大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン木幡駅前【住民専用版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 木幡内畑
  7. 木幡駅
  8. パデシオン木幡駅前【住民専用版】

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-07-27 18:39:19

完売しましたね(^0^)/住民の皆さん色々意見交換しましょう〜

[スレ作成日時]2010-05-01 07:22:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン木幡駅前口コミ掲示板・評判

1. 21 匿名

怪しい人見つけたら、管理人室へ内線か睦備本社連絡ですよ!
    何とかお金にしようと狙ってるんですね。
    ゴミはたまに鍵が空いてますが、皆さんで閉めるようにしましょうね!近所の方出し忘れたのでしょうか。こちらは世帯が多いから…ご遠慮願いたいですね!
    知り合いに木幡駅前に住んでると言ったら「タワーのパデシオン?」と言われました(笑)CMもしていたので「凄いやん」と…。売れ行き良いみたいですよ!広告では、やっぱり部屋が狭いかな~と思います。(最上階は別ですが)
    立地が魅力みたいですが、こちらも駅近だし、ゆったりしている気がします!

2. 22 マンション住民

私の場合は押し売りがあった時、日曜日で管理人さんがいらっしゃらなかったし、しかも本社もおやすみだったので六地蔵のパデシオンに連絡しちゃいました。そのあとすぐ貼紙がありました!!

そして騒音ですが昼間は自分も動いてるし窓を開けると子どもちゃんの声ゃ玄関前の廊下を走る音が聞こえますが、それ以外は気になりませんしマンションだから響くのは仕方ないと割り切ってます☆

しかし夜ですよね(~_~;)
    うちの上のお家なんですが廊下を走り回る音がかなり響いたり、夜11時頃から寝室の真上から『うぃーん』と機械音みたいな携帯のバイブの大きい音みたいなのが鳴り、旦那を『ケータイ鳴ってるよ!!』と飛び起こしたりした事が何度かあります(-_-) (職業的にすぐ行かないとダメなので)

睡眠を邪魔されるのは嫌だなぁと思ってますが、新婚なのでこれから自分が逆の立場になったらと考えると言い出せない自分もいますね…。

3. 23 マンション住民さん

カートリッジは押し売りだったのですね・・・。
    うちは、確認事項のように回ってこられただけだったので、値段のことも申し込みのことも何も教えてもらえず、結局何しにこられたのかな・・・という感じだったのですが、とりあえずカートリッジ替えなきゃいけないんだなというお知らせがあったよと家の者に伝えました。斡旋業者が無ければどこで買えば良いのかしら・・・。ネットかな。

水周りの音は聞こえたことがありません。

ただ、うちは上の方が内職をされているのかどうかわかりませんが、昼・夕・夜と変な不規則な振動音があります。ミシンかなぁ??その音は子供の走り回るときには止まります(笑)。そうそう、結構掃除機の音は響きますね。うちの上階は毎日ほぼ決まった時間に掃除機がかかります。結構念入りに。。

あとは親子の鬼ごっこが激しいかな・・・。子供の足音が響くのは多少仕方ないですが、おっさんのようなドスンドスンというかなりの重低音が響き渡ります。1時間以上走り回るのが続くとさすがに苦痛ですね。配慮のある方なら、一時間以上ずっと走り回ることは無いと思いますし。ごめんねの一言でもあればなんとなく許せるんですけどね。。。スリッパも履かせてないんだろうなという感じです。スリッパを履いていれば足元がすべるのでそんな全速力で走るのは難しいと思うのですが。大人が追いかけているのがわかるので、結構ぐったりします…。

朝掃除機、昼ミシンその後子供の走り回る音、ちょっと休憩時間にはまたミシン、夜は走り回った後9-11時頃までミシン。といった感じです。

4. 24 匿名

>23さん

うわぁ。それは結構しんどいですね。。。

そうそぅ!ミシンみたいな音も時々聞こえます。ぅちの上も内職かなぁ。それにしても11時以降は止めてほしぃ↓↓

掃除機は窓を空けていれば左右も聞こえますね。やっぱり騒音は仕方ないんですかね…

カートリッジは睦備さんに電話したらシンクの取説に書いてある連絡先に電話してくださいと言われました…見てみたんですがよくわからなかったので管理人さんに聞こうと思ってます!

5. 25 入居済みさん

騒音は横の家より、上の階から聞こえますね。
    といっても、週末の朝に掃除機の音が聞こえるくらいです。
    うちも、共働きで子供無しなので、掃除機も週に一度かけるくらい。
    きっと上の住民さんも同じような家族構成かと。

実は引越しの挨拶は左右横の家だけにして、上下は行ってないので、
    今となっては、上下こそ挨拶に行っておけば良かったなと思ってます。

話は変わりますが、仕事帰りにマンション前の公園で子供とお母さん達の
    集団を見かけます。
    みなさんマンションの住民さんなのでしょうか。
    お母さんの年齢層が若そうなので、自分が子供を持った時に輪に入っていけるのか
    今から密かに心配・・。(現在30代半ば)

6. 26 マンション住民さん

うちも騒音ひどいです。昼間は気にならないのですが、やっぱり夜。10時頃から12時位までに毎晩トントントントン
    と何か叩いている様な音が数回あります。上から聞こえるような?下から聞こえるような?
    明らかに生活音ではないと思うので気になりなす。うちは南側の棟です。今も鳴ってるし・・・(怒)

7. 27 匿名

うちも南側ですよぉf^_^;
    サーパス側の…。
    うちも下の方に迷惑かけてるのかなぁ。。ちょうど中間層だから気になって!

夜がかなり厄介です…。私も気をつけよぅ(>_<)

公園では朝の11時くらいから小さい子どもたちが遊んでますね☆ほのぼのします!年齢層は色んな方々がいらっしゃるんじゃないですか?!子育てに年齢は関係ないですょ↑↑
    私も早く赤ちゃんほしいですっ☆≡

8. 28 ご近所さん

今日は夕焼けがとても綺麗だな~と思いながら、帰り道を歩いてました。
    でも我が家は東側。ベランダから夕焼けを眺める事は出来ません。
    その分、朝日はとても気持ちいいです!

南側、西側、北側、東側にお住まいの方、この方角で良かったと思う事、
    どんな事がありますか?

モデルルームを見て回った時、さんざん悩みまくったもので・・。

9. 29 マンション住民

ぅちは南側ですが一日明るい事がいぃ所ですね!ずーっと陽が当たっていてとっても気持ちいぃですょ。

あと最近気付いたんですが木幡池にはあひるゃ鴨、亀がいるんですねぇ!!買い物帰りに発見してびっくりしました☆(遅すぎですか?(笑))

10. 30 マンション住民さん

子供の足音などは仕方ないし、もし将来自分も子供を持てばお互い様の気がするので、静かにしてと言うつもりも無いのですが、『ブーン』という奇妙な振動を伴う音がどうにも気持悪くて。。。今日は子供が遅くまで走り回っていたので、その分『ブーン』というミシンのような機械音は遅い時間に響いています。
    もうすぐ夜中の12時なのに(泣)
    何の音かだけでもわかればホッとするんですけどね。体に害がなければ良いです。

我が家は南向きです。毎日明るいので心地よく過ごせてます。
    朝日を眺められるのも良いですね。私もモデルルームをかなり回りましたが駅近&南向きと決めていたので、景色を気にしたことがありませんでした。景色の良い物件を検討したこともありましたが駅から遠かったり不便な駅が近かったりで、しばらく働く時間が長い間は利便性を取っちゃったという感じです。でも昼間過ごす時間が長い日は、景色の良い物件も良かったかなと思うことがあります。

そうは言っても、賃貸のときに比べればかなりゆったり感があるので毎日快適で幸せです!

11. 31 ご近所さん

原因の分からない音は気になりますね。
    『ブーン』という振動を伴う音、って色々考えても
    何が発生源かわからないですね。
    まさか、旧型の大型冷蔵庫の音とかではないですよね。
    (実家の旧型冷蔵庫は何時間に一度、ブーンいう音と微振動がします。)

音の原因を作っている人がこの掲示板を見ていて、
    『ウチの事だ』と気づいて、止めてくるといいのですが。

ちなみに我が家は東側。
    展望が良く、窓を気持ち良く開けられるのが気に入ってます。
    以前は目の前に家があったので、カーテンを閉めきったままでしたので。
    ただ、ポストが遠いので、休日とか新聞を取りに行くの億劫です。

12. 32 入居済みさん

私も駐車場側の部屋に居る時に「ウィーン」という音がします。
    夜10時ころにかすかに鳴っているのですが、
    空調の音みたいで気になります。

そういえば、ベランダの窓を開けていると時々煙草の匂いが入って来ます。
    うちは誰も煙草を吸わないので、
    受動喫煙の影響が気になります。以前管理人さんが注意してたかと思いますすが、
    もっと徹底的にやってほしいです。

13. 33 匿名

駐車場側の『ういーん』の音は貯水槽の音ですょ(>_<)ぅちも貯水槽に近いので気になりますね。。

それょり木魚の音が…私苦手です………

たばこも嫌ですね(~_~;)副流煙は体内に影響ありますもんね。。

14. 34 匿名

今日掲示板にペットの件で貼紙が貼ってありましたね。住みはじめてしばらくするとあれこれと問題が出てきますね。皆が規則を守って暮らして行けばいいのでしょうが、なかなか少し位?って思いがでるのかな…日曜日は管理人さんもいないからか今だにベランダに布団を干してる部屋があるし…マンションに住んでいる以上、集団生活だからやっぱり決まり事は守って欲しいです。一戸建てに住んでる感覚だと困ります。

15. 35 匿名

私のところも木魚が聞こえます!!宗教は自由だけれど、これだけ朝・夕聞こえると嫌になりますよね。今も聞こえてましたよ。今日は一段と早いですね…

それより車路に飛び出て来る子供が怖いです。何度か接触しそうになりました。駐車場内や車路では遊ばないでほしいですね…
    自転車やキックボードが目立ちます。

16. 36 匿名さん

受動喫煙でも肺がんになる可能性はありますよ。

17. 37 マンション住民さん

確かに木魚の音が聞こえるのはつらいですね。。。
    家の中でたたいている人がいるのでしょうか??ちょっと気になりますね。
    ぜひこの掲示板を見ていて直して欲しいですね。

我が家も現在鬼ごっこ騒音に付き合い中です。
    おいかけている親の声と逃げ回る子供の声が響き渡っています。
    何を考えているのでしょうか…。
    もう二時間近く続いています。

18. 38 匿名

駐輪場の所で子供が遊んでました。もう少しで自転車とぶつかりそうになりました。マンション内で遊ぶのは危険なのでやめてほしいです。あと以前から気になってましたが公園前に路駐している車よく見かけますがあそこは駐車違反場所ではないのでしょうか?前はリムジン?みたいな車も路駐してあって入りにくかったです。

19. 39 マンション住民さん

騒音に悩まれている方、多くいらっしゃるようですね。

我が家は上下、両横ともいたって静かで、ほとんど物音もしません。
    こればっかりは、住んでみないと分からないですもんね。

20. 40 入居済みさん

私も夜に公園前に路駐している車をよく見かけます。
    私は黒い外車しか見たことがないのですが、完全に違法です。
    今後も続くようであれば、然るべき対応をしないといけないですね。
    このマンションの住人ではないと願っておりますが。

21. 41 匿名

非常識な時間帯の意味の分からない騒音は確かに困りますよね。家族ならまだしも他人の出す音は耳障りに感じるものです。でも子供の声や走り回る音は「元気だなぁ」で聞き流せます。(あくまで良識の範囲内の時間帯ですが)皆さんは子供の時に走り回りませんでしたか?小さな子供が家でじっと静かにしていることの方が異常に感じます。一戸建てとは違うと言われればそれまでですが…掃除機の音しかり、生活音しかり。自分が出す音に無頓着なのは、皆さんも同じかもしれませんよ。小さな気遣いを皆が持てば気持ち良く過ごせる。それが理想ですよね。長々と失礼しました。

22. 42 匿名

不満はないですが、あと半年購入を待てばよかったかも。
    六地蔵の高層からの景色はどんなかんじなんだろう。

23. 43 匿名

公式HPを見ても、上層階は広いみたいですが、やっぱり木幡駅前の方が広い気がします!

24. 44 匿名

六地蔵羨ましいなとか高層マンションに憧れ、いいなぁって何回も思った事があります…でも実質は木幡駅前のほうが広いかもしれませんね!!十分まではいきませんが満足してますょ!しかもあの周辺は一歩中に入るとあまり治安がよくなくて夜は絶対歩くなと主人に言われてしまいました…
    明るい感じなのになぁ。。

あっ。また全住居放送ありましたね…。

25. 45 入居済みさん

六地蔵のマンションは木幡に住む前に知っていましたが、
    周囲の環境や間取りの広さを考えてここに決めました。
    確かにイトーヨーカドーなどの商業施設が近いのは魅力的ではありますが、
    マンションの両サイドがパチンコ屋で騒がしいのも気になりました。

個人的にはマンションに併設されるモールに期待しています。

26. 46 匿名

救急車に消防車が来てるんだけど何があったんだろう

27. 47 匿名

救急車に消防車が来てるけど何があったんだろう

28. 48 入居済みさん

救急車が来ていたんですね。気づきませんでした。

最近土日にイオンの買い物袋を持っておられる方を結構見かけるのですが、
    最近京都駅にできたイオンモールに行かれてるのでしょうか?
    ここからだと市内に出るのに1時間くらいかかりそうですね。

29. 49 マンション住民さん

久御山のイオンでは?
    イオンkyotoまではJRで20分ですよ。

30. 50 マンション住民さん

私も久御山のイオンまでは車でよく行きますが、京都駅に新しく出来たイオンは
    まだまだ混んでそうで、行った事はありません。
    行くならJRの方が無難そうですね。

31. 51 匿名

京都駅のイオンはすっごく混んでますよぉ
    レジも行列がすごいです
    半年経ったらましになるかなぁ。。

32. 52 匿名

さっき、駐車場で子供二人が三輪車にのって遊んでいました!!
    前を見ないで遊ぶのが子供です!!車もお休みで多いのに…引かれかけていました。親は何をしているのでしょうか。きちんとしていただきたいものです!

33. 53 入居済みさん

三輪車はあぶないですね。
    親はちゃんと見ててほしいですね。

平日の昼間にメインエントランスを通るといつも電気が暗く感じます。
    電気代を節約しているのかも知れませんが、少しみすぼらしいと思います。

お客さんが来た時などは印象が悪くなりかねません。
    エントランスくらいは明るくして欲しいです。

34. 54 マンション住民さん

私も昼間に電気が暗いの気になっていたのですが、日中にずーっと電気をつけておくと
    案外電気代がかかるようですね。その分は皆の管理費から払われるので、
    やはり節約の為に消されているんでしょうね。

でも私もエントランスぐらい明るく電気つけて欲しいです。

無駄の無いところが良いところでももあるのですが。

35. 55 マンション住民さん

最近、また朝晩にベランダから煙草の匂いが入ってきます。
    以前張り紙で注意されていたと思いますが、
    またベランダで吸ってる人がいるようです。

我が家はまだ子供が居ないですが、
    子供さんのいる家は迷惑でしょうね。

36. 56 マンション住民さん

うちにも煙草の煙のニオイが入ってきます。

以前ベランダで吸っている人がいたら注意しようと匂いがすると

ベランダに出てみたりしていましたが、人の気配がないことが多かったです。

室内の換気扇の下で吸っていたりしたら煙だけ外に出てくるので

しょ~がないのかな~と最近ではあきらめています・・・。

37. 57 マンション住民さん

>そうなんですね。

注意しようとしたんですね。

人影がなかったということですが、以外と、窓に腰掛けて吸ってるというのも考えられませんか?

私も煙草の煙が部屋に入ってくることが悩みのたねです。

酷いときは部屋の廊下まで匂います。

正直、朝晩と、土日は窓が開けられない状態です。

小さい子供もいますし、ほんとうにやめてほしいです。

まだ、換気扇の下で吸って頂ければ、外の排気口が壁の上のほうに付いているので、外に流れていくと思いますが。

38. 58 匿名

モラルがない人多いですね。煙草の問題は健康を害するので注意書きを全戸に投函してほしいです。

39. 59 マンション住民さん

タバコはほんと迷惑ですね。
    他の住人さんは気にならないのでしょうか。

パデシオン桃山の真横にしまむらが建つみたいです。
    自転車でも行ける距離ですね。

40. 60 マンション住民さん

タバコの匂いは一度もした事ありません。
    家族の誰もタバコは吸わないので、臭いに鈍感な訳ではないのですが。

騒音についても気になった事はないので、私は住み心地いいなと感じているので
    ここの書き込みを見ていると、一部の方にとってはもちろん切実な問題であり、
    改善の必要がある事のは間違いないのですが、
    それが、ここのマンション全体の雰囲気や住み心地のように感じられてしまうのは、
    正直残念な気がします。

マンション購入前にいろいろな住民レスを読んで、大いにその意見を参考にしていた自分
    の姿を思い返すにつれ、考えさせられてしまいます。

41. 61 マンション住民さん

ゴミ箱前のタイルの汚れ、気になりませんか?

入居して3カ月くらいで真っ黒ですよ。

どうしてシミになりにくい、水はけの良いタイルを使わなかったんでしょうか。

一般通路に面していますし、サブ玄関の横で汚らしいです。

掃除をしてくれる方が洗ってくれていますが、落ちないみたいですね。

42. 62 マンション住民さん

平面駐車場を利用している者ですが、今日車を使おうとして駐車場に行ったら、車の側に煙草の吸殻が落ちていました。吸殻が落ちていた側は壁になっており、車を利用する人間は自分しかその場所を通らないはずなので、誰かが意図的にその場所で煙草を捨てたとしか考えられません。アスファルトには煙草を踏みつけた跡も残っていました。
    このマンションの住民の誰かの行為だとすると、何か悪意のようなものも感じられて、それはそれで不愉快ではありますが、もしかしたら車上荒らし目的の人間が車を物色した痕跡かもしれないとも思いました。
    以前に六地蔵周辺で車上荒らしの窃盗団が活動しているとの注意書きもあったことですし、特に平面駐車場を利用している方は用心するに越したことはないと思いますので、お互いに気をつけましょう。

43. 63 マンション住民さん

たばこのにおいで困っておられる方が居るようですね。
    管理人さんに連絡した方がよろしいのではないでしょうか?

吸いがらを自分の駐車場に捨てられているなんて許せないですね。
    そのようなモラルが無い人がこのマンションの住人ではないことを祈ります。

毎日猛暑日ですが、私が住んでいる東向きは朝起きたらリビングが暑くていきなりクーラーをつけます。
    このような状態は東向きだけでしょうね。

44. 64 マンション住民さん

私も東向きですが、朝の日差しはサンサンと入ってきますね。
    洗濯物を干すのが暑いことといったら!しっかり日焼けしてしまいそう。
    でも、あっとゆう間に乾いてしまうので嬉しいです。

東向き以外の人は、朝はクーラーなしでも大丈夫なんですか?

45. 65 匿名

六地蔵うらやましか。

46. 66 マンション住民さん

六地蔵のパデシオンは外観が一部見えてましたね。
    高層階は眺めが良さそうで羨ましいです。

もうすぐ宇治川花火ですが、このマンションからは見えないのでしょうか?
    見えてもおかしくない方向だとは思います。

47. 67 住民さんA

以前睦備の営業さんが、
    見えないとおっしゃってたと思います。

方向は見えてもおかしくないと思いますが、
    障害物も多いですしね。

48. 68 マンション住民さん

宇治川花火はきれいに見えてましたよ。
    雨が降ってたので、現地には行きにくかったです。

49. 69 マンション住民さん

宇治の花火大会、雨で中止かと思ったら開催されたんですね。
    私は残業で見れなかったのですが、主人は『ベランダから見えたよ』と
    言ってました。

50. 70 マンション住民さん

花火はやはり限られた場所でしか見えなかったのでしょうか?皆さん見えた方はどちら向きにお住まいですか?
    ちなみに、今年は私は仕事で不在のため見れませんでした(・_・、)

51. 71 マンション住民さん

私は東向きですが、よく見えてました。
    途中、花火の煙で見にくくなったのが残念でした...

52. 72 マンション住民さん

ここのマンションを売って欲しいって広告が入ってましたね。
    もうそろそろ1年。住民の入れ替えも出てくるのでしょうか。

53. 73 マンション住民さん

まだ1年なのですぐには入れ替わりは起こらないと思いますが、
    いくらくらいで売れるのかは気になりますね。
    ここのマンションの問い合わせが結構あるということは聞いたことがあります。
    客観的に見て立地条件はかなり良いですからね。

ゴミ置き場前のスペースで専用区画外のところに車が置いてあることがありますが、
    あれは許可をもらってやっておられるのでしょうか?
    以前注意があったと思いますが、ちょうど車一台が置けるスペースなので、
    できるのであれば活用したいです。

54. 74 マンション住民さん

ゴミ置き場前の駐車は禁止だと思います。
    ゴミ収集の時に邪魔になるんでしょうね。

今のところまだここの物件の売出し広告は見ないですね。
    ここより1年前竣工の桃山は結構出てきているので思わず見てしまいます。

55. 75 匿名

ねえねえ、木幡駅前を買った人って六地蔵のことどう思ってんの?
    やっぱりちょっとの時差であの重厚さのマンションを買い逃すと悔しい?
    悔しい思いしてる人、正直なところどう思ってるか教えて?

56. 76 マンション住民さん

ここを買う時に営業人から、六地蔵にも建つ事は聞いてました。
    でも、六地蔵の環境は私の家族には適してないと思い、
    木幡にしました。その選択を後悔した事は一度もありません。

その家族によって、住まいに求めるものは違うと思います。
    六地蔵の交通の便の良さに魅力を感じる人もあれば、
    木幡の住宅地ならではの環境を良しとする人もいるわけで。

と、あたりまえの事を真面目に書いてしまいました。

57. 77 マンション住民さん

76さんのおっしゃる通りですね。

確かにJRの利用が多い方は六地蔵の方が快速も止まるし・・・、
    でも京阪の利用が多い方は木幡の方がいいでしょうし。

高層ってのもいいような気もしますが、
    六地蔵の書き込み見ているとエレベーターが・・・とか

うちは木幡で正解って感じです。

58. 78 マンション住民さん

六地蔵は外観は羨ましいですよ。

でも、六地蔵のこと知らずにここを購入した方っているんでしょうか?
    六地蔵にしなかった理由が何かあるんですよ。

59. 79 マンション住民さん

私も六地蔵の事は聞いてましたよ。
    六地蔵にしなかった理由は、周辺の建物(パチンコ店等)や
    交通量が多かった事です。

今は子供はいませんが、これからの事を考えると、
    こちらの方が子育てにもいいかなと思いました。

ひとつ羨ましいのは、上階でも階数によってペットが飼える事ですね。

60. 80 マンション住民さん

私も六地蔵の事は営業さんから聞いていました。

私は地元もこちらなんですが、六地蔵には
    住みたいとは全く思いませんでした。

木幡駅前のほうが、なんていうか雰囲気があるように思います。

あちらは駅・パチンコ・大通り・スーパー・パチンコですから
    ちょっと宇治に住むという良さがないように思います。

ただ、JR木幡に快速が停まらないのは痛いです。

61. 81 マンション住民さん

最近書き込みが無いですが、
    みなさん平和な日々をお過ごしでしょうか。

宇治小学校の横を大規模に工事してますが、
    中高一貫校の関係でしょうか。いつも通る時に気になります。

62. 82 マンション住人

なんだか、よそもだけれど住みはじめて時間が経ってくると色々でてくるのかな?ベランダでの煙草は禁止されてない?最近ベランダに出ると煙草の臭いがするときが…
    干してはいけないベランダの外にかけて布団が干している人が増えてたり…等。
    話しは変わりますが、宇治小学校の工事は、中高一貫でなく、小中一貫の為の工事です。だいぶ地域の方は反対されてたようですが、木幡中学にとっては、中学ができるのは良いことではないでしょうか。このまま生徒が増えつづけると教室が足りずパンク状態ですしね。

63. 83 マンション住民さん

私は騒音も臭いも悩まされる事なく、快適に過ごしています。

布団のベランダの外掛け、私はあまり見かけないですが、
    それは、日中にマンションに居ないからかもしらませんね。

マンション内は綺麗に保たれてますし、良いんじゃないでしょうか。

今、子供が居ないので、正直、教育関係の話はあまり気にならないのですが。
    子供が出来たら、かなり気になる話題になってくるんでしょうね。
    近くの公立高校の生徒と電車で一緒になりますが、いたって普通の感じです。

以前住んでいたのは、上京区で環境は良かったのですが、
    御所のすぐ横にある公立高校の生徒の荒れ方を見ていると(金髪、ジャージ、ケバイ化粧等)
    『う~ん』といった感じでした。

環境と学校の質は必ずしも一致しないものだなと。

私の高校時代は、京都の公立高校は基本、地域で指定されていたのですが、今は変わったのでしょうか。

64. 84 マンション住民さん

布団の外掛けは結構見ますよ。

どの方角の部屋が多いかは分かりませんが、
    駐車場を使うので、北側の南向きでやられると気になります。
    音も内側に反響しますしね。

教育関係は、京都は荒れてる公立が多いと聞いており、
    私立を視野に入れております。

ただ、御所のすぐ横の高校が荒れているというのは意外です。

65. 85 入居済みさん

子供の足音が尋常じゃないくらい響きますが、これは普通なのでしょうか…。
    まだ3.4歳の子なのですが、すごいドスンドスンと走り回る音が響きます。
    一日中鬼ごっこのように走り回っているのですが、親が注意しているような気配もなく、全力疾走のような音の響き方です。どなたか他にも騒音に苦しんでおられますか?

66. 86 マンション住民さん

我が家は左右はまったく聞こえず、上からはたま~に『カタツ』ぐらいの音が
    わずかにするぐらいで、騒音が気になった事はありません。
    2階まではペット可でも、犬の鳴き声も聞いた事ありませんし。
    今後、上の階の家に子供が出来たら分かりませんが。

67. 87 マンション住民さん

私も騒音はあまり気にならないですが、
    しいて言えば、貯水槽の音が気になります。
    駐車場側の部屋に居る時に聞こえるんです。

マンション前から六地蔵に抜ける道が混んでて車で通りにくいです。
    パデシオン六地蔵ができたら更に混むんでしょね。

68. 88 入居済みさん

教えて下さい。

今回が最後の補修会のようなので、どこか指摘箇所があるかと最終チェックしているのですが、結局指摘せず終了しました。

でも今日ふと洗面所の天井を見上げると換気口?換気扇?のようなところに埃がびっしりとついていました。それがトイレにも同じ形状の換気口が天井にあるのですがそちらは全く埃がついていなくて綺麗なままでした。両方ともまだ一度も掃除していないので、条件は同じなのですが、これは使用条件が違うからなのでしょうか?それとも何か故障しているのでしょうか…?みなさんのお宅の換気口の状態はいかがですか?

69. 89 マンション住民さん

今、換気口見てきました。
    確かに洗面所の方が埃がつまっていて、トイレの方は綺麗ですね。
    でも洗面所ではいろいろ動きもあるので、埃がたちやすいのは仕方ないのでは。
    掃除しなくちゃだめですね。気か重いですが・・。

70. 90 入居済みさん

ありがとうございます。やっぱりそうですよね・・・。確かに洗面所の方が埃の立つことも多いですね。
    あまり気にせず気が向いた時に掃除するようにします。

71. 91 マンション住民さん

素朴な疑問ですが…

トイレの電気暗くないですか?
    しばらく点けていると明るくなるのですが
    トイレってそんなに長く入らないですし(;一_一)
    お客さんが来てトイレに入るとみなさん第一声が
    「くらっ!!」
    確かに暗すぎるような気がします。
    みなさんのお宅はいかがですか?

72. 92 マンション住民さん

トイレだけではないですよ。

洗面所や廊下など同様の電球を使用している場所は、全て暗いです。
    でもやっぱり暫くすると明るくなりますね。

来客の際には、びっくりされると思いますが、
    家族を含め私は、そういう電球だと思っています。

電球の種類を替えてみてはどうですか?

73. 93 マンション住民さん

ご回答ありがとうございました。
    やっぱり暗いんですね。
    前々から電球を換えようと思っていたので
    さっそく実行します。
    ありがとうございました。

74. 94 匿名

年末の大掃除に思い切ってLEDにするのも良いですね。

75. 95 マンション住民さん

うちはトイレLEDです。瞬間に明るさMAXなんで明るいですよ。
    そのほかも長時間つけるところはLEDがいいですよ。

76. 96 マンション住民さん

質問お願いします。

マンション住民の定期総会が12月に控えており、
    私は今回の総会に出席しようかと思うのですが、
    大体皆さん各家庭から1名は出席されるのでしょうか?

ちなみに日曜日ということもあり、
    出席されるのは各家庭の男性が多いんですかね。

77. 97 マンション住民さん

もうそろそろ定期総会ですね。
    土曜日で仕事も休みまので、夫婦そろって出席も出来るのですが、
    ふたりで出席するのもなんとなく大げさかなと思い、
    旦那さんにまかせようかと思ってます。
    積極的な意見が出るといいですね。

新役員の人の部屋番号見ていると、今年も立候補はなく、
    順番のようでしたね。

78. 98 マンション住民さん

>>96さん
     総会は土曜ですよ。

土曜の午後にあるので外出しにくいですが、
     年に数回の集まりなので参加しようかと思います。

トイレのライトはウチもみるみる暗くなって来ましたよ。
     新しい白色に交換しましたが、1年程度で交換は早いですね。
     ただ、白色は逆に明るすぎて、トイレの汚れがすごく目立つのが誤算でした。

79. 99 マンション住民さん

土曜日、定期総会に出席しました。

普段の生活でマンション内で子供の姿を見かけたり、声を聞いたりする事が
    少なかったので、子供連れの方が多くいらっしゃたのは意外でした。

総会の30分の間も家で留守番出来ない小さい子供、もしくは子供を見てくれる
    人がいない場合、総会に子供を連れてくるのは仕方ないことだとは理解しています。
    子供を抱っこしての参加の理事さん方は、お忙しい中、本当にお疲れ様でした。

ただ、あまりにも騒ぎ、走り回る子供の為、役員の人が報告する声がほとんど聞こえず、
    手元の資料を自分で目で追っていただけで、総会は終わってしまいました。

騒ぐ子供を外に連れ出すのってそんなに難しい事なんでしょうか。
    いったい何のために皆があつまっているのでしょうか。あの状況でまともな総会ができるのでしょうか。

80. 100 マンション住民さん

>>99さん

同意です。
    30分で終わったのは深い内容まで至るような会ではなかったからでしょう。

その中でも、来年度の管理費が本年度よりも減少しているのは私も疑問だったので、
    質問下さった方にはありがたく思いました。

子供さんが多いのには驚きましたし、その雰囲気があまりにも「総会」
    と呼ぶには程遠い印象でした。

どこのマンションも、こういう状況で生活環境への方針決定がなされているのでしょうか。
    正直残念でしたし、マンションとしてのモラル水準を映しているのではないかと危惧を抱きました。

81. 101 匿名

子供どうの総会の在り方どうの言ってる方って、子供もいなけりゃ役員に立候補すらしてないんでしょうね。端から見てるだけならなんとでも言えるんじゃないですか?各家庭の事情があるでしょうし、子供だからじっとしてられないのは当たり前でしょう。それがモラル云々に繋がるんですか?子供連れでも総会に参加したい、マンションに関する話を聞きたいという姿勢は評価されこそすれ、避難の対象にはならないはずです。聞こえなければ前へ行き、分からなければ質問をし、理解出来なければ睦備に聞けばいい。子供の存在やその家族を疎むことがモラルに繋がる訳がない。今からでも遅くないですし、役員さんに立候補なさってモラルとやらの改善をされてはいかがでしょう?

82. 102 マンション住民さん

〉〉101さん
    子ども連れの方々が会議に出てはいけないとは言っていないと思いますよ!!子どもだし動き回るのは当たり前ですし…。ご主人さんがお仕事だったりと各ご家庭色々ご都合もあると思いますしね。
    そう言う事ではなくて走り回る子どもに対しての注意の仕方などを私は考えて頂きたかったと思います!!走り回っている子どもさんより小さいお子さんもいらっしゃったし、同い年のようなお子さんもいらっしゃいました。しかし、走ったり騒いだりしていなかったお子さんに関しては親御さんがきちんと身体を抱きしめ、じっとしている様に言葉がけをしておられたのを見ました。走っていたお子さんに関しては追いかけてばっかりでしたよね。そうではないんですよ。。何らかの対策なり考えて頂きたかったですね!少しお外に出るとか抱っこして座るとか対策はあったはずです!!ましてや役員さんのお子さんですしね!注意をする所を見かけなかったですが??子どもでもきちんとお話すれば分かります。そしてこんな場所で慣れるのも必要だと私は思いますね!!モラルってそう言うのを意味のモラルではないでしょうか??
    誰も連れて来るなと言う事ではありません!!むしろ来ない方が不思議です。あの場での対応を考えて頂きたかったですね。。

83. 103 マンション住民さん

>>101さん
    総会は親睦会ではないです。

子供さんが遊びまわり、賑やかなのは結構なことじゃないですか。
    また、様々な生活サイクルを持たれる住人の方々と顔を合わすのは貴重な時間とも言えるでしょう。

ただ、あの場はこのマンションがどのような運営のもとに成り立っているのかを、
    周知させる日常生活の基幹となる会と考えます。
    102さんの意見にもありますように、あの場をまともな総会にする対応は必要だったと思います。

モラル云々は極論になるかもしれませんが、
    ”理解できなければ睦備に聞く”、”役員になってモラル改善を図る”というアドバイスは
    論点がずれていると思います。

84. 104 マンション住民さん

103さんの意見に同感

85. 105 マンション住民さん

朝の5時半とか早朝にヒールで走る音が凄く響きます。
    皆さんのお宅はどうですか!?廊下側が寝室の方も多いと思いますが、うちではかなり悩んでいます。。
    あと少し寝れるという時にコツコツコツコツととっても響いて起きてしまいます。
    電車が間に合わないのであれば少し余裕を持って出ていただくとかしてほしい物ですね…。ある程度の時間が経つとラッシュだし分かるんですが。早朝は流石にまいっています!

86. 106 マンション住民さん

おられますね。早朝からハイヒールを響かせている人。

本人は、気に障る人が居ることを気付いていないんですよ。
    未だに、布団をベランダに干して、派手に叩いている方もいますしね。

87. 107 マンション住民さん

105です!!
    ほんとに迷惑ですよね。

布団ですか!?ベランダから外に掛けなかったら干しても大丈夫なんですよね??うちも布団干しを買って、ベランダに広げて干しています。もしかして干すのもダメだったりしますか?

そして、上の階の騒音が半端なく聞こえて来るんです。夜中に洗濯機を回している様な音やトンカチでカンカンしている様な音です…ほんと夜中にはやめてほしいです。

88. 108 入居済みさん

うちは木魚の音が…。なんか宗教ですかね?

89. 109 マンション住民さん

木魚はうちは聞こえていませんので、違う棟かしら。

布団はベランダから外がNGで、内側はもちろんOKでしょ。

90. 110 マンション住民さん

内側はOKですよね!!よかったぁ!
    内側に干してパンパンしてるからヤバイかなぁと思いまして。。
    木魚は夏場に聞こえていましたが、今は??ってかんじですね!!

91. 111 住民さんE

木魚は外を歩いていたら聞こえましたね~南側中央下階。
    金づちでトントンみたいなのうるさいです。キレそう!
    夜もヒールの音きこえます。でもうちだけじゃなくて安心したというか
    書き込み見たらちょっと気がはれたというか・・・。

92. 112 マンション住民さん

茶月の横に丹波屋ができるみたいですね。
    看板がつけてありました。

このマンションの周辺には良いお店が多いですね。

93. 113 マンション住民さん

木魚は宗教の自由だし言えない事だなぁと思うのですが、あまりにも酷いヒールの音や上の階の騒音ほんとストレスです!!管理人さんに相談しようかなと思っています!ヒールは早朝、トントンと言う音は夜遅くで、特にモラルの問題ですよね…。ヒールでも歩いている分には仕方がない事だし、履いて当たり前ですから何もないのですが、走るって…。しかも早朝…音に限っては夜遅く。。こうやって投稿している今でも凄い音なんですよ!!イライラします。

94. 114 住民さんA

ほんと上の階の人この時間にドンドンしすぎでしょ!
    もう苦情物です!

95. 115 匿名

子供さんが多いので広めの専用の遊び場があれば嬉しいなと思います。駐車場や駐輪場で危険に晒されながら遊ぶはめになって大人も子供もギスギスした環境でそういった意味では良くないなと思います。私達が子供だった頃のように子供がのびのびと遊ぶのを受け入れる環境があれば…と願います。長文、失礼しました。

96. 116 マンション住民さん

最近気づいたんですが、マンションの廊下のカベに
    白く目印がついて穴があいてますね…。

何か工事が行われるのでしょうか?

97. 117 マンション住民さん

116さん
    穴あいてますね!!去年の夏が暑かったからタイルが浮いていないか点検してるって言うのは聞きましたが、それと関係があるのかもしれませんね。
    それにしても、結構なドリル音でここ何日か続いていますが、嫌な音ですね…。仕方ないですが。

98. 118 マンション住民さん

タイルのチェックに穴を空けるんですか。
    素人感覚では意外ですね。

確かに音が響いてますね。
    前もって住民に通知が有っても良かったと思うのですが。。。

99. 119 マンション住民さん

通知はありましたよ??あっ!エレベーターにですが。
    音を立てて工事をするって書いてありました!
    それにしても、土曜日にやらなくても…。
    そして何だか最近点検が多くないですか?

100. 120 マンション住民さん

そういえば、サブエントランスのマットが無くて
    段差でこけそうになりました。
    何で無くなったんでしょうか?

盗られたんでしょうか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,250万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円~6,990万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

5,498万円・6,858万円

1LDK・2LDK

51.41平米・64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

9,490万円

3LDK

85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,390万円~8,790万円

2LDK

58.98平米・68.46平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,998万円・6,048万円

2LDK

50.14平米・59.11平米

総戸数 49戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・4億円

2LDK・3LDK

71.48平米・161.28平米

総戸数 32戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

ワコーレ神戸中央区・駅1分タワープロジェクト(5/19登録)

ワコーレ神戸中央区・駅1分タワープロジェクト

兵庫県神戸市中央区元町通6丁目

未定/総戸数 101戸

ヴィンテージ灘(5/12登録)

ヴィンテージ灘

兵庫県神戸市灘区岩屋北町三町目3-5

3,980万円~6,980万円

2LDK~3LDK

57.75平米~91.18平米

16戸/総戸数 17戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

未定/総戸数 60戸

プレサンス ロジェ 福島野田グランアリーナ

大阪府大阪市福島区大開三丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

46.92平米~80.04平米

未定/総戸数 140戸

クレヴィア池田(5/11登録)

クレヴィア池田

大阪府池田市姫室町911番3

未定

3LDK

62.53平米~73.28平米

未定/総戸数 33戸

デュオヒルズ六甲道

兵庫県神戸市灘区琵琶町三丁目

未定

2LDK・3LDK

58.47平米~85.25平米

未定/総戸数 71戸

プラウド大阪城

大阪府大阪市都島区片町一丁目

未定

1LDK~3LDK

54.35平米~105.93平米

未定/総戸数 30戸

ザ・グランドグレイス 大阪西九条

大阪府大阪市此花区西九条5丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.51平米

未定/総戸数 204戸