中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「モントーレ九大学研都市駅前住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. モントーレ九大学研都市駅前住民掲示板

広告を掲載

言えねェ [更新日時] 2017-10-10 08:12:17

売主:西武ハウス株式会社
施工会社:株式会社さとうべネック・大淀開発株式会社共同企業体
管理会社:株式会社ビジネス・ワンファシリティーズ
区分所有者の皆さん、組合設立総会もまだ先ですが良い住環境を築いて行くために情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2010-05-21 23:47:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 51 マンション住民さん

    この住民板は住民以外の人達が殆んどなのに、今頃気付いたんですかね?それとも荒らしてるつもり?
    卒業します、抜けますだって!
    カキコまでしてこなくていいのに。スルーすればいいのにねぇー。
    所詮、部外者。住民じゃないでしょ。
    見たい人が見ればいい。

  2. 52 匿名さん

    ここを不要だとか卒業だとか言ってる人たちって布団干しの件で気まずい立場になってしまった人たちでしょう。
    引っ越して早々にそういう状況になったのって自分たちのせいでしょう。常識を持って過ごしていればこんなことにはならなかったはずですし。

  3. 53 入居済みさん

    エントランスや駐車場などでいろいろな方にお会いしますが、
    みなさん本当にとっても感じの良い方ばかりです!

    気持ちよく笑顔で挨拶を交わしてくれるので、こちらもとっても嬉しくなります。
    この掲示板が全てではないので入居前の方もご安心ください★

  4. 54 入居前さん

    悪意のあるカキコは削除でいこう。

  5. 55 匿名さん

    無料のインターネットをお使いのみなさん。どんな感じでしょうか?
    フレッツ光にしようか無料ので様子をみるかでまよっています。

  6. 56 入居済み住民さん

    ウチは今のところ無料のインターネットで十分です!
    YouTubeなんかもサクサクですょ。
    PS3のオンラインゲームと同時にインターネットしたりしてますが
    なんの影響もありません。

    このままの感じが続けばもちろん無料のままですね!

  7. 57 匿名さん

    №56さん。ありがとございます!
    うちも、まずは無料で様子を見ることにします。

  8. 58 匿名さん

    52さん
    ほらほら又そんな思い込みでカキコしたら荒れるでしょ。仲良くいきましょ

  9. 59 匿名さん

    は~~~(*_*;
    梅雨入りしちゃいましたね~~~~~~~!
    早く引っ越しとけば良かったです。入居の日は雨が降らないことを祈りますm(__)m

  10. 60 特名

    現在、ペットを飼われている方はどれ位居られるのでしょうか?
    時間的なものかも知れませんが、全くペットを飼わている方を
    見たことがないですねぇ。
    ペットを飼われている方、居られるんですかね?
    ペットは居ないに越したことは無いんですが。

  11. 61 マンション住民さん

    最後の1行 余計だよ

  12. 62 マンション住民さん

    No59さん雨降らないといいですね^^影ながら祈ってます^^引越し大変ですが頑張ってください^^

  13. 63 入居済み住民さん

    うちはペットを飼っています。
    ペットは居ないに越したことはないという言葉にショックを受けました…
    悪気はなく書かれたのだと思いますが…
    我家にとっては大切な家族の一員です。

    ペット可能なマンションなので購入しました。
    もちろん周りの方に迷惑の掛からない様に
    マナーを守って鳴声などにも気をつけて生活しています。

    たった一言ですが、ペットを飼っている事を後ろめたく感じてしまいました。



  14. 64 入居済み

    傷付く一言ですよねー。
    悲しいですね。

    でも、後ろめたく感じる必要は全くないですよ!
    ペットは大切な家族です。

  15. 65 匿名さん

    ペットOKのマンションとは。
    ① ペットを飼いたい人が住む。
    ② ペットは飼わないけど、飼っている人がいても気にならない人が住む。
    ③ ペットが飼われることを不満に思っていても、それを表に出さないことができる人が住む。
    ④ ③の人は住んではいけない。→ペットNGのマンションに住むべきです。
    いかがでしょうか。

  16. 66 匿名さん

    ↑すみません。訂正です。
    「③の人」→訂正「③ができない人」

  17. 67 匿名さん

    ここは比較的小さいペットしか飼えないから基本的に迷惑になるようなのはいないと思ってます。

  18. 68 入居予定

    早く住みたいですo(^-^)o

  19. 69 入居予定

    すでに入居されてる方に質問ですが、どれくらいの年齢層の方が住んでらっしゃいますか??

  20. 70 匿名

    うちは、20代と30代夫婦です。けっこう若い方が多いように思います!

  21. 71 匿名

    マナーを守って、ペットを飼えば、別に気にしなくていいんじゃないですか!
    ただ、マナーを守らない人が出てき兼ねないという気持ちから、あんな事を言ったんじゃないかと思います。マナーを守り、ペットとの生活を楽しみましょう★

  22. 72 入居済みさん

    30才夫婦です!
    両お隣さんも同じくらいの年齢かな?と思いました。
    ご年配のご夫婦さんもいらっしゃるし、
    高校生のお子様にもお会いしましたよ~
    きちんとご挨拶してくださいました♪
    様々な年代の方がお住まいだと思います。

  23. 73 匿名

    賃貸で借りれるとしたらいくらくらいで出るでしょうか

  24. 74 匿名さん

    機械式駐車場があんなに不便とは。
    皆さんはどうなんでしょう?なにも考えずに機械式を選択してしまった。マンションは良いのに。
    上段は良いかもしれませんが、中段、下段は大変です。急いでいる時など特に。
    何か、改良できないんですかねぇ?

  25. 75 マンション住民さん

    機械式はどこもこんなもんですよ。値段も1000円~3000円とタダみたいなもんだからまぁいいかなと思ってます。1000円なら年間12000円しかかからないですからね!

  26. 76 匿名

    機械式、本当に不便ですね。
    私も実際に使って気付きました。
    スプラ棟の川向に月極め駐車場が出来てますよね
    変更しようか迷い中です。
    値段は4000円/月って聞きました。

  27. 77 No.74

    No.75 by マンション住民というのは外部者みたいですね。
    もし、本当に住民だったら恐ろしいですよ!
    なぜって、維持費が全く解かってない高収入の方だから。外部者である事を願うのみ。
    外部者はカキコ厳禁にしてもらいたい!

  28. 78 匿名さん

    モデルルーム跡地の駐車場もいいですね!

  29. 79 マンション住民さん

    機械式駐車場の維持費なら駐車場全体としての収入で成り立ってるから問題ないのでは?

  30. 80 匿名

    79番さん、それは違いますよ!
    機械式駐車場の維持費だけで大げさに言えば大修繕の金額に成ってきますよ。
    大問題なんですよ!機械式駐車場というのは。
    じゃぁ どうするかを今後、管理組合で考えて行かなければならない問題なんです。

    上記は金額だけの問題なんですが、駐車場を利用してない区分所有者はどうかという問題もあるんです。
    それは共有持分である敷地を利用してる者だけが利益を得てる訳ですから。

    まぁ、これからの課題ですね!

  31. 81 匿名さん

    集合住宅の住人として自分に関係のない共有部分にはお金出したくないって人は問題ですね。エレベーターが壊れたらうちはエレベーター使ってないから・・・なんて言いかねませんし。

  32. 82 匿名さん

    >>80
    駐車場料金取ってるから利用者の利益ではないですね。

  33. 83 匿名

    じぁ、誰が利益を取ってるの?

  34. 84 匿名さん

    >>83
    利益はマンション自体が得てマンションのために使われます。そんな当たり前のこと聞かないでください。

  35. 85 匿名

    平置なら利益がでるかもしれないが機械式は損しか出ないのよ!おわかり。

  36. 86 匿名さん

    >>85
    機械式駐車場だけでは当然利益はでません。平置きと合わせてマンションの駐車場全体で利益が出るように計算されています。そんな当たり前のこと説明させないでください。

  37. 87 匿名さん

    私は車を持ってませんが、機械式駐車場があるということを承知でこのマンションを購入いたしました。
    当然、駐車場の維持費や修繕費などのことも頭にいれておりました。
    自分たちのマンションですもの 誰が得をして誰が損をして・・・・などということはないのでは?
    駐車場も含め、メンテナンスがきちんと出来ているマンションは資産価値も上がり自分たちのためにもなることです。運転しない私には 機械式の不便さがわかりかねますので あまり色んなことは言えませんが(ごめんなさい(^・^))よりよいマンションにしていこうではありませんか!
    計画表には5年に1度の機械式駐車場のメンテナンスが書かれていましたような・・・。計画内におさまればまずは問題ありませんよね?この場で色々議論するよりまずはしばらく見守っていきませんか?

  38. 88 匿名さん

    コンビニの近くにケーキ屋さんが出来てませんか?
    まだ入居前でこの前少し横を通っただけなのですが、雰囲気の良さそうなお店だったので!
    どなたかもう行かれましたか?お味はいかかでしょうか?

  39. 89 匿名

    >>86

    う~ん、甘いな……。
    機械式駐車場の維持管理費をみくびってはいけないよ。
    平置きと合わせて利益が……
    なんて

    んなもん出るか!(笑っ
    マンション本体の修繕費から捻出するしかないのが現実。

    それが機械式駐車場クオリティ。

    そんな当たり前のこと説明させないでください。

  40. 90 匿名さん

    >>89
    1日考えてその程度のこと言いに戻ってきましたか。あなたみたいに頭の悪い人はただの荒らしであることを願います。

  41. 91 匿名

    >>90

    もう一度言う。

    機械式を設置している駐車場で利益は絶対に出ない。
    たとえ朝日が西から昇ろうとも、この事は変わりようのない

    事実
    現実


    以上。

  42. 92 匿名さん

    こんばんは~!教えてください(^・^)
    もうすぐ入居なのですが、ごあいさつは 両隣りの方と上下の階の方でいいのでしょうか?
    それとも同じフロアーの方もご挨拶をしておいた方がいいでしょうか?

  43. 93 匿名

    後先考えずに買った人達がいるようで。
    お金持ちなら問題ないんですが。お金があればこんなマンション買わないか。

    普通は駐車場代は修繕積立金に入れるんですよね!管理費じゃないよ。管理費に入れると管理会社がうまく取りますから。

    修繕積立金は月々戸別の収入と駐車場代なんですが、機械式駐車場の修理代で無くなってしまい将来、大幅値上げとなってしまいますね。どうしましょ。

    まぁ、このマンション内にも賢い人は居るでしょうから何とか成るかもしれませんね!

  44. 94 マンション住民さん

    >普通は駐車場代は修繕積立金に入れるんですよね!

    へー 初耳。具体的にどのマンションですか?
    リンクつきで根拠を示してください。

    兄が買ったグランドメゾンも管理費会計だったけどなあ。

  45. 95 匿名

    No.94 は本当にここの住人なのか?マサカだろう!
    初耳 リンクつきで根拠を示してくださいだと!

    書物を読むなんて事ないんだ。今時珍しいですねぇ。ワテも週刊誌ぐらいしか読まないけどそれ位知ってますよ。

    それと、「兄が買ったグランドメゾンも管理費会計」だって。何が言いたいの。グランドメゾンが言いたいの。

    頼むから、ここの住民じゃないと言ってくれ!

  46. 96 住民でない人さん

    荒れてますな。かつてのMJRのようだ。このエリアは風水の関係で荒れるのかな。

  47. 97 匿名さん

    荒れてんじゃないんだよ。
    住民以外の無知と物知りの会話だよ。

  48. 98 マンション住民さん

    どうやら>>90氏 は証拠を示せないようですね。
    普通は駐車場代は修繕積立金に入れるというのは嘘のようです。

  49. 99 匿名さん

    ほとんど同じIDの方が書き込んでますね。自分で何役もやってて楽しいですか?
    荒らしやるならIDくらい偽装してやって下さい。

  50. 100 住民でない人さん

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸