中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「モントーレ九大学研都市駅前住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. モントーレ九大学研都市駅前住民掲示板

広告を掲載

言えねェ [更新日時] 2017-10-10 08:12:17

売主:西武ハウス株式会社
施工会社:株式会社さとうべネック・大淀開発株式会社共同企業体
管理会社:株式会社ビジネス・ワンファシリティーズ
区分所有者の皆さん、組合設立総会もまだ先ですが良い住環境を築いて行くために情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2010-05-21 23:47:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    洗面所から臭います。ずっと入居がなかった部屋を案内された時みたいな排水口の嫌な臭いです
    中層階です

  2. 302 匿名さん

    一度、パイプ掃除をしてみましょう。

  3. 303 匿名

    スシローが一番♪

  4. 304 住民さんA

    蔵が値下げ!しました。当然だけど!

    スシローは、富士丸は?

    潰れるの待つだけかな?当然とならなければ良いけど!

    どっちかであって貰いたいね。潰れるか、値下げするか。

    皆さん、どっちに賭けますか?




  5. 305 MJR、アルファ、ジオ所有者

    スシローとフジマルと

    二つあるけど、誰も行かないとどうなるんだろう?今日の広告を見てツイツイ、

    普通はどこに行くか、安い方に行きますよね!つまり、蔵ですね!
     
    アレルギーはどうでしょうか?

    病気の元を貯めたくはありません。

    私は蔵の回し者でもありません!

    名前の通り、不動産投資家です!

  6. 306 住民でない人さん

    JRの中古が出ましたね。
    新築の分譲価格と変わらない・・・。
    数ヶ月前に出た物件も強気の値段ですぐ売れましたから、これでも売れるということなのでしょうか。

  7. 307 マンション住民さん

    エアコンの上の部分の天井が黒くすすけたようになっていませんか?

  8. 308 匿名さん

    >>307
    どこのメーカーのエアコンですか?

  9. 309 マンション住民さん

    三菱です。
    ぼわっ~と黒いから電灯の影かと思ってたんですが、
    天井がうす黒く変色してます。

  10. 310 住民でない人さん

    三菱のエアコンなんて安かろう悪かろうなのでやめといた方がいいです。

  11. 311 住民でない人さん

    JRの5階、すぐ売れたようです…

    値下がるのを待って狙ってたのに(T_T)

  12. 312 住民でない人さん

    >>311
    この辺はしばらく分譲マンションの予定がないので駅前で中古の値下がりはないと思いますよ。ただ駅から離れてるアルファステイツだったら新築購入時の価格だと売れるわけないので値下げはあると思います。

  13. 313 入居済み住民さん

    アンピールマンションが建つみたいですよ。

  14. 314 住民さんA

    >>313
    アンピールは今宿寄りなのでこの辺のマンションとは関係ないです。

  15. 315 入居済みさん

    区画整理の工事が完了している土地が駅北側にある様ですので、その付近であれば
    将来的にマンションができるかもしれませんね。

    ところで、イオン南側の徳永交差点の角にダイワハウスの看板が立っているのはご存知かと
    思いますが、敷地もそれなりに広いので結構大きな店舗が建てられると思います。
    個人的にはROUND1(ラウンドワン)のような家族で遊べるお店か
    水泳設備のあるスポーツジム、TUTAYA等ができないかな~・・・と思っています。
    みなさんは、どんな店舗ができてほしいですか?

  16. 316 マンション住民さん

    >315
    スポーツジム、TUTAYA、歓迎ですね~

  17. 317 匿名

    私もスポーツクラブに賛成です(^O^)!

  18. 319 匿名

    お風呂の鏡がくもります。湯気がたってもくもらない方法ありますか?

  19. 320 匿名さん

    セッケンをあわだてて、こするとか。

  20. 321 匿名

    親水性のガラスコートを使ってみては?
    車用品コーナーなどに置いている物とか。

    鏡が汚れているとくもりやすくなるので、うちは入浴後にお湯のシャワーを鏡にかけて
    石鹸カスなどの汚れを流した後にスクイジーで水滴を取り除いています!
    ついでに壁も適当に少しスクイジーします
    水垢とかも付かなくなるので頑固な汚れが付くことがなくて掃除が楽ですよ~

    石鹸などをつけた場合は毎回キレイに鏡を洗わないと石鹸カスがとれなくなります…

  21. 322 匿名

    近くにお寿司を宅配してくれるところはありますか?
    回転寿司以外で

  22. 323 住民でない人さん

    「寿司ざんまい」が承ります!

  23. 324 匿名さん

    宣伝が美味い、世界でひとつの、一力寿司はどうだ!

  24. 325 匿名

    一力寿司は宅配してますか?o(^-^)o

  25. 326 匿名

    宅配してます。もしも美味しかったら報告してください。

  26. 327 匿名

    境界壁(お隣さんとの間の壁)の厚さや構造をご存知の方おられませんか?
    カタログに床や天井は記載されてるんですが、壁は見あたりませんでした。

    お隣さんからは一切音がしないし洗濯機や掃除機の音も聞こえた事がないので良い壁を使っているのかな…

    窓閉の状態でもお隣さんのテレビ・オーディオ等の音や洗濯機の音が聞こえるって方いらっしゃいますか?

  27. 328 匿名

    上下階の音はマンション居住においてよく問題になるが、隣室の音については
    あまり聞かないな。
    独身時代にすんでいたレオパレスもどきのアパートでは、隣室のアノ声で楽しませてもらったもだが...。

  28. 329 匿名

    328さん ありがとうございます。

    音楽を聴いてると隣接した部屋にはかなり漏れているのでお隣の隣接したお部屋にも
    漏れてるのではと心配になり質問させて頂きました。
    ご迷惑をかけてなければ良いのですが…

  29. 330 匿名

    隣の音は聞こえたことありませんね。
    上の階の足音はよく聞こえますが・・

  30. 331 匿名さん

    上の階の音は聞こえたことが無い、当然下の音も。
    両隣の音も聞こえたことは無い。
    No.330さんは何階ですか?と言うより何所のマンションですか?
    うちのマンションでは無いですよね!

  31. 332 匿名

    327.329ですが、うちも上の階のお子様の走る音や飛び跳ねる音は聞こえます。
    (聞こえるのは自分の部屋が静かな時だけです!)もちろんこのマンションです。
    やっぱり伝わりやすい音の種類があるんですよね。
    なので尚更ご迷惑かけてないか気になりました。
    ちなみに上階のお子様の音は聞こえても不快になるようなレベルではありません!

    今度お隣の方にお会いした時はオーディオ音が漏れていないかお伺いしてみようと思います。

  32. 333 匿名

    クレール棟とスプラ棟ってどっちがいいかな?

  33. 334 匿名さん

    うちはクレールだけど、スプラにしとけばよかったと思う。世帯数が多いのでエレベーターがなかなかまわってこないことが多い。しかも世帯数の差以上に人が多い気がする。

  34. 335 匿名

    それぞれの基準が違うと思うけど、私はクレールの方が好きです。
    スプラは南側の窓どこを開けても目の前がクレールで圧迫感がありそう
    中~下層階の冬季の陽当たりも気になる。

  35. 336 匿名

    日当たりはクレールだけどスプラの方が世帯数少なくてなんかいい☆

  36. 337 匿名

    スプラで陰になる時間があるのって5階くらいまでじゃないかと。冬季に短時間だけ7階くらいまで陰になる時間があったかもしれないけど。

  37. 338 住民さん

    私は、クレールの間取りが好きです(^-^)!

  38. 339 住民さん

    最近、窓の結露がひどいです。
    二重ガラスでも こんなに結露するんでしょうか?
    みなさんは結露対策はされていますか?

  39. 340 匿名

    二重ガラスでも室内が暖かくて湿度が高く、外が寒くてガラスが冷えれば結露します。室内の湿度を下げるか、こまめに拭くしかないです。

  40. 341 住民さん

    マンションはどうしても結露しやすいです。
    うちは、冬でも除湿機をつけています。
    鍋ものなど調理をする際も換気扇をつけないと結露がひどいですよ。

  41. 342 匿名

    うちは窓ガラスは大丈夫で、窓枠だけ結露してます。
    乾燥が嫌なので加湿器もつけてますがガラスは結露してないです!

  42. 343 匿名

    風が強いですね!
    北側の部屋の換気口から隙間風が凄いのですが…
    塞ぐ事は出来ないのでしょうか?
    音もウルサイし…
    皆さんはどうしてますか?

  43. 344 匿名

    あけましておめでとうございます
    本年もよろしくお願い致します!

  44. 345 住民さん

    この辺りの氏神様はどこの神社かご存じの方はいらっしゃいますか?
    初詣ついでに、厄払いも・・・・と思います。

  45. 346 住民でない人さん

    ↓ 福岡市西区の神社一覧 ↓

    http://jinja.sakura.ne.jp/nishiku1/

  46. 347 匿名さん

    既に管理費を滞納してる世帯がいらっしゃるとは・・・

  47. 348 住民でない人さん

    そういう情報は理事会から漏れるのですか?
    うちのマンションでも張り紙がでましたが。。。

  48. 349 匿名さん

    払ってないとこの分は他のとこが負担してるんだからどこが払ってないかくらいの情報が提供されてもいいくらいですね。

  49. 350 匿名

    マイナス情報はカキコしないでよ。
    ブラックMSって資産価値さがるよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸