中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「モントーレ九大学研都市駅前住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. モントーレ九大学研都市駅前住民掲示板

広告を掲載

言えねェ [更新日時] 2017-10-10 08:12:17

売主:西武ハウス株式会社
施工会社:株式会社さとうべネック・大淀開発株式会社共同企業体
管理会社:株式会社ビジネス・ワンファシリティーズ
区分所有者の皆さん、組合設立総会もまだ先ですが良い住環境を築いて行くために情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2010-05-21 23:47:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    ドレープはたくさん入っていたほうがいいんでしょうか?
    遮光カーテンより?

  2. 202 匿名

    人によって好みはあるかと思いますが、ドレープが入りすぎるとボリュウムがですぎたりします。
    特に、Aタイプのお部屋のような幅が5メートルを超える窓だとドレープは少なめにしないと角の方がもたつくかと。落ち着いた感じをだすなら少しドレープを抑えるのもいいかもしれません。
    あくまでも好みですがね(^・^) お店の方にも相談されてみてはいかがでしょう。

  3. 203 匿名

    カーテンのオーダーは高いですよね。私は通販で買いましたよ!サイズもいろいろあってぴったりのをゲットできました(^O^)

  4. 204 匿名

    幸いここの窓等はカーテンの既定サイズが結構あるので、オーダーする必要がありませんね。20万は違ってきますよ。

  5. 205 匿名

    最近気になってるんですがっ…スプラ棟で夕方6時前後に犬の散歩に行かれてる方が、駐車場に行く方の扉をペット用のカゴ?で開けっ放しにして散歩に行かれてるんです(>_<)

    オートロックの意味も無いと思うし、防犯意識が無いのかなって思います(>_<)


    他にも住んでる方が居るので、少し考えて欲しいです(≧ヘ≦)

  6. 206 匿名さん

    そいうことは、ここに書き込みせずに、管理員や管理会社に伝えた方がいいですよ。
    マンション内部事情は公にさらす必要ないですよ。
    楽しい話題や情報ならオープンにするのもよいですけど。

  7. 207 匿名

    このマンション本当に気に入っています♪♪♪♪
    しあわせ~

    公園はいつごろどこにできるんでしょうか?
    さいとぴあも思った以上に良いですね♪

  8. 208 匿名

    MJRとモントーレ、本音どっちがいいと思いますか?

  9. 209 匿名

    こんなところでそういう話はやめましょう。
    荒れるだけです。

  10. 210 匿名

    だんぜんモントーレ!!!!

  11. 211 匿名様

    旧国鉄かモントーレか?

    旧国鉄販売の中央区笹丘の物件で頭に来たし!

    ここの物件はどうか?

    モントーレも?

    西武ハウス 野球の西武とは大違いです!

    全く関係ない会社です!

    と 言うことで どっちもどっちです!

    過ぎ去るは何とかです!

    二束三文を掴まされた!

    これが現実!

    一円でも高く売れれば 恩の字です!

  12. 212 匿名

    公園はバイパス側に古墳公園ができるみたいですね。小さなものは都市計画図にあったと思います。
    ところで、今年は周船寺の花火大会はあるんでしょうか

  13. 213 匿名

    古墳公園ができるんですね~

    駅の北側には公園できないでしょうか?

  14. 214 匿名さん

    駅北側にも公園の計画はありますよ~

    パチンコP-ZONEのすぐ北側(川の向こう側)。
    ジオマンションとパチンコFESTAの間にある賃貸マンション(8階建て)のすぐ東側。

    後者の公園予定地については、今は区画整理の仮設住宅が建ってるらしいです。
    さいとぴあとバイパスの間に計画されている近隣公園がかなりの規模ですので期待したいですね~

  15. 215 住民さん

    今日は土用丑の日だそうですが、皆さん鰻を食べますか?

  16. 216 住民でない人さん

    八月は長垂と周船寺の花火大会。
    十一月は、元岡の花火大会。
    九月と大晦日は、香椎の花火大会が見えます。
    香椎の花火大会は、MJRからは見えるそうです・・・。

  17. 217 住民でない人さん

    今日、鰻 食べましたよ!
    コンビ二鰻!
    ヤッパリ 食べないと!
    せっかくの土用 丑だから、無理しても!

  18. 218 匿名

    うちも鰻食べました☆美味でしたー(^O^)/

  19. 219 匿名

    小学校への通学はどうですか??

  20. 220 匿名

    うちの子はたのしそうに通ってますよ☆でも近所には、小学生以下くらいのお子さんが多いような気がしてます。

  21. 221 匿名

    お風呂の換気扇って、ずっと電源入ったままですよね〜?

    トイレの換気扇をオンにすると、お風呂場の換気扇まで回る音がしますが、皆さんのところもそうですか?

  22. 222 匿名

    うちもトイレの換気扇をつけるとお風呂の換気音が大きくなりますよ。
    逆にお風呂の換気扇を強でつけてる時はトイレの音が大きいです!
    換気管がつながっているからだと思います!

    洗面室やトイレの換気口フィルターがすぐホコリだらけになるので
    良く換気できてるんだなぁと実感します。


  23. 223 匿名

    こちらのマンションは24時間換気なので、浴室の換気扇は常に回っている状態。
    (長期間の留守などで換気を止めたい場合は、『止』ボタンの長押しで止まります。)
    なので、トイレも24時間換気されていますので、通常の使用では特に換気扇をつけなくても大丈夫だそうです。
    換気をつけると換気がさらに強くなると考えてください。と、以前ゼネコンさんに言われましたので
    我が家はトイレの換気扇をつけませんよ。

  24. 224 匿名

    引越後はじめての2ヶ月分水道料が引越前の2倍ちかくでした!
    浴槽が少し大きくなったものの夏はシャワーばかりなので引越前の夏とそんなに使用量は変わらないはずのに…

    と思っていたら、水道口径が20ミリなんですね。
    以前は13ミリだったから基本料も安かったし、13ミリでいいのに~と思ったりします。
    例えば13ミリに変更したら水の出が悪くなったりするのでしょうか?

  25. 225 匿名

    うちはまだ水道料金払ったことないんですが、そんなに高いんですか〜(+_+)請求書がこわいですぅー

  26. 226 匿名さん

    福岡市は他より水道代高いですからね。

  27. 227 匿名

    水道代心配~

    近隣マンション荒れてますね

    だれがなんと言おうとここは魅力のある場所だし、みんなで素敵な街にしていきましょうね!!

  28. 228 匿名さん

    そんなこと書くと、アラシの庸介がこっちにやって来るぞ。

  29. 229 言えねェ

     皆さん、今晩は。
     立てスレの主です。
     管理組合総会も終わりました。
     わたしは、参加できませんでしたが。
     
     組合役員の皆さん これから大変と思いますが、頑張って貰いたいと思います。
     当然、陰ながら 応援させてもらいます!
     
     
      
     

  30. 230 入居者です

    今日は周船寺の花火大会ですね。今まさに、バルコニーから花火がきれいに見えますね☆いいですね-(^^)

  31. 231 匿名

    スプラからも見えたかな?

  32. 232 匿名

    見えましたよ。

  33. 233 マンション住民さん

  34. 234 匿名

    洗濯機の水圧について皆さんにお聞きしたいのですが、以前住んでいたところと比べて水の出が少ないようなんですが これはわざとなのでしょうか?
    洗濯機のスタートボタンを押したら 普通○○分って終了時間がでますよね?洗濯物の量が少ない時は35分と表示が出るのですが、水の出が少ないので結局1時間くらいかかります。柔軟剤を入れるところにも水圧が弱いのでいつも水が残ってる状態なのですが、マンションの場合はこれがふつうなのでしょうか?(騒音防止とか)
    それとも どこかで水の出を調節できるのか教えてくださいm(__)m

  35. 235 匿名さん

    >>234
    うちは普通に出ますよ。洗濯機のホースが繋いであるところの栓は全開にしていますか?

  36. 236 入居済みさん

    うちの洗濯機は、勢いのある水でてますよ。
    引越しの際に洗濯機を取り付けた業者さんにご相談されてみては?
    ホースの中に何か詰まっているとか、洗濯機側に何か問題があるかもですよ。

  37. 237 入居者です

    うちも普通に水でますよー♪洗濯が終わる時間も今までと変わりません。。。

  38. 238 匿名

    234です!おはようございます。
    みなさん ありがとうございました。
    早速主人に確認してもらったところ、接続部分が上手くはまってなかったみたいで
    ちゃんとはめ直したところ、今朝は 表示時間通りに洗濯が終わりました!
    もっと早く気付けばよかったです^_^;

  39. 239 匿名さん

    直って良かったですね。

    でも、そんなことってあるんやね…

  40. 240 匿名

    よう漏らんやったね。

  41. 241 匿名さん

    購入時に予備費として払った分や火災保険の差額の精算はありましたか?

  42. 242 匿名

    予備費の返金についてまだ何の連絡もありませんね。
    わざわざ営業の方に聞くのも面倒だし…
    どうなっているんでしょうね?

  43. 244 匿名

    予備費等については金曜日に担当の方々がお見えになり、説明を受けましたよ。
    一軒一軒まわってあるみたいです。

  44. 245 匿名さん

    予備費とは何なんでしょうか?
    一軒一軒まわってあるとは、何なんでしょう?
    普通はそろそろ権利証を送って来る頃と思いますが。
    ついでに預金通帳に残金の振込みのハズですが?

  45. 246 匿名

    予備費はローンを組む時に各手数料等の予備として諸費用の中に5万円計上されていましたよ。
    契約時に返金の際の口座番号とか教えていないので何のアクションもなく振込みされる事は有り得ないです…

  46. 247 匿名

    予備費の返還ありましたよ。西部ハウスの方が一軒一軒まわり、説明や署名等をもらいにまわっているようです。登記簿やその他もろもろ頂きました。

  47. 248 匿名

    留守の間にきてたらどうなるんですか?

  48. 249 匿名

    予備費っていくらくらいですか?

  49. 250 匿名

    駐車場のチェーンゲートってどうやって空けるんですか??

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸