中古マンション・キャンセル住戸「北区上飯田のプラウド平安通に関する情報お聞かせください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 北区上飯田のプラウド平安通に関する情報お聞かせください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-10-06 23:49:00

プラウドシリーズを探しています。最近、広告でよくプラウド平安通の中古物件を目にしますが実際どうなのでしょうか?上飯田ってあまり良いイメージがないのですが・・・入居者の出入りが激しいマンションなのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-09-19 22:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北区上飯田のプラウド平安通に関する情報お聞かせください

  1. 6 匿名さん

    そうだよ。
    全く活動してなくて、管理会社の言われるがままより良いよ。
    そういうところって多いんだから。

  2. 7 物件比較中さん

    プラウドシリーズで今売りに出されているのはこの辺ですかねぇ〜?

    <中古マンション>
    プラウド八事石坂、プラウド平安通、プラウド岩倉、プラウド小牧口

    <新築マンション>
    プラウド川名山、、プラウド藤ヶ丘パークサイド、プラウド春日井、プラウド日進パークフロント

    プラウドシリーズをお探しと言うことで、中古でプラウド平安通近辺の価格・地域であれば、新築ではプラウド春日井あたりかっ?(JR沿線。市内ではないが。アクセスは悪くない。)

    プラウド岩倉、小牧口、日進は名鉄沿線ですね。市外&名鉄でも良ければ。

    プラウド川名山、八事石坂は資金に余裕がないと一般人レベルでは無理。

    プラウド藤ヶ丘は地下鉄東山沿線で好立地なるも、ちょっと高めかっ。かつコミュニティ内を見てるといろいろ近隣で揉め事がありそう。。。欲しいけど。

    個人的には貴殿の狙っている価格レベルでプラウドシリーズにこだわるのであれば、中古→プラウド平安通、新築→プラウド春日井 がお勧めではないかと思います。
    勝手な意見なので、ご参考までということで。

  3. 8 マンコミュファンさん

    ここって新築物件についてのスレッドではないですよね。
    中古板が相応しい内容なので移転依頼を出しておきますね。

  4. 9 マンコミュファンさん

    ここって新築物件についてのスレッドではないんですね。
    思わず新築が出たのかと思いました。

  5. 10 入居済み住民さん

    No.5,6さん、役員も大変だろうがここはちと違うぞっ、なんせ完成時から理事が留任してるんだからなぁ・・・民主的ではないわな あぁ転居したいが先立つものがないし・・・あー出たい

  6. 11 近隣マンション理事長

    >>10
    留任する理事長は独裁者ですか?

    私も最初から留任していますよ。
    民主的ではないとおっしゃいましたが、意味が全く分かりません。
    じゃあ、あなたは何をやっているのですか?
    役員に立候補したのですか? 輪番制で順番が回ってくるまで待っているのですか?
    やってみてわかりましたが、1年で役員が交代するようなシステムでは管理会社の思うツボです。
    何でも管理会社が『タダで』やってくれると勘違いしてんじゃないの?
    管理組合員の誰かがやらなきゃいけないんだよ。
    あなたがやらないからやってくれてるんじゃないの?
    私も、誰もやらないからやってるだけですよ。

    うちのマンションでは一時修繕の委員会を立ち上げようとしたけど、集まってくれたのは役員経験者が数名。それなのに「勝手にやってる」なんて言われて、ホントにここの住民は…という思いもしたことがあります。
    うちのマンションにもこういう、『自分では何にもやらないくせに言うことだけは言う、訳の分からない人』がいるから大変ですよ。

  7. 12 入居済み住民さん

    いらっしゃい、理事さん!待ってましたぞぉ。役員は順番でいいんでないのぉ。大義名分かなんだかよく分らぬが価値観はみな違うんだよ。出る杭はいつかなんとやら・・・あんたいなくてもだれかがちゃーんと運営してるから。それでいいんでないのぉ・・・委員会の参加者が数名?無関心?違うんだよ!あのねぇ、みんなうんざりなのぉ、都会に暮らす人はヒマではないのぉ、自分の生活でいっいおっぱい、参加者の数が、このマンションの民意であることを自覚してちょー

  8. 13 住民

    >>10
    最初から留任してる役員なんていないはずだぞ。
    2期の理事長が転勤だかで抜けたから補充として入っただけ。
    広報にちゃんと目を通してからモノ言え。

    俺のときにお前みたいなやる気無しと一緒にならんことを祈るばかりだわ。

  9. 14 購入検討中さん

    しばらく掲示板を拝見させて頂いてたのですが何かマンション内で住民同士さんトラぶっているのでしょか?プラウドシリーズで安心していたのですが少し残念です。近日、近隣にプレミスト上飯田だったでしょうか?ダイワハウスさんのマンションですが。こちらの情報は何かございませんか?

  10. 15 購入検討中さん

    ごめんなさい・・・こちらはプラウドさんでしたね。別の掲示板で探してみます。

  11. 16 物件比較中さん

    >>14
    MS購入は初めてですか?
    この手の問題はどこのMSに行ってもある話です。
    >>10さんのような方は必ずどこにでもいます。大した問題じゃありません。
    ここの住民さんに聞いた話では、役員さんたちはみんな和気あいあいとやっているみたいですよ。
    管理組合や自治会にも徐々に理解者が増えているらしく、イベントなども毎年人数が多くなっているみたいですし。

    『マンションは管理を買え』とはよく聞く言葉です。
    これは『有名な管理会社が入っているところがいい』と言う意味ではありません。
    管理会社を管理するのは組合員のみんなです。
    組合員の意識がしっかりしたMSを選べ、という意味だと私は理解しています。
    プラウドだから、ライオンズだから、というのは全く関係無いですよ。
    このMSは、役員経験の無い組合員を経験者が先導しているというイメージですかね。
    これまで中古物件を何件か比較検討してきましたが、このMSは私の中ではポイントが高いです。
    『意識の継続性』は実はとても大事なことなのです。
    1年で役員が次々変わっていけば住民同士の繋がりも思うように出来ないので、委員会などの人数は増えませんよ。

    もしスレ主さんが「MS管理は人任せでいい」とお考えなら、賃貸をお勧めします。
    あなた自身がトラブルの元になる可能性もありますしね。
    プラウドだろうが、ダイワハウスだろうがどこに行っても同じことです。
    管理に関してちゃんと勉強するまで、分譲はおやめになったほうがいいと思います。

  12. 17 入居済み住民さん

    しばらくの間、静観してみておりました。

    昨日(10月4日)、近隣マンションとソフトボールの練習試合を行いました。
    毎年、参加して頂いてくれた方+今年新たに参加して頂いた方含めて、12名の方々が参加して
    くれました。

    こういうことが、めんどくさいとか思う人がいるかも知れません。
    が、大規模災害の時に見ず知らずの人と協力をするよりは、知っている人と協力した方が
    力は強くなると思っています。
    そして、新たに中古マンションを購入する方にとって「住民同士、仲が良いか」っていうのも
    重要です。(誰でもケンカばかりしている中に入っていきたくありませんからね)
    結果的にマンションの価値を高めることになり、もし売る時になったときに有利になります。

    こういった理事会活動やら自治会活動やらが面倒!と思うのならそれは、マンション購入の
    調査不足だったのではないかと思います。

  13. 18 入居済み住民

    >>17
    ソフトボールもウォーキングラリーも、参加者が年々増えてるよね。

  14. 19 入居済み住民さん

    ごくろうさんどすなぁ・・・なん役ものレスこなしてなぁ まんしょん同好会応援してまっせぇ・・・

  15. 20 匿名さん

    あんまりイジメちゃダメだよ。
    >>19さんは区分所有法どころか管理規約すら全く理解していなさそうだから。あんまり正論を突きつけるから何も言い返せなくなっちゃったぢゃないかww

    ウチにもいるよ、こういうどうしようもないのが。ここの役員も大変だねー。

  16. 21 物件比較中さん

    MS前の道路って駐禁になったんですか?
    以前あれだけあった路上駐車が一台も無くなってました。
    それとも最近取締りをやったから一時的にいなくなっただけ?

    上飯田という土地柄、MS周辺の治安がとても気になります。

  17. 22 ご近所さん

    日没が早くなったので今の時期が青空駐車(車庫法)違反の取り締まりには最適のようです。早く注禁にしてもらいたいですね。

  18. 23 入居済み住民さん

    既に駐禁になってますよ。
    うちの管理組合だよりにも記載されています。

    歩道目的として駐停車禁止路側帯を設置したそうです。
    路側帯の中に止めたら『駐停車禁止』なのでアウト、外に止めたら無余地違反。
    しかも普通の路側帯よりもこっちのほうが幅が取れるらしい。
    よく考えましたね。
    でも、普通に駐車禁止の標識を立ててもらえば良かったんじゃないの〜w?

    署名を集めるのに、近隣の月極駐車場の情報まで一緒に回覧板に入れて
    「そこまでやるか!?」って感じでした

  19. 24 入居済み住民さん

    道路幅の都合で駐車禁止に出来ないから歩道にしたんじゃなかったっけ?
    (↑違ってたらゴメンナサイ)
    どっちにしても路駐が無くなったのはいいことだと思います。
    役員の皆様、ご苦労様でした。

    でも、これをやったのは理事会?自治会?
    その辺がイマイチよく分からん・・・。

  20. 25 入居済み住民さん

    >>4
    もしかして役員経験者ですか?
    締め付けって何があるんですか?
    数年後には役員が回ってくるから何をやらされるのか今から不安です・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸