なんでも雑談「レインズを廃止するべき」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. レインズを廃止するべき

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-10-23 08:58:49

東日本指定流通機構及び西日本指定流通機構の業者間の物件情報公開
機構『レインズ』を廃止するべきです。

専任媒介契約締結後7日以内に登録。専属専任は5日以内等々の取り決め
がありますが、無意味です。

マイホーム等を求める一般エンドユーザー客は、少なくとも5社以上は不
動産会社へ問い合わせなどをいたします。多い方は20社以上でしょう?
どこへいっても同じ条件であれば、同じ物件が出てくるのはおかしい。

ネット社会がかなり普及して、一般公開してもいいのではないでしょうか?

[スレ作成日時]2010-04-27 01:29:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レインズを廃止するべき

  1. 165 匿名さん

    折込費用も大手は年間で大量発注なので単価も激安。
    知らん不動産屋に依頼するお客様もいない。
    だから、中小零細はエンドユーザーの仲介は無理なんだよ。

  2. 166 正統な仲介業者

    大体、的外れなのは、レインズで値付け業者を消費者にオープンにして
    直接連絡取って、両手取引推奨ってかあ???
    買主は業者の言いなりになるで、ホンマ。

    不動産の仲介をわかってないよね。
    両手がいかんのは、取引金額で手数料が決まるから、売主の高い金額で
    決めようとするだろ、営業マンなら誰でも。
    だから、両手商売させたら、イカンって言うの。
    売主は有利でええけどね。

    だから、どこの店に行っても同じ不動産が出てきていいんだよ。
    買い手の仲介業者は、売り主側の業者に値段も含めて買主有利になるような
    交渉する、これが本来の仲介の仕事やから。
    買主のエージェント的な仕事が出来る環境つくりが大切なんだけど、
    なかなか現実は難しいけどな。

  3. 167 匿名

    ↑あんたみたいな志高い方に頑張ってほしい。

  4. 168 匿名さん

    なんでも商売には、固定費用がかかるってことですね。
     その固定費用を最低限に抑えて数万円といったて、
    無理ですな。 交通費 通信費 広告費 事務所の借り賃料
    すべての費用は、最低限度に抑えても、3,40万円かかるでしょう。

    それをかけずに売り上げを上げるのは難しですね。
    ただ今はネット広告が主流になっているんで、ネット広告をうまく使えば
    反響も得られる可能性もある。 あとは物件をうまく仕入れてくる。

  5. 169 匿名さん

    レインズの市場はもう死んでいる。 意味をなさない流通サイトだから
    一般ユーザーに公開してください。

  6. 170 匿名

    ↑意味ないよ(笑)
    変な不動産屋の釣り物件にひっかかるタイプだね。

  7. 171 匿名

    仲介をわかってないなあ(笑)

  8. 172 匿名

    すでにアットホームが一般客でもアクセス出来るようになったけど、なんか意味あると思う?
    一般的な情報しか入らないよ、素人には(笑)

  9. 173 不動産屋

    だから、いくら言っても素人にはわからないよ(笑)
    訳知り顔の卓見資格だけ取りましたってバカが一番騙しやすい(笑)

  10. 174 匿名さん

    一般ユーザーがアクセスできるようにしてほしい。
    業者からの問い合わせはいらない。

  11. 175 匿名さん

    ↑意味わからん(笑)

  12. 178 匿名

    バカだね。
    仲介は売り買い両手推奨させたら、買い手には絶対不利だよ。
    成立価格高い方が業者手数料多いからな。
    だから、売り手と買い手は別業者がいいんだよ。
    売り手業者にエンドが直接連絡しても上記のように良いこと何もないがな。

  13. 179 匿名

    両手取引は問題だよ。一種の詐欺みたいなもの。

  14. 180 匿名さん

    ↑正解!!
    だから、売り手業者にエンドが連絡出来ても無意味なの。
    全然わかってない素人が訳知り顔で一般公開とか、言ってるよ(笑)

  15. 181 匿名さん

    バカとしか言いようがない、こんなスレ立てちゃってさ(笑)

  16. 182 匿名さん

    まあしかし、20年間の地価下落で、不動産屋の悪戯の幅も狭まってきているのも事実。

    人の意見やウソに左右されず、自信を持って交渉すれば、自ずからゴールは見えるはず。

    不動産屋の言う事は反対言葉と受け取るべし!

  17. 183 匿名さん

    ↑でもね、本当に一握りだけど良い業者もあるんだけどね。

  18. 184 匿名さん

    今まで賃貸で付き合った不動産屋は悪い感じはしなかったが、売買で付き合ったのは全員極悪非道だった。ほんと天国に行けないんじゃないかと思うよ。

  19. 185 匿名

    賃貸の方が怖いぜ、合鍵持ってるから。

  20. 186 入居予定さん

    というか仲介業その物の存在がいらないでしょ?
    政治屋の資金源にもなっているし、
    仲介は無くなれば、悪徳業者はかなり減ると思いますね

    物流でいえばネットの出現で、問屋が無くなってきたようにね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸