京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】西大津柳が崎のマンション・大型300戸超・湖畔!(ブリリア琵琶湖大津京)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. 【東京建物】西大津柳が崎のマンション・大型300戸超・湖畔!(ブリリア琵琶湖大津京)
匿名はん [更新日時] 2010-03-16 11:12:52

現地に看板立ってました。情報交換しましょう。

【スレッド名に物件名称を追記しました。管理担当】

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-19 16:35:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名さん

101番目。葬儀場するにはちょっと狭いかなと言う感じはする。
    でも、いずれ何かになる。そう思って買うしかないでしょう。

2. 102 匿名さん

現地を見ましたが以前は無かった葬儀場建設中の看板が最近新しく
    出てましたよー。セレマも後で住民ともめたくないので、看板立てたの
    かなぁ?

3. 103 匿名さん

セレマって2ヶ所ですか?

4. 104 購入検討中さん

ところで、この物件は売れてるんでしょうか?
    発売開始からすると盛り上がってない様ですが・・・。
    何か情報をいただけると助かります。

5. 105 購入検討中さん

1期はほとんど売れてましたね

6. 106 検討中

このマンション全然書き込みが無いのが気になります
    気になる物件なんで皆様の意見を参考にしたいのですが・・・
    どなたか購入された方おられませんか?

7. 107 匿名さん

やっぱり、前の浜が。。。
    浜に遊びに来た人たちが騒いでも、マンション住民が注意すること、できませんよね。
    それと、ちょっと、管理費、高過ぎ。
    考えてしまいます。

8. 108 匿名さん

私的に、ここは泳ぐには適してないと思います。
    でも私がそう思うだけで実際はどうなんでしょう・・実際に住んでみないと分からないですよね
    実際に住んでる、地元の方の情報があればいいのですが・・
    管理費は高いです
    私的にフィットネスは必要ないと思いますが、ブランズさんの掲示板を見ても必要ないとの声がありますし、フィットネスよりも24hのミニショップが欲しかったです。

9. 109 ご近所さん

108さん、ここは今は遊泳禁止ですよ。
    確かに昔は水泳場だったんですが、琵琶湖も水質が悪化したんで。
    最近は行ってないんですが浜を仕切ってる方々はまだ健在なんでしょうか?

10. 110 周辺住民さん

遊泳禁止という事は無いはずですが、もしかしたら最近の話でしょうか? 根拠(行政の看板があったなど)は?

11. 111 ご近所さん

柳が崎水泳場は1993年に閉鎖され、以降は一部の人が不法に占拠した状態でした。最近ようやく不法占拠の施設の撤去が進んでるようです。
    「柳が崎水泳場」でググってみてください。
    それでも勝手に泳ぐことは自己責任で自由でしょうがね。
    夏場の惨状を知ってたら遊泳だなんてとてもとても

12. 112 周辺住民さん

110です。まあ、あの状態で遊泳は自殺行為ですね。悲しい現実ですが。ただ、根拠の無い「遊泳禁止」などという事をこのような公の場でかかれますと、ますますジェット天国になりますので、近隣住民としましては反論させていただきました。

13. 113 周辺住民さん

107さんへ。前の浜で騒ぐ人がいたら遠慮なく注意できます。余裕で110番通報OKですよ。

14. 114 匿名さん

注意することは出来るが、そいつらを黙らせたり、追い出す権限はない。でしょ、上の方。

15. 115 周辺住民さん

113です。追い出す事は出来ませんが黙らす事はできます。条例を見ればわかります。

16. 116 周辺住民さん

先日の日曜(2月24日)もこの寒いのにバンバン水上バイク乗ってましたね。注意しても黙って引き下がる輩じゃないね。あいつらは!行政に任せるのがベターだと思いますよ。

17. 117 匿名さん

何の条例を言っているか分からんけど、刑罰の強制力無ければ、やはり同じ。警察も手が出せない。

18. 118 近所をよく知る人

水上バイクの件は、琵琶湖の管理者の滋賀県やNPOが規制区域を設けて取り組んでますが、監視にくるときだけおとなしくていなくなると…。あまり効果があがってないような気がします。
    行政頼みは限界ありますよ。まして財政も厳しい昨今。

19. 119 周辺住民さん

どうも、マイナスの方向へ持っていきたい方がおられるようですが、周辺住民の方でもなさそうですし、購入検討中の方でもなさそうですし、そのような方は書き込みをご遠慮願いたいのですが、、、。周辺住民といたしましては、少し迷惑しております。ジェット愛好家さんでしたら納得。もちろんお引き取り願います。

20. 120 周辺住民さん

1年前に西大津のマンションを購入しました。
    昨年の夏に柳が崎水泳場に子供をつれて遊びに行きましたが、
    かなり水はきれいでした。子供は平気に泳いでいましたよ。
    (他にも2,3家族が遊びに来てました)
    泳げない場所ではありません。ただジェットスキーはかなりひどかったです。
    規制があるのに守っている人は皆無。
    水上警察のみ回りの時だけ静かになっていましたが、去ればまたお構いなしでした。
     不法占拠の建物が撤去された後はどうなっているのでしょうか。
     ジェットスキーの乗り入れ(車で乗り入れ)は可能のままなんですか。

1. 1年前に西大津のマンションを購入しました...
  21. 121 周辺住民さん

こんな風でしたよ。

1. こんな風でしたよ。
  22. 122 匿名さん

マイナスなことも含めて情報交換するのが購入を検討する人。事実を書くなと言う人は売りたい人。

23. 123 購入検討中さん

ここって競艇場のボートの音はうるさいの?
    レース中はもちろんレース当日は朝6:00くらいから練習して
    相当な音なんでしょ?
    レースがない時も数台練習している時があるみたいで、ほぼ毎日
    ボートの爆音が響くとブランズを買った知人が言っています。
    それを聞いて西大津の湖岸で検討するのを躊躇してしまったのですが、
    そんなにきついの?

24. 124 周辺住民さん

スレ主です。競艇場からはだいぶ離れてますよ。競艇の音は問題ないでしょう。それより何より問題はジェットです。ちなみに競艇場は競艇開催日以外にも練習走行がありますが、練習走行は8時半以降となっています。6時はありえません。伝聞の適当な情報よりもまずはご自身で調査、確認ですね。ただ、ジェットは6時だろうが4時だろうが、そんなの関係ないでしょう。ここが最大のポイントかと。ただし、行政がかなり動いているのは事実で、河川敷への通路に車止めが設置される可能性はかなり高いです。みんなで行政をさらにプッシュしましょう。意見の数は重要です。

25. 125 匿名さん

おお、すれ主さんは周辺住民さんなんですね。知っていれば教えて下さい。夏場花火とかして騒ぐ者はおりますか?テレビの警察24時とかワイドショーで地元の自治会と警察が不良少年に手を焼くのがやっていますが、ここはどうやろうと心配もするわけです。よろしくお願いします。

26. 126 周辺住民さん

スレ主です。花火大会の時の喧騒はこのあたりでは聞いた事はありません。ここで花火大会の時に騒いでも仕方ないと思います。騒ぐなら浜大津付近かと。ただ国道は柳が崎の国道の交差点よりも南ではかなり渋滞しますので、注意がいるかと。

27. 127 匿名さん

購入検討中です
    この物件の横に公園ができるので、車での進入は無いと営業の方が言ってました。
    そうなればジェットスキーをする人が減るのでは?と思いますがどうでしょう?
    あと、目の前が浜辺で近くに建物が無いので、騒いでも音が反響しないらしくあまりうるさくはないとの事。
    こう言った目の前に何もないマンション初めてなので本当に、それほどうるさくないのか実際わかりませんが営業の方が言うならそうなのかなっと思います。

ブランズⅡは景色はすばらしいですが駐車場と値段が・・・

28. 128 周辺住民さん

公園が出来るんですか。それはうれしい限りですが、どこの誰の土地に出来るんですか。
    東京建物が自社の土地に都市施設として造り市に寄付すのかな。それであれば....駄目!
    大津市(滋賀県)が砂浜部分を整備公園にするのであればかなり見込みはありますね。
    とにかく、ジェットスキーは条例で完全禁止にしろ。目方がんばれよ。不動産屋なんだから何とかしてくれよ。あんたに西大津の未来はかかっているでーッ。道路整備やってくれ。もうこれ以上の渋滞はやだ。

29. 129 匿名さん

スレ主さん、返答ありがとうございます。ただ、わたくしがお聞きしたかったのは、花火大会のことではなく、夏休み期間中にブリリア建設予定地の周囲の浜で花火をヒューヒューして騒ぐやからがたくさんいるのか?ということなのです。この手のやからが深夜に出没して、地元自治会が手を焼くのをよくテレビでみるので、この辺りははどうかな〜と思った次第です。

30. 130 127

127です
    ごめんんなさい、詳しくは覚えてないですが・・・
    営業の人が言うにはマンションの隣に駐車場がありますよね
    その隣今は誰でも車で進入できる状態ですが大津市が公園にすると言ってました。
    あとマンションの前の砂浜の一部を設備し公園にするとも言ってた。
    いちどモデルルームに行き営業の人に再度確認することをおすすめします。

129さんが言ってるみたいに前の砂浜で花火とかされるのは確かに迷惑ですよね・・
    でも実際マンションに住んでうるさければ、警察に言って来ていただければ解散させてくれると思いますよ。

31. 131 周辺住民さん

スレ主です。花火の騒音の件ですね。私は花火の騒音で110番した事が何度かあります。警察はきちんと対応してくれますよ。一応午後10時以降の場合に限り通報してます。集団に住民が注意しても逆効果ですが、警察が注意すると大抵集団は引き上げますよ。ここの場所でも同様のケースは十分ありえますよね。110番は遠慮なく使いましょう!高い税金払ってるわけですから。

32. 132 匿名さん

はい、とても参考になりました。

33. 133 現地では

私は、3月2日、日曜日の夕方m、現地を見に行きました。
    いろんな車やジェットスキーは、見る限り、4、5人近くでやっておられました。
    車は、エンゼルレイクハウスの方からブリリア建設前までに、20台近くあったと記憶しております。
    私も、湖岸前まで、車で、公園その側から車を入れることが出来ました。
    あれだけの、人間がいるんですから、今後マンションが建っても、関係ないと思いました。
    皆さんも、見学はしてください。
    それと、ブリリアの隣に、セレマシティホール建設と看板が掲示されております。
    かなり、大規模の建設になりそうです。
    色んな、不安な点があります。私自身は、中古でもいいので、一旦、建設になってからでもいいので、改善されるのか待ってみようかなという考えです。いかかでしょうか?

34. 134 ご近所さん

セレマシティホールを建てるには狭すぎると思います

35. 135 周辺住民さん

土地の所有権者としてセレマが将来建設の可能性を含め、今後住民からの苦情
    の対抗要件として建設予定地と明示しているのでしょう。いまの段階では全くの未定であり
    将来何らかのマイナス要因となる建築物が建つ可能性があるとの事だと思います。
     133さんの指摘の通り、隣接地の登記簿関連ぐらいは調べられたほうが...

36. 136 毎日車で、通っております

セレマシティホールも建設中でありますよ。クレーン車が、稼動しておりました。
    ブリリアの隣(エンゼルレイクハウスのほう)に、どういった建物の概観が建つんでしょうか。
    登記簿みたいですね。ただ、ブリリアの隣は、かなりの広大な面積じゃないですか。今後、概観予想図を見たいし、あの近辺で、湖畔にそぐわない建築物になるかもしれないですね。
    そんな状況の中で、購入は難しいかな。だから、ブランズ等と比べて価格も安いんですね。

37. 137 買い換え検討中

セレまーっ!ほんまに建設始まったの??????????????????????????
    何が建つのか情報宜しく。

38. 138 サラリーマンさん

セレマの看板が「予定地」→「建設中」にかわってますね

39. 139 周辺住民さん

スレ主です。確かな情報筋(船舶関係、廃棄物関係)からの情報ですが、ここの浜に通じる通路は規制され、事実上ジェットが出来なくなるとの情報を得ました。今月いっぱいで、不法投棄物の撤去も進められているそうです。また、行政関係の方からも同様の事を聞きました。
    ジェットをされる方々の習性ですが、基本的に乗り入れ場所でしか、ブンブンされません。わざわざ、遠くの乗り入れ場所から遠路ここまで、とばしてきて、ここでブンブンということはありえません。なぜなら、彼らは、交通手段としてジェットをされるのではなく、アクロバティックな走行をされるのが目的なわけですから、例えば直線で5キロとかとばしてきてここでブンブンということをするということは無いのです。
    あとはセレマですかねえ。

40. 140 購入検討中さん

柳が崎の大津館の手前、車がたくさん止まっている大きな敷地があって、
    そこに宗教団体の建物が建つみたいですね。
    その建物が大きければ、南側の棟だと琵琶湖の視界をさえぎるかもしれないですね。
    ブリリアとても欲しいのですが、未だ迷っています。

41. 141 毎日車で、通っております

宗教団体は、大手の宗教団体ですか?それは困りますね・・・
    私は価格面は、魅力ですが場所が悪い・・・本当に悩みます。
    ジェットの出入りは、公園が近くにあり、出入りできなくするのは不可能です。
    いくらでも、入り口はありますしね。139の人の情報は、全くでたらめですよ。
    現地に行けば分かります。

42. 142 購入検討中さん

スレ主さんのメッセージは将来の話です.
    現地には数回行っていますが現地に行ってわかるのは現在の状況ですから
    スレ主さんのメッセージがウソかどうかは現地に行ってもわかりません.
    現在は自動車は入っていますが,
    行政が自動車の立ち入りを禁止すれば,自動車は入れません.

43. 143 毎日車で、通っております

あなたは、デベですか?将来の事は、予見出来ませんが、不確定要素が多いなかで、未確認情報だけ言うことは、ダメですよ。私はあくまでも、現地の様子を見て言っております。購入を考えている方も、他にいらっしゃるでしょうから、期待だけをして購入して、失敗したでは、遅いですよ。
    あくまでも、情報交換をするため、やりとりしておりますので、不確定要素を入れた話をするなら、別のところで、お願い致します。

44. 144 申込予定さん

現在京都住まいで滋賀に移住しようと考えてます
    質問ですが、ジェットの音ってそんなにうるさいですか?
    窓とか二重窓で閉めていればジェットの音も問題なさそうですが・・・
    私が思うに、うるさければ警察を呼べばいいだけだと思います。
    何度も何度も呼べばそのうち別の場所へ行ってくれるでしょう
    何もジェットをできる場所はココだけじゃ無いんですから
    あと憤懣本舗にでも頼んでみましょう!

セレマの土地に何が建つのかご存じの方おられませんか?
    質問メールとかセレマに送っても教えてくれないですかねぇ・・やっぱり。。

45. 145 周辺住民さん

スレ主です。現地は確かにいまだに「浜茶屋」らしい不法占拠が一軒、それからジェットを牽引してきている車が多数あります。ただし、現地の状況も重要ですが、現地の関係者からの情報も重要ですよ。あと、浜に通じる道路は2〜3カ所しかありませんので、締め出しは十分可能ですよ。

46. 146 毎日車で、通っております

希望的観測や警察が動いてくれるだろうといった期待は、かなり危険ですよ。以前ロータリーマンション大津京ソルジャンテでは、マンション前に豚小屋のような建物があり、購入者には、どいてもらうと説明があったようですが、今だ撤去出来てない状況をご存知ですか?撤去することは、法律的には、簡単であったとしても、現実問題、相手方があるなど難しいことを知って頂きたいですね。例えば、法律的に、所有者が転々と変わる場合など、訴えを起こす相手も難しいのが現状です。実際、ロータリーマンション大津京ソルジャンテの現在の売却相場は、2000年築にもかかわらず、3LDKで平均72㎡で、1400万円前後でしか現在、売り買いされておりませんよ。
    今後、購入したとしても、様々の問題がある中で、購入するのは、小屋の動向も見た上での購入をお勧めいたします。ブリリア建設前に行けば、現状を分かると思いますが、自分の子供を遊ばせることは現状不安というか、無理ですね。事故など考えれば、怖すぎです。
    そして、ブリリア前で、キャンプとか、不安という方もいましたが、夏になるとキャンプファイヤーとかされたら、寝れないですね。そして、朝になればゴミだらけになっているとか・
    考えだしたら、きりがないですね。すいません・・・

47. 147 周辺住民さん

小屋の件ですが、縄張りがあるようですが、京都の(コテちゃん)・・・組の人がほとんどと聞きました。本当なんですか?駐車場代などを取ったりしておるようですが。ボートの場所を変更してくれたら、いいやんという方もいますが、京都から近い場所は、西大津しかなくないですか?浜大津なんて、無理ですし、雄琴なども場所はないですよね。それは、高島やマキノまで行けばあるかもしれませんが、彼らは近場を探しているわけだし、現実問題車の出入りを封鎖しても、隣の公園に車を置いて、遊ぶんじゃないですか?
    ブリリア専用のプライベートビーチでもないし、警察なんて、民事不介入ですよね。身内に警察いてて、聞いたら、一番警察が嫌がる案件らしいですよ。
    縄張りの問題もあるし、住民の組合レベルで解決ふかのうですね。皆さん、購入することは自己責任でお願い致します。

48. 148 買い換え検討中

なんか大きな問題になっていますね。本日現地視察に行きました。
    入り口は現在2箇所あります。1箇所は161号柳川信号機あり交差点から道路として入る場所、もう1箇所は湖畔公園駐車場から入る部分です。
     不法投棄物は完全に撤去されておりきれいに整地された状態でした。不法占拠の建物が1軒営業をまだしていました。貸しシャワー?土地としてはかなり広い感じですね。河川敷としての大津市の土地のようです。素人考えですが、大津市は財政難ですので払い下げなんかしないのですかね。充分に埋立地ではなく普通の土地として活用できそうですが...地盤が悪いのかな。でもすぐに隣にマンション建設しているし?国の管理になるのでしょうかね。?
     レジャー利用者向けの注意事項の看板もあり、現在乗り入れの規制の動きはなさそうです。保管駐車場、及び長時間駐車の禁止をうたっているだけ。
     取り合えず見た感じだけでは何とも言えません。今度時間があるときに行政に確認してきます。
     ただマイナスの案件だらけですね。国道側にはセレマが建設されるし。霊波之光AYUMI館が大津館のとなりに大林組によって建設されそうですし。
     前回明るい情報だと思った公園整備の件ですが、マンション敷地の隣の余った土地?らしき部分にすでに出来てましたが、なんじゃこれ?!!てなふざけたものでした。
     今回は買換え検討していましたが行政の返事しだいで残念ですがあきらめます。、

49. 149 近所をよく知る人

大津京ソルジャンテの件はみんなデベにだまされた?
    あの豚さんは確か都市計画道路予定地でありそろそろどくのでは?
    デベの見込み違いで道路整備が遅れているだけでしょう。投資物件としては今が買い時では?
     そんなことはどーでも良い。前の河川敷の土地が車両進入禁止となってもあそこで騒がれる可能性はありますよね。たとえ河川敷公園のようになってもブリリアのプラビーではないので....
    警察もどこまで対応できるかは疑問だ。やっぱ民事不介入。バーベキューはやらないにしても、花火はするでしょう。いっそ、目の前がすぐに岸壁みたいなところであれば良かったのに...

50. 150 周辺住民さん

毎日車で通っておりますさん。こんばんは。スレ主です。豚さんの件も、もちろん知ってますよ〜。ただしこれだけは言えます。豚さんは合法ですが、浜茶屋は違法です。この違いを一緒には出来ないですよ。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸