿名さん

    664さん。
    あなたはリーモにも登場した人?
    結局、こちらの物件を購入されたのですね!

  168. 668 匿名さん

    CPと機能性を考えるとリーモの方が上だよね
    浮いたお金を家財や部屋の内装にかけた方が幸せなマンション生活を送れます

  169. 669 匿名さん

    ↑リーモの住人にしても営業にしても
    あーここは売れないなー(リーモ)って印象をどんどん与えていますよ。実際。
    しつこいくらいのリーモ擁護も良いけどあちこちで書き込みすぎですよ。

  170. 670 匿名さん

    ちょうど同程度の物件で比較しやすいってだけじゃない?

    こんなスレで擁護した所で販売に繋がるなんて思ってる奴いねーよー

  171. 671 匿名さん

    確かにここを検討している人は、リーモを2戸購入できる層には違いない。
    スーモに大手町の賃貸物件として、20階建て新築がででましたね。

  172. 672 匿名さん

    >>664
    あんたはハウスのモデルルームしか見てないんだろ?
    どこのマンションでもそうだけど
    モデルルームは当然念入りに作るもんだよ~
    実際の出来上がりとの違いはあるよ
    もちろんの事だけどハウスでもあるよ。

  173. 673 匿名さん

    北九州って、ひねくれた人が多いですね
    陰口もすごいし〜
    人の買い物にアレコレと口を挟んむ理由がわかんない。


  174. 674 匿名さん

    ちなみに672さんの意見に同感。

  175. 675 匿名さん

    内装の豪華さだけに騙されないようにしょう!
    一生住んで快適化どうかを検証する事が重要!
    生半可な気持ちで購入すれば必ず痛い目に遭う!

  176. 676 匿名さん

    673さんはどこの出身の方ですか?
    古いけど637と同じ方かな!?と思って。違ってたらすみません。
    もし同じ方ならおすすめのマンション教えてください!

  177. 677 契約済みさん

    皆さん実際にモデル見てみて下さい。

    ここの仕様はオプションではなく殆ど標準装備ですよ。

  178. 678 匿名さん

    ↑内容を把握してから、レスしてください。

  179. 679 匿名さん

    確かに!北九はひねくれた人間が多い!この掲示板が物語ってるねっ!

  180. 680 匿名

    仕様が仮にいいとしても 外観が 重すぎだし 洗練されてないデザイナーが いまいち。トータルで見て そんなに 秀でいるとは いえない。リーモよりましなだけ。

  181. 681 匿名

    ここに足りない最大の物は お洒落さ じゃないでしょうか仕様だけじゃ 魅力がないですよ

  182. 682 匿名

    二期分譲が気になります。
    詳しい方教えて下さい。
    価格帯、仕様等
    お願いします。

  183. 683 匿名さん

    この世には、完璧な物件なんて存在しません。必ずどこかが欠けてる。
    人間だって、完璧じゃないのに、物に求めるのは無理がある〜 
    自分の理想に最も近い物件を買えばいいのです。
    また、一定の基準を満たせれば、優良物件と言えるのではないでしょうか。

  184. 684 匿名さん

    681さんは、相当勘違いしてますねっ!
    北九州は工場だらけのマチですよ!求め過ぎ!

  185. 685 匿名さん

    確かに工場だらけ・・
    空撮みてびっくりした。。。

  186. 686 匿名

    そんなこといってたら いつまでも 垢抜けない物件しか 建たないですよ
    もっと目を肥やしましょう

  187. 687 匿名さん

    ↑ この人、凄く無知だよね. . .
      町づくりの第一原則は?
    調和という言葉知りません?

  188. 688 匿名

    あなたの 00ランクに 調和してるってことですね

  189. 689 匿名さん

    688はいつも感情論〜

  190. 690 匿名

    どんどん 釣れて面白い 入れ食い状態 小心者さん お返事お待ちしまっ

  191. 691 物件比較中さん

    バイク置き場が2~3台分しかないらしいですね
    営業さんは入居者で話し合って下さいって言ってましたが
    話し合いでどうにかなる問題じゃないでしょー

  192. 693 匿名さん

    原付は自転車置き場に置けるしバイクはなんとかなるよ
    10台もとったら無駄になる。

  193. 694 物件比較中さん

    私のは大型バイクなので無理かと思われます‥

  194. 695 匿名

    692さん 検討違いですよ

  195. 696 匿名

    バイク置き場にしろ、エレベータにしろ、入居してから 不便さに 不満が色々出そうです

  196. 697 匿名さん

    ちゃんとバイク置き場があるのはDCくらいでしょう。

  197. 698 匿名さん

    最悪、駐輪場に置くしかないんじゃないの?
    これだから二流のやることは・・・

  198. 699 匿名さん

    バイク=原付って考え方がチープだね

  199. 700 匿名

    ほんと!売れたあとのもめ事は知らないって態度 最悪だね B級マンションだから 仕方ないけどね

  200. 701 匿名さん

    なんか色々言ってる人いるけど~大手町は 住んでいて 楽しいよ~~
    勿論 DCの建ってる室町もね~北九州は田舎なので これ以上 田舎方面に住むのは・・・きついです・・・
    田舎の中心に住んで 利便性を利用して 都会に出かければいいんだよ~~

  201. 702 匿名さん

    住んでからの事を真剣に考えれば考えるほど696さんの様な意見が噴出するのは当たり前の事!
    ここの購入層が馬鹿にしているリーモより快適に暮らせるとは到底思えない
    リーモにしておけばって事にならなければ良いですねw

  202. 703 匿名さん

    デベの信用度からいくと
    まだマリモの方が上だしね~

  203. 704 匿名

    コンシェルジュは、何をしてくれるか詳しく知っているかたいますか?

  204. 705 匿名さん

    何でこのマンションとリーモを比べたがる人がいるのかなあ?
    リーモなんか格で言えば、大手町でも下から数えた方が早い物件なんだから比較にならないでしょw

  205. 706 匿名

    最初は 若い人だが 長続きせず だんだん オバサンになってくる いってらっしいませだのおかえりなさいませだの いってるよ あまり 言わない人もいる タクシー呼んでくれたり ちょっとした物売ってたり 管理人さんみたいなこともするしだんだん その 存在の意味に ?かも?って思えてくるかもね管理費の中から人件費払うのたから そのうち 要らないのでは?って 思う人もでてくるよ

  206. 707 匿名さん

    コンシェなんて付けなくて いいから EVとか Pとか 住んでからの事 考えてほしいよね まあ ここの購買層は 近くに住んでる 一般庶民だから コンシェなんて もったいないってそのうち 外すだろうね リーモと比べるのはここが 大したことない 2流物件だからさ

  207. 708 匿名さん

    駐車場に関してはリーモの方が全然ハイグレードなのは揺るぎ無い事実ですよね
    EVの機動性もだけど
    比べてしまうのも無理は無い 大手町だし

  208. 709 匿名さん

    同じ人が同じような内容で、連続して書き込んでいるようですね。
    あなたが別の物件を擁護すればするほど、変な感じに聞こえますよ。
    比較は自由ですが、どちらにも良し悪しあって、完璧な物件はありません。
    もちろん不満を指摘するのは良いけど、ただ言い方にトゲを感じます。
    あおって、楽しんでいるようにしか聞こえません。

  209. 710 匿名さん

    リーモの駐車場が ハイグレード? 意味わかりません・・・駐車場に行くのに 階段上がり下りは ありえません!!

  210. 711 匿名

    709さん あなたこそ 一日中毎日スレチェックして 暇人ですね ここ 読み出すと 抜け出せなくなったのでしょ ハウス買った人って 余程自信ないものだから 欠点いわれると すぐ 釣られますね
    もう ここからずっと抜け出せない毎日が 再来年まで続きますよ ネガスレ続きますよ ゴカクドのほどを なんと評価しようと 自由ですから

  211. 712 匿名さん

    709です。
    711さん、私はここを購入してませんが、マンションコミは読んでいます。
    ですから他のスレでも、あなたの句読点のないネガの書き込みを見ましたよ。
    その時も注意されてましたね。
    今度はここをターゲットにしてるんだ。
    釣りだとはわかってましたが・・・可哀想な人。
    しばらくここで遊んだら、また別のスレでお会いするのかな。

  212. 713 匿名

    ははは 7時間経って やっとひっかかりましたね やはり 小心物だから だまっていられなかったんだ。スレチェックが あなたの 孤独な趣味なのですね友達もいない 孤独な人なのですね ただひとつの楽しみなんだ。哀れみかんじます

  213. 714 匿名さん

    ここもできあがったらかなり良さそう!DCもなかなかいい感じですしね!

  214. 715 物件比較中さん

    親子共にペットにアレルギーがあるためエレベーター1つしかないのは致命的です
    営業さんからはエレベータにペットボタンがあって云々‥と説明をして頂きましたが
    あまり問題解決手段の様には思えませんでした
    他の装備にはお金かけてるのに何故にエレベータにケチったのかなぁ

  215. 716 匿名さん

    EV1基だけなのにペットボタンは意味無いですよね
    説明と言いまるでコントですねw

  216. 717 匿名さん

    エレベーターが2基あっても715は無理でしょ。戸建てじゃない!?

  217. 718 匿名

    他でお金かかったんで 1基にしたんだよ ここなんかを喜んで買う位の客層なんて軽く見られてるって事

  218. 719 匿名さん

    予算に制限が無い人は「完璧」を目指し戸建てで豪邸。
    しかしマンション購入者のほとんどは限られた予算で何を妥協するのかを真剣に考えます。
    私もその一人ですがここは立地、間取り、設備、環境と全て揃っている中でのEV問題なので
    さほど気になりません。
    皆さんよっぽどお金持ちなんでしょうねー。すごいな。

  219. 720 匿名

    あんたも よく 書き込んでいるね いつも同じスレ もういいよ

  220. 721 匿名さん

    たかがエレベーター、されどエレベーター・・

  221. 722 匿名さん

    EV問題は 大きな失策なり!

  222. 723 匿名さん

    ここは15人乗りの広いエレベーターが魅力だね。
    9人乗りは狭くて無理。密閉された空間に他人と一緒は
    息ができない。

  223. 724 匿名さん

    あのですね・・・エレベーターが2台あれば、人とかちあうことは滅多にありませんよ。
    いくら15人乗りでも1台しかなければ、他人と同乗するのはよくあること。
    結局、1台より2台ですよ。
    エレベーターが2台ある物件に住む私が言うのだから間違いないです。

  224. 725 匿名さん

    ↑じゃマンションもムリじゃない!?

  225. 726 匿名さん

    2台がいいのは当たり前。3台あればもっといい。
    でも無料じゃないよ。管理費も結構あがるよ。
    私は広いエレベーター1台で充分だと思う。
    15人も乗れるんでしょ。今のエレベーターは早いよ。
    待っても1分以内じゃん。

  226. 727 匿名さん

    各階止まりで 実際の生活の中では いらいらさ このストレスは 大きいよ
    いっぱい乗ってる姿 想像しただけで うっとうしいね

  227. 728 匿名

    15人乗りたって実際は 10人程で いっぱいな感じでしょ ところで ここ 客足止まった?西向き 空いたまま?

  228. 729 匿名さん

    各階止まりって大袈裟な。ホテルじゃあるまいし。
    住友さん売れないからダイワマンに叱られて焦ってるの??

  229. 730 匿名さん

    だからー
    大手が田舎のこんな中小企業の相手しないって‥

  230. 731 匿名さん

    ぷっ!相手してるじゃん。

  231. 732 匿名さん

    724さん 2台の EVで 人と 滅多に 同乗しないって ドンだけ ひとけの無いとこなん?

  232. 733 匿名さん

    >>732

    うちのマンションは総戸数70戸なので、朝のラッシュ時以外は滅多に人と同乗しませんよ~

  233. 734 匿名さん

    >>729 ここの購入者?(or販売者)はどうも
    競合するのはリーモではなくDCと思いたいみたいですね
    ちょっと無理があるんじゃない?

  234. 735 匿名さん

    ここはリーモともDCとも競合してないでしょ。
    一人勝ちしてるだけ。妬んだリーモやDCの関係者が
    ここに書き込んでるんじゃない。

  235. 736 匿名さん

    ここもDCもリーモも購入者層が違うだけでそれぞれいいと思うんだけどな。
    もし自分がDINKSだったらDC買うし、子供が一人で学校は私立だったらここ、
    懐がちょっとさみしかったらリーモみたいな。

  236. 737 匿名さん

    東宝+福屋の物件がダイワ+大林+住友の物件に勝ったって?
    広島カープとヤンキースを比べるようなもんだね

  237. 738 周辺住民さん

    ここは勝ってるの?

  238. 739 匿名さん

    朝サラリーマンで混むってだけで 一般庶民マンションだね。客層のいいとこは 医者弁護士 会社経営者が ほとんどたから混まないんだよ

  239. 740 匿名さん

    みんなフツーに朝から仕事じゃないの?

  240. 741 匿名さん

    あんた 家政婦になって セレブの世界を 垣間見たら?

  241. 742 匿名さん

    セレブはパーティに招待される事が多いだろうから深夜のEVメンテ中に帰宅して階段で転げ落ちて死なないように
    気をつけなきゃいかんねw 大変だな!

  242. 743 匿名さん

    医者弁護士がセレブなんて言ってる時点で笑える。
    バカじゃないの!?

  243. 744 匿名さん

    むきになってるてめえが 馬鹿 貧乏人の 癖に

  244. 745 匿名さん

    あのね、医師弁護士をセレブと思う時点で、言いたくないですが貧○人なんですよ。
    当人たちは全くセレブなんて思ってないのですから。聞いてるこっちが恥ずかしい。
    セレブというのは億以上稼ぐ人のことでは!?
    会社経営者はピンきりでしょうし、医師弁護士にいたっては一握りですよ。
    セレブでいいね!なんて無知の人に言われると正直腹が立ちます。

  245. 746 匿名さん

    あんた 何マジに なってんの そんな説明いらないし あんたが 庶民だってよく知ってるよ アホか!

  246. 747 匿名さん

    まあまあお二人ともセレブってことで。

  247. 748 匿名さん

    金持ち 喧嘩せずって いうから 両者とも 心まで 貧しいて事だよ アホか!

  248. 749 匿名

    こんなとき 人様の事 馬鹿呼ばわりし始めたほうが 負け!

  249. 750 匿名さん

    746さん相変わらず今日も書き込んでますね。
    私より罵り方が優しいよ。
    もっとキャンキャン言わないと。

  250. 751 一般庶民

    関東あたりのタワマンは有名デザイナーで共有部分を設計したり、バーやラウンジ、スパ、ジム等の設備が豪華ですねー。ブリリなんとかとか?・・・笑!
    そんなマンションのHP見続けてここみると少しだけ虚しくなることも事実。

    そりゃ普通よりマシと言っても数億も出してマンション購入なんて夢のまた夢の話。
    そんな私からみたらここは手が届きそうな夢のマンションであることは間違いありません。
    上も下もある程度分かっている普通の人たちのやりとりにそろそろ持っていきたいですねー。

  251. 752 匿名さん

    ほんとに買う人は書き込みしてないな。

  252. 753 匿名さん

    DCとかハウスとか購入層がある程度常識のある方々と思われるマンションでは
    購入者が掲示板で必死に書き込みしたりしないですよ
    書き込みしてるのはネットオタクと永遠の物件比較中のみ‥
    私は後者ですけど~

  253. 754 匿名さん

    へー 永遠だって、いったい 何年やってんの他に 楽しみ見つけたほうが いいんじゃない

  254. 755 匿名さん

    マンションに1番大事な事は住人が快適に日々の生活を送れる事
    どんなに内装の良い高級車でも三輪では安定して走れないし軽にも追い越されちゃいますよね

  255. 756 匿名さん

    ↑この人何が言いたいのーー??

  256. 757 匿名さん

    夢見る40歳!!

  257. 758 匿名さん

    戌年ですか?

  258. 759 匿名さん

    最近、ここ、変なのが多いね。

    自分の立場もわきまえずに
    人のことを馬鹿とか貧乏人とか言ったり、
    一人でボケとツッコミしたり、
    訳の分からないことを長文で書いて煽ったり、・・・。

    自分自身が悲しく情けなくなるだけと思うけど。
    もっと他のことに楽しみを見つければよいのに。
    そんな人生で楽しい?

  259. 760 匿名さん

    楽しいからやってるんだろ・・可哀想だからスルーしてやれよ。

  260. 761 なんにん ?

    かきこ 常連は 数名だな きっと 麻薬みたいに 止められなくなってるんだね 性格が 破壊されていきよるよ

  261. 762 匿名さん

    あんたも 十分 嫌なスレ書いてきたじゃん

  262. 763

    この間の 70に2台の オバチャン 本人特定できそう

  263. 764 匿名さん

    あんたの文章意味判らんちゃん
    本人特定してストーカーにでもなるん?

  264. 765 匿名さん

    福屋建設さんって北九の物件を一手に引き受けているようなんですが
    物凄く小さい建設会社なんですね‥大丈夫なんですか?
    https://net.kitakyushucci.or.jp/inquiry/list02.asp?key=101235&tag=...
    全社従業員33名って事は工事は丸投げ?

  265. 766 匿名さん

    大手には勝てないでしょうね住友さんとかダイワさんには
    内装はかなーり頑張ってますけどね

  266. 767 匿名さん

    北九州に住友さんの物件あるんですか!?

  267. 768 匿名さん

    三井住友建設が施工した物件ならありますよ。

  268. 769 匿名さん

    グランドメゾン北九州に建ててくれないかな~

  269. 770 そうそう

    GM 来てくれるの 待ってまーす かしこ

  270. 771 匿名さん

    会社の規模は大英さんとどっこいどっこいですね

  271. 772 匿名さん

    福屋なんて零細建設会社に施行させてホントに大丈夫なん?
    東宝も地場中小だし‥、どっちも十年後存在してるかねぇ

  272. 773

    つまんねえ スレばっかじゃん 欠伸出ちゃうよーファーー

  273. 774 匿名さん

    福屋は零細じゃないよ。従業員が少ないのは効率を重視してるから。地場ゼネコンでは高藤建設と並ぶ完工高。
    大手で社員が多い会社が、固定費が負担になって倒産している事実知らないの??上場も今の株価じゃメリットないでしょ。大手=安心は昔の話。

  274. 775 契約済みさん

    私も同感です。この物件を契約するに当たり東宝住宅と福屋建設の財務内容を十分調べて購入しました。
    両社とも素晴らしい内容です。(自己資本比率約50%)
    会社は規模じゃなくて内容ですよ。大体住宅デベみたいに大きな借り入れが必要で、景気に左右されやすい業種は大規模だとそれだけリスク高いってことでしょ。
    大手好きも程々にした方がいいですよ。

  275. 776 匿名さん

    そんな言い方するから また アンチの 反撃喰らうんだろ

  276. 777 匿名さん

    アンチの正体は大手住宅会社の従業員!内容から見え見えですやん。

  277. 778 匿名さん

    でも 垢抜けない 田舎マンション!

  278. 779 匿名さん

    でも大手が手掛けたマンションの方が垢抜けしてるし設備、仕様も充実してますね

  279. 780 匿名さん

    ↑例えばどこの物件ですか?

  280. 781 匿名さん

    大手はネームバリューで売ろうとしますから、地場より価格は高いですよね。まあサラリーマンの企画なんでオーナーが直接関わる地場の物件より、ネゴが迫力なくて割高になる傾向もあります。ただ一部の大手はさすがと思う部分もありますね。デザイン力や企画力が高い反面理想に走りすぎることも。無難なものになり思い切ったことができないことも。やっぱりいかにユーザー目線で企画できるかじゃないでしょうか?

  281. 782 匿名さん

    その結果 田舎モードに なったんだね

  282. 783 匿名さん

    780の意図をちゃんと汲んであげましょうよ

    「例えば‥」→DCと言わせてDCネタをこき下ろそうとしている東宝関係者なんだから!

    で、DCのどんな所がダメなんですか?

  283. 784 マンコミュファンさん

    リヴィエール、アーティックス、ホワイトッキャッスル、サンパーク‥
    安い物件の施工は福屋が多いよね、安く上がるんだろうね

  284. 785 匿名さん

    780だが・・大手が手掛けた物件で、どこの物件が良いのか純粋に知りたかっただけでね。
    DCのことなんか、すっかり忘れてたよw
    もし779がDCのことを指しているのなら、回答は要りません。

  285. 786 匿名さん

    北九に 大手が手掛けた物件なんて ほぼありません。外観からして 素晴らしい ほんとに 素敵物件が できてほしいです

  286. 787 匿名さん

    シンプルイズベストで人間工学に基づいたマンションだな
    ここはゴテゴテし過ぎで省き過ぎ
    大手で売主と管理会社が同じ方が安心できますよね

  287. 788 匿名さん

    管理会社の問題は本当に深刻ですね。
    問題を起こしてない所はあるのかと思うくらいです。
    管理組合がしっかりしてないと、問題が起きる可能性はどこでもあると思います。

  288. 789 匿名さん

    直人の 看板 いい加減 外してくんないかな 恥ずかしいよ ゴテゴテMRも もっと スッキリさせたら?

  289. 790 匿名さん

    医師や弁護士がセレブと呼ばれる北九州には、
    GMも危険すぎて乗り出せないのでしょう。

  290. 791 匿名さん

    広告関係の知人曰く直人クラスでも契約料3000万程度はするだろうとの事
    そうやすやすと看板は外せませんよ~
    一戸平均50万位は直人の出演料にかかってる計算やもん

  291. 792 匿名さん

    もう8割売れたみたい。やっぱり良いものは売れるね。
    2期はまだかな。

  292. 793 匿名さん

    南側はきっと建物が建つんでしょうね‥かわいそうに‥

  293. 794 匿名さん

    70に2台の オバチャン 釣られなね

  294. 795 匿名さん

    アンチも一生懸命書き込むね。

  295. 796 匿名さん

    アンチはリーモかDCの関係者だからここの妨害も仕事だからね。お疲れさん。

  296. 797 匿名さん

    DCは大手ダイワだから流石にセンスが違いますね
    10年経っても古臭さを感じないデザイン

  297. 798 匿名さん

    そうかなあ。あまりいいと思わないけど。なんか細長くて頼りない。ミクニの城内タワーが良かったね。

  298. 799 匿名さん

    やっぱ田舎は戸建てだな。

  299. 800 匿名さん

    田舎者ですから、タワーに住みたいとは思いませんが
    結構いい感じでしたよ。
    白は暗い色より、くすんだ感じが目立つので
    常にきれいにしてないとね。

  300. 801 匿名

    ネタ つまんねーぞ 爆竹のように ガンガンやれや!

  301. 802 匿名さん

    直人君効果で8割売れて良かったですね
    でも背伸びし過ぎてる様な気もします

  302. 803 匿名さん

    だからー つまんねーて 言ってるたろ しょうもない!

  303. 804 匿名さん

    大手町の グランエンブレム知ってる? あの外観いいよね。石垣使いもうまいし、あれぐらいのもの もしいよね

  304. 805 匿名さん

    新日鉄の物件か〜

  305. 806 匿名さん

    売主と管理会社が同じだから安心感が違いますよね
    新日鉄だと潰れる事ないだろうから
    大手は違いますよね、デザインも洗練されてますしクオリティが

  306. 807 匿名さん

    東宝のような地場中小は売り出しマンションが一つでもコケると
    後がないって感じで‥綱渡りですね

    新日鉄さんなんかだと一つ二つのマンションで失敗しても(八幡のも大怪我ですよね)
    潰れるなんて話にはならないからね、安心です

  307. 808 匿名さん

    大やけど

  308. 809 匿名さん

    エンブレムのような 洗練された外観いいよね英国風だよね 田舎デベも よく見習えたまえ

  309. 810 匿名さん

    あれが英国風??そうかー。確かに外観良いが。
    新日鉄都市開発は確かに倒産はしないけど、北九州市
    撤退するんじゃない。マリモもダイワハウスも同じ。
    大手信者もいいけど大手は考え方ドライだよ。
    信用しすぎると簡単に裏切られる。
    ダイワハウスは海外進出やロボットに忙しいし。

  310. 811 匿名さん

    弱小買うよりは安心なのは確実
    完成したらすぐに丸投げする様な企業じゃないしね
    管理会社は新日鉄は変わる事無いと思うな
    まだ北九のあちこちで都市開発やってますし

  311. 812 マンコミュファンさん

    最近の物件は瑕疵保険が付いてるので
    どこで買っても10年保証

  312. 813 匿名

    は? 管理会社は入居者達の力で変えることができる。

  313. 814 匿名さん

    瑕疵保険では躯体に関わるような最低ランクの保障が受けれるだけ

  314. 815 匿名さん

    最初から入居者が代えたくなるような管理会社だと困りもんだよねw
    弱小ほどそう言ったリスクを入居者は抱え込まないといけない、辛いな!
    グランエンブレムは3住戸に1基EV備えてるのですね
    やはり快適性を求めると1基だと無理ですよね
    ttp://www.e-livio.com/gallery/kyushu/62.html

  315. 816 住まいに詳しい人

    エレベーター1基3000万円。50戸のマンションだと1基
    につき60万円の負担増。その上容積食われて専有も落ちる。それもいれると100万円だね。大手は理想に走るが本当にユウザー目線なのか?

  316. 817 匿名さん

    結局大手の販売代理の営業マンが地場のスレに書き込んでるんですね。競合を潰すのはマニュアルにあるんでしょう。ユウザーじゃなくてユーザーですよ。すまいに詳しくても外来語(笑)は苦手みたいですね815さん。

  317. 818 匿名さん

    EV問題も重要ですが、駐車場や駐輪場が少ないのも
    結構ネックです。

    まだ駐車場は少し降りればありますが、駐輪場は
    ありません。

    駐輪場は、この物件だけでなく全般的にどこも数が
    少ないですね。
    多いところでも2台/戸程度しかない。

    子供用や自分用で3~4台必要なのですが。
    健康のためにちょっとした近場であるなら、
    車を使わず自転車を使うようにしているため。

    皆さん、どうされるつもりなんでしょうか?

  318. 819 匿名さん

    高層階に住むとして朝のラッシュ時
    果たして車にたどり着くのに何分かかる事だろ
    まず各階止まりで一階まで
    さらに子供の見送り帰りの暇な主婦が上りのエレベーターを
    各階に止める‥
    こんな調子でエレベーターの目の前で10分ロスすると
    朝から凹むよね

  319. 820 匿名さん

    この イライラは 毎日の事だから かなりの もんだね 少しお高い物件なのに 何考えてんだろ!

  320. 821 匿名さん

    高級物件ですから仕方ないかも。

  321. 822 匿名さん

    子供の見送り帰りって、幼稚園バスの話?
    学生や出勤と時間帯が違うと思うよ。

  322. 823 匿名さん

    そうでもないよ。

  323. 824 匿名さん

    しかし、必死によく書き込みますね。
    D.C以外の北九州関連の他スレ含めて。

    でも、ネガティブキャンペーンしたって自分のところは
    売れないよ。

    自分のところを売りたかったら、もっと自分のところの商品を
    PRした方が売れると思うよ。

    君たちの失敗点を挙げるなら、
    ・最初の頃、高飛車になってあまり宣伝しなかったこと
     (高飛車な宣伝しかしなかったこと)
    ・30F以下のターゲット層が不明確
     (誰に何を売ろうとしているのか?)
    ・低層階(20F以下)のコンセプトが不明瞭
     (低層階ではタワーという概念は通じない)
    といったところでしょうか。

    こんなところで頑張るくらいなら、企画の一つでも
    考えた方が効率的と思うけど。

  324. 825 匿名さん

    営業さん いつも とばっちり 可哀想!

  325. 826 匿名さん

    北九地場の東宝とか言う零細デベが
    ダイワから相手にされますかって‥

    批判されるとすぐに競合相手が‥
    買えなかった僻み組が‥
    と都合のいい話だね。

  326. 827 周辺住民さん

    No.824さんてどんな人なんだろう。興味があります。

  327. 828 匿名さん

    ろくで?ないやつだよ!興味なんて 持たないほうが いいよ

  328. 829 匿名さん

    エレベーターって実際そんなに待つのかな?

  329. 830 匿名さん

    エレベーターの話はもう飽きた。

  330. 831 匿名さん

    70戸に200人程度の住人がいるんだからさ
    その200人にたった一つのエレベーターだよ?
    どんな状態になるか‥東宝関係者以外なら皆同じ様に感じるんじゃね?
    毎日のイライラは今は問題ないと思ってる奴らでも
    入居後はさすがに嫌になると思うよ

    確かに装備は色々付いてるマンションだけど
    そんなのは殆どオプションをオプション込みの値段で標準化した
    ただの猫だまし、エレベータは後から不便でも追加できない
    生活に必需の装備、どっちが重要なんかね

  331. 832 匿名さん

    本当によく書き込むね。ご苦労さん。

  332. 833 匿名さん

    あんたもよく釣られてご苦労さん

  333. 834 匿名さん

    釣りなんだ。だったらこんな話題意味ないね。

  334. 835 匿名さん

    え?このマンションが意味ないって?
    そりゃ言いすぎ

  335. 836 匿名さん

    そんなにイライラするくらいなら階段使うでしょ?高層じゃないんだから健康促進の範囲内。

    夜はみんな帰りがまちまちだからそんなに混まないだろうし。

  336. 837 匿名さん

    EV事情はD.Cも同じと思いますが。

    住居ゾーン : 5階~40階(36階)
    駐車場   : 2階~4階(3階)
            (朝は全階に止まると思われる)
    EV    : 4基

    朝のラッシュ時に1階(地上)に行くには、
     36階/4基 + 3階 + 1階(地上) = 13階
    止まると思われる。

    ここは14階だから、全階停止としても大差ないね。
    (EVの移動距離を考慮したら、時間はほぼ同じ)

    だからと言って、EV1基で十分とは言わないが。

  337. 838 匿名さん

    ここはエレベーターの話が好きだね。50戸で一基、100戸だと二基って考えると、70戸は微妙な数字。
    現在販売中の物件で、62戸9人乗り一基というのもあるよ。全然問題になってないけどね。

    毎日生活してるとパターンが分かってくる。何分か早く家を出るだけで混み具合も変わると思うけど、それさえも無理な人は絶対やめたほうがいいね。イラちな性格は直らない、ストレスでひどくなり悲惨ですよ。

  338. 839 匿名さん

    毎日が拷問、地上に降りれば機械式駐車場が待っている
    人と同じ行動パターンを取ればラッシュにぶち当たるので
    みんな違った時間帯に降りようとする
    結果往来にならない可能性が高いね
    物理的に無理が有り過ぎる

  339. 840 匿名さん

    ポレスターも130 戸19階で2基しかないよ。ホテルのチェックアウト時間じゃあるまいし。そこまで重ならないでしょ。14階建てだと高さ50m以下でしょ。上から下まで30秒かからないよ。誰がしょうもないことあおってるの?

  340. 841 検討中

    アイランドキッチンも 困るかも。流しや ガス台のうえ ガチャガチャじゃちょっと 隠したいなー

  341. 842 匿名さん

    ↑まだ設計変更できるだろーによ、バカか?

  342. 843 匿名さん

    >>840 普通のサラリーマンの通勤
    学生の通学時間共に8時前後からで重なるんじゃない?
    かなり込むとは思うよ
    それにイレギュラーな事だけど故障や
    酔っ払った住人が中でゲロでも吐いてたら(実話)
    そうとうつらいで~

  343. 844 匿名さん

    30秒以内で1階から14階まで行くんだよ。そうそう重ならないよ。15人乗りだから10人は一緒に乗れるし。

    私20年マンションに住んでるけど故障やゲロには遭遇してません。(笑)

    ディスポーザーあるから生ゴミの汁も心配ないし。

  344. 845 匿名さん

    ポレスターって、20階じゃなかたっけ?

  345. 846 匿名さん

    1基よりは2基!

  346. 847 市民

    みんな 飽きもせず ほかのネタでかたろーよ

  347. 848 匿名さん

    いや、まだ行けるって
    みんな暇人なんだから

  348. 849 匿名さん

    EVばかりに目が言って機械式駐車場の不便さはなおざりにされてますね

  349. 850 匿名さん

    大手町で全戸平面駐車場ってあるの?

  350. 851 匿名さん

    >>849

    目が言ってX→目が行く◎
    なおざりにX→おざなりに◎

    中国の方ですか?

  351. 852 匿名さん

    目が言っては行っての変換ミス
    なおざりはほったらかしの意味で書いたので間違っていないと思いますttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q117633326
    ttp://homepage3.nifty.com/tak-shonai/intelvt/intelvt_028.htm

    EVは入居時から頭を悩ますでしょうね
    家財の搬入で1基まるごと独占してしまうでしょうから



  352. 853 匿名さん

    入居の際はどこも大変で、ここはどうするか知りませんが、時間制限を設けてスケジュール化してる場合もあります。

  353. 854 物件比較中さん

    ここの南側って九電工かなんかでしたよね
    今後移転とか建て替えとか何か情報ってないですか?

  354. 855 市民

    近いうち マンションに なるって きいたよ

  355. 856 匿名さん

    北九州関連のスレの荒らしは、D.C関係者かと
    思っていたけど、斜め前のマンションの営業だったんだね。
    (D.C関係者の方、ごめんなさい)

    大手にしてはガラが悪すぎると思っていたんだけど、
    あそこなら納得できる。
    (やっぱりって感じだね)

    あと、購入者層が違うので、ここで荒らしてもムダだよ。
    ここを買いたくなくなっても、誰もそちらを絶対買わないよ。

  356. 857 匿名さん

    ウソ

  357. 858 物件比較中さん

    856さんは、いつも一人で大騒ぎ〜

  358. 859 匿名さん

    どこのマンションが建つの!?

  359. 860 匿名さん

    856 そちらのマンションってどちらの事?
    妄想癖がひどい方のよーですね

  360. 861 匿名さん

    あんたも同じだよ。別にいいんじゃない。
    どうせ暇人しか集まってないんだろ。

  361. 862 匿名さん

    購入層が違うって‥何様のつもりですか?

  362. 863 匿名さん

    反応しすぎ。
    ターゲットという意味じゃないの?

  363. 864 匿名さん

    皆さんCaが足りないんじゃない?
    たかが掲示板でしょー、イライラしないの!

  364. 865 物件比較中さん

    この物件は、オプション込みの値段ですか?

  365. 866 匿名さん

    販売価格をオプション込みにして
    不要なら外す、と言う仕組みです

  366. 867 匿名さん

    ローカル企業が考えそうな新手の手口ですね
    オプション外していって安く感じさせる
    催眠療法の様な

  367. 868 物件比較中さん

    オプション外したら物件価額が安くなりますか?

  368. 869 匿名さん

    外してまで買いたいの?

  369. 870 ビギナーさん

    そういう考え方もあったんですね。
    本当にどれくらい安くなるんでしょうか。
    気にいった間取りはもうないだろうし、2期に期待します。

  370. 871 物件比較中さん

    アースコートはフルオーダーの注文住宅形式で
    全て自分で考えて間取り・オプションを決める必要がありますが
    ここはその全く逆の売り方で、建売住宅形式ですね
    オプションまで含めた提案型、全く自分で考える必要がない

    どっちが良いのかは買う方々の考え方でしょうが
    提案型の方があまり住宅に詳しくない人には楽でいいんでしょうね。

  371. 872 匿名さん

    オプションは基本現金支払いが多いので、
    結構悩むところですね。
    自分の好きなようにすると100万なんかすぐ超えるので
    オプション込みのほうがいいかも!?
    ここはオプション込みの値段なら、かなりお買い徳ですね。

  372. 873 匿名さん

    オプションコミコミのモデルルーム等に惑わされない方がいいですね
    東宝さんが利益削ってまでオプションを奢ってくれている訳ではないので
    オプション装備分はどこかで値段調整してるって事

    当たり前の話ですけどね

  373. 874 匿名さん

    オプションなんて後から自分で何とかなるのだけどね
    業者丸儲け

  374. 875 匿名さん

    どうせオークラ関係の営業だろ
    よその事より自分の事を考えな!!

  375. 876 契約済みさん

    オプション込みの値段では ないですよ・・・
    オプション込みの価格とは・・・?東宝さんが言ってるのですか?

  376. 877 匿名さん

    床暖はオプション?それとも標準?

  377. 878 匿名さん

    本来オプションとなる装備をコミコミ価格で標準化しているだけ
    お風呂のテレビまでコミコミ価格でしたね

  378. 879 銀行関係者さん

    近隣で来年春ぐらいに、マンションやるみたいですよ
    スカイラウンジとか、そう言うのがあればいいなと思いますが、高いのかな

  379. 880 匿名さん

    近隣って‥、南側の九電工の場所ですか?

  380. 881 市民

    部屋の中まで 段差つけるなんて 喜ばれないと おもうけど 普通 嫌じゃない?

  381. 882 匿名さん

    体が不自由になった時の事を考えれば普通はつけるべきじゃないよね
    今はバリアフリー、ユニバーサルデザインの時代なんだけどね

  382. 883 匿名さん

    しょうもない。バリアフリーに住んだら。

  383. 884 匿名さん

    この物件は高級すぎる

  384. 885 匿名さん

    ネテロ 46歳 冬
    己の肉体と武術に限界を感じ悩みに悩み抜いた結果
    彼がたどり着いた結果(さき)は
    感謝であった
    自分自身を育ててくれた武道への限りなく大きな恩
    自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが

    一日一万回 感謝の正拳突き!!
    気を整え 拝み 祈り 構えて 突く
    一連の動作を一回こなすのに当初は5~6秒
    一万回突き終えるまでに初日は18時間以上を費やした
    突き終えれば倒れる様に寝る
    起きてはまた突くを繰り返す日々

    2年が過ぎた頃 異変に気付く
    一万回突き終えても 日が暮れていない
    齢50を越えて 完全に羽化する
    感謝の正拳突き 1時間を切る!!
    かわりに 祈る時間が増えた

    山を下りた時 ネテロの拳は
    音を置き去りにした

    弟子A(気の…せいだよな)
    弟子B(一瞬…消えて)
    弟子C(音が後から…) 「館長……?」
    館長「か…観音様が………!!」
    ネテロ「さて…看板かけて闘るかい?」
    館長(看板は差し上げまする) 「是非私めを弟子にしていただきたい……!!」

    怪物が誕生した

    ネテロ「いいよ飯おごってくれたらな」

    60年以上昔のことである

  385. 886 匿名さん

    高級すぎる!って笑えるね
    100均の300円商品みたいな感覚かな?

  386. 887 匿名さん

    持上げるの大変だな!w

  387. 888 匿名

    885←落選

    投稿ありがとうございます。残念ならが、落選です。次に期待します。



  388. 889 匿名さん

    床暖はいいですね
    羨ましい

  389. 890 匿名さん

    床暖と内装以外はあれだからね

  390. 891 匿名さん

    ここって、もう完売ですか?

  391. 892 契約済みさん

    あれって何ですか?
    また荒らそうとしてるだけやろ

  392. 893 購入検討中さん

    気にしない方がいいですよ

  393. 894 匿名さん

    一棟目の教訓を生かして二棟目はちゃんとしたの建ててね、東宝さん!

  394. 895 匿名さん

    リビオ東田みたいにならないようにね。

  395. 896 匿名さん

    旦那の頭が禿げ上がらない事を祈ってます!
    ストレスは頭皮に極悪の様ですから

  396. 897 匿名さん

    西向き部屋 買った方、後悔しないでしょうか? 冬は 夕方まで お日さまの暖かさ もらえませんね

  397. 898 匿名さん

    最近静かになってよかったなと思っていたのに、
    また斜め前のマンションの営業が騒いでいるね。
    いい加減、やめたら。
    お客が誰も来ないから暇なの?

  398. 899 匿名さん

    最大の弱点つかれて 嫌なだけでしょ。 現実問題として 最悪ですよ!

  399. 900 匿名さん

    この物件の弱点は?
    西向き??
    価額??

  400. 901 匿名さん

    オークラが妨害してるの?
    やっぱライバルはそのレベルですね‥

  401. 902 匿名さん

    二棟目はいつ販売になるのでしょうか?
    ご存知の方は?

  402. 903 匿名さん

    斜め前のマンションってどこ?
    新しく建つの?

  403. 904 匿名さん

    斜め前=オークランドの事じゃない?

  404. 905 匿名さん

    リーモでしょ。

  405. 906 匿名さん

    アラシって、虫なの?

  406. 907 匿名さん

    便所虫

  407. 908 匿名さん

    リーモさんはここには無関心でしょ
    入居した方、満場一致で大満足されてる様ですし

  408. 909 匿名さん

    そうそう、リーモの方が上

  409. 910 匿名さん

    もう完売かな〜?!

  410. 911 匿名さん

    2棟目も直人でCMするの?

  411. 912 匿名さん

    2棟目も高そう

  412. 913 匿名さん

    ここ高いの?

  413. 914 匿名さん

    オプション付きだから周辺より少し高めかな
    オプション類全部外したら周辺と値段変わらないけど‥
    でもそうするとココのマンションの売りが無くなっちゃう

  414. 915 匿名さん

    オプションって自分で好きにできるからいいんじゃない?

  415. 916 匿名さん

    催眠商法の一環だなw

  416. 917 匿名さん

    同感

  417. 922 匿名さん

    要は普段オプションのものが標準装備ってことでしょ。
    むちゃ良心的じゃん??

  418. 923 契約済みさん

    良心的なのかどうか・・
    その分料金に加算されているんでしょうけどね。

    むしろ「いらないのに付いてきた」というのは避けたいですよね。

    うちは浴室テレビはいらないので、つけないでもらおうと思うのですが、
    みなさん、これはあったほうがいい、いらないというものがあったら教えてください。

    ちなみに、床暖がない階ですが、長期的なメンテナンスのことを考えてつけないことにしました。

  419. 924 匿名さん

    床暖外して正解ですよ
    機密性の高いマンションは石油ファンヒーター一台あれば冬は十分
    クーラーの暖房は暖まるまで時間掛かりすぎるしね
    マンションに石油ファンヒーターなんてと敬遠する人も居るけど
    そんな事言ってたら調理器具も使用出来ないでしょw
    揚げ物調理するより全然安全

  420. 925 匿名さん

    管理規約の中で、石油ファンヒーター等はOKなんですか?

  421. 926 匿名さん

    駄目な所は滅多に無いでしょ そこまで規制してたらマンションで料理は出来ませんね
    冷凍食品をレンジで温めるかホカ弁やガスト辺りの宅配頼むしか無いですよね
    石油ストーブは天ぷらを油で揚げるくらい危険だから止めといた方が良いと思いますがね

  422. 927 匿名さん

    天ぷらを油で揚げるくらいのことが危険ってギャルママなのか?爆!!

    ちなみにうちは石油ファンヒーターは空気が乾燥するので石油ストーブにヤカン乗せる派。
    風がガンガンくるヒーターより心地よいです。

    +女性視点に立つと足元からポカポカの床暖が最強だと思います。冷え症の家内も大喜びです。
    今までのエアコンやファンヒーターより快適だそうです。
    23畳超のメゾネットですが、機密性が高いからこそストーブ+床暖で充分なのでした。
    ま、好みはいろいろですがね。

  423. 928 匿名さん

    確かに。機密性が高かったらなおのこと床暖ですよね。うちは床暖のみ派。
    ホットカーペットとは違う柔らかなあのぬくもりは全ての暖房器具経験者から見ても最高ですよ。
    足元がじんわり温かいと(遠赤効果?)身体が芯から温まりますよ!!

  424. 929 ご近所さん

    石油ファンヒーターもストーブもOKなマンションてあるの?

  425. 930 匿名さん

    床暖は断線したらフローリング前面張替えにもなりかねない
    10年くらいならメンテナンス料払っていれば無料で修理してくれるでしょうが
    問題はその修理期間中どこに住むかですよねw

  426. 931 契約済みさん

    一生メンテなしで使い続けられる道具なんてないでしょ。笑
    家族のスタイルだって時間と共に変化するし、ライフスタイルも当然変わってくるし。

    ずっと変わらず今のまま一生同じ価値観で過ごす事を前提で考えたら、
    パーフェクトな家って無理だと思いますが。笑

    10年先のメンテ負担を恐れるか、今の環境に床暖がある事で家族の誰が何人喜ぶのか。

    一人だけ寒がりの家族が居たら。その人が快適に過ごせるなら!と思うココロを優先出来るなら
    そうするに越したことはないし、大事な人が辛い思いをしていても
    10年後のメンテが心配なら、そりゃ辞めるしかないでしょ。

  427. 932 入居済みさん

    そだね。10年後のなんちゃら・・・・を気にする人はマンションなんて買えないねー。
    それにこの人んちの間取りは1L(1ルーム?笑!)なんでしょうね。

  428. 933 匿名さん

    築1年目ですが、床暖なしでエアコンのみで暖かいですよ!
    リビングは20畳くらいです。
    最新のエアコンはパワー力がいいので、すぐあたたまりますよ。

    床暖つけない、メンテナンスが心配などは個人の意見なので
    あまりいやなこと言うのはやめてあげてほしい。
    助言はもちろんいいと思いますが。
    家を購入して楽しい時期でしょ。



  429. 934 匿名さん

    1Lでなくても家財の移動や工事中の業者の出入りを考えると修理期間中は住めないですよね
    ガスですが参考までに
    ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3847/2
    ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3379/

  430. 935 匿名さん

    10年経てば床暖壊れる以前にぼろマンションになってるよ。
    マンション買って永住する気?

  431. 936 匿名さん

    たとえ10年でもリスクを背負うにしても最小限に留めないとストレス溜まりますよ

  432. 937 入居済みさん

    床暖経験者は断然お勧め!ってことで。
    そんだけです。

  433. 938 匿名さん

    床暖て安いんだから10数年と割り切ってれば
    いいんじゃない?
    そもそもフローリングの張替えだって一日でできるのに
    一体修理に何日かかる?
    一ヶ月なら考えるけどねえ・・
    10年あったかく過ごせるなら付けますね。

  434. 939 匿名さん

    ガス床暖故障でフローリング張替えに一週間掛かったみたいですね
    その間はホテル住まい

    ここをポンと買える方はマンションなんて10年持てば十分と思っておられるでしょうが
    なけなしのお金で長期ローン組んで一生住み続ける方は大変ですね
    床暖メンテ代やらその他諸々計算外の出費が嵩んで

    同情します

  435. 940 匿名さん

    なけなしのお金で長期ローン組んで一生住み続ける方は大変ですね

    ってそんな危険おかす人いる?

  436. 941 匿名さん

    普通に居ます 残念ながら 北九は田舎だから特に ここで聞いてもカミングアウトはしないと思います 自称セレブでしょうからw

  437. 942 匿名さん

    マンションの10年後より戸建ての10年後のほうが何かと悲惨・・・・
    親の住んでいる家見てみなよ。外観ボロボロで返済終わったとたんに価値無し。
    それと比べればこんな最近のマンションは購入当初から計画的に積み立てしているのでまだ安心かな。
    ま、管理会社とかによるでしょうけどマシ。
    それと普通は長期ローンで購入は当たり前でしょ。
    その上である程度ゆとりのある人が買っている訳ですよね。
    なんか変な書き込みがあるなー。

  438. 943 匿名さん

    最初は長期でローン組むけど、10年程度で返済しますね。
    購入するならマンション、それとも一戸建て?のスレでは
    戸建てよりマンションの方が叩かれてるけどね・・
    田舎はどうなんだろ!?

  439. 944 匿名さん

    今は住宅金利が格安であるから無理して購入している人が大勢居るのが現状ですよ
    売主も買い手に対しての心配事はローンの審査に通るか通らないかだけです

  440. 945 匿名さん

    税制優遇や低金利などの情報に踊らされてるね、この御時勢に無理はダメですよ。
    そんな人は物件に対しても、他人の情報に左右されそう。
    他人のメリットが自分のデメリット、またその反対もあるし、自分はどうでも良いことにこだわる人もいますよ。

  441. 946 匿名さん

    そんな危険な人達と乗り合う事になります
    今年、来年、竣工のマンションは超危険だと思います
    会社の業績が悪くなったりリストラされたりで管理費滞納、ローンも払えなくなり
    最終的には差し押さえられて競売

  442. 947 匿名さん

    マンションや戸建て買うデメリットはいつの時代も一緒でしょ。
    こんなご時世だから戦後最大の優遇処置。
    しっかり将来の計画が出来るヒトにとっては最大のメリットですよ!!
    40ぐらいまでに買えないと死ぬまでに支払い終わらないっすよー。

  443. 948 匿名さん

    フラットのSは金利安いよね。

  444. 949 匿名

    うちは賃貸住みだけど、年間200万の住宅貯金してる。あと五年もすればキャッシュで買えそう。その時は40越えてます。

  445. 950 匿名さん

    自慢なの?

  446. 951 匿名さん

    無理してマンション買うとマジきついよ! 予想もしなかった出費が嵩んで最後は自爆
    金融資産の1/2~1/3くらいの物件に留めて置くのが安全でしょうね

  447. 952 匿名さん

    949は面白い方ですね

  448. 953 匿名

    ついに ここも ネタぎれ! しけてますね

  449. 954 匿名さん

    快適性ではリーモに遠く及ばずって結論出ちゃってますからね
    これ以上語る事は無いでしょ

    ネタは住民版までのお預け
    次回はなかなか尽きないと思いますよ

  450. 955 入居済みさん

    リーモって・・・・・・・・・・・・
    沢山の不評で板すらなくなり未だ完売せずの所ですか?

  451. 956 入居済みさん

    ここへの批判はリーモ関係者ですね。
    間違い無く。
    だってここは完成前から注目度抜群。結局あと数戸でしょ?
    リーモはまだ販売中でしょ。
    もう5~6年経つでしょ?

  452. 957 匿名

    わざとリーモ擁護コメで批判を煽って楽しんでるだけじゃないの?

  453. 958 匿名さん

    ネタ提供者って同じ人物の臭いがプンプンしてる。

  454. 959 匿名はん

    リーモは入居者が快適なマンションライフを送れて大満足しているのだからネタにする必要なんてないでしょ
    よって議論する事が無いからこことは違う意味合いでリーモスレは閑散

  455. 963 匿名さん

    もう完売ですかね~
    完成が楽しみ

  456. 964 匿名さん

    竣工はいつ頃ですか?

  457. 965 匿名さん

    2年後じゃないの?

  458. 966 匿名さん

    「トラベラーズノート」は、その名前から旅行用のノートだと思っている方も多いようですが、名前の由来は、日常生活という旅のお供になるようなノート、人生という旅の様々な景色を記録できるノートを、という製作時のコンセプトから名付けられたものだそうです。だから、その構造もいたってシンプルです。

    A5スリムサイズ(A4用紙を横向きにして三つ折りにしたくらいの大きさ)のノートを、味のある一枚革で挟み込むという構造は、ノートの原点のようなもの。ノートはゴムで留め、革表紙もゴムで留める事が出来ます。つまり革でノートを包むような感じです。そのため、モノとしての魅力は、表紙の革の素材感にかかっているのですが、これが、中々のモノなのです。

  459. 968 匿名

    二期は 相当 凄いらしい。外観も ごてごてしてないし 安い部屋ないし 本当に 高級物件
    らしいよ。もうすぐしたら 発表しそう。

  460. 969 匿名さん

    一期で散々このスレで叩かれたからね THE HOUSEにとってはかなーり有意義だったでしょうね
    良くならなきゃ学習能力ゼロですよw

  461. 970 匿名さん

    大手にまけないようにここも売れて欲しいです。
    ブランドだけでは無いのだよと。

  462. 971 匿名さん

    そうだ。そうだ。ガンバレ!

  463. 972 匿名さん

    庶民の私にとってはここの間取りは魅力的です。
    リビングは子供が高校、中学となると18畳以上欲しいところなので。
    関東あたりの高級物件が比較対象になるとそりゃ見劣りするでしょうが、3千万前後で購入を考える
    一般的な人たちにはかなり住み心地が良さそうです。

  464. 973 地元不動産業者さん

    3000万位の予算でマンションを購入する層は
    北九州ではむしろ富裕層に位置されるのではないでしょうか?
    産業も右肩下がりで所得の低い地域での不動産販売は大変です

  465. 974 匿名さん

    ここ安いね。びっくりした。

  466. 975 匿名さん

    973
    富裕層の方々が寒空の中
    ガタガタと震えてエレベータ待つの?
    笑えるね

  467. 976 不動産購入勉強中さん

    ランニングコスト考えたらD.C買ったほうが・・・・

    ローンと違って一生払うお金ですし

  468. 977 匿名さん

    確かに今までのタワーと比べると、俄然DCは良いですね。
    しかしタワーは管理、修繕費が高いね。
    結局は何を優先するかなんでしょうけど。
    毎日駅を使うなら最高でしょうね。

  469. 978 匿名さん

    買えない人は文句ばっかり

  470. 979 匿名さん

    北九州は安くないと売れないからしかたないよ。
    3000万位の予算で購入する層は富裕層って
    北九州は終わってるよ。

  471. 980 匿名

    いざ 住みはじめたら 2期の工事で ゆったりできなそう。モデルルームへの出入りも 気になるし。

  472. 981 匿名さん

    タレント起用してる物件だからその分も入居者に上乗せなんでしょうね

  473. 982 匿名さん

    そりゃ、含まれてるでしょ。

    しかし、そんな微々たるお金どうでも良くない?

    むしろマンションの構造が気になる。

  474. 983 匿名さん

    北九州は福屋ばっかり。
    安い建築費で、どこに手を抜いてるのかと思うとぞっとする

  475. 984 匿名さん

    資材はみんな中国製だったりする?

  476. 985 匿名さん

    そうなの?
    毒入りの鉄やったりw

  477. 986 匿名さん

    福屋CMしてるね。

  478. 987 匿名さん

    CMしてる福屋工務店とは別物と聞きましたが?

  479. 988 サラリーマンさん

    >985 つまらん。

  480. 989 匿名

    CMしてる福屋工務店と福屋建設って違うの?
    紛らわしいなぁ、CMもしてる大手の建設会社なら安心と思っていたのに

  481. 990 匿名さん

    ポレスターを見に行った時、営業さんが「ハウスと見比べた上でウチを選ぶ客が多い」って言ってました
    所詮そのレベルなんですね‥、確かに日照、眺望に関してはあちらが圧勝
    装備の差も価格差以上のものではないですしね、まぁ田舎の零細デベにしては頑張ったって所かな

  482. 991 匿名さん

    営業マンはみんな内のマンションが良いっています。
    しゃーない。
    ちなみに、このマンションの悪いところってあるんですか?

  483. 992 匿名さん

    ここも含めて悪いところのないマンションがあるなら教えて欲しい。
    結局は個人のライフスタイルや優先順位(場所、向き、設備、屋内駐車場の有無、価格など)に合わせて、
    どこまで妥協できるかというだけなのでは!?
    991さんがすべてパーフェクトと思える物件に出会えてるなら羨ましいですね。

  484. 993 匿名さん

    >992さんの言う通り

    さらにイニシャルコストとランニングコストを考え
    せめて、ご年収の6倍ほどの物件までが望ましいかと
    修繕費は将来必ず上昇します。金利も上昇すれば今は払えても2万3万支払いが増えても将来払えるかが問題です
    このエリアは富裕層の方も多いようですが皆さん現金で購入?

  485. 994 匿名さん

    たしかに機械式駐車場の修繕費の上がり方は半端ない
    しかもこの物件バリアフリーですらないんですか?

  486. 995 匿名さん

    「ポレスターを見に行った時、営業さんが「ハウスと見比べた上でウチを選ぶ客が多い」って言ってました 」

    そりゃ手が出せなかったっつーことかな。

    センスで選んだのでは無いな。絶対に。

  487. 996 匿名さん

    無理して買う人が多いのだろうね
    低金利や誇大広告に乗せられて
    長い目で見たらめちゃくちゃ危険だな

  488. 997 匿名さん

    無理せずリーモにしたんでしょ。

  489. 998 匿名さん

    なぜ、1年間工事中断で雨ざらしのリーモと比較するのか?
    D.C、せめてオークラやアースの物件と比較すべきでは?

    ホームページから緒形直人が消えたけど、契約終了?

  490. 999 匿名さん

    緒方直人はヤマトに乗って宇宙に旅立ちました。

  491. 1000 匿名さん

    無理のないお買い物ができる予算を最初に算出して予算内で物件を探す。

  492. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸