住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派  パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-16 16:35:46
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

タワーマンションの眺望、低層マンションの落ち着いた佇まい。
どちらも魅力ありと思います。
どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、こだわりを聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6243/

[スレ作成日時]2010-08-04 14:23:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

  1. 824 匿名さん

    世田谷って、自慢の高級住宅街にはマンションが立つような余地がほとんどないようだね。良い場所でまだマンション建設しているところあれば紹介して欲しいな?

    そろそろ赤堤のような密集地を再開発してタワーマンションを建てる時期でないの?マンション建設反対派の多い高級住宅地以外は、どこもかしこも、地震や洪水防災マップで真っ赤かの低地や密集地ばかりだからね。

    で、世田谷の竣工済みをみると、竣工後2年たっても2割3割売れ残っている物件ばかりで、どうしようもないわな。そりゃあ狂犬病のように、豊洲に噛み付きたくなるのはよくわかる。

  2. 825 匿名さん

    あはははっ、豊洲を買う人ってプレミア住戸購入者はともかく、
    基本的に埋立地OKの普通の人でしょ。
    世田谷の低層物件なんて買えないんだから競合するわけないじゃん。

    だからいい加減豊洲と世田谷を比べるのやめませんか、と言ってるんだよ。
    売れてる売れてないは関係ないんだよ、業者じゃあるまいし。

    世田谷の低層と比較対象になるのは都心のタワーだよ。
    湾岸地域のタワーと釣り合うのはもう少し離れた近郊の低層でしょ。

  3. 826 匿名さん

    世田谷でタワーマンション

    これは残念だ。

  4. 827 匿名さん

    湾岸も高額物件は多少残っているが、世田谷だと低額物件すら大量に売れ残ってあちらこちらでバーゲンしているからね。笑っている場合じゃないのでは?

  5. 828 匿名さん

    湾岸なんてほとんど売れ残り

    嘘はイクナイ

  6. 829 匿名さん

    >>828
    タワマンで大量に売れ残っている物件例を挙げてくれない?こうきいても、いつも具体例が挙げられないんだけれど。いつも出鱈目は低層派だよな。

    中低層なら、いくらでも1/4以上売れ残っている物件をあげられるよ。

  7. 830 匿名さん

    >>827
    だから俺は業者じゃないって言ってるだろ。
    一般の購入検討者だよ。だから、売れてる売れてないはどうでもいいの!
    ったくいつからここは業界専用の掲示板になったんだよ(笑)。

    消費者視点で見て、豊洲がどう逆立ちしたって世田谷区内の優良住宅地に
    かなうわけないじゃんって言ってるんだけだよ。
    東京23区内で40年以上暮らしていて、都心3区も近郊住宅街も下町も
    暮らしたことがあるが、さすがに豊洲と世田谷じゃ高校野球チームと
    大リーグぐらいの差はあると思うよ。

    最終的には価値観や好みの問題になるのはわかるが、だからと言って
    何を言ってもいいってもんじゃない。

  8. 831 一般消費者

    >>830

    >>消費者視点で見て、豊洲がどう逆立ちしたって世田谷区内の優良住宅地に
    >>かなうわけないじゃんって言ってるんだけだよ。

    これを仕掛けてくるのは、不動産業者である可能性が高いですね。

    それに消費者に成りすます不動産業者がこのeマンションに潜伏している比率はどれくらいかな?
    と。

    もし疑いがあれば、
    『不動産業者ですか?』
    と問いかけてみてください。
    反応がなければ、その疑いは強くなると思います。

  9. 832 匿名さん

    >>831
    何にも仕掛けてないって(笑)。
    あんた豊洲か湾岸関係の業者さんかい?
    消費者視点って言葉が気に入らないの?

    830はただ単に俺を含めた周りの東京育ちのやつらの感覚を述べたにすぎない。
    もちろん世田谷の低層物件をほめたたえてるわけでもないし現在住みたいわけでもない。
    単純に、豊洲と世田谷を比較するのは世田谷が迷惑だろうと言っている。

    ちなみに、差別的な言い方で大変申し訳ないが、今の仕事辞めて不動産業者になろうと
    思ったことは一度もないしそんな希望もない。

  10. 833 一般消費者

    >>832

    >>あんた豊洲か湾岸関係の業者さんかい?

    これは、何ですか?

    不動産業者とは全く縁がありませんよ!
    また経済的な頭脳ではなく、科学的な頭脳なので不動産業者の頭の中はカネまみれと
    言う事が良くわかのますよ。

  11. 834 833

    マンション質問の方にも技術的な事のネタを中心に挙げていますが、不動産業者の特徴は
    交通アクセスの話になると邪魔臭くなり、その投稿者を中傷し始める事です。

    『駅だけあって軌道がない。』

    この様な見解はいつも不思議に思っています。
    『軌道が敷かれてこそ駅が出来る。』
    この考え方があまり感じられない為、極地的な罵りあいに加担するのかも知れません。

  12. 835 匿名さん

    軌道が出来、駅が出来、街が出来て行く。

    そういうことがわからないんだろうね。

    いつまでも古い価値観にしがみつき、自分が信ずるものだけは別と考え、実際には陳腐化して時代に取り残されてゆく。まさに斜陽ですね。

  13. 836 匿名

    一連の流れや他スレへのkyな投稿見てると、豊洲豊洲言ってる人は、実はアンチ豊洲だよね。
    都心3区と肩を並べたつもりになり、世田谷の低層住宅地と比較(純然な比較ではなく世田谷批判ね)してみたりすることで、わざとらしいまでに他者からの反感を買おうとしてる。
    こうして豊洲物件抱えてるの不動産屋や豊洲タワマン住人の印象を悪くしてるでしょ。
    まあ自分は豊洲住民ではないのでどうでもいいんだけど、なんか不動産屋はともかくとして、豊洲タワマン住民が気の毒になってきた。
    さすがに豊洲タワマン住民は世田谷の低層住宅地と比較して自分たちの方が上とか思ってもいないと思うよ。
    だって、物件購入の際に豊洲タワマンか世田谷や目黒の低層かで迷うことってまずないもの。ベクトルが全然違うというか、まったく交わらないでしょ、価値観が。

  14. 837 匿名

    じゃあ、どういう立場の人間が豊洲に反感持たせるようなレスを書きこみまくっているのかと言うと、豊洲と競合する様な物件に関わってる人と言う事になるわけで、さて何処だろう…。いくつか思い当らなくは無いけど。

  15. 838 834

    『超高層住宅』と正統的な(建築分野敵に)書かず『タワマン』と呼称する事で、不動産屋臭が
    します。

    旧公団も『タワーマンション』なんて表記しませんでしたから。

    豊洲に妬みと言うと、元はIHIを主体とする一大工業地帯。
    それが撤退して、現在の様に業住地帯に変貌した事が気に入らないのではないか? と。

    地下鉄有楽町線が新木場まで延伸された以前は、新富町止まりでしたから。

  16. 839 匿名さん

    もっと盛り上がるかと思ったタワーマンションブーム。

    予想に反して不発でした。

    プチバブル崩壊と地震に対する脆弱性が問題ですかね。

  17. 840 匿名さん

    >>839
    景気が悪いから、今は仕方ないだろうね。

    株価が1万円を割っておれば、普通は金融資産が一時の6割とか7割に目減りして、先行きも不安だから、不動産購買意欲も激減だろう。

    でも、これは不動産全般に共通で、ひどいのはむしろ中低層のようだね。

  18. 841 匿名さん

    大量販売に将来性なんてあるわけないのに。

    タワーはデベが儲かるだけのシステムだよ。

  19. 842 匿名さん

    タワーの上階か下階の違いは、カローラの上級グレードか廉価グレードかの違いでしかない。

    カローラはカローラなんだよねえ。


  20. 843 匿名さん

    値段だけはセルシオ並み

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸