注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県 玉家建設について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県 玉家建設について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-28 02:10:22

現在、石川県金沢市の玉家建設を検討しています。

地元では高いと有名な建設会社ですが、実際のところ高いのでしょうか?
また、良い噂ばかり聞きますが、欠陥などの問題はこれまでに無かったのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-06-01 20:13:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県 玉家建設について

  1. 994 匿名

    977ですが、確かに自分の選んだ家が無根拠に中傷されるのは腹が立ちます。が、988さんは少し決め付けが過ぎます。990は屑ですがそれと同じになります。
    自分の経験した事実を可能な限りで(坪単価ベースとか個人を特定されないやり方で)書いた方が、玉家の良さを伝えられると思います。
    そうそう、うちの7月電気代、計算したら坪あたり172円06銭でした。金額4桁です。もちろんオール電化です。

  2. 995 匿名

    992さん
    玉家はLOW-E標準だと思ってましたが。
    C値Q値は、玉家が「1」って数字を出してたのを思い出しただけなので、詳しくは玉家に聞けば良いでしょう。
    光熱費が旧家に比べ極端に安いので、C値Q値も多分良いのだろう、程度の感想です。

  3. 996 匿名さん

    今はどうか知りませんが、玉家はLow-E標準じゃなかったです。
    どうしてか聞いたことがありましたが、その時の答えは、「施主の好みがありますから、好きな方にはLow-Eにしてもらえばいいと思います」とよく分からない答えでした。
    C値かQ値なのかは忘れましたが、「1切れないのが悩み。大きな窓があるので」と言われたこともありました。

  4. 997 匿名さん

    まさか玉家擁護している奴、建築費3,000万円代でありながら、リーズナブルだったとか言うんじゃないだろうな。

  5. 998 匿名

    Low-Eが無い方を好む施主って…

  6. 999 匿名さん

    それが見積もり時点で安く見せておいて普通のグレードにするだけで金額が膨らんでいくトリックの一端ってことでしょ
    そういうところがぼったくりっていわれてるんじゃないの?

    狂信者どもが集まるこのスレでただ一つのまぎれも無い真実は、ここ1月程のこのスレが炎上してる間には
    「石川県金沢市のHMの評判」スレや競合になりそうなメーカーのスレにさりげなくそのメーカーを腐して
    玉家はそんな事がなかった、玉家はよかったと誘導する自称検討中のステマおばさんは出没しなかったってことだな

    県内メーカーのスレを1年分程見返せば言ってる意味もわかると思うけど
    本当に工作してるとしか思えないような流れのテンプレだから
    なぜかw決まって文字化けする特殊文字使ってあるんだよね

    せっせとあちこち工作してたのに、本家が炎上したらこっちの反論だけで工作する暇もなかったってことかな
    ぼったくりだの、基礎がいいだのそんな事よりも当然のように工作活動してる事の方が企業姿勢としてどうなの?

  7. 1001 匿名

    契約しました。これから楽しみです(笑)

  8. 1003 匿名さん

    早く施工面積と契約金額を教えてよ。

  9. 1008 匿名

    世の中にはこんな厚かましい奴もいるんだね。

  10. 1009 匿名さん

    俺が建てた所は、予算取りちゃんとしていたのか、カーテンもクロスも自由に選んでも追加料金一切発生しなかった。
    棚造ってもらったがそれですらタダで、「業者から協力金を預かっていて、その範囲で追加工事ができますから、不具合があったら言ってください」って言われた。
    本当に全く追加料金というものは発生しなかった。
    ほかはどうか知らないが、玉家はえぐいな。

  11. 1010 匿名

    仮にコアラのスレがあったら、
    こことは違って
    まったーりした感じなんだろうなw

  12. 1011 匿名さん

    コアラのスレあるじゃん

  13. 1015 匿名さん

    だんだん「基礎がいい」と訳の分からん事を言い出し始めているが、以前に、あちこちで出来た基礎を壊していると書き込まれているぞ。
    得意の都合の悪い事は無視して、ばっくれたつもりだろうが。

  14. 1016 匿名さん

    このスレッドへの書き込み頻度が地方の工務店としては異例の多さで、注文住宅建築に関するスレッド一覧表に常に玉家建設の社名が表示されている事により、玉家建設の社名が全国的に浸透しつつある。この現状から見て、書き込みの内容がどうであれ、このスレッド自体、玉家には絶好の宣伝の場になっていると思う。

  15. 1017 匿名

    >>1012
    どこの会社?

  16. 1018 匿名さん

    社名を出したら
    本人は勿論、私さえも特定されそうなので
    控えさせていただきます

  17. 1021 匿名

    まあ世帯収入3000万の方と1000万しかない方では価値観が違い過ぎて話があいません。

  18. 1022 匿名さん

    注文住宅建築検討掲示板に書き込みする人は、玉家の宣伝活動ばかりに熱心で、石川県の他の工務店の話題はほぼ全く無いに等しいし、結局、石川県には玉家しかないように思われてしまっている。どうせ家を建てるなら知名度が高い会社で家を建てたいと思うのが人情だし、他の工務店が情けない事もあるけど、石川県の工務店で家を建てようと思う人は、ますます知名度が高い玉家に流れてしまう。後、知名度があるのはニューハウスぐらいだし、これで本当に良いのかなと思う。他の工務店も積極的に応援していかないと、玉家等の人気工務店と、知名度がなく人気(仕事)が無い工務店との二極化が進んでしまう。

  19. 1025 匿名

    確かに玉家の元営業がそう名乗って言ってるなら説得力がある。
    元営業として具体的内情暴露すればさらに説得力大。
    玉家で建てたが不満だぼったくられたと言ってみたり
    具体的質問されて不自然なそらし方するから説得力がなくなる。

  20. 1033 匿名

    その基礎の話、隠蔽せず打ち直しする正直な会社ってなる可能性もある。
    その可能性を排除するため、打ち直しの理由まで書いた方がいいぞ。
    多発って事はあんたが玉家いた頃から何度もやってたんだろ?
    その指示内容そのまま書いた方がいい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸