- 掲示板
家の息子が現在大学2年生です。
来年から就職活動などで早めに免許取りたいと言っています。
免許がなければ就職活動が不利になるとのこと。本当はただ車を乗り回したいかわかりません。
どうしてよいか迷ってます。
皆さんの経験則を教えてください。
[スレ作成日時]2010-07-26 13:01:43
家の息子が現在大学2年生です。
来年から就職活動などで早めに免許取りたいと言っています。
免許がなければ就職活動が不利になるとのこと。本当はただ車を乗り回したいかわかりません。
どうしてよいか迷ってます。
皆さんの経験則を教えてください。
[スレ作成日時]2010-07-26 13:01:43
>延滞者や返済不能者まで貸付してたのが今までの貸金業。
貸したのが悪いのか?
返せないのに借りるほうが悪いのか?
延滞者や返済不能者が人から金を借りる事が一番間違っていると思う。
>銀行さんは厳しいくらいの返済能力(保証)を求めます。
7~8年前、消費者金融業者が最高益を挙げている頃、個人融資は利益が出ると
銀行がカードローンで一斉に低金利で個人顧客の取り込みを図り融資したがみんな失敗
ノウハウが無かったので、大量の不良債権が発生した。
ノウハウを得る為に、消費者金融を買収したのが、今の銀行系列の消費者金融なのです。
銀行は審査が厳しいのではありません。ノウハウが無いから厳しい審査をするしかなかったのです。
>延滞者や返済不能者が人から金を借りる事が一番間違っていると思う。
返せる見込みがないのに、人から金を集める事を詐欺と云いますが
返せる見込みがないのに、人から金を借りる事は詐欺にはならないのか?
悪徳弁護士
昔は自己破産資金を平気で多重債務者に借りさせて
その金で自己破産手続するなんてよくある話だったが
弁護士相手、立証は無理
最近、司法書士あたりがハイエナのように債務者にたかっている
裏側を教えてください。
>裏側を教えてください。
昨今、弁護士、司法書士は過払い金バブルと言われています。
過払い金返還請求は、最高裁で判例が出ているので
裁判手続を取らずとも簡単に返還請求ができます。
よって、報酬は債務者から直接徴収よりも金融会社からの返還金で精算するのが一般的
例えば
債務者に過払い金が100万有るとします。
司法書士と金融会社との交渉で20万の分割払いで和解
実際の交渉は、最高裁の判例が出ているので返還方法の交渉だけです。
司法書士は、債務者に依頼料と成功報酬として60万を受け取る契約に
振込み先は勿論、司法書士口座
分割の最初の3回は司法書士が受取、残りは債務者に行くはずが
3回目以降は金融会社から振り込まれていないと報告
再度金融会社に請求するには、別契約で依頼料等発生する仕組み
又、過払い返還請求した債務者に対して、新たに融資をする金融会社は皆無です。
金融会社も分割で返還するんだ(笑)
>金融会社も分割で返還するんだ(笑)
新聞読んでいると、上場消費者金融を分割で払っていると
実際、多くの金融会社は、破産、廃業していますからね
今後残るのは、銀行傘下の金融だけじゃないの?
>金融会社も分割で返還するんだ(笑)
支払を抑えたい金融会社と、報酬を第一と考える代理人
分割する事によって金融会社は、60万の返済でとりあえず済み
代理人は、100万返還受けた時と同じ報酬を受け取れる
裏密約なのです。
武富士だけでしょ。分割してたのは。
それも6月から方針が変わった。
素人がいい加減なことを書かないw
つまり、たかり手が変わっただけということだね。
一体何の話をしてるんだこのスレは。笑
司法書士の資格取得時期ってスレ?
運転免許を取っても、すぐには仕事で使えるほどの腕前にはなりません。
多少遊びになっても経験を積まないと。但し全額まで親が出す必要は無いと
思いますが
うるせーよ。
司法書士スレでも作れよ。
車の姿勢は、ブレーキでコントロールできる車だと嬉しい。
安全運転していれば、滑ったりしないはずだから、出番なしの操作ですが。
雪道なんかは、アクセルをoffして後輪が滑りなんて事があるかも。そんな時突っ込むか、立て直せるかの違いが。
明らかなオーバースピードでカーブに入ってしまっては、どうにもなりませんが。
就職に有利というより、大手などで地方配属になれば必然的に必要になるだろうね。