注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「参創ハウテックってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 参創ハウテックってどうでしょうか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-29 21:42:02

東京の参創ハウテックで建てた方いらっしゃいますか?
SE構法や独自の外断熱工法等詳しい方いらっしゃいましたらお願いします

[スレ作成日時]2010-04-08 23:35:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

参創ハウテックってどうでしょうか?

  1. 45 omagi

    そんな人じゃないよ

  2. 46 買い替え検討中さん

    今年の真夏にパッシブ冷暖の家に見学に伺いました。
    こちらの工務店さんのモデルハウスのような位置づけでした。
    実際に人が住まわれているそうです。
    とても綺麗で生活感を感じないお洒落な空間で驚きました。

    私が耳にしたネット上の階間エアコンの前評判は暖房は〇、冷房は△でした。
    実際に体感した感想は心地よかったです。
    無垢の床がさらりと足に気持ち良く感じられました。
    実際に素足で少しフローリングを歩かせていただきました。
    冷え性の私でも足から冷えて辛い感じではありませんでした。
    これは体感した人にしか分からない良さだと感じました。
    冬の暖房も体感してみたいです。

    ただ、3階の部屋は別途エアコンを設置しているそうです。
    我が家は2階建ての予定なので気にはなりません。
    3階建てでも1台で全館空調を期待する人は要相談でしょうか?
    日当たりが良くベランダにサンシェードが設置されていたので、その点も関係するかもしれません。

    階間エアコンは新しい技術らしく、断熱していても冷房は結露の心配が多少残ります。
    カビ臭いような感じは全くしませんでしたが、直接お手入れ出来るわけではないようです。
    それさえなければ、直接風が当たらず子供や女性、年配の方にも快適に過ごせそうです。

    口コミを見て、感じの悪い方や無口な方が出てきたらどうしようと怖かったものの、拍子抜けしました。
    うちの家族の場合は子供たちにもフレンドリーで素敵な工務店でした。
    ここの口コミは何かしら悪い評判が書かれているので、こちらに限ったことではありませんが。
    相性は大事だと思うので、気になったら直接聞いてみると良いと思いました。

  3. 47 匿名さん

    エアコンに関しては、やはり冷暖房によってかなり効果に差が出てくるんですね
    空気の特性が違うので
    同じようには必ずしも扱えないのだなぁ。
    冷たい空気を吹き出すのか、
    暖かい空気を吹き出すのかで、随分と空気の流れも変わっていきます。

  4. 48 匿名さん

    なかなか完璧は無いんだなぁと思いました…空間が広くなればなるほど、それは顕著になりそうです。
    あまり広くない家の場合は、
    1階は1階、2階は2階で区切って冷暖房していくのもありなのかもしれない?というふうには考えています。
    だから、3階だけ別途に、というのもなるほどと思いました。

  5. 49 匿名さん

    パッシブ冷暖と床下エアコンは同義かと思えば違うんですね。
    説明では『緻密なシミュレーションソフトを用いて熱と気流を解き、最適解を求めている』とありますが、風の流れを計算して効率的に冷暖房できるシステム…というところでしょうか?

  6. 51 通りがかりさん

    職人が職人を呼ぶ値段で強制労働

  7. 52 マンコミュファンさん

    >>29 戸建て検討中さん
    頼もうかなって思ってた設計事務所がパッシブ冷暖やっててその元請け?のこの会社経由でこのスレ来たけどブログの人も同じ設計事務所みたいですね
    設計事務所見ると監理業務もやってるみたいですがそこで断熱材の未施工とかはわからなかったんでしょうか?
    勿論参創もアフター対応歌ってるので悪いのかもしれないですが、設計事務所に落ち度もあると思います
    書斎の件も普通にパッシブ設計になってないだけですよね。こんなレベルでエコハウス大賞貰えちゃんでしょうか
    気密断熱等あるのでエアコンって流れではないのかな?床置きエアコン効かせるのではダメなのかな

  8. 53 匿名さん


    外張断熱工法の住宅を創る工務店も設計事務所もほかにたくさんあります。
    工法自体は珍しいものではありません。
    ただ、外張り工法に慣れていない職人が施工すると、雨の侵入があったり、隙間が出来たりします。

  9. 54 マンコミュファンさん

    職人泣かせの値切り下請け殺し組織

    不思議な事に腕の良い職人は皆離れて行きます。

  10. 55 匿名さん

    家づくりの進め方では打ち合わせで現地確認、法規チェック、地盤調査の後に予算確認があるようですが、地盤調査には実費がかかってくるようです。
    できる限り無駄な出資を抑えたいと考えれば見積が出てから地盤調査に進んだ方が良いと思いますが、それはできないのでしょうか。

  11. 56 匿名さん

    設備の隣地越境前提で施工するので近隣住民とのトラブル必須と思った上で契約したほうがいい。

  12. 57 マンション検討中さん

    機能的かつおしゃれなキッチン、と喜んでいましたが、不具合に対する対応が残念過ぎました涙

    普通に大手のシステムキッチンにしとけばよかった。

  13. 58 匿名さん

    キッチンの不具合対応はどのようなものでしたか?
    対応に時間がかかってしまう、あるいは有償対応になっしまうなどですか?
    オーダーキッチンは見た目が素敵だと感じていたので気になってしまいました。

  14. 59 名無しさん

    キッチン採用しました。
    私も不具合の対応が最悪でした。
    相談しても他人事感が半端ないです。
    期待していたぶん残念で仕方ないです。

  15. 60 匿名さん

    数年前に参創さんで建てました。
    私が家造りにこだわった3点、①耐震性、②高気密高断熱、③デザイン性をバランスよく兼ね備えていたのが参創でした。

    住んでみての感想ですが、
    ①幸い大きな地震は経験していませんが、揺れても安心感があります。
    ②3階建て150平米を2階の床下エアコン一台で冬は充分あたたかいです。夏は屋根からの熱で3階が暑いので3階エアコンも加えて2台でやれてます。冬>夏
    ③好みのデザインなので愛着が愛着がわいてきます。

  16. 61 匿名さん

    ここ最近の光熱費を見てしまうと、断熱性が高い家はつくづくうらやましいです。
    気密性も同様に大切ですね。
    値段だけじゃなくて、こういう気密・断熱をしっかり考えてくれるようです。
    アフターに関しては
    書かれている内容が様々で…担当者によって大きく異なってしまう部分があるのか、
    修理が必要な個所でそういうことになってしまってという感じなのでしょう・・

  17. 62 匿名さん

    キッチンその他のリフォームをお願いしましたが、施工管理がなっておらず、不具合に対して全く誠意がない対応でした。
    大手と比較すると、この差は歴然でした。

    1. 63 匿名さん

      アフターサービスの対応は人手が足りないのでしょうか。
      公式ホームページによると家守り・保守点検の担当は1人しかおらず、メンテナンスの詳細をクリックすると『Not Found』のページに飛んでしまうので詳細自体削除されているのかもしれません。

    2. 64 購入経験者さん

      大手ハウスメーカーなど色々と検討した結果
      参創ハウテックにお願いをしました。

      ハウスメーカーと違い直で設計士と密に打合せが出来き
      ほぼ想像通りに出来ました。
      自社の大工さんということもあり設計士、棟梁、現場監督、施主がチームとなって
      家を作り上げた感じです。
      高気密高断熱の家なので勿論、補助金も満額受け取る事が出来ました。
      ほっとしています。
      因み建築費を抑えるために一部エアコン工事を地元業者に依頼しダクトを見えないように天井裏から施工してもらった時、業者から綺麗にきちんと施工されていますね。
      と褒めていました。

      どこの建築会社に頼むにせよ
      家は高額な買物なので自分である程度勉強をした方が良いと思います。
      家づくりの本がたくさんあります。
      書籍は情報の信頼度が高いです。
      これから家を建てる方の参考に少しでもお役に立てればと思います。


    3. 65 匿名さん

      ここのキッチンだけはやめておいた方がいいです。
      不具合対応などは最悪です。
      ホームセンターの方が まだよいです。

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    コダテル最新情報
    Nokoto 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3598万円~6198万円

    3LDK

    57.1m2~80.2m2

    総戸数 75戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷2-58-2

    4240万円~9720万円

    1LDK~3LDK

    32.77m2~67.25m2

    総戸数 32戸

    レジデンシャル王子神谷

    東京都北区豊島8-18-48

    5798万円~7998万円

    2LDK~3LDK

    57.72m2~73.75m2

    総戸数 82戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    7,730万円・1億2,480万円

    2LDK・3LDK

    45.64m2・70.20m2

    総戸数 19戸

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.34m2~70.21m2

    総戸数 21戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88m2~208.17m2

    総戸数 280戸

    ローレルコート船堀ツインプロジェクト

    東京都江戸川区松江5-1129番ほか

    6170万円~8880万円

    3LDK・4LDK

    74.93m2~95.56m2

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    未定

    3LDK・4LDK

    68.4m2~80.07m2

    総戸数 31戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5-132-1

    未定

    3LDK

    63.26m2~63.42m2

    総戸数 49戸

    ヴェレーナ葛飾立石

    東京都葛飾区立石2-340-1

    4800万円台・5900万円台

    3LDK

    63.44m2・70.1m2

    総戸数 68戸

    イニシア新小岩親水公園

    東京都江戸川区中央1-1246

    未定

    1LDK+2S(納戸)~3LDK

    60.06m2~71.83m2

    総戸数 49戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    未定/総戸数 88戸

    カーサソサエティ等々力

    東京都世田谷区中町二丁目

    8,100万円~8,760万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    75.18m2~81.53m2

    総戸数 8戸

    ヴェレーナ上石神井

    東京都練馬区上石神井1-347-1他

    6278万円~8298万円

    2LDK~3LDK

    53.67m2~71.12m2

    総戸数 42戸

    ルフォン上野松が谷

    東京都台東区松が谷3-385-2他

    4400万円台・4800万円台

    1LDK

    33.79m2

    総戸数 34戸

    イニシア東京五反野

    東京都足立区足立2-1192-1他2筆

    4598万円~5198万円

    1LDK+2S(納戸)~3LDK

    63.54m2~64.08m2

    総戸数 50戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~4LDK

    50.41m2~82.39m2

    総戸数 93戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6-223-1

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49m2~68.25m2

    総戸数 76戸

    ヴェレーナグラン二子玉川

    東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

    7798万円~1億3498万円

    2LDK・3LDK

    50.4m2~71.49m2

    総戸数 42戸