中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「モントーレ九大学研都市駅前住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. モントーレ九大学研都市駅前住民掲示板

広告を掲載

言えねェ [更新日時] 2017-10-10 08:12:17

売主:西武ハウス株式会社
施工会社:株式会社さとうべネック・大淀開発株式会社共同企業体
管理会社:株式会社ビジネス・ワンファシリティーズ
区分所有者の皆さん、組合設立総会もまだ先ですが良い住環境を築いて行くために情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2010-05-21 23:47:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名

    東京や福島ではすごい雨が降って道路が冠水していますね。こちらでそんな雨が降ったら…

    機械式駐車場の地下は水没してしまうのでしょうか?(-.-;)

  2. 152 匿名さん

    >>151
    そういう時はみんなで協力し合って上昇させときましょう!

  3. 153 匿名

    そうですね!そうしましょうo(^-^)o

  4. 154 匿名

    たしかに今はなにが起こるかわかりませんもんね!私は立体の上なんでその時は遠慮せずに上げてくださいね^^みんなで助け合っていきたいですね^^

  5. 155 入居済みさん

    洗面台の中央の鏡がすごく熱いのですが、みなさまのお宅はどうですか?
    鏡を開けて左上にあるコンセントを抜いたら熱は冷めました…
    そのコンセントを抜いても洗面台の各コンセントにさした家電は使用できるので
    左上のは何のためについているのか分かりません。

  6. 156 マンション住民さん

    155さんへ
    それって鏡のくもり止めヒーターのスイッチがONのままですよ多分。

  7. 157 匿名

    ぷっ、ワロタww

  8. 158 入居済みさん

    156さんへ

    いえいえ、もちろんそれは想定済みで、
    曇り止めヒーターはオフにしているのに熱いままなんです…

    もしかして逆なのかと思い、曇り止めヒーターをオン(オレンジに点灯)にして
    一晩おいてみましたが熱いままでした…

    やはり故障のようですね。

  9. 159 匿名

    スイッチの故障かな?
    早急にみてもらった方がいいですよ!
    火事になったら危険ですので。

  10. 160 入居済みさん

    メーカーさんに来て頂く事にしました。

    最初からついていたエアコンも故障していたし、
    いったいどうなってるの?って感じです…(>_<)

  11. 161 匿名

    こういうときは前向きに行きましょう!早めに故障がわかってよかったじゃないですか^^

  12. 162 匿名

    入居して一ヶ月たちました。みなさんは内装でここをやり直してもらったとかありますか?あとここは見ていた方がいいってところがあればよろしくお願いします!

  13. 163 匿名さん

    こんにちは!
    ちょっとお聞きしたいのですが、NTTの回線をひかれた方はいらっしゃいますか?
    我が家は今、フレッツ光を使っているのですが、転居後はネットが無料で使えるのでフレッツ光を解約して
    固定電話だけNTTで・・・・と思い、申し込もうとしたら10500円工事費がかかるかもと言われ保留にしています。 無料でネットを使われているかたは固定電話はどちらと契約されているのでしょうか?

  14. 164 マンション住民さん

    固定電話は置いてないです。最近は携帯があるのでそういう家庭も多いですよ。

  15. 165 149

    >>150
    ありがとうございます。
    Jcomにも聞くことができました。
    未契約の場合、気にしなくていいとのことでした。
    Jcomと有料契約してBSやCSをセットボックス経由で受信する場合、
    フルハイビジョン画質で録画できないなどの制約が出るようです。
    現在は地デジのみJcomから配信され、マンションのアンテナ線に信号が混合されて部屋まできているみたいです。
    なので、未契約の現在、CSはJcomから受信しているわけではなかったのでした。

  16. 166 匿名

    >164

    学生かっっ!(笑っ

  17. 167 匿名

    いや、確かに固定電話おいてない家庭は全国的に多くなってるみたいですよ。

  18. 168 匿名

    jcomの有料契約をしなくても電話回線だけお願いすることはできないのかな・・・・?

  19. 169 入居済みさん

    うちも固定電話いまは置いてませんよ~
    以前は契約していましたが、共働きで子供がまだいないからか
    携帯からかけれないフリーダイヤルくらいしか使わなかったので。
    ムダに基本料だけ毎月払っていたのでもったいなかった。

    168さん
    インターネット契約しなくてもJcomFhoneの契約だけできるんじゃないでしょうか?
    セットでしか契約できないようだったらJcomさんも契約数上がらないだろうし!
    カスタマーサービスにお電話してみては?

  20. 170

    ウチは電話回線のみの契約ですよ(^^)

    有料チャンネル契約しなくても電話回線だけで契約出来ます。
    基本料金はどこよりも安いみたいですよ!

  21. 171 マンション住民さん

    うちも固定電話はjCOMです。確か基本料金1300円くらいだったと思います。
    それにオプションつけて1700円くらいです(基本料金が)
    有料チャンネルは契約してません。

  22. 172 匿名

    子ども関係で連絡網作るって話しになった時、携帯だとカッコ悪いでしょ。自分が見たらちょっと引くけどな~。
    何より子ども同志で連絡取り合う時、どうするの?
    自分の場合、所帯を持ったらまず固定電話って感じで付けたけどな。
    所帯を持ったある意味、証しみたいな考えで。

    考えが古いのかな?

  23. 173 マンション住民さん

    うん 古いと思います。

  24. 174 匿名

    NTTのひかり電話が使えるといいんですけどね。番号も092〜だし。今のところフレッツとセットでしか契約できないけど、今後ひかり電話単体もあるかもしれないみたいです。

  25. 175 匿名

    >>174さん

    電話番号も092〜からだし


    ???
    Jコムも市外局番092〜からですよ!

  26. 176 匿名

    『固定電話がないなんて、社会的信用がない』と思っている世代の方から見たら
    考えられない事でしょう。
    各家庭の自由だし、そんな小さな事で人を判断したり批判までする事はないです。

    来客用の駐車場ですが、管理人さんのいない土日や夜間に急なお客様が来られたらどうしてますか?



  27. 177 匿名

    >>176
    駅前ロータリー内かコスモス裏のコインパーキングを利用してもらってます。

  28. 178 匿名

    クレールの来客用駐車場に同じ車がずっとあるんですが、いいんでしょうか?みんなで使う所ではないのでしょうか?コインパーキングを使っている人もちゃんといるのに。

  29. 179 匿名

    固定電話にこだわるって何世代??


    そんなのそれぞれの ライフスタイルでしょう!

  30. 180 マンション住民さん


    しつこい

  31. 181 匿名

    178さん

    そうなんですか!
    よく同じ車がとまっているなとは思っていましたが、いつも見ている訳ではなかったので
    時間帯的なものなのかな?と確信が持てませんでした。
    管理人さんはちゃんと来客用駐車場の無断使用をチェックしているのでしょうかね?
    管理人さんが常駐している時間は仕事しているのでお話できないのが残念です。
    そのあたり聞いてみたいものですね…

  32. 182 似非マンカン士

    ここ 九大学研都市駅周辺での不満!

    若者が多いせいか生活臭がない!

    切羽詰まってない!

    面白くない!

    以上!

  33. 183 匿名

    いまのとこ九大学研都市でいちばん良いマンションですね

  34. 184 匿名

    ↑↑↑
    MJRの間違いでしょう

  35. 185 匿名

    やっぱそうかなぁ‥

  36. 186 匿名

    どっちも良いですよ~!
    私は どうしようか迷ってるうちに売り切れてしまいました(ToT)/~~~
    中古がでたら 買いたいです!

  37. 187 マンション住民さん

    パチンカスが多いのが不快だな。

  38. 188 匿名

    キッチンとかお風呂とかMJRよりも良かったですよ。後出しだから当然なんでしょうけど。

  39. 189 匿名

    諸費用の過不足分の清算ってもうありましたか?
    5万円、予備費として諸費用の中に入っていましたよね。
    ふと思い出しまして…。
    営業の方にほぼ全額戻ってくるって言われた様な。

  40. 190 匿名さん

    旧国鉄マンション 今2戸売りに出てますね。
    3Lと4Lと。
    早く売れてしまって欲しいですね!

    諸経費の清算でいくらあるんでしょうか?
    二十万位有ればいいんですが、ここは修繕積立金でいっぱい取られてますからね!普通の2倍くらい。

  41. 191 匿名さん

    予備費の5万がいくらもどってくるかはわかりませんが、火災保険も少し安くなった分戻ってくるって聞きました。

  42. 192 匿名さん

    5万円位戻ってきたってダメだよ。
    焼け石に水だよ!ワイみたいな貧民には!

  43. 193 匿名

    ワイ?

  44. 194 匿名

    転勤でこちらに来て間もないため、土地勘もなく…よかったらオススメの美容室を教えてくださ~い

  45. 195 匿名

    美容室は天神まで行くのがいいんじゃないですかねo(^-^)o

    入居を控えた者ですが、カーテンを全部屋取り付けるのにいくらくらいしましたか

  46. 196 匿名さん

    数千円程度です。

  47. 197 匿名

    194さん
    お近くでお探しでしたら、西区にも姪浜・小戸あたりに沢山美容室ありますよ。
    ホットペッパーとか見てみたらその美容室の得意分野とかも書いてあるので
    少しは参考になるかもです!

  48. 198 匿名

    カーテンは遮光、防炎機能付きにしたので、8万くらいかかりましたf^_^

  49. 199 匿名

    カーテンはどこで買いましたか?
    窓がたくさんあるし、新築だからレールや取り付け代なんかもかかると思うんですが、先日サ○ダで見積もってもらったら27万くらいでした

  50. 200 匿名

    うちもそこで購入しました。
    最初 オーダーメイドということもあり、ちょっと高いかな^_^;・・・と思いましたが、実際付けてみるととても良い感じだったので 満足しています。
    オーダーでないカーテンを選ぶ時も、ドレープがどのくらい入るのか確認されたほうがいいかも。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸