住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派  パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-16 16:35:46
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

タワーマンションの眺望、低層マンションの落ち着いた佇まい。
どちらも魅力ありと思います。
どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、こだわりを聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6243/

[スレ作成日時]2010-08-04 14:23:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

  1. 981 匿名さん

    >>978
    まあ匿名掲示板で誰が投稿しているか推測するのは無意味だからね。間違ってたら忘れてくれ。誰でも一緒だから。こっちは面白ければよいだけだから。

    >>977
    中央線沿線のタワマンもよいが、中央線って、無茶混みでおまけに毎日のように電車が結構な時間止まるところだろう。吉祥寺か三鷹くらいまで行けば別だが。上空から見た眺望もそれほど期待できないし、密集地が多いよな。それこそ空気悪そう。

    湾岸が嫌なら武蔵小杉まで行った方がよいだろう。広い多摩川があるから空気は良いし、東横線横須賀線南武線などなど便利は良いよ。

    それと、タワーマンションは、ニョキニョキの方がまとまった賃貸需要が生じて、賃料が上がりやすいんだよ。これも一種の規模の経済学だよ。

    >設備やサービスなんて金払えば近所で利用できるし、不要なことも多い。

    住んだことや検討したことがなければこう言う発想になるだろうな。あなたの考えよくわかる。同情するよ。

    >でも、東京では良い住環境はかなりレア。これが分からないのは、タワマンの設備やサービス自慢をしちゃうんでしょ。

    これは常識だろう。だから何かを犠牲にするわけよ。これがわかっているから「良い住環境」の低層マンションなんて普通は求めないんだが。

    >好みの違いだけどね。

    この点考えが一致しているようだね。

    で、結局大嘘ばれたのには反論がなかったようだな。嘘の上塗りしたって恥ずかしいだけだから、それでよいだろう。

  2. 982 匿名さん

    以前タワーマンション高層階に住んでいました。
    賃貸でしたが正直言って飽きますよ。
    エントランスまで行くのもおっくうで、すっかり出不精になってしまいました。
    いろいろと健康によくないですね。

    しょせん団地ですから。

  3. 983 匿名さん

    >>982
    前にもおなじようなのがいたよ。そいつも会社が借りたとか賃貸とか書いてたな。で、原色のネオンがまぶしいって。思わず笑ってしまったが。品川のタワーマンションの上層階=地上100m位の部屋でどうやったら、原色のネオンがまぶしく見えるのかって。

    物件名を尋ねたら行方不明になってしまったよ。

    まあ、おそらく見合いの眺望の開けていない部屋なら仕方ないだろうな。新築で賃貸に出すような部屋って、結構条件悪いのが多いからね。

    マンションなんて好き嫌いがあって当然だからね。出不精になるかならないかも性格次第。まあご自由に。

  4. 984 匿名

    自分の足元、あるいは自分の頭上、あるいは自分の上下に
    数え切れないほどの他人が生活しているのが嫌
    タワーマンションを見上げた時の不安定感が嫌
    感覚的なものなので説明しようがない

  5. 985 匿名さん

    >>981

    中央線山手線の内側のほうだよ。
    神楽坂とかは中央線というのはちょっと違うが、そのあたり。

    >住んだことや検討したことがなければこう言う発想

    アメリカでそういうとこ、何年か住んでた。
    とくに高級なわけではなかったが、タワマン自慢のいうような設備やサービスは全部ありだった。
    ある大都市で必要上住んだが、仮住まいだし子供がそのときはいなかった。
    良さは分からなくはなかったが、子供のいる家族で「買う」気にはならなかった。

    子供の出入りの問題もあるから。
    低層ならさっと出て遊びに行かせられるし、中庭でも遊ばせることができる。
    車ですぐ動けるし。

    >「良い住環境」の低層マンションなんて普通は

    まあ、それでもタワマンニョミニョキの地域や密集地より、子供連れの家族には快適な住環境は結構あったりするわけだ。
    ベストでなくても、セカンドベストくらいはあるものだ。
    周囲は大規模な公園も緑も多いし、各種施設も多い。
    これは、アメリカとかの大都市部でも悪い住環境とは言えないだろう(実際外人家族は多い)。
    あくまで「わたし」にとってのベスト、セカンド・ベストだけどね。

    >大嘘ばれた

    意味不明。
    誰のレスのこと言ってんの?

  6. 986 匿名さん

    >>982
    うっとおしい反論するなあ。
    だいぶ壊れてますね。

    私はあなたのような業者(なんでしょ?)ではないので自分の情報をあまり詳しく書く気にはなれませんが、
    原色ネオンだとか見合いの眺望の開けてない部屋だとか勝手に決めつけるのはやめていただきたいです。
    専門的なことはわかりませんが、どちらの指摘も該当してませんので。
    飽きたのは事実で、それも参考になるかと思い書き込んだまでですから。



  7. 987 匿名さん

    気がふれちゃってるのが一匹常駐していますね。
    デベ営業でしょうか。

  8. 988 匿名さん

    >987さん
    不動産屋なんてそんなものだよ。
    千三つ屋っていうぐらいなんだから。
    スルースルーで行きましょう。

  9. 989 匿名さん

    >ニョキニョキの方がまとまった賃貸需要が生じて、賃料が上がりやすい

    うまく需要がある場合ね。一方で人気が落ちて供給過多になる可能性もあるわけで、その場合には供給が多いぶんだけ、賃料は急落する(もしくは空き家が大量)になる恐れもある。立地と賃料のレベルにもよるけどね。

  10. 990 匿名さん

    >>985
    >中央線山手線の内側のほうだよ。
    中央線山手線内側って、四谷・御茶ノ水・神田くらいしか駅がなかったように思ったが。

    >神楽坂とかは中央線というのはちょっと違うが、そのあたり。

    市谷は少しだけ知っているが、あのあたりって、環境は抜群に良いけれど、生活にはあまり便利でないよね。谷とか坂の地名でわかるように、結構起伏があるので、駅から距離があると大変だと思うよ。それと、タワーマンションがあるのかどうかは良くわからないな。

    タワーマンションは、確かに小さな子供を育てるにはまずいだろうね。子供は走り回るから、二重天井・二重床でも少しは響くだろうから、下に住む住人も気の毒だしね。

    子供は、せめて大きな神社や寺と共に自然が残っているようなところがよいだろうね。

    >「良い住環境」の低層マンション
    「良い住環境」がない東京でこれを求めたら、郊外にでるか、結構な投資をするか、構造に手を抜いた安普請にするとか、何らかの妥協あるいは犠牲が必要だろう。豊洲あたりの安い金額でそこそこの広さを確保しようとすると、かなり郊外しか選択肢がないのではないかな。

    まあ子供がいるなら、犬や猫を飼ったり、魚を飼ったりしたいところだから庭付き戸建が良いだろうね。

    >大嘘ばれた
    さっきまで暴れていた空港帰りは蒸発したようだね。不思議だね。





    まあ

  11. 991 匿名さん

    >>986

    >>508 を見てご覧よ。

    >勝手に決めつけるのはやめていただきたいです。
    と言いながら、
    >私はあなたのような業者(なんでしょ?)
    と書いているから、お互いさまでしょう。

    >飽きたのは事実で、それも参考になるかと思い書き込んだまでですから。

    だからそれはそれで良いと肯定してあげたのに、何が不満なの。眺望の良い部屋だと飽きない人も多いよ。

  12. 992 匿名さん

    >>988
    わたしゃ不動産屋じゃあないよ。

    今もう一つ会社を作ろうと定款を作成中だからオンラインなだけ。

    某製薬会社や携帯電話会社の「その他適法な一切の事業」「その他商業全般」、そして某商社の、「前各号に掲げる以外の事業」が本当に目的としてOKか調査中なんだよ。だから、別に豊洲が売れようが世田谷が売れなくても全く困らないんだよ。タワーマンションが快適便利で、一方低層のC/Pが悪くてもまったく気にしないんだよ。

    でも、ノーベル賞に関係した友人や大昔の子供時代に高輪に住んでいたことを自慢し、空港に友人を送りに行きながらここに必死で投稿する友達思いの御仁や、品川のタワーマンションの上層階で原色ネオンがまぶしいなんてチンケなのがいると、からかってみたいだけよ。

    ではでは、また明日。Au reveoir!

  13. 993 匿名さん

    >>990

    神楽坂や飯田橋にはタワマンあるよ。市谷もかな。

    >「良い住環境」がない東京でこれを求めたら、郊外にでるか

    かなり郊外に出ても住環境が良くないところはあるし、やはり利便性が落ちるんだよね。
    都心に用はあるし、東京は南北の交通が悪いから、違う方向に行くには必ず都心経由になる。
    仕事の関係もあって、あまり都心からは離れられない。

    なのでうちは中間をとった。
    目黒杉並世田谷当たりは都区内だが、神社や寺と共に自然もかなり残ってるし。
    神奈川方面のかなり郊外(港北とか)と同じ程度には、住環境が整っている場所はある。
    そっち方面も住んでたことがあるからわかるが。

    >犬や猫を飼ったり、魚を飼ったりしたいところだから庭付き戸建

    一理あるね。
    低層はペットOKはかなり多いが。
    戸建ても検討したが、うちの界隈で今のMSと同じくらいの広さの戸建を同じくらいの予算で買うとなると、ちょっと駅から遠くなる(うちのMSの近くでは戸建だと庭なしで狭くなる)。
    あまり駅近も子育て環境には望ましくないので、うちは中間で7~8分のところ。
    子供の迷惑なども考えて、庭付きの1~2階メゾネットにした。
    わたしが長期出張のことも多いから、管理&セキュリティ上、MSが良かったというのもある。

    まあ、人それぞれいろいろな要素が絡んでくるから、どれがいいかはやはり本人と家族のライフサイクル次第。
    独身、DINKS、子供なしの夫婦の方々にとって、タワマンが魅力的なのもわかる。
    子供が独立するくらいになったら、うちにとってもタワマンは候補になるしね。
    知人の勝どきあたりのタワー(?)は良かったし(晴海の花火大会は目の前だった)。


  14. 994 匿名さん

    >「その他適法な一切の事業」「その他商業全般」、そして某商社の、「前各号に掲げる以外の事業」が本当に目的としてOKか調査中

    専門の弁護士に聞くか(これは高いだけのことがあるが)、監督官庁に聞けばいいのに。法令・省令の文面見てるより、直接聞いたほうが確実にわかるよ。法令・省令には細かいことは書いてないから、結局は担当官庁の判断(もしくはこれまでの適応の先例)次第だからね。

  15. 995 匿名さん

    >>991
    だからさ、ちゃんと
    >(なんでしょ?)
    って書いてるじゃないですか。あなたみたいに決めつけてないですよ。
    違いますよってただ否定すればいいだけ。

    かすりもしないあてずっぽうを連発して論理展開をするのは
    ディベートでは通用するかもしれないけど、それはこの掲示板の趣旨には反すると思いますよ。
    頭の体操じゃないんだから。

    >眺望の良い部屋だと飽きない人も多いよ。
    私は自分の実体験を書いてるんですが。
    あなたの文章はそこらに転がってる情報や伝聞、または自分の想像で実体験に
    基づいた意見がないから全然説得力がないんです。本当に長い間住んだことあるのでしょうか。

    この大きな違いがわかりますか?

  16. 996 匿名さん

    >>994
    アドバイスありがとう。

    >専門の弁護士に聞く

    うちにも顧問弁護士も税理士はいるが、弁護士に会社の定款を頼むってのはないだろう。税理士に法律相談するのと同じようなものだからね。定款とかを作るのは、司法書士の仕事だよ。

    もちろん最終案は法務局に確認するよ。でないと謄本とってから拒否されたら困るからね。今は電子認証でほとんどのことがネットでできるから、どういう会社にするか楽しみながら定款案を作るんだよね。

    いずれにしろ感謝感謝。

  17. 997 匿名さん

    >>993 さん

    久々にまともなご意見をここで見ましたね。

    >まあ、人それぞれいろいろな要素が絡んでくるから、どれがいいかはやはり本人と家族のライフサイクル次第。
    >独身、DINKS、子供なしの夫婦の方々にとって、タワマンが魅力的なのもわかる。
    >子供が独立するくらいになったら、うちにとってもタワマンは候補になるしね。
    >知人の勝どきあたりのタワー(?)は良かったし(晴海の花火大会は目の前だった)。

    全く同感です。マンション購入のファクターは個人個人で色々なものがあって、それぞれ価値観が異なるからね、一概に、低層が良いとか悪いとか、タワーマンションが良いとか悪いとか、湾岸が良いとか悪いとか、世田谷が良いとか悪いとか、言えないってのが、公平なところでしょうね。

    ところが、ここに巣食う連中には、「勝どき」と書くだけで、湾岸とか埋立地とかいいだすからたちが悪いね。

    まあ私なんかは、そのバカさ加減が面白くて、暇つぶししている訳だけれど。

    結局は、あなたのご意見どおり、
    >人それぞれいろいろな要素が絡んでくるから、どれがいいかはやはり本人と家族のライフサイクル次第。
    でしょうね。異議なしです。

  18. 998 匿名さん

    大規模団地なんて養鶏場のニワトリみたいでヤダ
    狭いし

  19. 999 匿名さん

    新スレたてました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92013/

    今後は、こちらへどうぞ。

  20. 1000 匿名さん

    1000だ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸