注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県 玉家建設について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県 玉家建設について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-28 02:10:22

現在、石川県金沢市の玉家建設を検討しています。

地元では高いと有名な建設会社ですが、実際のところ高いのでしょうか?
また、良い噂ばかり聞きますが、欠陥などの問題はこれまでに無かったのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-06-01 20:13:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県 玉家建設について

  1. 1021 匿名

    まあ世帯収入3000万の方と1000万しかない方では価値観が違い過ぎて話があいません。

  2. 1022 匿名さん

    注文住宅建築検討掲示板に書き込みする人は、玉家の宣伝活動ばかりに熱心で、石川県の他の工務店の話題はほぼ全く無いに等しいし、結局、石川県には玉家しかないように思われてしまっている。どうせ家を建てるなら知名度が高い会社で家を建てたいと思うのが人情だし、他の工務店が情けない事もあるけど、石川県の工務店で家を建てようと思う人は、ますます知名度が高い玉家に流れてしまう。後、知名度があるのはニューハウスぐらいだし、これで本当に良いのかなと思う。他の工務店も積極的に応援していかないと、玉家等の人気工務店と、知名度がなく人気(仕事)が無い工務店との二極化が進んでしまう。

  3. 1025 匿名

    確かに玉家の元営業がそう名乗って言ってるなら説得力がある。
    元営業として具体的内情暴露すればさらに説得力大。
    玉家で建てたが不満だぼったくられたと言ってみたり
    具体的質問されて不自然なそらし方するから説得力がなくなる。

  4. 1033 匿名

    その基礎の話、隠蔽せず打ち直しする正直な会社ってなる可能性もある。
    その可能性を排除するため、打ち直しの理由まで書いた方がいいぞ。
    多発って事はあんたが玉家いた頃から何度もやってたんだろ?
    その指示内容そのまま書いた方がいい。

  5. 1034 匿名さん

    本当に玉家の宣伝活動に熱心な人ばかり。玉家以外の石川県の工務店は書き込みする価値すら無いという事かな。玉家以外の石川県の工務店がだらしないから、お隣の富山県の石友、ウッドライフ、タカノ、タカノ一条、オダケ、アルス等の住宅会社が石川県内に浸透しているのかな。

  6. 1037 匿名

    当初の概算見積もりの金額と詳細見積もりの金額が何百万も違うなんてざら。 
    しかもその契約金額なんて、どこへやら。「上乗せ、上乗せ、玉家が通る」の言葉どおり、標準が恐ろしくしょぼく、まともな家にするためには追加工事の嵐。 

    設計が売りだが、毎回中庭作って、でっかい掃出し窓付けるだけのワンパターン設計。これに対する批判はどうすることもできないから、ばっくれ。 

    その対策として、施工がいいとか抜かすが、基礎は打ち直す、外壁はクラック入る、下地が見えるなど施工不良も普通にあるが、この批判に対してもばっくれ。 

    最後は貧乏人、他社の攻撃として話をそらそうと必死。 
    このループが今後も続く。 
    結論。玉家は地域で一番残したくない会社に選ばれるべきだ。 
    No.1020 匿名さん [2012-08-19 22:18:28][×]

    >>1012がいうように 
    元玉家営業マンが玉家批判してるのなら、かなり説得力あると思うんですが 
    それも会社組織の批判ではなく設備等のカラクリで批判ならなおさら 
    他社に移って玉家での常識がおかしかったことに気づいたのでしょうね 

    退社の理由なんて人それぞれで、おそらくやり方の汚さに辟易してなんてコトは無いでしょうが 
    暴露話は面白いですが、私個人的には他社の批判で自社を良く見せようと売り込む営業マンは信用しません 
    No.1024 匿名さん [2012-08-20 09:38:39][×]

    仮に元玉家営業が何を書き込もうが、都合の悪い話は全部無視して、「具体的な話をしろ」とか話をとっちらかすくせに何抜かす。
    タマキン奴隷野郎。
    No.1027 匿名 [2012-08-20 20:50:37][×]

    玉家は年収3000万以下の人は、断るんだ。そりゃいい事聞いた。しっかりそうしろよ。
    No.1028 匿名 [2012-08-20 20:52:27][×]

  7. 1040 匿名さん

    1039は自称オバチャンの工作員だね
    特殊文字以外にもいろいろ特徴がありすぎてすぐ分かるな
    なぜ批判は他社の営業からだと思うのか?
    それは自分が同じことをしているからそうに違いないと思い込んでしまうんだね

    玉家の基礎に割れが出るのはなぜ?コンクリの精度が悪いから?作業が雑だから?
    最初にきちんとやるべきことをやらないから補修するはめになるんですよね
    基礎以降もよく確認していかないとごまかされていることがたくさんあるんでしょうね

  8. 1041 匿名

    確認しておきます。

  9. 1042 匿名

    基礎のコンクリにヒビが出来るのは 基礎が出来て いつ頃からですか? 教えて下さい。

  10. 1043 匿名さん

    なにか都合悪くて削除以来でも出したのか消されてるけど、意味の無い数字を出せと息巻くのが常套みたいだけど
    必死で具体的な数字と言いまくる時は結構追い込まれてる時だよね
    いつ頃割れてくるかなんて全く意味のないことで、問題なのは割れる事実だっての
    いつであれ基礎が割れるなんて問題外のトラブルだろ
    砕いてやり直せるくらいなら上棟前なんだからそれこそもってのほかだ
    数年でクラックのはいる外壁はどういうことなのか説明してよ
    >>1042=>>1039の玉家工作員さん
    特殊文字以外にもかなり特徴的な部分があってすぐ同一人物とバレますよ
    なんで午前と午後で名前欄変えてきたの?

  11. 1044 匿名

    工作員ではありません。 基礎のヒビは大丈夫みたいです。完成から2ヶ月たっています。 外壁のヒビが心配です。

  12. 1045 匿名

    >>1037

    >>1012も復活希望

  13. 1047 匿名さん

    熱心な宣伝活動、ますます玉家は安泰ですね。他の住宅会社がダメダメな事もありますけど。

  14. 1048 匿名

    1046さん 内容が全然違うじゃない? 基礎にも外壁にもヒビは入ってませんが。

  15. 1053 匿名

    ここは 何も参考にならないです。やっぱり直接足を運び 自分の目でみて 相談に行った方がいいと言う事ですね。

  16. 1056 匿名さん

    玉家って何年以内なら外装に入ったヒビは玉家持ちで修繕してくれるの?

  17. 1060 匿名さん

    皆さん本当に玉家の宣伝に熱心ですね。そうして玉家ばかりが突出し、他の工務店が埋没し忘れ去られていくのですね。そんな消える運命の工務店なんかで家は建てられないですし、ますます玉家に客が集まってしまうというスパイラル。

  18. 1061 匿名

    他とはセンスが違うぜ。

  19. 1062 匿名さん
  20. 1071 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/261170/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸