住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派  パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-16 16:35:46
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

タワーマンションの眺望、低層マンションの落ち着いた佇まい。
どちらも魅力ありと思います。
どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、こだわりを聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6243/

[スレ作成日時]2010-08-04 14:23:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

  1. 844 匿名はん

    >マンション建設反対派の多い高級住宅地

    タワマン脳だなw
    高級住宅地は一種低層、建築規制も厳しいから、逆立ちしてもタワマンなど建つわけがない。
    大規模など不可能だし、そんなものがないから価値があるの。

    低層マンションは建ってるけどね。
    反対なんて大して起こらないよ。
    周囲の環境壊したら、高級住宅地の低層なんて意味なくなっちゃうもの。
    周辺環境、地域住民配慮が最優先。
    土地が分割されてアパートやミニ戸が建つよりはるかにましだし。

  2. 845 匿名はん

    >そりゃあ狂犬病のように、豊洲に噛み付きたくなる

    ここ、あんまり世田谷の低層の人なんていないと思うw
    とくに湾岸タワマンなんて、そういう人たちは関げてもないし、相手にしてないよ。
    被害妄想?

  3. 846 838

    こちら60mを超える超高層住宅に住む者ではないが

    タワマン』呼ばわりはよして貰いたい。

    幼稚で気持ち悪い、、、

    タワーと言えば、スカイツリーも自立型電波塔で『タワー』と言うし、航空分野でも
    管制塔の事を『タワー』と呼んでいる。

    『電波塔脳』『管制塔脳』と呼ぶ感じで、非科学的で気持ち悪い。

  4. 847 匿名さん

    >>844
    >土地が分割されてアパートやミニ戸が建つよりはるかにましだ

    なるほど、それでアパートに毛が生えた程度の低層が多いということが良くわかった。

    高級住宅地にはマンションはどこでも不釣合い。低層であれば反対しにくいから大きな反対はないかもしれないが、近隣住民は苦々しく思っていることは間違いない。

    そもそも高級住宅地にマンションを建てるようなまとまった土地があるはずもないから、高級住宅街に隣接しているだけとか、もともとは筑後20年の金融機関の社宅の跡地といったのが多いわけだな。

    そういうところに物件を企画するデベは、折角の落ち着いた街並みをぶち壊す存在と言うのがわからないのだろうな。そういうところに入居する連中のセンスも疑われるが、実際まともな感覚では高級住宅地の低層マンションなんて、恥ずかしくて人に言えないから検討者自体がほとんど無い。

    それで建てたものの、半分売るのに2年も3年もかかっても、元が取れるのなら、第一期分譲の購入者はだまされたも良いところだな。まあ、PERが高いから、まともな経済観念のある今時のヤング経営者には見向きもされないから仕方がないのだろうが。

    まあ頑張って永久に売り続けてくれ。

  5. 848 匿名さん

    ハマッてる現実を直視できない言い訳くんが必死ですね


    能書きだけ長いw

  6. 849 匿名はん

    >低層であれば反対しにくいから大きな反対はないかもしれないが

    何言ってんだかw
    うちの近所なんて全然反対運動なんて起こってないよ。
    むしろミニ戸とアパートが問題にされてるくらいだ。
    新しくたった低層に子供家族が入ったり、近隣の老人が入ってることさえある。
    一種低層地域の実態、知らんのだろw
    思いつきの想像で書くなよ。

    >高級住宅地にマンションを建てるようなまとまった土地

    高級住宅地というのは一軒当たりの坪数が大きかったりするわけだ、結構駐車場もあったりするしな。
    そういう土地をまとめて買収できれば、低層は十分に建つんだよ。

    >検討者自体がほとんど無い

    あるんだな~。
    うちは近隣住民だが、戸建は面倒だから、同じ地域の低層で手頃なのがあれば引越したいくらいだ。
    だいたい「うち低層」なんて自慢げにいうバカはいないよ。
    売れないのは、新築が高すぎるというだけの話。
    実際、世田谷とか城南の中古の回転なんてかなり速いし品薄だよなw

    >まともな経済観念のある今時のヤング経営者

    まともな経済観念があるのが、十年もたたずに大部分倒産ね(中小企業白書でも見てみな)w
    街の光が恋しくて都心に買うことが多いだけの話。
    まともな大企業の役員の迎えの車が、金城の低層の前でよく待ってるがね。

    ああ、おれはデベでも何でもないから。

  7. 850 匿名さん

    低層だからいいというわけではないが大規模大量よりは実質あるわな

  8. 851 匿名さん

    >>849
    「パークハウス世田谷松原」建設反対の会ってなんですか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41148/all
    のあたり読んでも世田谷のマンションは軒並み反対にあっているようだけれど。

    世田谷って反対が強いから、低層しか建てられないくらいと言うのが世間の常識なんだけれど。

    だからPERも自然と高くなる。

    知らぬ存ぜぬは販売だけかな?

  9. 852 匿名さん

    >>847
    で、あんたはどんなタワーマンションを勧めんのよ?
    ここのスレタイは、
    『タワーマンション派vs低層マンション派 パート2』
    だから、そのレス内容からしてもちろんタワマン万歳なんだろ?
    是非教えてくれ。

    俺の知る限り、高級住宅街に建つ低層マンションは、建物自体は
    近隣の戸建てよりよほど高級だし実際金もかかっている。
    区分所有なので個性的ではないし、庭やプライバシーの確保などは
    戸建てに劣るが、一見すると美術館みたいなおよそ住宅離れした
    建物も結構ある。あなたの考えからすれば、いわゆる豪邸は小さな
    マンションみたいなものだからすべて景観を損なう事になるね。


  10. 853 匿名さん

    現実に売れない低層マンションをいくら誉められても。

    東急東横線沿線の高級住宅街に知り合いが何軒か邸宅を構えているが、あの近辺でマンションをみると不釣合いそのもの。湾岸に林立する超高層はそれはそれで景観を成しているが、瀟洒な粋を凝らした邸宅街に無粋な集合住宅が似合うわけがないだろう。

    考えればわかるし、実際に現地に行って見ればもっとよくわかるよ。これがわからないというのは、美的センスなしと言われても仕方がないだろうな。

  11. 854 匿名はん

    >世田谷って反対が強いから、低層しか建てられない

    何言ってんだか(笑
    一種低層地域だったら、低層しか建たないんだよ。
    建築規制の存在も知らないのか。
    一種低層地域が多いところは、大規模など建ちようがないの(笑
    世間の常識って、市民運動家の常識だろ。

    >パークハウス世田谷松原

    松原って、密集地帯だろ(笑
    そりゃ密集地の住民にしてみれば、低層でもマンションが建てば日照の問題とかで反対するだろ。
    でっかい建物が建つだけで嫌だっていう戸建連中だっているんだから。
    土地の価値が高まれば、土地の利用が高度化するのは当たり前の話。
    そんな反対の言う通りにしてたら、東京はいつまでたっても汚い乱雑な街。

    >PERも自然と高くなる

    PERが高くなってるのは、賃貸収益に還元できないプレミアム要素に金を払うのがいるからだろ(笑
    投資と違うのだから、住宅地ではPERが高いのは不思議ではない(都心住宅地もPER高いしな)。
    低層しか建たないからPER高くなるって、意味不明。
    二子玉川は中高層も多いが、PERは高いんだがね(笑

  12. 855 匿名はん

    >現実に売れない低層マンション

    中古フル回転ということは、新築価格が高すぎるというだけの話。
    需要がないという話ではない。

    >高級住宅街に知り合いが何軒か邸宅を構えているが、あの近辺でマンション

    そんな立派な高級住宅街が東京にあったかね~
    たいていの高級住宅街は老朽化した戸建てが多くなり、より小規模の戸建が侵入してるんだが。
    そういうほうが、よほど景観を損ねてるよw
    852さんの言うとおり、美術館とは言わないが、並の戸建よりはるかに金かかかってそうなのは多い。
    マンションなんて一括りにしないほうがいい。

    >湾岸に林立する超高層はそれはそれで景観

    このほうが美的感覚を疑うよ。
    アジアの新興国の大都市でどこでもあるような風景を美しいとはね。
    好みだから否定はしないけど、チープというか成熟していない美的感覚。
    こういう人には、北京のフートンやヨーロッパの伝統的な住宅地の美はわからんだろ。
    伝統的建築物をぶち壊して、味気ないコンクリの箱を建てて喜んでる、中国人みたいなものだ(笑

  13. 856 匿名さん

    中古古回転って空回りのことか。

    そんな統計があったらコピペしてくれ。

  14. 857 匿名はん

    統計で低層だけなんて出てこないだろー

    SUMMOとかの物件情報見てるだけでもある程度は動きが分かる。

    良さ気な低層で価格が手ごろなら、すぐなくなるもの。

    以前不動産屋に頼んだことあるけど、出物がないから、出たとき即決めしないと手遅なこと多かった。

  15. 858 匿名さん

    すまん。売れ行き良かった時期があったようだな。

    掲載日:2009年10月27日
    世田谷区は価格低下で比較的順調な売れ行き」
    http://allabout.co.jp/r_house/gc/41309/

    >平均坪単価は324万円台から300万円を切って288万円台に下がり、平均価格も7,396万円から6,399万円台に下がっています

    まあ、これだけ価格を下げれば中古も売れた時期があったようだな。

  16. 859 匿名

    だからさあ、そもそも低層マンションと高層マンションとでは購入者の価値観って言うか好みが真逆だから、基本的に競合する事は無いの。
    まして世田谷の低層マンションと豊洲の高層マンションを購入前提に比較検討する人はまずいないって。


    >東急東横線沿線の高級住宅街
    具体的に何区何町何丁目?

  17. 860 匿名さん

    そうんだんが、湾岸タワマンの低層攻撃は執拗だなw
    こういう言いがかりはたいていはコンプレックスからくるものだが。

  18. 861 匿名さん

    最近のレスを見ている限り、
    世田谷などの23区準郊外優良地域低層マンション派→豊洲などと一緒にしないでくれ。
    豊洲をはじめとした湾岸タワマン派(業者中心)→必死で世田谷を引き合いに出して優位性があると言い張る。
    本物の都心タワマン派→現れず
    本物の都心低層派→やはり現れず
    郊外低層→一度も現れず。物件も少ない。
    って感じかな。

    価格を比較すると、
    都心戸建て>都心低層>都心タワマン>(or= )準郊外低層>>湾岸タワマン=郊外低層(←話題にも上っていない)
    って感じじゃない?

    湾岸タワマン派は必死になって仲間入りを試みている感じ。

  19. 862 匿名さん

    >まあ、これだけ価格を下げれば中古も

    世田谷がみな同じに思えるのか(笑
    あくまで平均ということは、高いとこはもっと高いままということだ。
    大雑把な統計なんか見てないで、地域ごとの動向を追ってないとわからいだろうがな。

  20. 863 匿名さん

    861さんのご指摘の通りかもね。

    都心戸建は少ないから、まあ現れないだろう。
    都心タワマンらしき人はいたみたいだが、湾岸とまとめられることが多くて嫌になったんじゃないの~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸