福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR大野城曙町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 大野城市
  6. 曙町
  7. 春日原駅
  8. MJR大野城曙町ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-11 19:24:48

MJR大野城曙町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地 福岡県大野城市曙町1丁目28番5
交通 西鉄天神大牟田線春日原駅徒歩9分
総戸数 110戸
売主情報  九州旅客鉄道株式会社
施工会社  東急建設株式会社九州支店
完成時期 平成23年08月中旬竣工予定
入居可能時期 平成23年08月下旬入居予定

[スレ作成日時]2010-04-07 17:24:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR大野城曙町口コミ掲示板・評判

  1. 124 購入検討中さん

    住み替えして、得をすることがあるの?
    買換えは儲かるの?

  2. 125 匿名さん

    住み替えしないと、家族構成の変化に対応できない。

  3. 126 賃貸住まいさん

    買えるならどこでもいいじゃん。
    普通は住み替えできるほどリッチじゃないよ。
    投資型なら地下鉄沿線でしょ。w

  4. 127 匿名さん

    普通さ、最初から家族の数に合わせてマンション買うだろ・・
    買い換えの意味が分からない

  5. 128 匿名さん

    住み替えってのは、「賃貸マンション→分譲マンション→戸建で上がり」って言う一昔前の発想だね。
    これは右肩上がりで収入が増えていくという高度成長期のお話です。

  6. 129 物件比較中さん

    この将来不安定な状況で、買換えは難しいのではないでしょうか。
    どんな良い場所でも、必ずと言っていいほど価格は下がってます。
    景気の流れで、持ち直す時はあるのかも知れないけど、
    買換えしないといけない時とタイミングが合うかも疑問。

    いつまでも、買換えとか夢みたいな話、追いかけれませんよね。

  7. 130 購入検討中さん

    住み替え検討が難しいとなると、MJRは有利?

    中途半端なアルファは無いでしょう。

  8. 131 いつか買いたいさん

    >MJRは有利?

    なんで?

  9. 132 匿名

    私は買い替えの可能性を否定しません。仮に将来収入が上がって、より快適な住環境を求めるとしても、将来収入が下がり(はたまた途絶えたり、負債を抱えた場合)、家を売る選択肢は捨て切れない。その際はより購入額と比較して「より値下がり幅が小さく売れる家」つまり将来性や資産性が高い家を買うべきで、最大公約数に好まれる家がよい。

  10. 133 匿名さん

    値下げ?

  11. 134 サラリーマンさん

    モデルルーム見に行ったのですが、売れ行きが良いのか、営業のやる気のなさが感じられました。。。

  12. 135 匿名さん

    買換えを考えるのであれば、当初の購入金額が安い部屋が有利?ということでしょうか。
    価格が高いマンションは中古では売れにくく、値崩れ額が大きいという話を聞きました。
    そうなると、意外に中古を狙って購入するのも捨てがたい選択肢?ということになるのですか?

    人それぞれ考え方があると思いますが、不測の自体に、売って、ローンを残さないのは難しいと思います。
    買換え前提で購入は考え切れませんね。

    買換えを考えないのであれば、MJRは良い物件と思いますよ。
    買換え考えるのであれば、当初の値段が安いアルファあたりにすると良いんじゃないでしょうか。

  13. 136 マンション投資家さん

    三井不動産もこういう安いグレードのマンションをMJRというブランドで売らないといけないのかねぇ。

    日本人ってホント、TVでCMやってるとか新聞広告で見たとかそういうのが購入動機になっているけど。
    自分の目とか頭でしっかり見極めようと思わないのかねぇ。。。
    このエリア、ファミリー層なんだから、もう少し安くしてもよかったんじゃないのかね。

  14. 137 匿名さん

    買い替えの希望(あるいはリスク)を抱えているのであれば
    (逆に「住み替えない」と断言できる状況と言うのが良く理解できません)、
    当然資産価値に重きを置いて物件選定をせねばなりませんが、
    むしろ生涯賃貸で負債を背負うつもりはない、という生き方もある中で、
    あえて多額の借金を背負い込むのですから、
    将来のことを考え抜いて購入すべきだと思います。

    まず、春日市や大野城市は、複数の鉄道駅や学校、大型の整備公園等を抱える、
    福岡都市圏の主要な住宅都市ですから今後も大きく人口が減少するリスクは低いです。
    住宅を購入するにあたってのエリア選定として春日市大野城市は間違いない選択です。
    さらに、将来性。JR線は新博多駅と15分程度で直結し、新幹線が開通すれば、
    大野城駅からの快速の増便など利便性は強化されます。
    西鉄も高架化される過程で春日原や白木原、下大利周辺もそれなりに発展するでしょう
    (時間はかかりそうですが、現在より住みやすくなることは間違いありません)。

    環境を重視して駅から距離を置くアルファやMJR、ナチュラスも良いと思いますが、
    今思えば、完売したネクサスリベロやパークハウス、サンリヤン春日原南町等も
    抜群の利便性で、比較的資産性が高い物件だと言えたと思います。

    春日原駅、白木原駅、春日駅、大野城駅周辺の中古マンションの取引も活発ですからね。

  15. 138 匿名さん

    客観的に見ると、あんたがくどくど説明するほど大したエリアではないんだよ。

  16. 139 賃貸住まいさん

    ↑じゃ、どこがいいのさ?
    もったいぶらないで、教えなよ。

  17. 140 ご近所さん

    はっきり言ってこのエリアいいよ
    小中学校も近いし駅も高速も都市高も近い
    平地だしね

    買った人が羨ましい

  18. 141 匿名さん

    個人的な意見ですが大野城でその価格のマンション買う意味がわかりません。その価格だったら地下鉄沿線の姪浜あたりがいいのでは?もしくは戸建。所詮大野城。

  19. 142 匿名さん

    同様の金額
    同様のグレード
    同様の広さ
    同様の利便
    で、姪浜や戸建があるなら、教えて欲しいです。

  20. 143 匿名さん

    地元民の自画自賛ばかりか。
    JRも西鉄も駅から大して近くもないし、校区も大したことないのにね。

    ここに限らず、福岡近郊の駅前エリアって、どこも平地だろ。
    自慢するほどのことじゃねえよな。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

3,490万円~4,290万円

3LDK

66.05平米~78.29平米

総戸数 45戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸