なんでも雑談「レインズを廃止するべき」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. レインズを廃止するべき

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-10-23 08:58:49

東日本指定流通機構及び西日本指定流通機構の業者間の物件情報公開
機構『レインズ』を廃止するべきです。

専任媒介契約締結後7日以内に登録。専属専任は5日以内等々の取り決め
がありますが、無意味です。

マイホーム等を求める一般エンドユーザー客は、少なくとも5社以上は不
動産会社へ問い合わせなどをいたします。多い方は20社以上でしょう?
どこへいっても同じ条件であれば、同じ物件が出てくるのはおかしい。

ネット社会がかなり普及して、一般公開してもいいのではないでしょうか?

[スレ作成日時]2010-04-27 01:29:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レインズを廃止するべき

  1. 99 匿名

    わんこ業者はかわいい

  2. 101 匿名さん

    むずかしいね

  3. 102 元不動産業者さん

    バブル時はあんこ専門っていましたが、今は専門は難しいですね。
    ただ、今でも大きな取引時には仲の良い業者噛ましたりって、
    普通のことじゃないですかね。

    エージェントって、アメリカ?
    手数料が成立価格で決まる今の制度では、どうしても買主不利で
    売主の価格に近い高い価格で決まるよ。

  4. 104 匿名

    ただね、調査費用やら何やら請求してくるとこ多いから注意してね。

  5. 105 匿名さん

    ただほど怖いものはないっていうから。
    一応手数料は支払った方が無難

  6. 106 匿名さん

    昔は賃貸業者で電信柱にチラシ貼ってるのはだましばっかりでした。
    駅から歩十分→歩いてじゅうぶんな距離とか、笑っちゃったよ。

  7. 109 匿名

    不動産屋はいつまでたっても***な稼業。レインズは情報の透明化を義務化しようと国が物件公開義務づけたもの。意味なかったけどね。

  8. 110 匿名さん


     不動産屋は、見栄っ張りや嘘吐きの人が多いから、儲けてもバブルが
    はじければすぐに会社は飛んじゃうし、それでは長い人生を
    よりよいものにできないでしょう?
    レインズは、業者間のお互いの業績をUPする為に設けられたシステム?
    ですが、完全におかしくなっているようです。
     商売するネタがなくなりつつあり、かつ業者が多すぎるから、お互い
    ライバル同士のつぶしあいでしょう。
     



  9. 112 マンション投資家さん

    レインズなんてあってもなくても関係ないでしょ。

  10. 119 匿名さん

    レインズって不動産のプロは誰も喜ばんで。

  11. 120 地元不動産業者さん

    民間のアットホームもあるし、レインズはいらねえ。

  12. 122 匿名さん

    だな

  13. 125 匿名さん

     仲介業は誰でもできる簡単な仕事であるけど、
    仲介業は自社に専任の売り物件をもっていないと
     絶対、生き残れないでしょう・・・
     レインズはもとよりネットにもでていない、表に出ない
    物件を沢山もっていないと。
     どれだけ、売主さん又はその代理人から信用されているか
    がキーポイントです。
     いい物件をもっていれば、販売営業など特にしなくても
    成約数が増える。
      

  14. 126 匿名

    素人には永遠にわからんやろな。笑

  15. 129 匿名さん

    うん

  16. 134 匿名さん

    レインズに登録したら、直接の買主のみから
    連絡だけにしてほしいね。
    共同仲介なんてとんでもないです。

  17. 135 匿名さん

    よく「広告掲載いいですか?」なととかかってくるが
    話がおかしくなる。 うちが専任でうけているのに、
    他社が広告をだしているなんてのは、売主としては
    おかしい話だと思われるのではないか?

  18. 136 関係者

    百三十三番は本当なら会社で調べさせます。

  19. 137 業者

    うちは多くの物件を専任で預かってますが、業者の中には自分のホムペに掲載したいが、構わないかと聞いてくるところがよくありますよ。

    そういう業者のホームページは大変綺麗で、うちの物件も「あんた、いったいいつ行って撮って来たんじゃい!」と思うくらい 家の裏側まで舐めるように写した画像とか掲載してあって、びっくりすることがあります。

    まあよそに客付けして貰っても片手は入るわけですから、全然構わないわけです。
    ただ、売り主様が「なるべく知られないように売却したい」と言ってる物件は「転載不可」にしています。

    買い主様が気になるなら、「仲介」や「一般媒介」と記載された物件ではなく「専属専任媒介」又は「専任媒介」とうたっている業者に連絡をすれば宜しいと思いますよ。

    うちは専任物件多過ぎるので、自分の所で囲い込む気はないです。特に事業用物件などは是非とも他の業者の協力を仰ぎたいです。

  20. 138 匿名さん

    三井のリハウス・住友不動産販売あたりは、会社の知名度が大きいから
    優良な顧客がたくさん担当者に割り当てられる。
    会社を飛ばして、報酬のバックを見返りに、顧客情報を他社へ売り飛ばす
    など結構あるでしょう。 大きい会社は、安定性はあるが、歩合率が低いから
    年に数回うまくやれば、けっこなお金になるそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸