中古マンション・キャンセル住戸「仲介業者の件」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 仲介業者の件

広告を掲載

  • 掲示板
いこまけん [更新日時] 2011-09-09 21:02:42

今度中古マンションを買おうと考えている者です。
今お願いしている仲介業者の方に値引きをお願いしているのですが
なかなか値引きが成立しません。
そこで売り主の仲介業者に直接いこうと思っています。
その理由をあげると
売り主仲介なので、売れれば買い主からの手数料、売り主からの手数料と2倍に入ってくる
事になるじゃないですか?
それならやはり仲介業者としたら、値引きにも力は入れて頂けるかなという
単純な考えなのですが、やはりこのような考えはすこし甘いのでしょうか?
皆様からのアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-14 09:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仲介業者の件

  1. 35 匿名

    それは、誰でもできる仕事だからさ。
    零細企業が多く同業者間の競争は激しい。
    零細の不動産仲介会社は、借金だらけで、
    ろくすっぽ仕事をしないし、不動産のことを
    よくしらない。
     仲介手数料3%+6万円の両手になれば、高額の
    手数料収入がすぐ入ると誤解・勘違いしている。

    小額の資本金と保証協会加入で開業で
    きるから不動産仲介会社の数が多すぎる
    のもすぐ倒産する理由ですよ。

    やはりそれなりのスキルと資本力や信用信頼が
    ないと、零細企業はすぐに倒産してします。
    5年持たない会社も多いでしょう?

  2. 38 匿名さん

    売主居住中の物件を値引き交渉をするには内覧時に本人にするのが一番いいでしょうか?

  3. 40 匿名さん


    ほんとうに仲介業者は多すぎるな。
    どこも同じことして、同じような広告打って
    同じ物件を紹介している。

    仲介業者がどこがいいかその決め手は
    特にない思うがな。 手数料を負けてくれる所に
    頼んだ方がいいでしょう。

    仲介業者の人間は、大幅に値段値引いて制約して
    3%+6万円の消費税の手数料くださいなどと
    あつかましい人間どもだよな。

  4. 41 匿名さん

    仲介業者の人達ははいやしい人間で不動産の事を知らなすぎるような気がしますよ。
    レインズ・アットホームの仲介業なんて、馬鹿みたいですよ?
    仲介会社は社会保険加入率が著しく低いそうで、社員の定着率が異常に低いそうです。

  5. 42 匿名さん

    >38
    そんなあなたには売りません。と言われるか、
    常識をわきまえてください。二度と来るな。と言われるか、
    どちらかですね。

    仲介業者はなんの為のエージェントなのかを考えたほうがいいよ。

  6. 43 匿名さん

    仲介会社に依頼してから2~3年同じ物件が
    売りに出されている場合もある。
    ひどいと5年くらい売りに出している。

    専任だとか専属専任だとかで、他の業者が
    一切入り込めないようにしているが、何の
    意味があるのだろうか?
      
    売り物をさらしものにされて、まるで土地の
    値段が上がるのを待っているようですが・・・

    お粗末ですよね。

  7. 44 匿名さん

    仲介業者なんのためのエージェーントなのか?
    いまある仲介業者が半分くらい無くなっても
    誰も困る人はいないのでは

  8. 45 匿名さん

    不必要に多すぎる。駅前はいまだ不動産屋だらけである

  9. 46 匿名

    頑張って自分達で信用できる売主・買主探して、価格交渉して、ローン審査して、売買契約書作って、物件調査して、納得した上で契約成立して、ローン本申し込みして、司法書士に登記の手続きさせて、売主は抵当権抹消手続きして、引渡の精算金を計算して、引渡しを行えば、仲介は必要ないよ!

  10. 47 匿名さん

    >46
    どうぞご自由に。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  11. 48 匿名さん

    >47
    46さんは仲介が不要って言っている人たちに対して

    皮肉を言っているだけのような気がしますが…

  12. 57 匿名さん

    仲介会社はあまり営業力がない。 営業よりも変な仕来たりが多すぎて、
    年高序列。 反響営業だから、知名度の高い会社が断然有利。
    零細企業が多すぎる。 倒産廃業も早すぎる。
    倒産廃業寸前なのに、求人を出しているのはおかしい・・・
     

  13. 58 匿名さん

    反響営業。 反響営業の営業マンは努力しない

  14. 59 匿名さん

    そんな奴らも業者通して家買うんだろうなw

    ってか、買えないかっw

  15. 60 匿名さん

    仲介手数料を支払う意味は、保証料的な意味合いや物件取得
    能力による成功報酬であると思う。

    買ってから何かあったときは、責任を取ってくれよという事で
    その意味で高額の手数料を支払うわけであり、仲介会社が簡単
    につぶれてしまってはもうともこうも無い。

    都一(といち)という言葉あるが、東京都知事免許1番のことである。
    免許№1、2番で廃業倒産なんてたくさんあるから、都一の業者は
    気お付けた方がいいよという事なんでしょう?

  16. 61 匿名

    工務店で家を建てることになり、現在のマンションを売りにだしました。
    その工務店と専任で売買契約を結ぶことになりましたが、工務店さんは、買主側の仲介業者に両手手数料を渡すので早く売れると思いますという話でしたが、こんなことってできるのでしょうか?

  17. 62 匿名

    できます

  18. 63 匿名

    61です。
    ありがとうございました。
    お任せすることにします^^。

  19. 64 入居済み住民さん

    なんでも業者に頼らずに自分でやるほうがいいよ。
    今は個人で司法書士探せばできることだし。
    難しいことはないよ。
    http://used-mansion.biz/

  20. 65 匿名さん

    業者でも個人でも

    抜く奴はロクな奴がいない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸