福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン高宮terraceってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 南区
  7. 高宮駅
  8. グランドメゾン高宮terraceってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-09-28 21:07:43

グランドメゾン高宮terraceについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市南区高宮5丁目167(地番)
交通:
西鉄天神大牟田線 「高宮」駅 徒歩3分
間取:未定
面積:79.85平米~113.80平米
売主・事業主・販売代理:積水ハウス 福岡マンション事業部

施工会社:株式会社 淺沼組
管理会社:株式会社 東急コミュニティ

[スレ作成日時]2010-07-24 10:38:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン高宮terrace口コミ掲示板・評判

  1. 89 匿名

    う〜ん、時間軸的に?です。ヤフー10月14日で4戸、公式ホームページ11月1日で8戸、インターバル17日ですから。次回更新ではっきりするでしょう。

  2. 90 匿名さん

    あと4戸になりましたね、公式サイトも。なんだかんだ言っても駅近物件は強い。ここが一番強かったね。

  3. 91 匿名さん

    確かに今のところ出足は2011よりいいね。

  4. 92 匿名

    だって唐人町の地下鉄付近より高宮駅周辺の方がおしゃれだもん。ボンラパスあるし、目の前公園で開放感が2011と段違い。

  5. 93 匿名さん

    西鉄でしょ。やはり空港線とは違うよ。

  6. 94 匿名さん

    早いね。ここは凄い人気だね。立地の良さを見抜いた検討者が黙って買っている感じ。何の騒ぎも起こさず、粛々と完売しそう。こういうマンションが ◯

  7. 95 匿名

    年内に楽勝で完売だろう。GMの2010の最優秀賞は確実、正に真打ちだね!

  8. 96 匿名さん

    同じ高宮でも、あそことは段違い、久しぶりにGMらしい良い物件です。

  9. 97 匿名さん

    2011より評判が良いし、売れ行きも凄いね。場所、立地が素晴らしいからこんな不況も関係なし。やっとグランドメゾンらしいのが出て来たね。待ってたよ。高宮テラス!

  10. 98 匿名さん

    立地がいい住宅地で、そこそこ手ごろの値段であれば、この不景気でも
    売れることが立証されました。しかし、魅力的な立地って、そんなに
    残っていないんだよね。ここだけが、特別なケースになる恐れもあるよ。

  11. 99 匿名さん

    次の草香江のグランドメゾンってどうなんでしょう?

  12. 100 匿名

    駄目でしょう

  13. 101 匿名さん

    隣は九電の寮ですか。環境度数は高いですね。

  14. 102 匿名さん

    西鉄沿線沿いが良い人は、空港を使って出張する必要がない人かな?常識的に地下鉄1号線沿いが価値があるのは明らか。2011より高宮テラスが良いなんてあり得ない。

  15. 103 匿名

    荒戸より高宮が住宅地として格上。大濠だと地価は負けるけど。

  16. 104 匿名さん

    地価を調べて、ものを言ったほうがいいですよ。

  17. 105 匿名

    出張のときは天神で乗り換えれば済む話しでしょ。本数も多いし問題ないですよ。荒戸みたく目の前に宗教施設があったり、窮屈だったり、トーホーストアだったり、よりも高宮駅周辺がよほど美しい町並みだと思いますよ。西鉄沿線でも特に。

  18. 106 匿名

    出張のときは天神で乗り換えれば済む話しでしょ。本数も多いし問題ないですよ。荒戸みたく目の前に宗教施設があったり、窮屈だったり、トーホーストアだったり、よりも高宮駅周辺がよほど美しい町並みだと思いますよ。西鉄沿線でも特に。

  19. 107 匿名さん

    上の方が仰られる通り正直、街の格は高宮が上。

    地価は知らんけど。

    高宮でも特に5丁目(福海公園周辺)の環境は抜群。

    地下鉄1号線沿いのほうが価値があると仰られる方はお若いか、地元の方ではないのでは?

  20. 108 匿名さん

    乗り換えって不便でしょ。考えてごらんなさいよ。出張
    の荷物もって雑踏の中を移動するなんてめんどう。
    それからなんで1号線沿いがいいとするのが若者か地元なのかな?

  21. 109 匿名さん

    大きな荷物もって出張行くのに電車使わないでしょ、普通。
    タクシー乗るのでどこでも一緒。

  22. 110 匿名さん

    電車は使わないけど地下鉄は使う。博多駅と空港に直通だから。
    出張多いとね、しょっ中タクシー使ってられないんですよ。


  23. 111 匿名さん

    西鉄、地下鉄、どちらにしろ近いとこにあるだけ良いと思いましょ。

  24. 112 匿名さん

    地下鉄が博多駅と空港に直通だから便利。その通り。

    確かに出張の多い方には、大濠のほうが便利だね。

    ただ便利さと街の格は別の話なんじゃない?
    どっちもいい所だよ、実際。

  25. 113 匿名さん

    確かに、あとは好みの問題だと思います。
    ただ、都市高の便利さからいくと、やはり大濠方面がいい。大濠公園自体の存在感も大きい。

  26. 114 匿名さん

    なるほど、確かに都市高速のランプが近くにあるのは
    利点だね。

    それに大濠公園はメジャーだし、いいね、やはり。

    高宮にも福海公園というマイナーな公園があるけど、意外といいんだな、これが。規模は大濠公園の100分の1くらいだけど(笑)

    仰る通り、好みだね。

    それから高宮通り沿いは意外と飲食店が少ないんだよね。美味しいワインバーとか洋食・焼鳥屋は結局、薬院・警固周辺に集中してるからね。

    でも高宮もいい所だよ。駅前の噴水広場でハトと戯れるという素敵なオプションもあるしね。

  27. 115 匿名

    そうですね。同じ時期のグランドメゾンで、後は、立地に対する主観の差なので、甲乙つけがたいでしょう。

  28. 116 匿名さん

    こういう場合はおなじ積水なので、後発物件に花を持たせればよい事。
    2011は実質完売しているのだから、一歩下がっても影響ないのにな。

  29. 117 匿名さん

    オプションにミストサウナがあったけど、どうなんだろ?   
    いいのかな? 悩み中。

  30. 118 匿名さん

    高宮が注目されて人気だったのは20年前の事ですね。テレビ局も殆ど西側に移動しましたし。

  31. 119 匿名さん

    テレビ局なんかない方が、地元住民は歓迎するけどね。

    周りとの比較とか、評判を気にする人は余りいないね、高宮の住民は。

    落ち着いた人が多いよね。 

  32. 120 匿名さん

    古くから金持ちが住む良い場所です。

  33. 121 匿名さん

    金持ちって ズバリ いくら現金持ってる人言うの。

  34. 122 匿名さん

    今は、現金など金融資産や不動産などに財産を分散して保有している人が多いのでは。

  35. 123 匿名さん

    だから しめて いくら? 1億ぐらいでも ゆうの?

  36. 124 匿名さん

    最高の立地はどこだ、で論議したらー?結論でてるけど。

  37. 125 匿名さん

    高宮はベスト5には入らないでしょうね。

  38. 126 匿名さん

    それは別にいいんだけど、駐車場が屋根付だとよかったな。

    強化ガラスのバスルームは見た目はいいけど、手入れが大変そうだ。

  39. 127 匿名さん

    この値段であれもこれも欲張りに求めても無理でしょう。
    値段に見合った物があれば、いいのでは。
    もし、支払金額に見合わない物件なら、問題ですが。

  40. 128 匿名さん

    やはり、コストパファオーマンスですか?

  41. 129 匿名さん

    ここが今売ってるマンションの中で一番いいね、

    間違いない☆

  42. 130 匿名さん

    残り4戸から急に売れが止まったね。MJR藤崎なんかも含め、一気に完売まで
    突っ走るような力のある物件は、この景気だとなかなか無いな。

  43. 131 匿名さん

    ↑コイツなんでグランドメゾンの3物件に一口ネガコメント連投してんだろ?

    嫉妬w

  44. 133 匿名さん

    ここ本当に売れてる? スーモ最新版では残18戸。公式HPでは売出は4戸と書かれて
    いるが、部屋タイプの間取りは6種類以上を表示、普通は売れた部屋タイプは表示できない
    ようにするんだが・・・・・・・ 期分けしているのでは?。ひょっとして10戸程度しか
    売れてないのでは?

  45. 134 匿名さん

    確かに、積水のHPでは、大濠2011などは、残り1戸でそのプランしか提示されていませんね。どうなんでしょう?

  46. 135 匿名

    ここは過大評価されてたの?

  47. 136 匿名さん

    擁護班の反撃がないなー。

  48. 137 匿名さん

    残4戸のまま、ぴたっーと数ヶ月間売れが止まっているね。30戸足らずなのに、ここを魅力的に感じた人は25人しかいなかったという事か? 確かに、狭い部屋が多く、間取りもいまひとつに思えてきた。

  49. 138 ご近所さん

    現在、高宮駅徒歩3分の賃貸に住んでいますが
    大楠側なので、西鉄の音が非常にうるさく、
    駅近な便利さと騒音との天秤をはかかねている
    状況です。

    この物件は、よく散歩に行く福海公園の目の前
    ですよね。

    ちょっと高宮通りから入っただけで、静かな
    感じがうらやましいです。

    値段が3千万円台ならば、一般サラリーマン
    でも夢が持てるんですが・・・。

    どんな方が買うのか気になります。

    福岡に腰をすえて暮らしたい人は一戸建て
    だろうし、お金もちのセカンドハウスなら
    大濠とか今泉とか浄水だろうし・・・。


    年収600万から700万ではどうにもならない
    物件であることは間違いないですね・・。

  50. 139 匿名

    あと2戸まで来ましたね。凄いマンションですね。

  51. 140 匿名

    あと2戸ですか。完売も近いですね。2011に続き、高宮テラスも竣工前完売ですね。GMの完全復活も近いですね。

  52. 141 匿名

    5370万の部屋売れたんですね。欲しかったんだけど。

  53. 142 匿名

    実質完売ですね。2011と同じ展開ですね。GMパターン。

  54. 143 匿名さん

    ここも2011もGM信者は、完売していないのに完売したと先走りする。
    他が売れ残り多発中だから、気持ちは理解できますが。

  55. 144 匿名さん

    ここも2011も場所が駅に近いので、売れが良かっただけ。しかし、即売ではない。他はボロボロで値引き。これが実態。

  56. 145 匿名さん

    節操無く作るからだよ
    今の時期に高いマンションがそんなに売れるわけないよ
    ちょっとは考えて作ればいいのに...
    低価格なマンションならともかく、この不景気な時に高額マンションはなかなか売れないと思いますよ
    高額所得者がマンションを全く買わないとは言いませんが、好景気のときに比べるとここのマンション買える層自体が減少してると思うし、戸建との競合が激しい中でそんなに売れるわけないよ
    ここは比較的売れてる方でしょ

  57. 146 匿名さん

    建物も大分出来上がってきたね。引越しが楽しみで夜しか眠れない。
    でも引き渡しが8月なんだよね。今年の夏も猛暑なんだろうなあ・・・



  58. 147 匿名

    ここは無駄にスレを重ねる2011と違い、黙って着々と売る昔のGMみたいな感じですね。購買層が高めなのでしょうか?

  59. 148 匿名

    大人のグランドメゾンといったかんじですね。

  60. 149 匿名

    あと2戸は賑やかしで残してある分でしょう。家具販売とか内覧会場とかが必要なので、名目上残してあるのでしょうから。

  61. 150 匿名

    >149
    そんなわけない。
    売れるのが遅くなればなるほど、コストが掛かるんだから、買い手が居るなら売ってしまいたいはず。

  62. 151 匿名さん

    ↑つまらん。2011でも聞いた。見事に外れていたけどW

  63. 152 匿名さん

    別に内覧前に完売しても問題ないと思いますが
    モデルルームは棟外にちゃんとあるわけだし

  64. 153 匿名さん

    >モデルルームは棟外にちゃんとあるわけだし

    そう、その通り!
    近くに「高宮の邱」というモデルルームがある!

    でもやっぱりここは既に完売しているんじゃないのかな?

  65. 154 匿名

    だからそれがGM流。

  66. 155 匿名

    ほったらかしといても売れますから。

  67. 156 匿名

    あと2戸から減りませんが、やはり売り切れてるんでしょうか?噂通りに?

  68. 157 匿名さん

    そうであれば二週間以内にHPをクローズしなければなりません。完売はガセでしょう。

  69. 158 匿名

    なるほど。ではホールド中ですか?

  70. 159 匿名さん

    ガス併用(エコジョーズ)+太陽光発電システムのマンションっていいですね。
    今後の電力不足の可能性を考えたら、リスクヘッジとランニングコストの面で
    現時点の最良案と思います。

  71. 160 匿名さん

    かなり良い物件と思っていましたが、施工業者が???ですね。残念。

  72. 161 匿名

    ↑A組だ。残念 !

  73. 162 匿名さん

    GMは、けっこう淺○□を採用していますね。安いからでしょうが、本当に大丈夫???

  74. 163 匿名

    そうですね!

  75. 164 匿名さん

    いくらネガっても、実質的に完売してるんだもの。意味ないね。

  76. 165 匿名さん

    入居され、何も起こらないことをお祈り申し上げます。

  77. 167 匿名

    一物件百万かな?

  78. 168 匿名さん

    ところで竣工時期は遅れるのでしょうか?震災の影響はどうなのでしょうか?

  79. 169 匿名

    完成御礼。GM最高!アサヌマ最!迷コンビです。

  80. 170 匿名さん

    とうとう完成ですか。ほとんど力を入れずに売りましたね。2011と似ています。あと一戸も内覧会が終わればすぐに完売。積水ハウスの勝ちパターン。

  81. 171 匿名

    最初の頃のスレを見ると「あっという間に完売するよ」とか「間違いなく売れるよ」とか書き込みがありますね。
    今の大濠や六本松も同じよ〜な書き込みが。

    結局、長く完売しないんだよねー。

  82. 172 匿名

    完成前に完売。MJRの勝ち。

  83. 173 匿名

    内覧会はどうでしたか?

  84. 175 匿名さん

    高宮テラス完売ですか?おめでとうございます。2011とほぼ同じパターンでしたね。ここは場所が良いしデザインも良い。

  85. 176 匿名さん

    完売してないみたいですよ?公式サイトはあと一戸になったままですが?

  86. 177 匿名さん

    完売じゃない?

  87. 178 匿名さん

    公式完売御礼おめ

  88. 179 匿名さん

    完売おめでとうございます。

  89. 180 匿名さん

    さり気なく完売。おめでとうございます。

  90. 181 匿名

    たまにはGMもやるじゃん(笑)

  91. 182 匿名

    最高のデベロッパと最高のゼネコンによる最高の物件です。

  92. 183 匿名さん

    次はGM赤坂が待ち遠しい。

  93. 184 匿名

    次はGM薬院が待ち遠しい。

  94. 185 匿名さん

    西鉄なら平尾高宮薬院

    地下鉄なら、西新、六本松が最高。

  95. 186 匿名さん

    グランドメゾン最強伝説は続く。

  96. 187 匿名

    ↑いやいや、中空床工法によってする?

  97. 188 匿名

    ↑○○は、崩壊?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK・2LDK

34.61平米・55.14平米

総戸数 35戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,160万円~6,820万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸