注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県 玉家建設について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県 玉家建設について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-28 02:10:22

現在、石川県金沢市の玉家建設を検討しています。

地元では高いと有名な建設会社ですが、実際のところ高いのでしょうか?
また、良い噂ばかり聞きますが、欠陥などの問題はこれまでに無かったのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-06-01 20:13:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県 玉家建設について

  1. 872 匿名

    40坪ない家で、2750万円ということは、坪80万ね。
    やっぱ高いじゃん。

  2. 873 匿名

    玉家って安いんだね。

  3. 874 匿名

    前にも書きましたが、あくまでも総額ですよ。住林3,100万円、玉家2,750万円、フジタ2,500万円、フジタを基準にしたら、玉家が約1割増、住林が約2割増。使っている職人の能力を考慮すればフジタ高い。

  4. 875 匿名

    後は各社の施工中の現場を見る事も大切ですよ。施工中の建物には会社の名前とかマークが書かれているシートが張られていますからすぐ分かりますし、各社が施工職人にどれだけ費用をかけているかしっかりと見て判断して下さい。

  5. 876 匿名さん

    概算見積りの家を建てて仕上がりで比較したわけではないでしょ
    週末の内見していた家の価格や条件も違うのにそれと同じモノが一割の価格差で建つかのような言い方はどうかと思いますが、どうですか?
    詳細なデータを出してるように見せてデータとは違う物差しで測っている結論に持ち込む
    詐欺師のようなテクニックですね

  6. 877 匿名さん

    総額ってどこまで含んでいるの?
    図面もひいたのかな?図面もなく証明やカーテン、棚板まで含んでの総額?
    フジタは全部含んでの価格を出すみたいだけど、玉家はあとから膨らむのが常識みたいだからね
    ローコストみたいなやり方?

  7. 878 匿名

    玉家の概算なんて全く参考にならんよ。
    実際に建ててみてくれ。
    そして最終的な支払い金額教えてくれ。
    多分書き込みした自分が恥ずかしくなるから。
    このスレは批判も多いが擁護も多い。
    擁護する人は具体的な最終坪単価くらい教えてくれ
    れば手っ取り早いのに皆さんなんでかたくなに金額は
    書き込みしないんだ?
    特定されることもないのに。

  8. 879 匿名さん

    フツウは全ての見積もりを出してから契約だろ?
    同僚に聞いた話じゃ、「内装の色、壁等々は現場で決めましょう」
    って言われて最終見積もりもないまま契約したそうな。
    マジ有り得んわ。
    現場で決めるって、予算や資金計画もあるのに訳分からん
    これが玉屋マジックの現場で上乗せ、の巻。か?

  9. 880 匿名

    普通内装のクロスの色や外壁の色なんて決めてから
    契約する会社の方が珍しいと思います。
    しかし、3社見比べて持論を展開するのはいいん
    ですが、その見た物件のそれぞれの坪単価確認
    されました?
    55万と80万の建物を比較してもしょうがないし、
    大きさによっても坪単価は全然違うからもう
    少し情報がないとあなたの持論には共感出来る
    ところがありませんね。
    ただの他社批判になってますよ。

  10. 881 匿名

    金額が入ってない契約書なんかないだろう?
    何を契約したんだ?バカ丸出し

  11. 882 匿名さん

    見積もりの金額で契約した後に追加で膨らんでいく
    その額がでかすぎるからボッタクリだって話題になってるのに見積もりだけとって安くてお得っておめでたいね
    そもそも玉家や住林で40坪以下の家で満足な仕上がりになるの?外観とか
    内見会もされないレベルの玉家かショボ林といわれる仕上がりなんじゃないの?
    玉家の最初の見積もりって設備や壁紙のグレードってどんなものなの?
    どうせここで書き込む為に取っただけの見積もりなら個人情報隠して各社UPしてよ

  12. 883 匿名

    玉家の大工のレベルが高いと勘違いしてるようだが、玉家は大工をランクづけしついて、3000万ない家なんて最低ランクだぞ。
    玉家でぬるま湯浸かった大工は他では使い物にならんらしいから、決して腕がいいわけではない。
    大体、家の造りがどんどん手抜きになってローコスト一歩手前じゃねえか。どんな大工でも建てられるようにと。
    ついでに設計も毎回同じもの作るだけだから、レベル低い。

  13. 884 匿名

    よし、やっぱり結論は、玉家はぼっくりということで、みんなオッケーだね。

  14. 885 周辺住民さん

    ひとつの図面を元に何社かで見積もり取っての坪単価ならわかるけど、違う図面で見積もり取っても坪単価の比較なんか出来ないのでは?
    ま。霊屋スレに限った事じゃないけどね。
    でも、霊屋の契約書見てみたい。
    誰かアップする猛者はおらんのか?
    霊屋で建てて後悔してる人、ヨロシク

  15. 886 匿名

    満足!!

  16. 888 匿名さん

    >>261によると
    近隣建物、日照、通風の把握は見事そのもの。隣家の視界を遮りつつ、借景にすらしてしまう。家全体が明るくて、日中は雨の日以外は全室照明不要。通風も4か所窓を開ければ1階全体に風が通る。
    だそうだが、40坪もない金沢市内ということは隣家との境界もほぼスペースが無いような土地でどのように実現するんだろうか?
    まるで1つの事例がすべてに当てはまるかのように擁護する側はいうが北間口の三方が総二階の建物に囲まれた40坪以内の土地でどのような日照をとれるのだろう?土地が狭いのに中庭ですか?
    そもそも>>250からして>>261への振りで自演なの?

  17. 889 匿名

    そりゃ、玉家工作員がべったりだから、荒唐無稽な話にもなるわな。

    ところで、玉川町あたりを歩いていたら、外壁の下地を止めた位置が、はっきり白く浮き上がっている玉家の家があった。
    茶色の外壁に水玉もようが出来ていて、見るも無残。明らかな手抜き工事の結果だとわかる。施主がよく怒らないなと思うね。
    施工も良くないのがはっきり分かるし、アフターもないんだろうな。あっても手抜きを認めず、金とってぼったくるから、直せないんだな。

  18. 890 匿名

    熱心にいつも書き込みご苦労様です。

  19. 891 匿名

    玉家さん人気があると批判が多いんですね!

  20. 892 匿名

    861ですが、自宅の感想書いただけなんですけど。888は誰と勘違いしてる?40坪?
    私は「擁護者」と思われてるみたいですが、ただ単に経験と事実に基づいた感想を書いているだけです。
    値引き交渉法とか、玉家には不利でも検討中の方に有益な情報を提供したつもりです。最終坪単価もオープンにしました。
    そして、・・・「批判者」?この板のどこに批判者がいるの?経験や事実ではなく噂や嘘や決め付けを前提に、検討でなく中傷が唯一の目的の連中にどうやったら批判が出来るの?
    いつも狂った書き込みしている玉家で建てたって人。具体的に自宅情報オープンにすれば説得力アップするのに何故しないの?概算坪単価、契約時、最終、と書けばいいのに。自宅の木すら忘れたってのは意味不明ですが。
    いつも平日午前午後に書き込みしてる自称検討中の人。暇なら各社詳細見積もりまで取ってオープンにすれば?どこと比較してどうだって具体的に書けばあなたの目的も達成しやすいだろうに、何故しないの?それとも検討中なのに玉家から見積もり取れない理由でもあるのかな?
    そして玉家の「あんな図面」をどこでどうやって入手したの?いつも同じ家って、熱心に玉家研究してるんですね。建てた私ですら玉家は10も見てないですよ。全て違う家だったから、それ以上見て判断してるのでしょうね。

  21. 893 匿名

    住林が大コケしたし、益々玉家に流れる人が増えそうですね。

  22. 894 匿名

    玉家をぼったくりと言っていた人は、実は玉家じゃなくて住林の事を言っていたんですね。しかしあんな手抜き工事をしていて高い金を取っていたんだから、住林はぼったくりどこれか詐欺ですね。

  23. 895 匿名

    よし、やっぱり結論は、住友林業はじめ大手HMは詐欺業ということで、みんなオッケーだね。

  24. 896 匿名

    今回の住林の件で、家を建てる人にとって安心と信頼が持てるのは、大手ハウスメーカー×、ローコストハウスメーカー×、全国チェーンのフランチャイズ店×で、残るは地場工務店しかない。そして石川県を代表する名門工務店である玉家に益々人気が集中するという図式。年間新築棟数が100棟と上限があるから、場合によっては断られる客もいるかもしれない。

  25. 897 入居済み住民さん

    ないない

  26. 898 匿名

    892ですが、894~895みたいに書くと、玉家を叩いてる汚い連中と同類になりますよ。

  27. 899 匿名

    まあ、国から答えが示された事だし、皆さんそれに従いましょう。

  28. 900 匿名

    増税もあるし来年は忙しくなりそう。
    100棟限定なので予算少ない方は断られそうだな。

  29. 901 匿名

    以前このスレで、住友林業が高いのは特別技術を使っているからだと大嘘をほざいた奴には、しっかりと謝罪してもらいたいもんだ。

  30. 902 匿名

    今 建築中です。 基礎もしっかり 丁寧な仕事しておられます。 何か気になる事があったら遠慮なく言って下さいとのことです。 玉家さんを選んで良かったです。

  31. 903 匿名

    準耐火建築物って雨戸とかつけるやつ?
    うちは省令準耐火構造だけど、
    玉屋さんはどっち?

  32. 904 匿名さん

    他社がこけると玉家押しのレスが雨後の筍のように沸き出したね
    他人の不幸は商機なのかな?自社のことを良く見直す方が先じゃないの?

  33. 905 匿名さん

    増税気にする程度の予算は、まかり間違ってもぼったくりの玉家にはいかんから安心しろ。
    もっと熱心に営業して契約した方がいいぞ。

  34. 906 匿名

    住林が指導受けたことと、玉家が何の関係あるんだよ。
    勝手にライバル視してたから、頭おかしくなってるな。
    それと、玉家はリーズナブルとか言ってた奴は、謝罪して貰いたい。

  35. 907 匿名さん

    このスレ見てて分かったことは玉家は住林とフジタが嫌いってことだな
    玉家より金出して住林行く客もいるし、玉家より押さえてフジタに行く客もいる
    この二つ合わせて競合かければかなりいい条件出してくるんじゃない?
    で、契約後に結局追加でドン!さらに外構でドンドン!ってなるんだろうけどね

  36. 908 匿名

    競合させて玉家で建てたいんだね。

  37. 909 匿名さん

    今日、小松市沖町を通ったら、玉家がハウジングギャラリーらしきものを建設中だった。いよいよ本格的に加賀方面に進出するのかな。

  38. 911 匿名さん

    金沢は競合も多いし、ぼったくりって知れ渡っているから、まだ小松市の方が騙しやすい百姓が多いと判断したんだろ。
    そのうち飽きられるまで持てばいいがな。

  39. 912 周辺住民さん

    現場で決めましょう、の積み木でドンドンの見積もりアップしてよ〜

  40. 913 匿名

    玉屋の大屋根に8kwほどパネル載っけたら最高に発電するだろうね〜
    何で誰も太陽光発電載せないの⁇w

  41. 914 匿名

    >>909

    あれは今秋オープン予定の大戸屋を建ててるんですよ。

  42. 915 匿名

    店舗も建てるんだね。センスがいいってことか。

  43. 916 匿名

    屋根の上に太陽光発電は 見た目に余り好みでありません。 玉家さんにはあいませんよね!

  44. 917 周辺住民さん

    施主がどうしても載せるって言ったら、断られるのか?太陽光発電

  45. 918 匿名

    それはわかりません。 住民なので。 私的には余り好みでありません と思っただけです。 屋根にキラキラして 瓦のラインが台無しのようなきがするようで。 個人的な意見でした。

  46. 919 匿名さん

    そうそう。設計は見積もりがアップするのを分かっていて、「現場で決めましょう。」、「実物をお見せするので、その時決めましょう。」って何にも決めないで話を進めたな。
    契約した後で、何も予算取りしてなくて、ちょっとしたことでも全部追加、追加で嫌になったよ。

    確信犯だな。

  47. 920 匿名

    919さん 建ててないように思えます 嘘っぽいですね! 玉家さんで建築した人にはわかります。 住人なので。自分達の予算内で選択すれば それ程追加はありません。

  48. 921 匿名さん

    玉家の担当さんの話しでは、太陽光発電も当然できますとの事です。ただそれを前面に押し出す事はしていないだけですね。

  49. 922 匿名さん

    今日も所要で小松市沖町を通ったので確認したら、確かに大戸屋の店舗建設と書いてありました。大戸屋は落ち着いた雰囲気で良い感じだと思っていましたが玉家が造っていたんですね。
    No.919さん
    正確性に欠ける話しを続けていると書き込みができなくなりますよ。

  50. 923 匿名さん

    最初に予算に入れとけば追加も少なくなるし、もしかしたら戻りもでるかもしれないのに見積額上がると契約取れないかもしれないからぼやかしてるんだよね
    誠実じゃないというかローコスト方式というか、つまりはボッタクリってこった

  51. 925 匿名さん

    >>922
    あなたがそうであったとしても、私はそうであったということで事実。実際に他にそのような人がレスをしていたので、私もそうであったとレスしたまで。
    どうしてあなたがそれを事実でないと言えるのですか?あなたこそ玉家の工作員の明かしでしょう。


  52. 926 匿名さん

    その書き込みが事実であれば、途中で当然担当や会社に抗議すべきであるし、それで埒があかなかったら行政への相談・通告、警察に訴えるべき内容である。家は一生に一度あるかないかの高額な買い物である。なぜそれをせず、ここでぼったくりだと書き込みをするのか非常に疑問である。通常ぼったくりであれば、飲み屋レベルでも警察に逮捕されるものである。であるから正確性に欠ける話しを続けていると書き込みができなくなりますよ。と言ったまでである。

  53. 927 匿名さん

    何言ってんだか、意味不明。
    玉家擁護者の共通点として、論理的に反論されるとトンデモ理論かブチ切れて話を違う方向に持って行こうとする。

  54. 928 匿名さん

    私の意見が意味不明と言われるのであればこちらへどうぞ。

    【日本司法支援センター「法テラス」℡.0570-078374 平日9:00~21:00 土曜日9:00~17:00】

    法律の専門家が論理的に相談に乗ってくれますよ。あなたにやましい所がなければの話しですが。
    玉家にだまされたという方は是非どうぞ。

  55. 929 匿名さん

    玉家にだまされたという方は是非こちらへどうぞ。

    【石川県消費生活支援センター℡.076-267-6110 平日9:00~17:00 土曜日9:00~12:30】
    【金沢市・近江町消費生活センター℡.076-232-0070 平日・第3日曜日9:00~17:00】
     お住まいの市町の担当部局へどうぞ。


  56. 930 匿名

    玉家は確かに「現場で決めましょう」と言ってましたが、いずれも最終確認の意味合いが強かったと思いますよ。アップするのはそこであえて高いもの選んだからじゃないですか?高いもの勧められても要らなきゃ「要らない」と意思表示すれば済む話。
    そもそも、契約内容に何がどこまで含まれているか図面、仕様書、見積もりを契約前に精査、疑問点は確認し記録に残させる、という当たり前の事をきっちりしておけば「何も予算取りしてない」なんて事自体ありえないと思います。

  57. 931 匿名さん

    契約後にふっかけられても払えそうかどうかを見極めてからやってるんでしょ
    そこで揉めて契約破棄にするか、後戻りできない段階だから泣き寝入りで工面するかしかない
    もちろん契約時点での資金計画であとどれくらいまでのせられるのかのシュミレーション済みだから極端な無理はいわず借り入れの計画が破綻することのないギリギリまでむしられる
    そういうことがないと言ってるのは工作員か本当に最初からギリギリで計画立てた見栄っ張りの貧乏人でしょ
    余裕ないのばれてるから追加提案ないんだよ

  58. 932 匿名さん

    最初に余裕持った予算どりしてくれればいいのに最低限の質のモノにしておいて安く見せ、少しでもグレードあげようものならドンドン膨らむ
    やり方がアコギだわ

  59. 933 匿名

    自分は貧乏人だけど見栄っ張りじゃないからさほどアップしなかったのかな(笑)内見会場で見る普通のフローリングやクロスで充分だし。
    いつもいつも不思議でたまらないのですが、最低限の質のモノとか抽象的な記述に終始してる人、当初どこのメーカーのどのグレード品で契約し契約後何を追加しいくらアップしたと何故書かないのかな?

  60. 934 匿名

    そりゃ建ててないから書けないよ。

  61. 936 匿名

    933 文章から見て 玉家さんは 内見会 ではなく 見聞会 なのですが? 嘘つきっぽいですね! いつもの ぼったくりと繰り返ししている方かも?

  62. 937 土地勘無しさん

    ここは貧乏人が集う場所。
    ちっちゃいことからこつこつとw
    もっとでっかい銭出せるような人間になれよw

  63. 938 匿名

    貧乏人って恥ずかしい。
    見ていて哀れです。

  64. 942 匿名

    小金持ちの市民ですけど。

  65. 943 匿名

    本当に くだらない。 大体 年齢層がわかりますね。

  66. 944 匿名

    貧乏人とか小金持ちとかどうでもいいので、
    契約後ふっかけられた方、当初のメーカーとグレード、契約後の追加内容と金額を具体的に教えて下さい。
    玉家を結論ぼったくりだと言ってる方、他と比較し充分に検討した結論だと思うので、比較した住宅会社名と使用した素材、設備(当然全て玉家以上のグレードで検討したのでしょう)と、最終見積もり総額を全て具体的に教えて下さい。

  67. 946 匿名さん

    新社屋の建築分も上乗せしてくるのは間違いない。

  68. 947 購入検討中さん

    ボッタクリとか、貧乏人とかの、非難中傷ばかりの
    コメントではなく、素直に疑問や心配事の質問を
    答えてくれるようになりませんか?

  69. 948 匿名さん

    詳細は現場で決めましょう、の詳細未確定状態の契約内容が見たい。霊屋で建てた人教えてください。

  70. 949 匿名さん

    どうやら新社屋の事は、従業員は聞かされていなかったようだな。外部から聞いて驚いたようだし。
    こんな大事なことも教えてもらえないなんて、やっぱ奴隷扱いされてるんだな。

  71. 950 いつか買いたいさん

    太陽光発電について聞いたところ、外見がよくないし、元が取れないからお勧めしていません。とのことでした。
    エコキュートもコンプレッサーが10年程度で壊れるので、コストパフォーマンスがよくないのでお勧めしていませんとのこと。確かに高そうな家なのにエコキュートでない家でした。

    建てる人のコストを優先するのは分かりますが、エコという観点がないのは今の時代にどうかと思いました。

  72. 951 匿名

    ここ、Q値とC値が1未満の家を建てられるけ?

  73. 952 匿名

    太陽光発電のメリットありますか?

  74. 953 匿名さん

    4kw載せてるけど毎月5000円くらいのプラスだよ

  75. 954 匿名

    >>944
    のような具体的質問が飛ぶと
    突如として話題を変える人が現れる不思議。
    >>948で再質問が出ると
    唐突に>>949のように〆て
    10分もせずに別話題に移行する人が現れる不思議。

  76. 955 匿名さん

    >>955
    玉家こそが都合の悪い話は、ばっくれるか、無視して訳の分からんレス続けて荒らしておきらながら何を言う。
    ついでに何でお前のくだらん質問のために、そんな細かい事答えなくちゃならんの?
    お前が勝手に上げろ。
    頭悪いだろ。

    そんなこったから、新社屋の話も聞かされずに、会社にいいようにそそのかされるんだ。

  77. 956 匿名さん

    玉家にあるのは、「エコ」じゃなくて「エゴ」。ただそれだけ。

  78. 957 匿名

    皆さん豪邸建てて人生の勝ち組になりましょう。
    ***はボッタクリだと吠えてください。

  79. 958 匿名さん

    具体的な質問って言ってるけど全く意味のない質問なんだよな
    自分の反論する為だけの質問
    頼まれもしないのに具体的にアイミツとった人間がいたんだからそいつに
    スキャンした見積もりでも上げてもらえばいいだろ
    部材まで詳しくのってるだろうから

  80. 959 匿名

    まぁ>>944>>948は他社営業にとっちゃ意味のない、
    というかされたくない質問だね。
    建てたけど不満な人とか検討中の人には非常にメリットのある質問。
    というわけで>>955>>956>>958は他社営業確定。
    盆明け朝から営業活動おつかれさん。

  81. 960 匿名さん

    金かけたことを自慢したくて、調子こいて書き込んだら、「玉家はぼったくり」と言われて、へこんで粘着へ。
    何とか言い返したいが、ことごとく潰されるもんだから、些末な事を言って話をそっちに持って行こうとするが、今まで玉家の工作員がやってたことを同じ。

    所詮、玉家が「ぼったくり」であって、何も知らんと建てた奴はご愁傷様ってこった。

  82. 961 匿名さん

    ほらでたw
    他社営業確定だって この結論にもっていきたくて仕掛けた意味の無い質問であって
    レスポンスの内容は何でも良かったってコトだ
    944程の細かい内容なんて個人の趣味嗜好でかわりうる部分を全部晒した上でひとつの事例にしかすぎないことを
    全く経緯を理解していない外野が批判し合うってことだろ
    どれほどの意味があるのか 他社営業だって別に突っ込まれて困る訳でもなし
    検討中の人間が全く同じ内容で検討してる訳でもないのにメリットなんてあるの?
    結論ありきで話を強引にもっていこうとするからいつも通りボロが出るんですよ
    馬脚を現すのが少し早すぎませんか

    ところで>>959はどういう立場の人間なの?それこそ施主だって言うなら自分の金額でもUPして擁護してみせたら?
    UPした数字こそが真実であり正義だって言いたげに見えるのでね

  83. 963 匿名さん

    お金かけた豪邸ってどれくらいの大きさなの?

  84. 965 匿名さん

    964は日本語も不自由なの?

  85. 967 匿名

    流れ説明。
    自称玉家で建てた奴がぼったくり連呼

    具体的にどうぼったくられたのか質問され

    突然社屋や太陽光の話

    指摘され

    意味ない質問とか言い出す

    他社営業だろと言われ

    逆ギレ
    結局どうぼったくられたのか回答なし

  86. 968 匿名

    住人です。 これは他社の関係者でしょうね。 近所では 玉家さんの評判がいいですよ。 基礎工事はしっかりしているし きれいな仕事をしていますし。 玉家さんなら安心と言われていますが。 近所でも建築中ですがうらやましいわ。

  87. 969 匿名

    ねぇねぇ、Q値とC値は?

  88. 970 匿名さん

    この注文住宅建築に関するスレッドで、地方の工務店でありながらこれほど更新頻度が高い会社はあまりない。頻繁に更新される度に、北陸地方以外の人にも玉家建設の名前が広く知られる訳だから、スレッド自体玉家の宣伝になっていると思う。

  89. 971 匿名

    注目されてる会社なのは間違いない。建てた後でも玉家だとわかる建物と外構は最高だね。いい仕事してます。

  90. 972 匿名

    私も 玉家さんの家が とっても気になっています。 好みかな! 評判がいいので 他社からの批判が多いんですね! 建てたようにみせ ぼったくり と何かにつけ批判している方 多分他の建築会社でしょうね。 実際に評判が良くて 建てている件数が多いと言う事はそれなりの信用があるって言う事なんでしょうかね。

  91. 973 匿名

    C値Q値は1切るそうです。自宅は計ってないですが、エアコンの効きが良いのでそうなんだろうな、程度です。7月の電気代はオール電化で坪200円は切ってます。
    太陽光は安くなったら付けたいですね。

  92. 974 匿名

    太陽光は 玉家さんの雰囲気には あうのかな? 個人的な意見 宣伝するのならば 他社でどうぞ!って思います。 例えば 総二階の家とかがいいんではないですか? 玉家さんの屋根にはあいませんよね!屋根に キラキラではね。

  93. 975 匿名

    玉家で建てたのに、太陽光付けるなら他で総2階で建て直せと!?
    前々から感じてたのですが、あなたぼったくり氏並みに意味不明です。

  94. 977 匿名

    玉家施主なんですけど。自宅に太陽光設置を考えて何がいけないのでしょうか?
    正直、あなたもうこれ以上書き込みしない方がいいですよ。確かにステマっぽく見えるし。

  95. 978 匿名

    いいえ 私は住人です 個人的な意見を言っただけなのですが。センスの問題かな?

  96. 980 匿名

    個人的な意見と言う事だけで キチガイ扱い? オタクがそうでしよ! これまでずっと見ていると 玉家批判いつまでもしますって伺えますよ!

  97. 982 匿名さん

    霊屋粘着が酷いな
    そんなに擁護するなら契約書をアップしてくれよ。
    もちろん個人情報は伏せてね。
    アップが無理なら、大体の施工面積と契約金額を教えてくれないか?

  98. 983 匿名

    何がしたいの?

  99. 984 匿名さん

    施工面積についての霊屋プライスが知りたいんだが?
    それとも知られるとマズイのか?

  100. 985 匿名

    何がしたいんでしょうね! 批判ばかりされている方に 金額など教えなきゃならないの? 建てるつもりもないんでしょ! 本当に見当しているのなら足を運び玉家さんに行かれたらいいんではないのですか! 多分 建てるつもりもないんでしょ!

  101. 986 匿名

    いつもの同一人物でしょうね。 表に出る事ができず 裏でごちゃごちゃ言ってないで 金額 坪単価 他知りたいのなら 玉家建設さんで直接聞いてはいかが? 他社の関係者か 批判大好きさんでしょうね! 本当に 建てるつもりなら こんな所の書き込みは参考に皆さんしないでしょう。 玉家建設さんで建てた住人です。

  102. 987 匿名さん

    あんたもいつも同じ人間やん
    自称住人なのに他の住人からも疎まれてるってどんな気持ち?
    プライドだけ高くてこんな風になってしまうなら玉家は嫌だな
    自己顕示欲だけ強くて町内の人からも嫌われてそう

  103. 988 匿名

    やっぱりいつもの玉家さんを批判されている方だったんですね。多分建ててもいない 建てようとも思ってもいないんでしょ? それとも他社のメーカー関係の方ですか? もし同業者でしたら残念に思います。 多分お宅では建てませんね!余り信用がなさそう。家建てる メーカーを選ぶのは施主 私は玉家さんを選ぶにあたって悪い噂も聞かない事と家のイメージが好きでお願いしました。なので 自分の選んだ家を批判されるのは腹立たしく思いますよ! どうしてそんなに批判されるのか 知りたいですね! やっぱり他社のメーカーさん??

  104. 989 匿名さん

    自分と違う意見の人間は全部同一人物の自演だとでも思ってるの?統合失調症なんじゃない?

  105. 990 匿名

    少なくとも俺は989とは別人だ。そして住宅関係の仕事ではなく、玉家にいやな思いをしたものだ。
    ついでに言うと、俺の知り合いでも玉家で建てたはいいが揉めて、二度と顔も見たくないと言う金持ちがいる。理由は教えてくれなかったが、どうせぼったくりが原因だろう。
    今は住友林業で豪邸建てた。文句は言ってない。

    キ○ガイが粘着し始めたし、玉家のぼったくりであるという結論も出たことだし、このスレも終わってもいいな。
    また玉家が工作始めたら、書くか。

  106. 991 匿名

    某住宅会社営業部。玉家対策担当は基本2名。

    担当A
    24時間体制でe戸建や2chを監視。
    一応、玉家で建てたけどぼったくられたとの設定。
    仕事熱心で、特にe戸建は10分毎に閲覧し
    玉家寄りのコメントには即座に反応。
    難しい質問には一応上司と相談しながら対応するが、
    矛盾コメをしてしまった時、素性がバレそうな時は、
    意味不明な論理展開をし逆ギレで話を切る癖がある。

    担当B
    Aと異なり、9時6時の勤務体系。時々残業。
    一応、新築を検討中の素人の設定。
    出勤してからまず朝一でe戸建をチェック。
    午前中のうちに論理的なコメントを考えレスポンスするなど仕事は早い。
    頭脳明晰だが、たまに自身が素人設定であることを
    忘れたコメントをしてしまうのが玉に傷である。

  107. 992 匿名

    Low-Eでないのに、Q値が1を下回るものかね?

  108. 994 匿名

    977ですが、確かに自分の選んだ家が無根拠に中傷されるのは腹が立ちます。が、988さんは少し決め付けが過ぎます。990は屑ですがそれと同じになります。
    自分の経験した事実を可能な限りで(坪単価ベースとか個人を特定されないやり方で)書いた方が、玉家の良さを伝えられると思います。
    そうそう、うちの7月電気代、計算したら坪あたり172円06銭でした。金額4桁です。もちろんオール電化です。

  109. 995 匿名

    992さん
    玉家はLOW-E標準だと思ってましたが。
    C値Q値は、玉家が「1」って数字を出してたのを思い出しただけなので、詳しくは玉家に聞けば良いでしょう。
    光熱費が旧家に比べ極端に安いので、C値Q値も多分良いのだろう、程度の感想です。

  110. 996 匿名さん

    今はどうか知りませんが、玉家はLow-E標準じゃなかったです。
    どうしてか聞いたことがありましたが、その時の答えは、「施主の好みがありますから、好きな方にはLow-Eにしてもらえばいいと思います」とよく分からない答えでした。
    C値かQ値なのかは忘れましたが、「1切れないのが悩み。大きな窓があるので」と言われたこともありました。

  111. 997 匿名さん

    まさか玉家擁護している奴、建築費3,000万円代でありながら、リーズナブルだったとか言うんじゃないだろうな。

  112. 998 匿名

    Low-Eが無い方を好む施主って…

  113. 999 匿名さん

    それが見積もり時点で安く見せておいて普通のグレードにするだけで金額が膨らんでいくトリックの一端ってことでしょ
    そういうところがぼったくりっていわれてるんじゃないの?

    狂信者どもが集まるこのスレでただ一つのまぎれも無い真実は、ここ1月程のこのスレが炎上してる間には
    「石川県金沢市のHMの評判」スレや競合になりそうなメーカーのスレにさりげなくそのメーカーを腐して
    玉家はそんな事がなかった、玉家はよかったと誘導する自称検討中のステマおばさんは出没しなかったってことだな

    県内メーカーのスレを1年分程見返せば言ってる意味もわかると思うけど
    本当に工作してるとしか思えないような流れのテンプレだから
    なぜかw決まって文字化けする特殊文字使ってあるんだよね

    せっせとあちこち工作してたのに、本家が炎上したらこっちの反論だけで工作する暇もなかったってことかな
    ぼったくりだの、基礎がいいだのそんな事よりも当然のように工作活動してる事の方が企業姿勢としてどうなの?

  114. 1001 匿名

    契約しました。これから楽しみです(笑)

  115. 1003 匿名さん

    早く施工面積と契約金額を教えてよ。

  116. 1008 匿名

    世の中にはこんな厚かましい奴もいるんだね。

  117. 1009 匿名さん

    俺が建てた所は、予算取りちゃんとしていたのか、カーテンもクロスも自由に選んでも追加料金一切発生しなかった。
    棚造ってもらったがそれですらタダで、「業者から協力金を預かっていて、その範囲で追加工事ができますから、不具合があったら言ってください」って言われた。
    本当に全く追加料金というものは発生しなかった。
    ほかはどうか知らないが、玉家はえぐいな。

  118. 1010 匿名

    仮にコアラのスレがあったら、
    こことは違って
    まったーりした感じなんだろうなw

  119. 1011 匿名さん

    コアラのスレあるじゃん

  120. 1015 匿名さん

    だんだん「基礎がいい」と訳の分からん事を言い出し始めているが、以前に、あちこちで出来た基礎を壊していると書き込まれているぞ。
    得意の都合の悪い事は無視して、ばっくれたつもりだろうが。

  121. 1016 匿名さん

    このスレッドへの書き込み頻度が地方の工務店としては異例の多さで、注文住宅建築に関するスレッド一覧表に常に玉家建設の社名が表示されている事により、玉家建設の社名が全国的に浸透しつつある。この現状から見て、書き込みの内容がどうであれ、このスレッド自体、玉家には絶好の宣伝の場になっていると思う。

  122. 1017 匿名

    >>1012
    どこの会社?

  123. 1018 匿名さん

    社名を出したら
    本人は勿論、私さえも特定されそうなので
    控えさせていただきます

  124. 1021 匿名

    まあ世帯収入3000万の方と1000万しかない方では価値観が違い過ぎて話があいません。

  125. 1022 匿名さん

    注文住宅建築検討掲示板に書き込みする人は、玉家の宣伝活動ばかりに熱心で、石川県の他の工務店の話題はほぼ全く無いに等しいし、結局、石川県には玉家しかないように思われてしまっている。どうせ家を建てるなら知名度が高い会社で家を建てたいと思うのが人情だし、他の工務店が情けない事もあるけど、石川県の工務店で家を建てようと思う人は、ますます知名度が高い玉家に流れてしまう。後、知名度があるのはニューハウスぐらいだし、これで本当に良いのかなと思う。他の工務店も積極的に応援していかないと、玉家等の人気工務店と、知名度がなく人気(仕事)が無い工務店との二極化が進んでしまう。

  126. 1025 匿名

    確かに玉家の元営業がそう名乗って言ってるなら説得力がある。
    元営業として具体的内情暴露すればさらに説得力大。
    玉家で建てたが不満だぼったくられたと言ってみたり
    具体的質問されて不自然なそらし方するから説得力がなくなる。

  127. 1033 匿名

    その基礎の話、隠蔽せず打ち直しする正直な会社ってなる可能性もある。
    その可能性を排除するため、打ち直しの理由まで書いた方がいいぞ。
    多発って事はあんたが玉家いた頃から何度もやってたんだろ?
    その指示内容そのまま書いた方がいい。

  128. 1034 匿名さん

    本当に玉家の宣伝活動に熱心な人ばかり。玉家以外の石川県の工務店は書き込みする価値すら無いという事かな。玉家以外の石川県の工務店がだらしないから、お隣の富山県の石友、ウッドライフ、タカノ、タカノ一条、オダケ、アルス等の住宅会社が石川県内に浸透しているのかな。

  129. 1037 匿名

    当初の概算見積もりの金額と詳細見積もりの金額が何百万も違うなんてざら。 
    しかもその契約金額なんて、どこへやら。「上乗せ、上乗せ、玉家が通る」の言葉どおり、標準が恐ろしくしょぼく、まともな家にするためには追加工事の嵐。 

    設計が売りだが、毎回中庭作って、でっかい掃出し窓付けるだけのワンパターン設計。これに対する批判はどうすることもできないから、ばっくれ。 

    その対策として、施工がいいとか抜かすが、基礎は打ち直す、外壁はクラック入る、下地が見えるなど施工不良も普通にあるが、この批判に対してもばっくれ。 

    最後は貧乏人、他社の攻撃として話をそらそうと必死。 
    このループが今後も続く。 
    結論。玉家は地域で一番残したくない会社に選ばれるべきだ。 
    No.1020 匿名さん [2012-08-19 22:18:28][×]

    >>1012がいうように 
    元玉家営業マンが玉家批判してるのなら、かなり説得力あると思うんですが 
    それも会社組織の批判ではなく設備等のカラクリで批判ならなおさら 
    他社に移って玉家での常識がおかしかったことに気づいたのでしょうね 

    退社の理由なんて人それぞれで、おそらくやり方の汚さに辟易してなんてコトは無いでしょうが 
    暴露話は面白いですが、私個人的には他社の批判で自社を良く見せようと売り込む営業マンは信用しません 
    No.1024 匿名さん [2012-08-20 09:38:39][×]

    仮に元玉家営業が何を書き込もうが、都合の悪い話は全部無視して、「具体的な話をしろ」とか話をとっちらかすくせに何抜かす。
    タマキン奴隷野郎。
    No.1027 匿名 [2012-08-20 20:50:37][×]

    玉家は年収3000万以下の人は、断るんだ。そりゃいい事聞いた。しっかりそうしろよ。
    No.1028 匿名 [2012-08-20 20:52:27][×]

  130. 1040 匿名さん

    1039は自称オバチャンの工作員だね
    特殊文字以外にもいろいろ特徴がありすぎてすぐ分かるな
    なぜ批判は他社の営業からだと思うのか?
    それは自分が同じことをしているからそうに違いないと思い込んでしまうんだね

    玉家の基礎に割れが出るのはなぜ?コンクリの精度が悪いから?作業が雑だから?
    最初にきちんとやるべきことをやらないから補修するはめになるんですよね
    基礎以降もよく確認していかないとごまかされていることがたくさんあるんでしょうね

  131. 1041 匿名

    確認しておきます。

  132. 1042 匿名

    基礎のコンクリにヒビが出来るのは 基礎が出来て いつ頃からですか? 教えて下さい。

  133. 1043 匿名さん

    なにか都合悪くて削除以来でも出したのか消されてるけど、意味の無い数字を出せと息巻くのが常套みたいだけど
    必死で具体的な数字と言いまくる時は結構追い込まれてる時だよね
    いつ頃割れてくるかなんて全く意味のないことで、問題なのは割れる事実だっての
    いつであれ基礎が割れるなんて問題外のトラブルだろ
    砕いてやり直せるくらいなら上棟前なんだからそれこそもってのほかだ
    数年でクラックのはいる外壁はどういうことなのか説明してよ
    >>1042=>>1039の玉家工作員さん
    特殊文字以外にもかなり特徴的な部分があってすぐ同一人物とバレますよ
    なんで午前と午後で名前欄変えてきたの?

  134. 1044 匿名

    工作員ではありません。 基礎のヒビは大丈夫みたいです。完成から2ヶ月たっています。 外壁のヒビが心配です。

  135. 1045 匿名

    >>1037

    >>1012も復活希望

  136. 1047 匿名さん

    熱心な宣伝活動、ますます玉家は安泰ですね。他の住宅会社がダメダメな事もありますけど。

  137. 1048 匿名

    1046さん 内容が全然違うじゃない? 基礎にも外壁にもヒビは入ってませんが。

  138. 1053 匿名

    ここは 何も参考にならないです。やっぱり直接足を運び 自分の目でみて 相談に行った方がいいと言う事ですね。

  139. 1056 匿名さん

    玉家って何年以内なら外装に入ったヒビは玉家持ちで修繕してくれるの?

  140. 1060 匿名さん

    皆さん本当に玉家の宣伝に熱心ですね。そうして玉家ばかりが突出し、他の工務店が埋没し忘れ去られていくのですね。そんな消える運命の工務店なんかで家は建てられないですし、ますます玉家に客が集まってしまうというスパイラル。

  141. 1061 匿名

    他とはセンスが違うぜ。

  142. 1062 匿名さん
  143. 1071 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/261170/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  144. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸