中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「モントーレ九大学研都市駅前住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. モントーレ九大学研都市駅前住民掲示板

広告を掲載

言えねェ [更新日時] 2017-10-10 08:12:17

売主:西武ハウス株式会社
施工会社:株式会社さとうべネック・大淀開発株式会社共同企業体
管理会社:株式会社ビジネス・ワンファシリティーズ
区分所有者の皆さん、組合設立総会もまだ先ですが良い住環境を築いて行くために情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2010-05-21 23:47:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民さんC

    今年は、マンション管理士の資格を取ろうと思います。
    このマンションでこの資格をお持ちの方、居られますか?
    もし、資格取得者が折られれば参考書等を教えてもれえれば助かります。

  2. 352 住民さんA

    カップボードを購入しようと思うのですが、このダークブラウンの木目調キッチンには
    どの色が良いのか迷っています。
    キッチンとよく似た雰囲気の『パモウナ LBシリーズ』を検討してるのですが
    統一感はでるものの全てこの色だと暗くなってしまうかなとも思い悩んでいます(>_<)
    ちなみに部屋の家具はダークブラウンとオフホワイトの2色でまとまっています。

    みなさまは何色のカップボードを置かれていますか?

  3. 353 匿名

    となりのアパート・・・ちかっ!!!

  4. 354 管理業務主任者

    このマンション、食い物に持って来いのマンション見たいね。
    どうよ。

  5. 355 住民さん

    どういうことですか?
    良かったら詳しく教えてください。

  6. 356 マンション住人

    No.354さんの言わんとする事がよくわかりません。
    どういうことですか?

  7. 357 匿名

    どういう意味ですか?

  8. 358 住民でない人さん

    言いっぱなしばっかりやね

  9. 359 住民さんA

    MJRもモントーレも大して変わらないと思いますが・・・。
    安い分譲マンションってイメージじゃないですか?

  10. 360 匿名

    近々、近くに公園もできるみたいですね♪
    うれしい~☆☆☆
    小学校などの校区も玄洋校区になり、ますます便利になりますね☆
    私としては、本当にここ買って良かったと思います♪

  11. 361 マンション住民さん

    >No.359

    じゃぁなんでMJRは売りに出たら強気の価格でもすぐ売れる?
    うちとの違いは何だ?

  12. 362 住民でない人さん

    ジオもMJRもモントレも玄洋玄洋って喜んでるけど、
    そんなに玄洋っていいの?
    アルファステイツはそれが"売り"だったのに…
    (営業マンはそれを殺し文句に完売させたとか…)

  13. 363 匿名

    小学校は近い方がいい。
    遠い周船寺小への通学路は変質者も出ているようだし。

  14. 364 マンション住民さん

    西区だよりだったか、回覧板を見てると周船寺地区ってここらへんでは一番
    治安悪いですよね。変質者も出るんですか…
    知人が今着工中の、周船寺南グリーンタウンを大変気に入って申込までしていたのですが、
    先日会ったら急遽やめたとのこと。理由は教えてくれませんでした。
    気になります…

  15. 365 匿名さん

    >361
    違いは南側に何があるか、ということではないですか?
    MJRの南側は道路と3階建ての公共施設。
    かたやモントーレの南側は病院(20年?程度の賃借契約)
    病院がなくなった後は周辺と同様に10階建て程度の賃貸マンションができるかもしれません
    この差はやっぱり圧倒的でしょう。

    治安はどうでしょうね?
    それでも 周船寺・今宿 < 姪浜 < 博多区
    じゃないですか?

  16. 366 匿名

    この辺りは治安はいい方でしょ。中央区や南区はひったくり多いようだし、博多区や東区は殺人事件もあるしね。
    変質者の件だが、露出男や痴漢なんて日本全国どこでもおるし。

  17. 367 匿名さん

    >>365
    南側はある程度の距離をおいてクレールってのが確定してるスプラは安泰ですね。

  18. 368 住民さん

    クレール前にマンションが建つ確率は低いのでは?
    でも、もし仮に建つとしたら その時は引っ越しも考えますが(^-^)
    今でも過剰供給気味と言われているのに 病院をつぶしてまで建てますかね~?

  19. 369 匿名さん

    クレールの前にマンション建つとしても20年後くらいでしょ。その時に売って引っ越そうにも、前にマンション建つのが確定してたらなかなか売れないだろうし、価格も大暴落だろうしどうしましょ。

  20. 370 住民さん

    そりゃあ、マンションを売ったお金を頭金に・・・と考えない方がいいでしょうね~。
    孫にでも譲って、私は クレールの前に新しく建つマンションを購入します。
    まあ 建てばのはなしですがね。あ!あと生きていればの話ですがね!

  21. 371 マンション住民さん

    20年後を心配するより、今を楽しもう!

  22. 372 匿名

    となりのアパートおっしゃれ~

  23. 373 匿名

    MJRとの差は、立地とデベロッパーではないですか?
    駅とイオンとさいとぴあに囲まれたMJRは、この周辺では一番の立地。
    それに、ジオもそうだけど不況時には財閥系と電鉄系のマンションが強い。

    モントーレも良いマンションなんですけどね。

  24. 374 マンション住民さん

    九大学研都市地区でワンルームマンションが供給過剰になっていると新聞に載っていました(2月20日読売夕刊)。
    これだけ、どんどん、そして一気に建てれば供給過剰になるのも当たり前です。
    地主の皆さ~ん、建設業者と銀行の「おいしい話」は注意しましょう。
    地名にもなっている大地主の一族の皆さ~ん、同じようなワンルームマンションを何棟も建てず、このエリアが息長く成長するような土地の使い方を宜しくお願いします。

  25. 375 匿名

    小学校区も少し改善されたし、多少はファミリー向けも建ってくるでしょう。

  26. 376 匿名さん

    マンションだけいっぱい建てても限界があるので、これからは魅力的な店舗や施設のために土地を活用してほしいですね。

  27. 377 マンション住民さん

    特にこの九大学研都市駅周辺は、九大生向けワンルームが乱立し始めましたね。
    昨日西警察署の裏を通ったのですが、えらく気合の入ったマンション業者達が
    ウロウロしてました。オーナー(地主)っぽい人も車で現れたとき、業者達は
    将軍様が来たような気の使いようでビックリしました。

    マネーゲームの対象地域と見られるのも、住民としてはあまり嬉しくないですね。

  28. 378 マンション住民さん

    地主さ~ん、もっと勉強をお願いします。
    九大生は無尽蔵にいません。
    つくるなら、マンションならワンルームではなく今はファミリー向けにしましょう。
    と言っても、今からつくっても競合は避けられないでしょう。
    業者と銀行の犠牲にならないよう願っています。
    (って、お金がある地主さんはマンション作って失敗しても大して痛くないのでしょうけど、庶民からしたらもうちょっといろいろ考えた方がいいのではないかと心配してしまいます。すいません。庶民の要らぬ心配でした)。

  29. 379 匿名さん

    >>378
    学生専用マンションってわけでもないし、ある意味無尽蔵にはいますね。晩婚傾向からしてもファミリーになるのは卒業後何年後になることやら。

  30. 380 通り道

    どー見ても学生向けのマンションだべ
    単身者はたくさんいても学生と社会人はちゃうもんね

  31. 381 匿名さん

    賃料の高い都心ならともかく、わざわざワンルームに住む社会人がどれだけいるの?

  32. 382 住民でない人さん

    おいどんは社会人でごわすが、ワンルームですたい!

  33. 383 匿名さん

    箱崎や六本松周辺に学生の頃からそのまま住んでる社会人いっぱいいますよ。

  34. 384 匿名

    最近は新婚さんがワンルームに住んでて、そのまま赤ちゃん誕生というケースも多いぞ。

  35. 385 匿名さん

    釣り成功のようですね

  36. 386 マンション住民さん

    とりあえず話題を変えて、みなさんもう確定申告はお済みでしょうか?難しくなかったでしょうか?

  37. 387 住民さん

    難しくはなかったですが、混んでいたので ものすごく時間がかかりましたよ。
    あとは 固定資産税がどのくらいかかるのかが気になります。 
    もうそろそろ通知がくるころでしょうが・・・・・。

  38. 388 マンション住民さん

    そばに賃貸マンションが2棟建つようですね。ワンルームではないファミリー向けのよう。
    一つは5階、もう一つは7階。
    それぞれ4月と5月に着工と告知の標識が建っていました。
    この辺り、すごいスピードで発展しています。
    今までワンルームが中心で学生街という感じでしたが、ファミリー向け物件も増えれば街としての厚みが増してきます。
    これで、郵便局が出来れば最強、贅沢を言えば休日にふらっと寄れる飲食店が増えるといいです。

  39. 389 住民さんA

    回らない寿司屋とか天ぷらやがあるといいです。

  40. 390 マンション住民さん

    パン屋さんってこのあたりないよね。
    イオンの中だけしか…(もう飽きた)

    あとミスド欲し〜

    モスバーガーはスシローの前に昔あったけど撤退。
    その後イオンのフードコートに出店したけど撤退。

    学生の街というなら、もうちょっとあっても良いのでは??

  41. 391 匿名

    イオン香椎浜の前のモスも撤退~・

  42. 392 マンション住人

    ぎょうざの王将 希望!

  43. 393 マンション住民さん

    モス自体やばいのかな…?

    王将いいねぇ! 原交差点の王将はすごい人気。

    西区民にとって王将は貴重な存在…

  44. 394 住民さんD

    あと魚の美味しい居酒屋、小料理屋。
    もう冷凍食品、レトルト食品だらけの居酒屋はいいです。
    こあがりがあって、ちょっとおいしいものが食べたいとき会社帰りに立ち寄れるような店がほしい。

  45. 395 匿名さん

    居酒屋はもっと欲しいですね~
    チェーン店じゃないお店が。

    そう言えば、イオン南側の学園通り線とバイパス交差点角の
    大和ハウスの看板がある土地で、地鎮祭の跡があって工事が始まるような感じなんですが・・・
    店舗か何かできるんですかね?

  46. 396 住民さんD

    大和ハウスなら、貸し店舗の可能性がありますね。
    駅北側のエネオス交差点には同じように貸し店舗が出来ましたが、それぞれの角にファミリーマートと英進館が出来ました。
    場所柄コンビニでしょうか。
    いろんな商業施設が出来てほしいですね(個人的にはツタヤとか)。

  47. 397 匿名

    確定申告、福岡タワーまで行ってきました。約1時間待ちでした。
    ちょう昼時だったので、昼食を取り、それほど長くは感じませんでしたよ。

  48. 398 住民さんA

    私は確定申告ネットで作成して必要書類を揃えて郵送しましたよ。
    簡単だし、郵送して2週間くらいで振込されました。
    固定資産税の金額を早く知りたいです…

  49. 399 住民さんA

    九大学研都市駅のバス、タクシー乗り場に屋根がかかるみたいですね。
    広場の形に合わせてL字型、全長100メートル以上の区間で工事が進んでいます。
    マンションへのルート上にあり、雨が降っても濡れるのはほんのちょっとの距離になりそう。
    周囲の駅に比べて、ますます九大学研都市駅の魅力アップ。
    住民としても、この街が発展しているのを見ると嬉しいです。

  50. 400 匿名さん

    魅力アップといえば電線の地中化はいつごろ完了するんですかね?
    また、駅周辺の建物が建ってしまったところについては、街路樹を植えてもらいたい
    ですね~。
    アスファルトの舗装ばかりで木陰もないので・・・

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸