広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「住友不動産のシティハウス海老園マリーナコート(広島海老園計画(仮称))はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 佐伯区役所前駅
  8. 住友不動産のシティハウス海老園マリーナコート(広島海老園計画(仮称))はどうでしょうか?

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2017-11-02 01:26:20

住友不動産のシティハウス海老園マリーナコート(広島海老園計画(仮称))についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地 広島県広島市佐伯区 海老園3丁目1042-1 
交通
総戸数  154戸
間取り  3LDK~4LDK 
専有面積 75.47m2 ~91.78m2  
完成年月    平成23年7月上旬(予定) 
入居(引渡)予定日  平成23年8月下旬予定  



売主:住友不動産(株)
施工会社:三井住友建設㈱ 
管理会社:未定 

[スレ作成日時]2010-06-12 21:52:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス海老園マリーナコート口コミ掲示板・評判

  1. 250 匿名さん

     広島で大津波なんて… 中世以来の記録にも広島に大地震の履歴はありませんよ。

  2. 251 匿名さん

    広島での大地震の記録はありませんが、津波の記録はあります。

    想定外の南海地震が起きれば、想定外の大津波がくるでしょう・・・

  3. 252 匿名

    まぁ30センチでも津波は津波ですからね。
    海がある県ならどこでも津波の記録はあるんじゃないですか?

    そんなにこのマンションがお嫌いですか?

  4. 253 匿名さん

    はい。

    少なくとも私は買いませんし、ここを検討している人には実情を分かって欲しい。

    どんだけの人が、自分は大丈夫と思って亡くなっていったのか・・・

  5. 254 匿名さん

    結局こころへ誘導するんでしょ。

  6. 255 匿名さん

    こころの方がここよりは良いね。

  7. 256 匿名さん

    お前ら二人、必死だな。

    他人がどう思ようが、気にするな!我が道を行け!

  8. 258 契約済みさん

    完成・鍵引き渡しは,当初の8月中旬から10月下旬に順延されました。震災の影響で,エレベータの敷設が遅れているとか。内覧会はいつになるのだろう?

  9. 259 匿名さん

    キャンセルできるかな?

  10. 260 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  11. 261 匿名さん

    約款読むとできなさそうですね・・・
    施主に有利なように書かれていますね・・・

  12. 262 匿名さん

    住友は、いろいろと丁寧でした。

  13. 263 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  14. 264 匿名さん

    でも、海が見えるのっていいですねー。

  15. 265 匿名

    手付金を捨てたら解約できるよ

  16. 266 契約済みさん

    内覧会は9月上旬になりそうとのこと。

  17. 267 匿名さん

    削除依頼するなら書き込む前に十分検討されたし!
    貴君のレスに返しているのに意味分からなくねぇ?

  18. 268 匿名さん

    やっぱあの色は変だと思うな。

    ガラスも透け透けで、色とりどりの洗濯物がまる見えだったりすると、
    カッコ悪いよね?

  19. 269 匿名

    良し悪しですね。解放感はあるだろうけど。俺は閉塞感はあるけど、逆梁のバルコニーの方が好きですね。

  20. 270 匿名さん

    首都圏の住友の物件(パークスクエア)も、ガラスバルコニーでした。
    確かに開放感はありますね。4階までは磨りガラスみたいです。

  21. 271 物件比較中さん

    建物の色合い、春夏にはちょっと重いけど
    秋冬には重厚感あって良い、という感じ。
    個人的にはもう少し浅い色でも良かったんじゃ?と思うけども
    デザイナーがあの色がベストと判断したんだろう。

  22. 272 匿名さん

    先日来週の3連休で購入検討者・予定者に大規模説明会?するって電話がきました。
    検討(一応押さえている)はしてるけど最終決定はしていません。
    それと、引渡しは10月7日以降に決定したとのことでした。

  23. 273 匿名さん

    大規模説明会って何?

  24. 274 入居予定さん

    うちは引渡は11月と聞いてますが、早くなったのでしょうか?

  25. 275 マンション投資家さん

    投資用に購入しようとしたがやめた。
    スーパーが近い、薬屋が近い?確かにそれは大正解。
    しかしそれが都合がよいのは年寄り又は期間限定の妊婦さんくらいでは?
    私も購入するつもりで近辺を車で走って見たが道は狭い、一通が多い、道が入り組んでいる。
    最上階なら景色はよいかもしれないが3,4Fくらいまでなら近くの民家の屋根が毎日の景色でしょ?
    あの間取りであの価格は安いけど、投資用には魅力が無い!と判断してやめました。
    アルパーク横のライオンズマンションを投資用に購入し賃貸で貸しています。あそこなら現在の家賃は
    14万です。住友のマンションは場所からして部屋数が多くて広くても10万には届かない。

  26. 276 匿名

    外壁が紺か・・・。
    未だに馴染めない・・・。

  27. 277 匿名さん

    >No.275

    素朴な質問ですが、マンション投資って利回りどの位なんですか?

  28. 278 入居予定さん

    スーパー&ドラッグストア至近(てか隣(笑))というのは,私にとっては大きな要素でしたけどね。やっぱり便利ですよ!スーパー至近は。今賃貸アパートにいますが,スーパーまで200mです。嫁は重宝してますね。今度は隣でしかもウォンツ併設だから最強でしょう。小さい子供がいるところは特にスーパーまでの距離は重要なんじゃないかな。あと,一通もあるにはあるけど,スポーツセンターまでちょっと回る余裕があれば問題なし。まあ,私の出勤時間は通行規制時間前ですけど。何だかんだ言って入居楽しみですね。駐車場の抽選はいつなんだろう。

  29. 279 匿名さん

    大阪府が南海地震の津波予想を従来予測より2倍に変更しました。

    http://www.asahi.com/national/update/0705/OSK201107050159.html

    結局、地震なんて起きてみないとわからないってこと。
    東北で津波で亡くなった方も大丈夫と思っていました。
    東京の湾岸エリアも液状化は大丈夫と思っていました。


    私なら絶対ここは買わない。

  30. 280 匿名

    安芸高田市あたりなら安心ですね(笑)

  31. 281 匿名さん

    >>278
    近くにスーパー、薬局があっても休日ごとにそこだけしか行くのではないでしょ?
    たとえば、アルパークであるとか、イズミとかイオンとか・・・。
    車で必ず遠出をするでしょ?
    私もアルパークの直ぐ近くだが休みの日はイズミ、イオンとかわざと遠くへ行くけどねー。
    アルパークは今は涼みに手ぶらで行き本屋で立ち読みするくらいかな・・・。

    ごめんね。楽しみにしてるのに、気を悪くしないでね。

  32. 283 匿名

    休日は温泉に行ったりエステに行ったり美味しいものを食べに行ったりしてオフを楽しんでます。

    イオンやイズミにはあまり興味がないの。

    ごめんね。

    気を悪くしないでね。

  33. 284 匿名さん

    アルパークが近くても・・・・ねぇ・・・

  34. 285 匿名

    アルパーク自慢をされても…ねぇ

    中途半端過ぎでしょ…アルパーク。

    欲しいものないし。

    微妙な所に住んでるイオン好きに言われる筋合いはないかな。

  35. 287 匿名さん

    佐伯区と西区とでは鈴ヶ峰駅の辺りを境に値段が全く違う。

    たとえば西区の2LDKと佐伯区の3LDKもしくは4LDKが同じ価格帯。

    同じ階を想定してね。

    所詮佐伯区のマンションでしょ?それも海の端。

  36. 288 匿名さん

    西区もピンキリ・・・・

    場所によるんじゃない

  37. 291 匿名

    やっぱり福島町が最高にだ!

  38. 292 匿名さん

    いいや 小河内では? そうか都町はいかが?

  39. 293 匿名

    基町や白島も負けてないニダ。
    佐伯区より高いニダ。

  40. 294 匿名さん

    宇品や江波はどうニダ?

  41. 295 匿名さん

    佐伯区は旧市内ではないのでしょ?

    だから安い。

    西区に住みたくても高いから仕方なく佐伯区に住んでいる。本音でしょ。

  42. 296 匿名

    289が何処に住んでいるのかとても気になりますね。
    広島に西区を蔑むほどの高級住宅地がありましたっけ?まさかの東区?
    まあどこに住もうが所詮は広島ですからね・・・。

  43. 297 匿名さん

    どちらにしても、目くそ鼻くそのような・・・

    287,295は、広島に長く住んだことないんじゃないかな?
    もしくは、かなり若いか。

  44. 298 匿名さん

    すごいザックリした聞き方になるんですが、
    部屋や階によってもちろん色々でしょうが
    イメージとしたら大体どれぐらいのレンジの
    年齢層・年収層のファミリーをメインターゲット
    とした物件なんですかね。

  45. 299 匿名さん

    なぎさ小~高に通学の家庭とか?

    あとは、斜面にある家を売って、
    平地のマンションに住みたい人とか。

    勤務先は市内中心部に限らないし。

  46. 302 匿名さん

    気持ち悪いくらい西区西区って下衆な書き込みしている奴がいるな。西区ほど中途半端な区はない。井口や古江,高須は閑静な上級住宅街で確かに品は良い。が,坂には辟易。年取ったら住めないな。実際,井口や古江のかつての豪邸,結構売りに出てるよ。ずっと広告に載っててこの前見たら値下げしてた(笑)で,あとはどこが良いの?草津?己斐?(笑)現住人の方に恨みはないから悪く言うつもりはないが,その辺りと比べて,佐伯区の藤垂園,海老園,旭園あたりのランクが落ちるわけないだろ(笑)。税務署の人間に聞いてみるといい。佐伯区で園がつく地名は今も昔も高級な住宅街。固定資産税比べたことあるかい?確かに30年以上前の開発だから,道は狭いが,その頃建った家をじっくりみてみろよ。今頃のミニ住宅とはぜんぜん違う。土地からして広さが違う。建ってる家も今時の真四角のローコスト住宅じゃない。住んでる人の中にも医者や税理士とか一杯いるよ。ちなみに広電の創業者一族(専務かな?)の別宅も藤垂園。ものを知らんにも程がある。

  47. 304 匿名さん

    はっきりとわからないことを公式な場で言わないで欲しいな・・・
    そういった私見はブログでやってくれ!

    それとよそ者は来るな!

  48. 305 匿名さん

    ブルーがなあ~

  49. 306 匿名

    ブルー売れてたよ。びっくり

  50. 307 匿名

    他県の住友もブルーとかですよ。やっぱり売れてるんですね。

  51. 308 匿名

    利便性はその人のライフスタイルで決まります。
    どこのマンションの掲示板にも同じ書き込みの繰り返しですね。
    どちらにしても、高級住宅街にお住まいの方はこんなサイト見ませんからどこが高級住宅街とかって情報要りませんから。

    先日近くを通りましたが、マンション大分出来上がってますね。
    スーパーやドラッグストアが近いのはやはり便利だと思います。
    宮島バイパス沿いは信号が短い印象なので、海側へ抜ける方がスムーズなのでしょうか?

  52. 309 匿名さん

    ほの湯も近いし、いい立地だ!

  53. 310 匿名さん

    やっぱりあのブルーが気になる(苦笑)

  54. 311 物件比較中さん

    目の前が中学校だから、それより高い階は良いけれども低い所はちょっとね…
    目の前が学校でなかったら売れ行きは全然違っていたと思う。
    海の近くで眺望の良いマンション、というイメージがもっと強かっただろうから。

  55. 312 匿名さん

    確かに・・・

    でもお子様がいるご家庭なら、学校もスーパーも近いし、周囲も落ち着いた住宅地だし、佐伯区のスポーツセンターや、ほの湯も近いし、いい立地だと思います。

    ただ、海が近くマリーナもあるリゾート気分の雰囲気はほとんど期待できませんね?
    エントランスはかなり豪華な印象でしたし、いいマンションだと思いましたが、あのブルーには閉口です(苦笑)

  56. 328 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  57. 329 匿名さん

    これは酷いな!

  58. 330 匿名さん

    変な投稿が続いたけど、このマンションを本当に検討してる方のご意見が聞きたいです。
    広島都心からは遠いけど、落ち着いた郊外の中にあって、小中学校も近く、スーパーはすぐ隣・・・

    デべは財閥系の住友。

    ブルーがどうとかっていうのはありますが、価格的には安いように思います。
    海が近く、マリーナもあって魅力的だと思いますが、現在、売れ行きはどうなのでしょうか?

    私はここのマンションより市内寄りのマンションで契約しましたが、私にはこのマンション悪くないと思います。

    というか、こっちにした方が、良かったのかなと思うので、投稿しました。
    このマンション購入された方が羨ましいです。

  59. 331 匿名

    >>330
    草津の分譲アパートの金額ではここは買えませんよ。

  60. 333 匿名さん

    >>330

    それなら市内寄りをキャンセルしてこちらを買えばいいのに・・・
    あなたにとって安い物件なのですからそのくらい出来るでしょ!

  61. 334 匿名

    広島で高級住宅地なんてありましたっけ(笑) 所詮広島、目くそ鼻くそ! そんな事よりマンションの話をしましょうよ。 私は住友の物件所有してる単身赴任親父です。

  62. 338 匿名

    沿岸部で津波や高潮の危険が高いのでここはパスですね〜

  63. 339 匿名

    ここは盛り上がってるのに、
    ほかのマンション掲示板は閑古鳥…。

  64. 340 匿名さん

    >>339
    確かにねぇ。大きな買物の割りに他物件含め過疎ってるよね。
    想像だけど見てる人はかなりいるけど投稿はしないって人が相当数いるのかも。

  65. 341 入居予定さん

    佐伯区住民ですが契約しました。
    このあたりに住んで10年ちょっとですが
    購入検討は西区、佐伯区、廿日市・・・あと宇品方面とかも検討しましたが
    結局住み慣れたここにしました。
    昔江波に住んでましたが、もしそこへ長いことすんでいたら多分その近辺にしたでしょうが。
    広さは同じ価格帯で某マンションの100平米と言う訳にはいきませんが
    大手の安心感(自分だけかもしれませんが)
    平地、近隣の学校、電停への近さ(市内勤務)他で決めました。
    一軒家も考えましたが、同じ価格帯ですと結構奥の方に行かなければならないのと
    アクセスが車やバスになること、
    4LDKといっても一階はLDKと和室一部屋になり
    2階へ階段を上って利用する事を考えたらマンションとなりました
    理想は平屋の4~5LDKですが価格的にも無理がありますので。
    旧市内アクセスも商工を通ったらすぐですし、
    私の場合は基本電車路線に近い所が候補でしたので。
    これからまだ検討される方の参考になればと思いまして書きました。

  66. 342 匿名さん

    あとどれくらいあるのかな?

  67. 343 匿名さん

    120戸近く売れてました。
    人気あるみたいですね。

  68. 344 入居予定さん

    私も佐伯区,西区で検討しましたが結局ここにしました。スーパー近接,教育環境も良好,モデルルームも好印象とかもありましたが,まあ私の場合,奥さんが自分の実家のすぐ近くで立地と物件を気に入ったからというのが大きいのですが。JR五日市駅まではそれなりに距離がありますが,平地というのはやっぱりいいですね。少々距離があっても歩こうという気になります。駐車場抽選会,内覧会が近づいてきました。

  69. 345 匿名

    五日市って教育環境いいの?
    西方面は日●組の色が強くて左寄りの教師も多いって聞いたことがある気がするんだけど・・・。
    間違ってたらごめん。

  70. 346 匿名さん

    南海地震の津波の想定を大阪や岡山は大幅修正しましたが、広島はやらないのかな?
    もし他府県並みに変更したら、ここのマンションも完全にアウトっぽいですね。

  71. 347 匿名

    また出た(笑)嵐くん!

  72. 348 匿名

    瀬戸内海の内海で…津波ねぇ

  73. 349 匿名さん

    業者の必死の書き込みが笑える

  74. 350 匿名

    何で嵐とか業者って分かるんですか?
    だけど業者も気にするなんてこのサイトすごいんですかね??
    関係ない事書きました。失礼しました。

  75. 352 匿名さん

    満潮時に台風が直撃しても高潮でやられちゃうね。
    今回の台風は東にそれてよかったけど、西側コースだったらやばかったんじゃないの?

  76. 353 匿名

    浸かってなんぼよ
    塩害高潮津波なんでもかんでも受けてやるぜ!どーんとこい

  77. 354 匿名さん

    津波、高潮ねぇ~。
    で何処ならいいんですか?

  78. 355 匿名

    岡山では川が氾濫してましたね。

  79. 356 匿名

    廣島だって氾濫するさ枕崎台風を忘れたのかよ?

  80. 357 匿名

    枕崎台風って…昭和20年の?

    忘れたどころか生まれてない!

  81. 358 匿名

    太田川放水路や堤防がなかった時代ですね。

    三好の水害とか
    小学校社会で習ったなぁ。

  82. 359 匿名さん

    災は忘れた頃にやってくる。
    歴史は繰り返される。
    喉元過ぎれば何とやら・・・

    昔の人は良いこと言うねぇ!

    原爆の事も忘れないでよ。

  83. 360 匿名

    枕崎台風が産まれる前だから関係ないとか言うなら
    福島の原発もああなって仕方ないって言うのかな?
    1000年ぶりの大津波が防げなかったのが問題になってるのに

  84. 361 匿名さん

    確かにそうだけど・・・
    広島に原発はないですよ・・・

  85. 362 匿名

    津波から原発?までいろいろと意見がありますが、何処のマンションならいいのでしょうか?
    ここをダメだと頻りに叩かれる方々はどの辺にお住まいなんでしょうか?
    またはどの辺りを検討中?
    ライバル会社?ただの冷やかし?

  86. 363 匿名

    住友のライバルなら三井?三菱?

    まさかの信和不動産?(笑)

  87. 364 入居予定さん

    このまえ内覧会行ってきたけど巾木や壁紙などの仕上げが雑だなぁーという印象。
    巾木の白いシートは間違いなく近いうちにはげるだろうな。
    それと和室の押入れ扉の引き手・・・あれは無いわ。。。センス無さ過ぎでちゃっちい。入居後とっとと変えようと思う。
    最近のマンションってこんなもんなのだろうか?

    エントランスやホール、エレベーターなどの共用部はとても良いと思う♪

  88. 365 匿名

    アオすぎる~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  89. 366 匿名

    好みが別れそうだけど、広島にはない外観ですよね。木材港への橋を渡ってても目につく色合いですね。

  90. 367 入居予定さん

    あと何戸くらい残っているのでしょうか。1Fと2Fの大部分は完成売りとかって言ってましたが。

  91. 368 匿名

    8割は売れてるようです。あと30くらいだったと記憶してます。

  92. 369 匿名さん

    私は場所を実際に見に行き止めました。
    それまでは買う気でしたが・・・。

    あそこの案件は上層階しか数年後は価値が無いでしょうね。
    それと1Fの住居?物置?あれはどうかと思いましたねー。

  93. 370 匿名

    一階の物置ってなんですか?

    私は五日市、廿日市で
    物件探して選びました。

  94. 371 匿名さん

    数年後は価値がないって、皆さんが投資目的で買ってる訳じゃないと思いますが。
    というかそんな目的で買った人いるのかな?
    入居はじまりましたね。

  95. 372 匿名さん

    富士山が不穏な活動期にはいりました。

    東海・東南海・南海・日向灘の4連動地震が起きたらヤバイですよ。一応警告はしときます。



  96. 373 匿名さん

    早く売り切りしないと井口に立地の良いマンションが出来ますからそこに流れていってしまいますね。
    まあデベは信和不動産だからボロだがね。
    立地(場所)は良い。踏み切りの騒音は売主は気にしない程度だと言うけど住んでみて後悔するでしょうね。
    この物件もね。

  97. 374 匿名さん

    >373
    信和不動産だからボロ・・・いちいち癇に障りますね

  98. 375 入居予定さん

    引っ越しはまだ先ですけど,ちょこちょこ荷物運んで行ってると,入居済みと思しき隣の公園で遊ぶ子とお母さんの姿もありますね。うちも小さい子がいるので,隣の公園デビュー楽しみですね。新しいトイレがあるのもポイント高いですね。あとは東屋でもあると夏助かるんですが。

    フレスタ・ウォンツは勿論,アルパークまで車で7分位だし,ほの湯や楽々園SCも近いので,立地は思った以上に便利だと実感しています。さらに廿日市大橋渡ったところに数年後には大きなゆめタウンできるらしいですね。

    海のそばだけに大津波とか言われるとどうしようもないですが,大きなネガって別に無いように思います。

  99. 376 匿名

    南海地震&津波で藻屑になるお(・。・;

  100. 377 匿名さん

    津波が来れば終わり

  101. 378 匿名さん

    終わりっていうのは日本が・・・?

  102. 379 匿名

    日本なら地震が無くても民主党のお陰で終わりそうだが?

  103. 380 匿名

    津波で終わりなら広島中終わりだよ

  104. 381 匿名さん

    外洋の影響がほぼ無い瀬戸内海で広島中終わりの津波って…一体震度いくらなのさ??

  105. 382 匿名さん

    津波云々とかもう飽きたぜよ。あとブルーが、、、っていうもの(笑)。ネガるのは結局其処しかないのかよ。イメージ貧困やなぁ。他にポジ&ネガ新ネタないのか。もっと有益な情報で盛り上げようじゃないか。

  106. 383 入居予定さん

    もう入居はじまってるんですね。

    375さんはもう鍵もらってるんですか?
    自由に出入りできるんですね。

    我が家は引っ越しまだまだ先ですが鍵もまだまだですよ。
    そんなに違うんですね。

  107. 384 匿名さん

    潮風で洗濯物も塩ふきまくりだよ。

    ベランダのものもサビが出る。

    安い買い物をすると身から出たさび!!よく言ったもんだ

  108. 385 匿名

    排気ガスや騒音、山の虫よりは良いんじゃないかな?

  109. 386 匿名さん

    >潮風で洗濯物も塩ふきまくりだよ。

    >ベランダのものもサビが出る。

    >安い買い物をすると身から出たさび!!よく言ったもんだ

    海の無い県にすむか、よっぽど海岸から離れたところじゃないと
    島国日本じゃどこにも住めないな。
    大体が街として栄えるのも海岸沿いが多いし。田舎は違うけど。

  110. 387 匿名

    塩でブルーが変色しないん:)

  111. 388 匿名さん

    >>386

    あそこは海岸沿いというか海の中に建っているみたいなもんだよね。

  112. 389 匿名さん

    ハワイとか湘南とかどうなる?

  113. 390 匿名

    ピアノ(特にグランド)を持っている人は海沿いに住むと、ピアノ線がすぐにさびて使い物にならなくなるよ。
    死活問題だ・・・。

  114. 391 匿名

    死活?

  115. 392 匿名

    ピアノがダメならピアニカを吹けば良いじゃない

  116. 393 匿名

    海沿いでピアニカはマズイよ

    塩吹きまくりだよ

  117. 394 匿名さん

    果してこのマンションにどれだけの方がグランドピアノを持ち込むのだろうか・・・。

  118. 395 匿名

    ピアノが錆びたらその時対応すればいいじゃん。
    マンションの話題より住む人の持ち物が気になるなんて、どんだけ暇なんだよ!

  119. 396 物件比較中さん

    なんだかんだ言っても大手が一番

  120. 397 匿名さん

    不思議と広島では結論が瞬殺で大手になるね…安定感?

  121. 398 匿名さん

    管理でしょうね。

  122. 399 匿名さん

    地場デベが強いのは良いが、華やかな反面、中身がねぇ…

  123. 400 匿名

    地場デベの一番いいプレミアム住居に住んでる人ってなんか笑える。自慢気で。所詮たいしたマンションではないのに。やっぱり大手のデベのプレミアム住居じゃなきゃ自慢にならない。 あっ私は財閥系のルーフバルコニー付き最上階、角部屋120平米に住んでますんであしからず。

  124. 401 匿名さん

    > あっ私は財閥系のルーフバルコニー付き最上階、角部屋120平米に住んでますんであしからず。
    もしかして自慢してるのかい?

  125. 402 匿名さん

    財閥系のルーフバルコニー付き最上階、角部屋120平米に住んでるのは
    所詮こんなしょーもない書き込みをする程度の人である、と。
    なるほどー。

  126. 403 匿名さん

    >400さん
    あなたは販売関係者には神的な存在になれますね。
    自己満足の高さに比例して他の入居者より粗利を割増で提供してくれる訳だから。
    こういう方は世間に必要で、売れ残った場合はこの方の利益やキャンの違約金でライバル物件を出し抜く処分価格を出して完売。ブランドイメージキープで、次のプロジェクトスタートです。

    自然界で言う食物連鎖的な?推測の話でした。
    世の中こういう人間も必要なんですよ。きっと
    好きにはなれないけど…

  127. 404 匿名

    >>400

    広島の和田財閥シリーズ?

  128. 405 匿名さん

    こんなとこ見てる人がそんなの買わないとおもうが

  129. 406 匿名

    >405
    どういう意味?

  130. 407 匿名さん

    すでに入居が始まっていますね。
    実際に、入居された方の率直な感想が聞きたいのですが...
    住み心地はどうですか?

  131. 408 入居済み住民さん

    正直、外観やフロアはいいけれど、内装が雑。
    和式も様式も室内ドアが好みではない。
    けれどお風呂が広いのがいい。
    バルコニーの床が乾きやすく汚れにくいので坐って洗濯物が干せる。
    周りに学校だらけだけど、平日も祝日も気にならないくらい静かです。
    ちなみに縦も横も音がなく、住人が住んでいるのかもわからないくらい静かです。

    購入前はブルーの外観は気になりましたが案外いいですよ。
    今となっては落ち着きます。

    スーパーやドラッグストア、酒屋、クリーニング、ATMが隣にあるのはすごく便利。
    以前、住んでいた時より、気持ちに余裕が出来た気がします。

    隣の公園もいいですね。
    この間、散歩してみました。
    6時頃、朝日が見えるので癒されています。
    とっても綺麗でした。

    今の所は住み心地はいいですが、これから入居者が増えてくるので小さいエレベーターが2台は不安。

  132. 409 物件比較中さん

    入居者の方に聞いてみたいんですが音は気にならないですか?
    色々マンションみてるときめられなくなってます

  133. 410 入居済み住民さん

    今のとこ、特に問題なく住みやすいです。
    スーパー、ドラッグストア、クリーニング、ATM、公園、学校が近くにあるのは便利。
    すぐ前が中学校ですけど、別段うるさくもないし、聞こえると言ったら朝の挨拶の声とか。
    車や電車の音に比べたら、快適ですね。

    どなたかが、不動産屋さんから「中学校に吹奏楽部があり、その音が気になるかも」と言われたらしいですが、
    ほとんど気になりません。吹奏楽部の演奏も時々は聞こえますが、剣道をしてるらしき音が聞こえるくらいでしょうか。
    しかも気にならない。窓締めてたら、聞こえません。

    上も下も隣もいますけど、音は聞こえないです。
    上の方が、「子供が遊び盛りでうるさいかもしれません・・・」て挨拶に来てくださいましたが、
    なんにも聞こえません。

    ブルーの外観も、住んでみたら別に気にならないですね。

    しいて、問題点をあげるとするなら・・・・うーん、まだ自治会と言うかそんなんがなくて、
    新聞紙を下の郵便受けに取りに行かないといけないこととか?
    まあ、これは、いずれ解決するかと思いますが。

    なんにせよ、今まで住んでいた賃貸よりは、住みやすいし、当たり前ですが新しいからいいです。

  134. 411 入居済み住民さん

    特に音は気になりません。
    基本、静かに生活できます。

    当初、学校がまわりにあるので不安でしたが静かです。
    目の前の中学校は本当に静かだと思っていたらチャイムのない学校との事。
    吹奏楽も剣道の声も聞こえていましたが、気にならない程度です。
    最近は締めきっているからか聞こえません。

    上や下や横も生活音が聞こえた事がありません。
    でも玄関近くの部屋だと、廊下を歩いたり走ったりする音や
    皆さん、挨拶をして下さるので挨拶の声です。

    玄関を開けると、スーパー横の小学校のチャイムは聞こえました。
    だけど、普段はリビングに居るので玄関をあけるまで気付きません。

    景色は綺麗です。
    バルコニーからは海や公園、大きな船、朝日、夕日と綺麗です。
    玄関側は紅葉や夜の景色が綺麗です。
    景色は季節によっても楽しめそうです。

    時間帯にもよるのでしょうか?
    エレベーターは思ったほど待たされる事なく、住人さんにもさほど会いません。

    今のところ、ストレスなく楽しく生活しています。

  135. 413 匿名さん

    V井口駅前完売したんだってよ
    頑張れ財閥系!

  136. 414 匿名さん

    エントランスのクリスマスツリーが片付けられて、門松が出てきましたね。
    初めてのお正月なので、楽しみです。

  137. 415 匿名さん

    まだ売れ残ってるよ
    来年に持ち越しか(笑)

  138. 416 匿名さん

    門松はいいけど
    この間みたいにイベント(?)あるとイヤだなぁ
    ネイルのときはすごく臭ってたよね

  139. 417 匿名さん

    >415
    まだ売れ残ってるよ
    来年に持ち越しか(笑)

    住友不動産は売れ残ろうが値引きなどしないデべとして有名。
    天下の財閥系住友が売り出したマンションに値引きなどありえないのです。

    売れるまで当初の売り出し価格でやっていくのです。
    そこらのデべと同じに考えてもらったらダメなんです。

    天下の大住友がお前ら庶民に資産価値の高い住戸供給してやるんだから、言い値で買えよと言うことです。
    皮肉じゃなく立派なデべですよ。
    他社も見習ってもらいたいもんです。

    したがって住友の物件には売れ残りの在庫も多いわけだが・・・
    在庫が多くても経営に差し支えない財閥系デべは強いわ・・・



  140. 419 匿名さん

    南海地震の際、液状化が心配だなこの立地は

  141. 420 匿名さん


    だから売れ残っているのですよ…

    東北の地震がなければちゃっちゃと売れたのにねぇ…
    タイミングが悪いなぁ…

  142. 421 匿名

    確かに景色はよいですよね。液状化も心配な立地ですが…近くに野鳥公園が計画されてるんですか?ベランダに鳥が来るのは(>.<)絶対に嫌です!!

    以前この一帯の違うマンションの現地モデルルームを見に行ったら…ベランダに糞がぁ…
    即効検討外です×××

    平和公園近郊マンションも×××

  143. 422 匿名さん

    大型台風が襲来したら海水が上がってくるのかなここは?

  144. 423 匿名

    上がったことないです。堤防等、周辺整備してありますから。

  145. 424 匿名

    堤防等,周辺整備してあっても,大丈夫って言われても,台風の時や地震の時は,正直ビビる場所であります。311があってからは余計に…

  146. 425 匿名さん

    明日か明後日に東海、東南海、南海の地震・津波があるらしいから、気を付けてね。
    広島は大丈夫らしいけど・・・

  147. 426 匿名さん

    この近くの海岸そばに西松建設が建てたパラッシオ楽々園という大型マンションがあるけれど、
    18号台風の時大波が護岸を越して来ていたぞ

  148. 427 匿名

    パラッシオとくらべられても…。場所も違うし。

  149. 428 匿名さん

    >>427
    すぐ近くやんけ
    海沿いの道路を車で走って1分で到着やで
    サーパスも近くにあるやろが
    大型台風が山陰沖を通過したら、反時計回りの暴風が豊後水道から
    入って来て、波がドンブラコとかかってきそうやな

  150. 429 マンション住民さん

    シティハウス海老園マリーナコート 契約者・住民専用スレッドです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211108/

  151. 430 匿名さん

    このマンションはまだ売れ残りが複数あるな
    住友不動産がスーモに広告だしてるぞ
    401号室とかな

  152. 431 匿名

    あと7戸売れ残ってるみたいです

  153. 432 匿名さん

    皆さん、津波とか地震とか液状化とかもろもろ心配していただいてありがとうございます。
    ここのマンションはまあまあ注目されているのですね!

    現段階では住みやすく、快適に暮らしています。
    後残り、2邸だそうです。

    マンションの気密性には驚きです。
    とっても暖かくて感激しています。
    寝室は少し寒いですがリビングが南向きなので今朝でも15度以上ありました!
    エアコンなしでも大丈夫な日もあります。
    ただゴミ捨て場やポストが遠いのがネックですが
    そこまで大きくないスーパーが隣にあるので渋滞にならなくてちょうどいい。

    後、まだ真夏を過ごしていないので、心配ですが風通りはいいと聞いています。
    いずれにしてもガスはエコジョーズだし、冬はそんなにエアコンつけないし
    ガス代も電気代もかなり節減できました。

    五日市駅まで実際15分で着くし佐伯区役所まで8分だし平地だし生活するのに
    とっても楽です。

    今のところ、ここに決めて良かったです。

  154. 433 匿名

    部屋の中が朝15℃もあったんですか?!
    断熱ガラス?とか
    特別な仕様なのでしょうか?

    私もここを検討していましたが…市内よりのマンションに契約決めました。
    佐伯区でもここは便利ですよね。
    何よりも回りの雰囲気が気に入ってました。

  155. 434 匿名さん

    南道路使えば、交通量の少ない夜なら結構スムースに市内まで行けますよね。

  156. 435 匿名さん

    完売しましたね~
    ただ、キャンセル待ちってどういう事?

  157. 436 匿名さん

    契約はしたけどまだ融資の承認がまだとか。
    融資がポシャればキャンセルになるだろうし。

  158. 437 匿名さん

    引渡し前の契約者が何件かあるんでしょう。販売は全戸引渡し完了しないと終わらないからね

  159. 438 匿名さん

    435です。
    436さん、437さん
    ありがとうございました♪
    そうなんですね!
    まだ、確定じゃないんだ。

  160. 439 匿名さん

    住民の方、隣のスーパーと薬局の敷地が、
    将来マンションになる可能性が有ると思
    いませんか?
    マンション用地としては良質な物件だと
    思うけど

  161. 440 匿名さん

    広島って、三井や三菱、ここのスミフみたいなビッグネーム以外のマイナーデペが結構あるみたいだけど、マイナーで建てたらりセールバリューかなり下がるんじゃないですか??
    広島って、マンションから戸建てに移る人が多そうだから、マイナーだと大変そう。
    首都圏はやっぱ大手が人気ですね。

  162. 441 匿名

    首都圏でも、マイナーを買う人はたくさんいる。
    首都圏だろうが、地方都市広島だろうが、買い手の財力や価値観の違い。

  163. 442 匿名さん

    そーゆーもんですかね。
    広島なら財閥系も比較的納得の価格で買えるし、大手のほうがいいと思うんですけどねー。
    首都圏はマイナーデベは、ほんと売れ残りがすごいんですよ。
    大手は何故か駅からある程度遠くても、少し苦労するけど完売する傾向です。

    マンションへ求めるもの、それは住み心地などだと思いますが、満足感も大切なことだと思います。

    マイナーデベだと、施工もイマイチなことが多い。

    私はここを選択した人は、コストパフォーマンスを考えたらベストだと思います。

  164. 444 匿名さん

    井口のある物件に比べれば、はるかに魅力的だと思います
    どこのマンションですか?って聞かれても恥ずかしくないですよね

  165. 445 匿名さん

    443さんはマイナーデベのマンションをご検討ですか?

    それは全然ありだと思いますよ、自分が納得すればいーんですからね。

    私が思うのは、マンションは車と一緒でブランド力があるもので、それは確実に所有する満足感があります。

    大手は安心感はもちろん有りますが、所有する喜びがありますよ。

    私自身、広島出身ですが、首都圏の三○地所さんのマンションに住んでいます。買うときは確かに高かった。。
    だけど、いいマンションだと納得して買ったので、とても幸せです。

    広島はせっかくマンションが安いですから、ブランド、大切にして欲しいです。

    万が一、売るときに確実に差が出ますしね。

    地元デベのマンション見たこと有りますが、私はデベより全く知らない施工主ってのが一番気になりますね。

  166. 446 匿名

    完売してます

  167. 447 匿名さん

    スミフ、どんどん広島に進出してほしいですね。

  168. 448 匿名さん

    さすが住友、時間かかったけど完売か。

  169. 449 通りすがり

    近くに当たり屋がいるので 御用心

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸