中古マンション・キャンセル住戸「コナ・ヴィレッジ調布国領」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. コナ・ヴィレッジ調布国領

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2009-06-22 00:22:00

コナ・ヴィレッジ調布国領について、
新築当時はマンション自体の購入意欲がなかったのですが、
最近は中古マンションと新築戸建てを中心に検討したら、
国領近辺では手頃でよさそうなマンションだなあと感じました。
駅から近いし、ヨーカドーが目の前だし、それほど幹線道路という
うるささではない道路だし。

まだ安い間取りに空きがないようですが、
住んでいる方の感想はどうでしょうか?

他にも何か情報があれば、お知らせいただけるとありがたいです。
2LDKに空きがでればいいかなあとか、勝手に思っています。
(3LDKでも安ければいいですが笑)

[スレ作成日時]2008-09-07 12:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コナ・ヴィレッジ調布国領

  1. 2 購入検討中さん

    ここは、住み心地よさそうですねえ。。。
    あとは、スポーツジムとか近くにあれば言うことないですね。

  2. 3 物件比較中さん

    日当たりはどうなんでしょうか?
    あと騒音とか。。。

    東向きが多いですけど、特に問題はないですか?

  3. 4 近所をよく知る人

    私は駅までの距離が気になり、却下した組です。
    ヨーカドーもひとり勝ち状態であまり安くないですし・・・・
    同じ金額だせば、調布駅周辺でも中古が結構ありますよ。
    特急が止まる方が便利だと思います。
    私は調布駅周辺の中古で探しています。

  4. 5 物件比較中さん

    >No.4さん

    No.3です。
    私も特急駅停車駅で探そうとしてます。
    各駅なら国領以外はありえないなと思っています。。。

    私は府中を候補にしています。
    いかがでしょうか?
    調布は新宿に近いからいいですけどね。多摩センターへの乗り換え地点ですし。

  5. 6 近所をよく知る人

    04です。

    府中は確かに魅力的ですよね。
    税金が安いとか噂を聞きますし、真偽の程は?ですが・・・
    買い物という意味でも、府中駅周辺はちょっと便利そうですよね。

    私が調布駅周辺を検討しているのは、駅の地下化があと4・5年で完成する点です。
    現在の調布市の計画では、京王線の地下化される部分の線路はすべて緑道のような形態に
    なるようです。(実際はなってみないと分からないのが、都市計画ですが・・)
    そういう意味で、調布駅周辺のマンションに魅力を感じています。
    府中のマンションは少し乱立気味で景観は・・・隣のマンションって感じですよね〜
    駅近のマンションほどその傾向にあるような気がしますが、実際はどうなのでしょうか?
    調布駅〜多摩川方面(南側)は、景観も良さそうなマンションもあるので気になっています。
    多摩川近くて、調布へ徒歩圏内というのが希望です。
    でも、築10年程度までの中古物件は少ないように感じています。
    (あってもちょっと高い気がして・・・・)
    今が買いだと信じているので、日夜ネットで中古探しを楽しんでいます。

    国領なら駅近なら検討の余地ありかもしれませんね。
    西友とマルエツが駅を挟んで、切磋琢磨している感じがしますし!

  6. 7 物件比較中さん

    No.5です。

    おっしゃるとおり、府中の駅前のマンションは景観は厳しいですね。。。
    場所を選んで、高層階を選べば、良いのですが。

    調布から京王多摩川ですと、けっこう大通りに面するマンション多そうですよね。
    でも、価格帯的に手頃で買えるのではないでしょうか?
    環境がいいところがあればいいのですが。

    国領のヨーカドーは、実家が近いので活用にしてますが、
    そんなに高くは感じなかったですね。
    実際にはマルエツを多く使っているみたいですが、うちの親たちは笑

    もう中古を探してずいぶん経ちますが、さらに慎重に探したいと思います。

  7. 8 入居済み住民さん

    とても住み心地が良いですよ。相場より高い物件でしたが購入して本当に良かったと買ったと思います。
    一歩中に入りますと単に廊下にドアが並んでいるだけではなく、住人専用の安心出来る空間が広がっております。自転車置き場や駐車場、中庭、ゴミ置き場なども不便無く充実しております。
    部屋の出入りが住人以外の人からは一切見られる事が無く、バルコニーは自室の部屋の間に設置されておりますので完全なプライベート空間となっております。上の部屋の騒音もよほど物を落とした以外は殆どありません。
    品川通りの音は窓を開けていますとそれなりにあります。また道路からの黒いほこりは結構あります。中層階に住んでおりますが、バルコニーは非常に汚れています。
    東向きの部屋ですが午前中は陽が入りますが午後は入りません。
    入居前は駅から少し遠いかなと思っていましたが、広い道の直線ですので遠く感じることはありませんでした。
    また、手術で入院をする事になったのですが慈恵大病院が近くでしたので家族も本当に良かったと言っておりました。
    買い物に関しましては、駅前のスーパーも利用した事がありますがヨーカドーと比べますとあくまで私観ですが安い分、鮮度が劣っている様に感じます。
    とにかくヨーカドーが殆ど隣ですので超便利です。キャラクターのイベントがある時は窓から全部見えます。小さい子供には夢の様な話です。
    建築管理は関西のタケツーという業者なのですが関東では知られておりませんが兵庫や大阪では高級マンションを手掛けている安心出来る会社です。当方、商社務めでたまたま良く知っていたもので安心して購入しました。
    入居世帯数も130程ですので将来の修繕等に掛かる負担も軽減されるかと思います。
    まだまだ新しいですので中古で出たら買いかと思います。

  8. 9 物件比較中さん

    >NO.8さん

    回答ありがとうございます。
    ここはずっと気になっていました。
    駅からの距離とか日当たり、騒音やほこりなどが、実際にどうなっているか
    不安だったのですが率直なご感想お聞かせいただき、大変参考になりました。

    なかなか中古物件がでないのもわかるような気がします。
    実家が国領なので、非常に興味ありますし、チェックしておきたいところです。

    通勤も便利で、買い物も便利で、自然な環境を求めるのは
    難しい条件ですねえ。

    時期は決めていないので、空き物件を待ちたいと思います。
    ありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸