中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「モントーレ九大学研都市駅前住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. モントーレ九大学研都市駅前住民掲示板

広告を掲載

言えねェ [更新日時] 2017-10-10 08:12:17

売主:西武ハウス株式会社
施工会社:株式会社さとうべネック・大淀開発株式会社共同企業体
管理会社:株式会社ビジネス・ワンファシリティーズ
区分所有者の皆さん、組合設立総会もまだ先ですが良い住環境を築いて行くために情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2010-05-21 23:47:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名

    北側の出窓(格子付きの窓)の掃除ってどうやってしてますか?

    恥ずかしながら住んで一年以上もたつのに一度も外側から掃除した事がありません。
    格子もダイヤ型だから拭くにも掃除しにくいですよね。

    外を通るたびに汚れが気になるのですが良い方法が思い浮かばず…

  2. 452 匿名さん

    今日はバルコニーから駐車場にミニカーや水鉄砲が降ってきました。常識のない親がいるもんです。

  3. 453 匿名☆

    明日は大濠の花火大会ですね!!
    ここから見えるでしょうか…。
    都合により、今年は会場周辺に行けないもので。
    今宿の花火大会はいつあるかおわかりの方、教えてください(^^)

  4. 454 匿名

    今宿の花火大会は8/4(木)20時~30分ですよ。
    規模は小さいけど人もまぁ少なくて良いですね。

  5. 455 住民さんA

    友人が2歳の子どもを連れて家に遊びに来て、私がトイレに行ってる間に子供がトールボーイのスピーカーを倒し、床がえぐれて深い傷ができてしまいました。

    友達(ママ)は「床が凹んだ…!ごめん!」と2回謝っただけ。
    私はショックのあまりに「ケガしなかった?」と話題を変えてしまいました。

    私も子供を家にあげた時点でスピーカーとかに気を付けるべきだったと思い後悔しまくりです。

    購入時に営業さんが「子供が窓ガラスにぶつかって割れた」とか事故で破損した場合は保険がおりると言っていた気がするのですか…。

    そんな保険って入っているのでしょうか?
    特に証書も持っていないので、私の聞き違いかなと思ったりもします。

    友達は補修しようとする様子すらないし…

    一年たったとはいえ、傷などに気をつけて大切に暮らしていたのにショックです。

  6. 456 匿名

    とりあえず、加入している火災保険のコールセンターに問い合わせてみては。
    うちは網戸を誤って破損したとき、火災保険で手出しゼロで修理してもらいました。
    保険契約の内容によるので、確認が必要です。

    あとは、友達(加害者)が賠償責任保険(賠責)に入っていれば、それで対応してもらいましょう。
    賠責は気づいてない人が多いけど、自動車保険やこどもの傷害保険、クレカの保険などに付帯していることが
    多いようです。

    友達だろうが、壊したものを弁償するのは当然ですよ。


  7. 457 住民さんA

    456さん そうですよね!弁償するのが常識だと思います。

    私も自分が加害者だったら弁償しないと絶対に気が済まないです!
    友達はそうゆう考えじゃないからゴメンの一言で済ませたのでしょうね…
    親としてその対応はどうなの?って内心思ったし、
    そんな考えの友人に色々いって揉めるのも正直キツイので
    今後の付き合い方をちょっと考えようと思いました。
    気の合う友達なのに悲しいですが…

    火災保険で出たりするんですね!
    さっそく電話してみると詳しくは明日担当から連絡しますと。
    証書を見ると 破損・汚損等損害特約が免責1万でついていたので
    おそらく1万円で補修してもらえそうです。

    1万を自分で負担するのも何だか納得いきませんが、
    今回は勉強代として、私も注意不足だったし自腹しようと思います。

    教えて頂いてとても助かりました。有難うございました(__)

  8. 458 匿名さん

    町内会はやめてもいいんじゃないですか?今時町内会なんて田舎特有のことだし、都会に行けばなくてもまったく問題ないのでいいと思います。
    それにここは都市計画区域なので、あのおじいちゃんたちにお金払っても特にできることはありません。

  9. 459 匿名

    徳永の町内会の会費がどうだとか、やめるやめないとか、他の場所でやってもらえませんか
    個別のマンションスレでやられても…

  10. 460 匿名

    町内会はマンションで入るものではありません。個人です。
    脱退はこのマンションに役員がいますからそちらに申し出ましょう。

    このマンションの住民さんの中には脱退を望んでいる人は多いでしょうね。
    ここだけでしょ、700円も毎月払わされている所。

  11. 461 匿名

    ここだけというか、あなたが言われているのは、徳永の町内会でしょう
    町内会に行って話をするか、まちBBSか何かに書き込んだらどうですかね

  12. 463 匿名ちゃん

    もう玄洋小校区だし、徳永町内会に所属する意味はないと思う。
    まえにも出てたけど、近隣のMSで町内会つくりましょうよ。
    移住者どうし、価値観や考え方も近いはず。

  13. 465 匿名

    スプラの前に警察きてましたが、何事?

  14. 466 匿名

    他マンション同様、ここも削除されているけど何か問題でもあるんですかね?

  15. 467 匿名さん

    駅から見てると下の階ほど洗濯物を高々と掲げてらっしゃいますね。マンションってやっぱ階で全然層が違うんでしょうね。

  16. 468 匿名

    そうなんですか?
    大体、物干し本体の奥行きがないせいで上に上げた方が手すり側にあたらなくないですか?

  17. 469 住民さん

    上の階は 風が強いので あまり上げれないですね~!
    何度か風に飛ばされたので 下げました。

  18. 470 匿名

    クレールから周船寺花火大会はきれいに見えましたか?♪
    スプラ在住者より

  19. 471 匿名

    お子さんを保育園に通わせてる方いらっしゃいますか?
    どちらの保育園ですか?

  20. 472 住民さんA

    クレール棟のゴミ捨て場所とエントランスの間に部屋(扉)があるのですが
    一体なんの部屋なのでしょうか?

    扉には茶色のシートが張られていて中が見えません。

    そのうち使われるのかと思いながら、1年半たった今も未だその空間は使われていない様なので不思議です。

  21. 473 住民さん

    472>
    このエリアは商業地に属していますので、マンションを建設する際に1階に商業用の店舗スペースを併設しなければなりません。

    その扉の部屋はそのスペースになります。
    ただここのマンションの店舗スペースはかなり狭いです。(入居前に見せてもらいました)
    ATM用に使えるか…くらいのかなり極狭なスペースなので、規則上とりあえずスペースを確保したという感じだと思います。

    ここが何かの商業用で使用される事はこの狭さではチョットムリなような気がします。

    現にテナント募集などもかけられてませんし。

  22. 474 匿名さん

    一部の方が悪いというよりはベランダでたばこ吸うのはやめてほしいですね。自分の家に煙が入らないようにやってるのだろうけど、窓開けてたら関係ない上下左右の家にも入ってきますしね。1階の店舗スペースを喫煙ルームにでも活用したらどうですか?

  23. 475 マンション住民さん

    >1階の店舗スペースを喫煙ルームにでも活用したらどうですか?

    いや、それは無理。
    ここは商業地で1階部分に店舗スペースを併設するのが決まりなんだから。
    1階スペースを喫煙ルームなんかにしたら、このマンション全体が違法建築ということになりますよ。

    そもそも、なぜあんな中途半端な広さのスペースにしたんだろうか?
    それなりの広さがあれば、ここは駅前で場所も良いのだし、テナント募集をかければ借り手はあるはず。
    優良なテナントがきちんと家賃を払ってくれれば、管理費も潤うのに。

    >ベランダでたばこ吸うのはやめてほしいですね。窓開けてたら関係ない上下左右の家にも入ってきますしね

    マンションに住んでおいて、それは無いでしょう。
    別に管理規約に違反してる訳ではないし、そこまで望むのは非常識ですよ。
    どうしてもイヤなら、戸建に引っ越されたらいかがですか?

  24. 476 マンション住民さん

    タバコの煙、いやですねぇ。排気ガス。ガソリン車、LPガスの排気ではありません!ディーゼルエンジンの排気ガス!黒煙は。
    しかし、それを言えばきりがない。No.475 by マンション住民さんが書いてるように引っ越す以外ない!ここは共同住宅なんです。

    私、気付いたことがあります。ここは団地なんですね。敷地に二つの建物がある。しかし、管理は一つ。管理等について管理費、修繕積立金、一つの財布なんですね。なにか、おかしいとおもいませんか?

    規約自体がおかしいような?専門家に相談した方が良いとおもいますが。どうでしょう?

  25. 477 匿名さん

    駅の方から高々と掲げられた洗濯物等を見てるとまさしく団地ですね。

  26. 478 住民でない人さん

    >>476
    一般的な話をすると、管理費は1つの財布でも、修繕積立金は分けて貯金してると思うのですが。
    修繕金の支出に関しても、該当する棟の所有者だけで決める規約が広く使われていると思いますし。
    何を問題視されているのですか?

  27. 479 匿名

    JR九大学研都市についてどう思われますか?
    イオン、駅、さいとぴあ、公園がすごく近くて魅力的だけど、モントーレから住み替えを考えてる人いますか?

  28. 480 476

    No.478 by 住民でない人さん,あなた日本語わかります?文字が読めます?
    文字がよく読めるならもう一度よく読んでレスを入れて来てね!

  29. 481 マンション住民さん

    クレールですがエレベーターが足りません。他もこんな感じなのでしょうか?

  30. 482 匿名

    マンションの一年点検のあとに見つけた不備などは、やはり自費で直すものなのでしょうか?

  31. 483 マンション購入経験者

    1年過ぎて意外と不具合出てくるものですよね。
    うちの場合ですが、費用負担覚悟で出張修理を頼んだ時は無料でやってくれました。
    管理会社はたよりにならないので、
    入居時にもらった取説のメーカー連絡先や建築会社のサービス窓口に
    問い合わせてみてください。

  32. 484 匿名

    最近 お風呂場の排水がスムーズにいかなくなりました。髪などを取り除いて、パイプユニッシュで詰まりを解消しようと試みてみましたが改善がみられません。皆さんのところはどうですか?また、詰まり解消方法があれば教えて下さい。

  33. 485 住民さんA

    うちは浴槽内の排水が少しだけ流れが悪くなった様な気がしますが、気になるレベルではないです。
    体を洗う所の排水は髪の毛が大量に溜まらない限りはスムーズです。

    とりあえず、何度が濃い目にパイプユニッシュ等で溶かしてみてそれでも全く改善されない様であればプロに頼むのが一番だと…。

    パイプユニッシュで改善されない様なら髪の毛以外の何かが詰まってる可能性もありますから。

  34. 486 マンション住民さん

    クレール棟 売りに出てますね。早く売れれば良いですね!
    貸すより売った方が良いんですかね?

  35. 487 匿名さん

    今のところ損しない金額で売れますからね。

  36. 488 匿名

    今のタイミングだとMJR2にもっていかれるでしょうけど、それが落ち着けば買い手も見つかるかもしれませんね。

  37. 489 匿名

    鯉のぼりはあげていいんでしょうか?

  38. 490 住民ママさん

    鯉のぼり、イエスかノーと言えばノーとなります。
    建物から出ず避難の邪魔にならなければいいんでしょうが、それじゃ鯉幟にならない。

  39. 491 匿名

    管理会社に確認したところ、鯉のぼりは飛んでいかないように気をつければ、設置するには問題ないようです。禁止事項ではないとはっきりおっしゃられましたので、大丈夫かと思います。

  40. 492 住民さんA

    現在、インターネットの繋がりが非常に悪いです。時間的なものでしょうか?ダウンロードも切れてました。
    このマンションのプロバイダー交換時期にきているんでしょうか?
    これ送信3回目。

  41. 493 マンション住民さん

    うちはまったく速度落ちていませんよ~!
    サクサクです♪
    きっと時間的な問題だと思います。
    もしくはパソコン側に原因があるかもしれませんね。

  42. 494 言えねェ

    本日、創立総会から3回目の総会が行われました。総会で言えなかった事、聞けなかった事などなかったでしょうか?

  43. 495 匿名さん

    マンションすまいる債に対し承認しない人が居たのが不思議だった。
    ここは変わったマンション!だと言える。

  44. 496 マンション住民さん

    会議室
    は三好不動産の2階かさいとぴあ借りましょうよ。

  45. 497 住民さんE

    何の会議?

  46. 498 住民さんA

    総会とか理事会とかでしょ。

  47. 499 匿名

    さいとぴあで行うことに賛成です!
    近いしきれいだし。

  48. 500 住民でない人さん

    クレール棟が売りに出されていますが、元より高くないですか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸