中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「モントーレ九大学研都市駅前住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. モントーレ九大学研都市駅前住民掲示板

広告を掲載

言えねェ [更新日時] 2017-10-10 08:12:17

売主:西武ハウス株式会社
施工会社:株式会社さとうべネック・大淀開発株式会社共同企業体
管理会社:株式会社ビジネス・ワンファシリティーズ
区分所有者の皆さん、組合設立総会もまだ先ですが良い住環境を築いて行くために情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2010-05-21 23:47:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    >>250
    リモコンでしか操作できません。

  2. 252 匿名

    リモコンは駐車場を契約したらもらえるんですか?

  3. 253 匿名

    スプラ棟の一室が売りに出てました。
    チョットばかりショックです。売値より安いような?100万バックはあったけど。

  4. 254 匿名

    売りに出てるのはどこに載ってますか

  5. 255 匿名

    元々スプラの真ん中はダントツで安かったですよ。

  6. 256 匿名

    駐車場を契約してない方にはリモコンなかったのですか?
    来客とかあるとき使うだろうし、それは困りますよね…
    てっきり全戸に渡してると思っていました。

  7. 257 匿名

    スプラの1102が売りに出されてますね。キャッシュバック差し引くと1980万の部屋ですけど、お得なんですかね?

  8. 258 匿名

    畳にカビが・・・

    そんな方いらっしゃいますか

  9. 259 匿名

    えぇ!!畳にカビですか〜〜〜!?どこにどんなふうに?

  10. 260 匿名

    カビですか…ショックですよね・・
    うちは今のところ大丈夫です。
    湿度計を置いてますが南の部屋は湿度も高くないです。
    北側に畳があるお部屋とかですかね?
    北の部屋は陽が入らないので湿度が高いですよ!

  11. 261 匿名

    畳は一度カビがはえてしまうとどうにもならないので張り替えた方がいいですよ。

  12. 262 匿名

    修繕費や管理費はどうやって支払ってますか?

  13. 263 匿名

    管理費等は口座振替で毎月引き落とされています☆

  14. 264 匿名

    機械式駐車場の黄色のチェーンは必要だと思われますか?

    入居前説明会の時に駐車場の業者さんが、このチェーンは形上あるだけで
    どのマンションもすぐ取り外していますから、たぶんすぐなくなりますよ。
    と仰っていたのに未だに外れそうな気配すらないですよね。
    せっかく上段の駐車場を契約していても毎回乗り降りしなきゃいけないし、
    形上ついているだけなら必要ないように感じてしまいます。
    確かに他のマンションをみてもチェーンが付いているままのところは見当たりません。

  15. 265 匿名さん

    確かにチェーンはいらないと思います。

  16. 266 匿名

    例えば子供が立ち入ったりなどしないよう安全上ついていると説明されましたので、面倒でもちゃんと張っていますよ。

  17. 267 匿名さん

    そうですよね。必要だからあるんですよね。

  18. 268 住民さんE

    諸経費が清算されたみたいですが、私が知人に聞いた話では登記費用33万と預かり金として取られ実際は24万だったそうです(平成13年)。あくまでも登記費用のみです。大体、余計に費用を見積もっているようですね。ここはどうでしょうか?聞いた知人のマンションは三千万超です。ただ、キックバックという100万円が曲者でしょうか?
    キックバックの100とポイントの50があるから・・・追求しにくいね!私個人的には!

  19. 269 マンション住民さん

    学研都市エリアに新しくマンションが建つようですね。
    JOMOのスタンドそばの整地に、建設予告の標識が出ていました。
    7階建ての計40戸、来年1月に着工とか。
    このところ、ワンルームマンションが雨後の竹の子のように建ち始め、このエリアも次第に賑やかになってきました。
    数年後には大きく変貌していそう。楽しみです。

  20. 270 住民さんE

    11階 2050万円で中古が出ましたね。
    転勤?資産運用? 寂しさを感じます。

  21. 271 匿名

    資産運用なるかなぁ?
    2050万ならすぐ売れそう

  22. 272 匿名

    クレール棟ですか?スプラ棟ですか?

  23. 273 匿名

    スプラの真ん中の最上階ですよ!
    11階で景色最高です!!

  24. 274 匿名さん

    真ん中は景色最高じゃないですよ。南側にはクレール、北側にはアルコープと通路。

  25. 275 匿名

    スプラ棟とその真横に建設中のマンション すごく近いですよね?
    何気に見ていたらスプラとの隙間がかなり狭くて驚きました。
    C棟の方は朝陽の入り方とか風通しとかきっと変わってきますよね。
    この周辺が栄えることは嬉しくもあるけど隣接するマンションが
    増えていくというのは少し息苦しい感じがします。
    駅前の小児科と内科はこれからもずっと残っててほしいです…

  26. 276 匿名さん

    >>275
    7階あたりまでは東側が完全にマンションで塞がれてしまいますね。スプラよりも奥行きがあるみたいなのでかなり圧迫感あると思います。

  27. 277 匿名

    やだなぁ・・圧迫感・・

  28. 278 匿名

    でもスプラの11階、中古で出てるのはやっぱりお買い得ですよね

  29. 279 匿名

    1980万の部屋が2050万でお買い得?

  30. 280 匿名

    売主からしたら2050万で売れればお得って意味ですかね?
    もともとの売値より高いのに中古で売れたらスゴイ!

  31. 281 匿名さん

    スプラの11階って何とか物産みたいな会社入ってますよね。

  32. 282 匿名

    なんとか物産?
    どういうことですか?

  33. 283 匿名

    よく通販の買物をするので宅配BOXがすごく便利で助かっているのですが、
    時々ですが不在票が入っていて宅配BOXを使ってくれない時があります。
    皆様もそんなことがありますか?クレール棟です。
    宅配BOXの所は奥まっているし辺りを見回さないと存在が分かりにくいので気づかないのかも…
    エントランスの呼出の所に宅配BOXありとかの表示をしてくれたら分かりやすいのに。


  34. 284 匿名

    私も不在票が入っていてその事をクロネコヤマトの人に
    聞いたのでが、

    以前宅配BOXに入れていたらその人は引越ししていたらしく、

    苦情の電話があって宅配BOXには入れられないそうです。

    他の運送会社は入れてくれるのでクロネコヤマトだけですかね?

  35. 285 匿名

    九大学研都市は便利で海と山が近くて素敵な場所ですね
    福岡の大動脈である福岡空港線と直結してるのも◎
    マンションもまだまだ価格は低めだし、お買い得ですね

  36. 286 匿名さん

    スプラですが結構毎日夕方頃エレベーターやエントランスが臭いです。何か変なもの持ち込んでるのでしょうか?

  37. 287 シャネル図

    ゴメンなさい!

    5番を垂れ流し シチャイマシタ。

    低級香水でゴメンなさい!

  38. 288 匿名さん

    生ゴミみたいな臭い。火金なら仕方ないでしょうけど、ほぼ毎日ですからね。

  39. 289 匿名

    原因はなにかな
    まだくさい

  40. 290 住民でない人さん

    ペット?

  41. 291 匿名さん

    ん?
    287サンの香水のにおいじゃないの?

  42. 292 住民さん

    ペットを飼いたいと思っています。
    小型犬ですが、下の階に響くでしょうか?
    普段の生活音は そんなにしないので、ペットも大丈夫なのか確認したうえで飼いたいので
    ペットを飼われているお宅の下の階の方にお聞きしたいです。

  43. 293 匿名

    上の方がペットを飼っているかは分からないですが、
    子供さん(?)が走る音とか飛び跳ねる音がドンドンっと響きます。
    きっとうちが夫婦二人で静かだから響くだけなのですが…(^_^.)
    それが嫌とか全然ないし子供さんがいて賑やかそうでいいなぁと羨ましく思うくらい!
    ペット飼育可能マンションなんですし、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
    小型犬だったら体重も軽いし走り回っても下にドンドン響く程ではないと思います。

  44. 294 匿名

    ペットはいいですよね

  45. 295 匿名

    素敵なマンションですね。あきが出たら買いたいです!!

  46. 296 言えねェ

    スレ主です。
    北側に回る寿司店が出来ました。
    先日、私も食べに行きました。
    個人的には、かっぱ寿司がすきですね!安いし、当然味も、それが一番!

    蔵にも行きましたが、私は好きではありません。しかし、家族は蔵は悪くは無かったと言ってました。

    この辺の回るすし屋、かっぱ寿司並みになれば良いのに(一皿90円)と思います。

    なんで、飯倉よりこんな所が高いんだ!と思ってしまいました。






  47. 297 匿名

    うちだけでしょうか
    最近、排水口から異臭が…

    臭すぎです

  48. 298 住民でない人さん

    スプラ棟の11階は売れたようですね。
    キャッシュバックを考えると分譲価格より高く、強気の値段だと思いましたが。

  49. 299 匿名

    排水溝から異臭ですか?

    特別キレイに掃除している訳でもないけれど
    うちはキッチンも洗面台も異臭はありませんよ。
    なんででしょうね…

  50. 300 匿名さん

    >>297さん

    何階にお住まいですか?
    低層階でしたら、グリストラップが関係しているかも?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸