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匿名さん
[更新日時] 2016-10-23 08:58:49
東日本指定流通機構及び西日本指定流通機構の業者間の物件情報公開
機構『レインズ』を廃止するべきです。
専任媒介契約締結後7日以内に登録。専属専任は5日以内等々の取り決め
がありますが、無意味です。
マイホーム等を求める一般エンドユーザー客は、少なくとも5社以上は不
動産会社へ問い合わせなどをいたします。多い方は20社以上でしょう?
どこへいっても同じ条件であれば、同じ物件が出てくるのはおかしい。
ネット社会がかなり普及して、一般公開してもいいのではないでしょうか?
[スレ作成日時]2010-04-27 01:29:34
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レインズを廃止するべき
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139
匿名
↑売り客?売り客は三井・住友だからまかせるわけで言ってる意味がわからん。
買い客情報は、どれがほんまに有力客かわからんし、それこそ物件探す手間がかかる。
あんたが言ってることはバブル時代の聞きかじりで抱き屋の話だろ。
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140
匿名さん
レインズは廃止にして、早く一般公開にしてほしいです。
仲介会社同士は仲が悪いし、他の仲介会社は信用ができない。
また昨今、抜き行為が多すぎる。
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141
本物の業者
↑だからレインズなんか今もクソだから何も変わらんさ。
素人が知ったかぶりして書き込みしてるが、不動産業界はそんな甘っちょろいもんやないで。
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142
匿名さん
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143
匿名さん
仲介は広告経費がかかるから、レインズを一般公開してほしいと
いっているのに、それがわかんのか?
中小零細は広告経費がかけられない。
集客するのは、えらい金がかかる。また、共同仲介は相手業者が信用
できない所が多いから、一般公開にしてくれれば、直接買いのユーザー
から問い合わせが来る。
客付けの仲介業者から問い合わせ来たって、どうしようもない・・・。
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144
匿名さん
141へ
だから、レインズのような貴重なオンラインのシステムを、一般にオープン
にして、買い客から問い合わせあって成約できれば、経費がかから
ないからいいと言っているだけ。
広告経費を定期的にかけられず、かつ店舗もお客さんを呼べないような仲介
会社で、従業員に満足な給与も支払えない仲介会社は結構多いですヨ。
そんな会社が、金をかけずに利益上げるには、レインズのような無料サイトは
不可欠だから、レインズを一般公開してくれといっているだけなのにね。
一般の買いのエンドのユーザーを見つけるのは、大変なお金がかかる事なんで、弱小
企業で、満足に広告経費もかけられない会社の事を、大手やそれなりの会社にいる人には、
その辺りがわからないんでしょう?
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145
匿名
零細企業に売り物件まかすようなお客さんおるん?
ますます大手両手になるだけやと思うで。
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146
匿名
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147
匿名
仲介業の仕組みとレインズとアットホームについて勉強してね。
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148
匿名さん
レインズは一般に公開して、仲介業者に公開しなければいいだよ。
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149
匿名
零細企業で売り物件数多く取れるんやったらレインズなんか関係ないわな。それに美味しい物件はレインズ登録するまでに料理済みやで、素人さん。
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150
匿名
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151
匿名
誰が信用ならん一人しか社員おらん会社に物件売るんまかす?あんたらあほ?
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154
匿名
だから不動産会社の営業マンは怖いという結論だろ。
聞いたことない会社の仲介の営業マンに手付け金渡す勇気はおれにはないけどな。
持ち逃げするやつ多いし、それ考えたら会社に責任追求できる規模の会社にまかせるのは当然。
だから仲介は大手集中して当たり前。
レインズ議論は全くの的外れ。
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159
匿名
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160
匿名
素人が訳知り顔で不動産語ると絶対騙される。
レインズなんかクソやで。なんの意味もない。
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161
匿名さん
レインズはシステムの存在意義がない。
時代の移り変わりで、システムを変えていかないと
いけないでしょう?
どこの不動産屋へいっても、おなじ希望条件を言えば
同じ物件が紹介されるなんて変ですな。
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162
匿名さん
160は、素人というけど、仲介の玄人はどうやるの?
160は、大手勤務ですか? それとも、名もない
小さい会社に勤務ですか?
レインズ・アットホームに物件を乗っけずエンドの客付けどうやるのか?
広告経費はどうして捻出するのか? 広告経費を最小限にとどめて、金を使わずにエンド
ユーザーの客を付ける極意を是非教えてほしいでヤンス。
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163
匿名さん
仲介の広告経費というのは、えらい膨大な金額ですヨ。大手や大きい会社はそれを捻出できるが、零細企業は
とてもとても無理です。 それをかけずに、レインズ・アットホームに乗っけずに個人の営業が、先行投資で最大1物件に金を賭けられる金額は数万円くらいだろうな。それも確実に売れる値段で専任を貰えばの話。
でもそれでもいまのご時世わからんしね。
広告経費を賭けるのはバクチと一緒や。 カラーのチラシA4判で1万部の新聞折り込みをした場合、1回
のかかる経費が2,30万円以上ですヨ。 それで決まる保証はないしそんな中小零細企業が、仲介で両手にしようとするのは、バクチと一緒。 客から問い合わせがなければお金をドブに捨てるようなもんだしね。
だからレインズを改革して、新しいシステムにしてくれれば、広告経費をかけられない企業も安い経費で、エンドユーザーを探すことができる。 ただし、その企業が物件の仕入れができないといけない。
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164
匿名