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匿名さん
[更新日時] 2016-10-23 08:58:49
東日本指定流通機構及び西日本指定流通機構の業者間の物件情報公開
機構『レインズ』を廃止するべきです。
専任媒介契約締結後7日以内に登録。専属専任は5日以内等々の取り決め
がありますが、無意味です。
マイホーム等を求める一般エンドユーザー客は、少なくとも5社以上は不
動産会社へ問い合わせなどをいたします。多い方は20社以上でしょう?
どこへいっても同じ条件であれば、同じ物件が出てくるのはおかしい。
ネット社会がかなり普及して、一般公開してもいいのではないでしょうか?
[スレ作成日時]2010-04-27 01:29:34
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レインズを廃止するべき
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72
匿名さん
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73
匿名さん
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74
匿名さん
71さん
そう、零細でも地元で数十年やって地元に
密着している会社は、地元の古くからの付き合いで
賃貸管理物件を多く持っていたり、地元の人からの
売買・賃貸の依頼がよくあるそうです。
息子さんや娘さんが後を継いだして、親子で50年
なんて会社もあるようです。
設立してまもない会社は、厳しいからフランチャイズ
のセンチュリー21・ピタットハウスなんかに加盟店に
なったりして、
なにも講じていない新しい会社は5~10年で倒産廃業
するみたいですね。
結構地元意識は強く、横のつながりがあるから、よそ者を
嫌う傾向があるみたいですヨ
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75
匿名さん
地場の不動産屋さんは地元意識が強い。
俺の育った地元は、東京のど真中ですが、
地元の不動産屋さんは、3,40年以上やっている。
息子が跡をついで、会社を大きくしたりして。
管理物件や客がそのまま、引き継がれるから、
東京で田舎から来た同業者はうらやましがった
りしている。
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76
匿名さん
お役人が考えたシステムは、いつかは波状する。
現実には、抜き行為は多く、売り主からの信頼を失うなどある。
もうレインズを一般公開にして、直接、エンドユーザーからその
元付け業者へ物件の問い合わせをできるように
するべきです。
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79
匿名さん
レインズで食ってる業者っているのか?笑
犬も食わない、**ちゃん物件ばかりですが。
スレ主が素人なので的外れな指摘なのは仕方ないけど・・・。
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80
匿名さん
76番さんはどうしたいの?
どっちにしても根付け業者に手数料を払うんでしょ。
だったら買い依頼の業者に払ったほうが健全だよ。
根付け業者に手数料払うってことは、根付け業者は
売り買い両手商売だから美味しいよね。
売主、買主を手のひらにのせて意のままだよ。
手数料は高いほうが良いから、あんたの言うことは聞かないよ。
100万値切ってみてよ、いや売主は全くまける気ないですわ、
で終わってしまうよ。
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81
匿名
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83
匿名さん
79へ
レインズに登録しないで、自社で客付けを行うのですか?
広告経費をかけられる業者はいいですが、そうでない弱小
業者はエンドユーザー相手に商売は難しいのですかね?
広告経費によるエンドユーザーの集客単価は1客10万円
はかかるでしょう?
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86
匿名
83へ
業者は仲間が数十社あり、おいしい物件は登録前にはけます。
客っけ困ったら大手に持ち込みます。大手は一営業で買い客五十人持ってます。それでも売れなければレインズ登録します。
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87
匿名
八十五へ。
心配ご無用。
そんな普通人は業界通用しません。独立する人間は百戦錬磨です。
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88
匿名
人気マンション管理人は昔はおいしかった。
紹介手数料五万は会社経費でどんなお客様にでも出せるから紹介もらったマンション管理人には必ず出してた。
今でもマンションに投げ込みチラシ入れるのは管理人情報から投げ込むこと多い。
あれは他社から抜くのがうまい財閥系が昔からやってた手法。
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89
匿名
情報非公開な業界だから行政指導でレインズできたんだが。
チラシに掲載された物件知らないとチラシ打った業者に問い合わせするが、自社で買客つける自信あるとこは商談中と言って物件出さないから、レインズ廃止したら大手有利になる。
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90
匿名さん
売れる物件で、価格も相場で適正な物件を、エンドユーザーに客付け
することはぜんぜん難しい仕事ではない。
なのに、仲介会社の会社内で、物件情報の横流し・抜き行為・嫌がらせ行為
トラブルを意図的に起こしたり等々、妨害行為を起こす人達は存在する。
このようなヤワラを排除してほしい。常識がなく、変に年が上だからだとか
役職が上だからだとか、個人的な問題もあるんでしょうが・・・
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91
匿名さん
86へ
既存のエンドの客がいないこと、または集客する資金力がないこと
や客を呼べるような事務所・営業所でないことは仲介会社にとって
致命傷なんでしょうね?
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92
匿名
九十一へ
まあそれは当たり前で仲介は地元不動産屋か大手集中してます。
ただ建売業者に売る土地の仲立ちしたり、色んな食い扶持はあります。
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93
匿名さん
92へ
中小零細で社歴が浅い会社は、売主・買主又は貸主・借主に
舐められ、信用されないなんてあるんでしょうね?
大手や社歴が古い会社に客の信用がどうしても集まる。
建売や買取業者への販売は、値段が厳しいし、話はまとまる
確率は低い。やはりエンド価格で販売する力が仲介会社に
ないと
必死に頑張っても借金だらけで、会社の資金繰りが苦しくなって
資金が回らず、廃業になるなんてけっこうあるようで、仲介業を
自分でやろうと意気込んでも、現実は厳しい・・・
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94
匿名
93へ
自分で色気出して物件買い取って転売したり、建売りに手を出したり
しない限り、仲介だけなら多額の借金を背負うことはないよ。
不
動産業者として独立するまでに、前にいた会社が大手ならば数十社の
付き合いが出来てOB会等もあり、独立する人間も多いので、結構付き合い
の範囲が広ければ商売も可能ですよ。
それは別に何の商売でも同じだけどもね。
年間4~5棟位の建売だけの小規模建売だけで食ってる奴も多いしね。
土地紹介してくれた大手に販売も任せれば大手担当者は結構美味しいしね。
それが昔の会社の後輩や同僚ってことも結構多いよ。
純粋なエンドユーザーだけの正攻法の商売だけで成功するのは難しいけどね。
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95
匿名さん
94さんへ
それは不動産を買う力がある会社ですよね。
そうでない仲介会社は、仲介しかないんで、建売りを年間4、5棟やれば仲介手数料収入は
1000万円超えるけど現実は厳しいようですよ。
まず広告経費が捻出できない。ネットに乗せるくらい。ネットに乗っけるとフィ
ッシング詐欺に逢うそうです。
また売主から専任契約が貰えないし一般媒介で他者と競争。
専任もらったけど、時間がかかるでは、信用落とすし、値引きすれば手数料を削られる。
信託系・銀行系の大手のブレーンやコネクションがある人は仲介業の商売上とても有利
でしょうね?
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97
匿名
95へ
まあ、不動産業はおっしゃるように、まさにコネクション業で、でかい取引には何社もからませて手数料わけるし、この間儲けさせてもらったから今回の取引に入ってくださいって貸し借りする。
自分一人で頑張ってうまいラーメン作って口コミで成功出来る飲食業とはそこが違うね。