福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「スタンスレジデンス植物園外苑ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. スタンスレジデンス植物園外苑ってどうですか?

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-25 13:04:04

STANCE RESIDENCE 植物園外苑 (スタンスレジデンス植物園外苑)についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.associa-mansion.jp/ozasa2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154317

所在地:福岡県福岡市中央区小笹5丁目240番1外1筆(地番)
交通:「小笹南口」バス停 徒歩2分(西鉄バス)
「小笹(山荘通り)」バス停 徒歩4分(西鉄バス)
間取:3LDK、4LDK
面積:61.42平米~92.23平米
売主:株式会社LANDIC
施工会社:日本国土開発株式会社・株式会社旭工務店
設計・監理:株式会社おおたに設計
管理会社:未定

竣工予定:2025年1月予定
入居予定:2025年2月予定


物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

スタンスレジデンス植物園外苑

[スレ作成日時]2023-05-05 00:27:25

スタンスレジデンス植物園外苑  [第2期1次]
所在地:福岡県福岡市中央区小笹5丁目240番1外1筆(地番)
交通:「小笹南口」バス停 徒歩2分(西鉄バス)
価格:4,150万円~7,790万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:63.25m2~97.57m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 98戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スタンスレジデンス植物園外苑口コミ掲示板・評判

  1. 239 購入経験者さん

    >>238 買い替え検討中さん
    螺旋階段はスペース取りますね。
    仕事部屋にしても家族がルーフバルコニー使うのに通るのがなんとも。
    広さは魅力ですね。値段は見てないですw

  2. 240 マンション掲示板さん

    >>238 買い替え検討中さん
    内階段になってる間取りってペントハウス扱いの1部屋だけでしたよね。内階段の部屋は1フロア2部屋分の広さ使ってるので、他の部屋の狭さを見るとペントハウス以外はメゾネットにしなくても…とも思ってしまいますね。
    天高への拘りが強い方には良いかと思いますが、天高気にしてなかったので外階段のメゾネットやガレーロの扱いにくさが懸念点でしかなく除外しました。

  3. 241 買い替え検討中さん

    >>240 マンション掲示板さん

    そうですね、1部屋だけだったと思います。自分も除外しました。
    ただ確か1期でほとんど売約済みと聞いたので、メゾネットの希少性は資産観点で人気なんでしょうね。
    天井高に関しては、4Fのペントハウスフロアよりも3Fのプレミアムフロアのほうが良かったです。4Fはリビングだけ3050mmですが3Fは他の部屋も全て3050mmなので一番コスパ高い気が。自分は天井プロジェクタを使うので寝室でその高さがあるのは魅力でした。

  4. 242 購入経験者さん

    ネット検索したけど、最上階の豪華仕様をペントハウス、内階段のある戸建て風をメゾネットと言うようです。
    9戸中3戸が内階段ですよ。
    公式ページを見るとメゾネット3個は完売。それ以外は6戸中1戸が売れたようですね。

  5. 243 マンション比較中さん

    >>242 購入経験者さん
    本来の言葉の定義はそう。
    けどこの物件ではLANDICが4Fフロア全体をペントハウスフロアと呼称してるし、4Fの各間取り図には全居室にメゾネットと表記されてるからどっちでも間違いじゃないでしょ。
    それに1戸か3戸かもどちらでもよくて、本題はペントハウスの良し悪しという話なんじゃないかと。

  6. 244 名無しさん

    >>242 購入経験者さん

    自分が商談時に確認した情報ではもっと売れてたよ。
    最新データをそのまま正直に公式サイトへ反映してしまうと人気の間取りがほぼ売約済みに見えてしまって、2期3期以降に新規来場者が来なくなるから意図的にいくつか販売中のように見せるのはデベロッパーがよくやる手法。最新データではないので…という言い訳もできるからアウトではない。自分は3Fを狙ってて公式ではいくつもオープンしてたけど当日聞いたらほぼ全滅だった。まあ予想してたとはいえガッカリ感はあるね。

  7. 245 マンション検討中さん

    ヒルズ棟のほうはどうなんでしょうね?テラス棟のほうが仕様がいいので比べてしまうとやはり不人気なんでしょうか?

  8. 246 検討板ユーザーさん

    >>245 マンション検討中さん

    営業の方には、ヒルズ棟の方が人気だと聞きましたが
    ここを見ているとテラス棟の方が多いですね、、、

  9. 247 マンコミュファンさん

    >>246 検討板ユーザーさん
    私が話を聞きに行ったときにはヒルズの方が残っていると言っていましたが・・・

  10. 248 名無しさん

    >>247 マンコミュファンさん

    総戸数はテラス39ヒルズ59で1.5倍だからヒルズのほうが多く残るとは思うけど、売約率だと一期はテラス51%ヒルズ34%だからやはりテラスのほうが人気だろうね。
    ただ二期はいい部屋が埋まったテラスからヒルズに流れる人も多いかも。坪単価は相場並なのにグレードは周辺競合より優れてるからお買い得感はある気はする。

  11. 249 通りがかりさん

    真横の森林がなー
    自然が好きな人にはいいのかもしれんが

  12. 250 匿名さん

    林じゃなくて森林なんですか? すごい森林面積?

  13. 251 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  14. 252 匿名さん

    >>246 匿名さん
    1週間前に営業さんと話した時は、ヒルズに関しては一期よりも二期のほうが出ていると言ってました。LANDICへ確認したタイミングによって、みなさんが聞いた売れ行き状況は異なってるんだと思います。
    未だに週末の来場予約は土日がよく埋まってますし、ヒルズも二期で売約率50%は超えそうな気がします。

  15. 253 マンション掲示板さん

    >>252 匿名さん
    一期よりも二期の方が出てるっていっても一期完売してるんだよね?スピードのはなし?
    ヒルズだけの比較で一期より二期の方がでてる=テラスより人気、とはならないと思うけど。

  16. 254 検討板ユーザーさん

    >>252 匿名さん

    そうなんですね!私は販売前の説明会の時点で言われたので、ヒルズを検討している人が多かったのでしょうか。
    テラスは1L、2Lの部屋もあるので、小さい子どもがいるファミリー層にはおすすめされなかったのかもしれませんが、、、
    また、割と皆さん想定よりもオプションが高額になってしまうようで、元値を抑えるためにはヒルズもよいかと個人的には思います。

  17. 255 匿名さん

    >>253 マンション掲示板さん
    営業さんの言葉そのままなので、スピードのことかとかはわかりません。
    売約率の比較という文脈で、二期はテラスよりヒルズのほうが増加率は高いという意味かなとなんとなく聞いてましたけど、そんな突っ込んで聞いてないので。
    それと私は別にテラスより人気とはコメントしてませんよ。
    どっちが人気と判断するかは人それぞれですし、個人的にそこは気にしてません。
    246さんが営業さんの言ってたことと実態が異なることを気にされてるようだったので、営業さんに聞くタイミング次第=営業さんが適当なことを言ったわけではないのかも、という点を補足したまでです。実際、一期ではテラスの売約率のほうが高かったようなのでその時なら「今はテラスのほうが人気です」って案内だったのかも、というような話です。

  18. 256 匿名さん

    >>254 検討板ユーザーさん
    販売前時点ではヒルズのほうが問合せなど多かったのかもですね。
    確かにテラスとヒルズの差は思ったほど大きくない(床暖房は大きいですが)ということもあり、天井高やガレーロへのこだわりがなければコスパはいいかもと思います。
    共用施設もデザイン性だけで言えばテラスと同等の洗練された感じですし、駐車場も細かい点で差はありますが平置き100%で地下率もテラスとほぼ同じなので、これで坪単価が周辺の競合並みなのはオイシイと感じる人も一定数いると思います。

  19. 257 通りがかりさん

    >>256 匿名さん

    ヒルズとテラスで迷いました。
    価格でお得なのはテラスなのは間違いないです。
    ただ、戸数が少ない分、毎月の修繕積立金がヒルズより割高になります。
    迷った結果、私はヒルズにしました。

  20. 258 匿名さん

    >>257 通りがかりさん
    確かに修繕積立金や駐車場の月額(車幅が広い区画)など維持費の面でテラスは多少割高になりそうですね。
    私もテラスの魅力は感じつつも、そういう意味で意外とヒルズが賢い選択なのかも、とは思いました。

  21. 259 マンション検討中さん

    元々の物件価格も維持費もテラスの方が高い分、天井高や仕様などのグレードが高いという認識です。

  22. 260 マンション掲示板さん

    共用のキッチンスタジオって実際のところどのくらい需要があるんだろう

  23. 261 購入経験者さん

    >>260 マンション掲示板さん

    以前住んでたマンションの話ですが。
    そこは住人同士の交流が比較的あるほうだったので、主にママ友集団なんかが昼間から使ってたようで週2-3日くらいは普通に予約が入ってましたね。
    管理人さんの話では、家だと迎えるほうもお邪魔するほうもお互い気を遣うので、だったらデリ総菜なんかを持ち寄ってキッチンスタジオで気兼ねなくやろうみたいな趣向だそうです。自分はそういうの苦手なんでむしろほぼ使ったことはなかったですね。ママ友以外にはあんまり需要ないんじゃないかと。

    ちなみに、営業さんが仰ってましたがここのキッチンスタジオはヒルズ棟にあるものの、テラス住人も使えるようルール調整する予定との話でした。

  24. 262 匿名さん

    このマンションを購入された方、どのようなオプションをされましたか。

  25. 263 マンション検討中さん

    筑肥新道に直接つながる階段とか通路ないのかな。
    コンビニは直線距離だと近いんだけど小笹の信号から迂回するのが面倒。通路あったらかなり近いんだけどね。まあそんな大した距離ではないけど。

  26. 264 マンション掲示板さん

    >>263 マンション検討中さん
    森を突っ切る必要があるから無理じゃない?

  27. 265 マンション検討中さん

    >>264 マンション掲示板さん

    まあそうだよね。しかも擁壁もあるもんね。
    アドバイスありがとです。

  28. 266 マンション掲示板さん

    擁壁ってこのマンションで維持管理が必要?

  29. 267 マンション掲示板さん

    擁壁ってこのマンションで維持管理が必要?

  30. 268 購入経験者さん

    >>262 匿名さん
    まだ検討中ですが、
    間取りをオプションに変更して更にカウンターを無くしてストレージを拡大して棚を追加。
    カップボード
    キッチン背面収納
    洗濯機上に棚
    洗面とリビングにコンセント追加
    建具カラー変更
    姿見鏡
    キッチンのガラススクリーン
    上記で見積もりしています。
    他にはダウンライトを思案中です。

  31. 269 マンション掲示板さん

    >>261 購入経験者さん

    『ちなみに、営業さんが仰ってましたがここのキッチンスタジオはヒルズ棟にあるものの、テラス住人も使えるようルール調整する予定との話でした』
    これ、共有部の越境使用ですよね…。
    ヒルズ棟からテラス棟へは入れないのに…。
    もしそうするならこのキッチンスタジオ分の共益費をテラスの方も負担するか使用料の徴収が無いとおかしな事になりませんかね?

  32. 270 マンション検討中さん

    >>269 マンション掲示板さん

    ヒルズとテラスって行き来できないんですか?
    パンフレットでは、ヒルズゲートからドッグラン等へ出れるようになっていたかと思いますが、、
    すべての共用部はどちらの棟の住民でも使用できると思っていたので、それ込みの管理費という認識でした。
    逆にヒルズはドッグラン等使えないのであれば不公平ですね、、

  33. 271 購入者

    >>270 マンション検討中さん
    営業担当から同じ説明を聞いて同じ認識です。
    1部共有する施設がある、というだけの話だと思ってます。
    というか、共有設備ごときにギスギスする様なルールを設けられる方が嫌です。
    皆が快適に使うためのルールなら良いですけど、お金払わないと不平等!とか言い出されるのは嫌ですね。
    分かってて契約して後出しで文句いうのはちょっと…

  34. 272 名無しさん

    >>271 購入者さん
    契約者とは限らないのでは?

  35. 273 購入経験者さん

    管理組合はヒルズとテラス、庭の部分の3つ出来ると聞いてます。
    テラス住民もキッチンスタジオを使えると聞いていますが、キッチンスタジオがどの管理組合に所属するのかは聞いてないです。

  36. 274 購入者

    >>270 マンション検討中さん
    森へはそれぞれ出入り口がありますね。
    そう言えば、駐車場に空きが有ったら借りられるか聞いたら行き来出来ないと言われたんだった。
    セキュリティキーが違うんですね。
    まさかまだルールが決まっていないなんて事はないと思うけど・・・

  37. 275 マンション掲示板さん

    >>271 購入者さん
    え、このマンションがどうなのかは別として、お金払わないと不平等っていうのは至極真っ当だと思うけど…
    電気代は言うまでもなく、キッチンということは水道代やガス代もかかってくるわけだし。

  38. 276 口コミ知りたいさん

    >>275 マンション掲示板さん

    反射的に反論せず落ち着いて読みなよ。
    271さんの話は前段の271を通した文脈でしょ。
    まず270さんがそもそも管理費が両棟含め共用部全体込みの契約って書いてて、それについて271さんも同じ説明を営業から聞いてるから「分かってて契約して後出しで文句いうのは~」って言ってるんでしょ。なら筋は通ってるじゃん。

    仮に共用部費用を各棟で厳密に分けて管理費を課すモデルならあなたの主張は正しい。でもこのマンションはそうじゃなく初めから共用部全体を両棟住民の管理費負担にしてるって話でしょ。ならば何も不公平なことはないと思うけどね。

  39. 277 評判気になるさん

    失礼。
    >前段の271を通した文脈
    は270の誤り。

  40. 278 購入経験者さん

    >>269 マンション掲示板さん

    261です。
    すでにみなさんがもう書かれている通りですが
    >もしそうするならこのキッチンスタジオ分の共益費をテラスの方も負担するか使用料の徴収が無いとおかしな事になりませんかね?
    ここはご記載の通りテラス住民も管理費で負担すると聞いてますので、懸念されているような不整合は起きないと思われます。

    今のところ
    ・キッチンスタジオ
    ・フォレストダイニング
    ・ドッグラン
    が共通利用なのは契約時に確認済みです。
    フォレストダイニングとドッグランは、テラス/ヒルズそれぞれゲートが2つあって、各棟から住人が自由に入れるのをMAPで見ました。
    上記以外の共用施設は細かく聞いていないのでわかりません。
    ただいずれにしても「共通利用できる施設=テラス/ヒルズ全員で管理費負担」という原則は担保されているので問題はないと思います。

  41. 279 通りがかりさん

    >>276 口コミ知りたいさん

    270さんは契約とは書いてないけどね

  42. 280 名無しさん

    >>271 購入者さん
    共有設備ごときとは…。マンション居住者間で一番モメるところが共有設備絡みなのに…。

  43. 282 マンション掲示板さん

    >>276 口コミ知りたいさん
    「このマンションがどうなのかは別として」と書いているのですが、あなたこそ反射的に反論していませんか?

    270さんは両棟とも共用部込の管理費という認識のもと、「逆にヒルズはドッグラン等使えないのであれば不公平ですね、、(=ヒルズもドッグラン使えるはず)」と書いていると解釈したのですが。
    271さんの「皆が快適に使うためのルールなら良いですけど、お金払わないと不平等!とか言い出されるのは嫌ですね。 」は何の話でしょう。
    このマンションはみんなでお金払うんでしょう?

  44. 283 マンション検討中さん

    270です。
    282さんのおっしゃる通り、共用部込みの管理費という認識なので、テラスはキッチンスタジオ使えるのにヒルズはドッグランを使えないことはないだろう、、という意味です。
    私の書き方が分かりにくかったですね、すみません。

  45. 284 評判気になるさん

    >>282 マンション掲示板さん

    うん、ちゃんとそれも読んでるよ。
    でもその割に後半で「キッチンということは水道代やガス代もかかってくるわけだし」ってこのマンション個別の話に戻してるように読めたから個別の話をしたんだけどね。
    そして271さんのそのコメントは269さんに対してだろうけど、それがギスギスした申し出に映ったのかな?その辺は価値観の目線話かだから正直よくわからない。私が触れたのはそこじゃなくロジック目線の話。契約で公平性担保されてるなら「お金払わないと不平等とか言い出すのは嫌だよね」ってのは違和感ないなと思ったまで。

    まあそんな目くじら立てる話でもないけど、271さんのお金に対する一般感覚の是非を問い続けたいのならご自由に。この掲示板的にはそんな話よりもこのマンションの管理費負担がちゃんと公平なのかという契約ロジックの話にスポット当てたほうが建設的だと思うけど。

  46. 285 匿名さん

    何か文面見てたら感じの悪い購入者がいらっしゃるな。
    購入考えてたけど今後の事考えると辞めとこうかな。

  47. 286 マンション検討中さん

    >>283 マンション検討中さん

    ドッグランとかいらん。

  48. 287 評判気になるさん

    >>285 匿名さん

    どこ行っても変な奴は一、二人はいますよ。

  49. 288 マンション掲示板さん

    >>284 評判気になるさん
    276の後半で書かれていますが、「このマンションがどうなのかは別として、お金払わないと不平等っていうのは至極真っ当」という一文については同意いただけているようなので、なにも目くじら立てなくてもよかったのでは。
    共用キッチンはこのマンションに限った設備でもないので具体例として挙げたまでです。

    そもそも269さんはこのマンションの公平性の担保についてはご存知なかったわけですし、共用部込みの管理費と知った上で「お金払わないと不平等」とは誰も言っていないのです。

    仰る通り横道に逸れすぎているのでこれで終わりにしますね。

  50. 289 口コミ知りたいさん

    >>287 評判気になるさん

    2○1とか2○6とかみたいな感じのかたが一緒だとちょっと、、、大変そうですね、、、
    周りには優しくありたいと改めて思いました。

  51. 290 マンコミュファンさん

    ヒルズ棟の購入を悩んでいるので質問させてください。

    ①ダウンライト、キッチンの背面収納、カップボードはデフォルトではなくオプションなのでしょうか?
    ②先の事は分からないかと思いますが、小笹の中古マンションを見ていると築25年で2000万とかで出てきます。小笹という場所がそれくらい下がってしまう要因なのでしょうか?
    ③また賃貸に出すとなった場合の需要や値段の相場はこのマンションの場合どうなんでしょうか?

    よろしくお願いします。

  52. 291 検討板ユーザーさん

    >>290 マンコミュファンさん

    購入後は色々と大変かも知れませんよ?

  53. 292 マンション比較中さん

    >>290 マンコミュファンさん

    私見ですが小笹は交通の便が悪く、昭和っぽさの残る古い町というイメージがあります
    大規模な再開発でイメージ一新する場合もありますが、エンクレストもこけそうな雰囲気なのでそれも期待薄
    中古価格は新築のような個別物件のプレミアムは期待できず需給関係で価格が決まるため周辺の物件が安ければ足を引っ張られます。資産価値は期待しない方がいいでしょうね
    賃貸も周辺相場に引っ張られるという意味で同様かと

    永住目的、使用価値重視ならいいと思いますが資産形成には不向きに思えます

  54. 293 購入者

    >>290 マンコミュファンさん
    ?3点とも有償オプションですね

  55. 294 マンション検討中さん

    小笹はあのレトロな雰囲気が落ち着いていていいのですけどね。
    巨大な県営クラシオン団地が広がっているので、物価も安くて買い物しやすいです。
    少し北上すれば浄水や桜坂などのブランドエリアがありますし。

  56. 295 マンション検討中さん

    >>292 マンション比較中さん

    まあローリスク志向ならそうでしょうね。
    小笹はギャンブルなので避けたほうが妥当だと思います。
    そういう人は人気エリア/沿線やメジャー7案件などでカタくいって、そこそこのアベレージ収益を出すほうが無難ですね。

    ただリターン重視の投資なら話は別。
    短期目線のみでは読み解けませんし、誰でもわかるような好条件的の案件は高値掴みになることも多い。いま千早で一般グレードのマンションを買ってる人たちなんかはその類に思えます。その観点ではおもしろい地域だと思いますよ小笹は。あくまで主観ですが。
    確かに交通面のマイナスはゆるぎないものの、長期的な他の変数はいくつかありそうだし。
    さらにLANDICの強さ、希少性の高い仕様/スペック、という物件個別要件まで考慮するとこの物件は小笹の中でも特殊な値動きになりそうな気がします。
    とはいえそれでもギャンブル要素は一定あるのでリスクテイクしたくない人に不向きな地域というのは同感です。

  57. 296 匿名さん

    >>295 マンション検討中さん
    ごめん、ちょっとなに言いたいのかわかんない。「マイナスは揺るぎない」なんておかしな言い回ししてるし

  58. 297 名無しさん

    自分が住みたいところに住めばいいじゃないか。何でもかんでも欲張るから余計に悩むんだよ。

  59. 298 マンション掲示板さん

    >>295 さん
    小笹がおもしろい地域かはわからんね。
    どっちにも転ぶ可能性あるという意味ではおもしろいかもしれんが、個人的にはプラス材料があと一声ないとなぁという感じ。マジでメリデメが複雑に入り混じってて見極め微妙。
    ただハイリターン狙いなら~ってとこは同感。
    目先の長所短所だけで判断してたら市況通りにそれなりの高値物件をつかまされるだけ。別府とか西新の高額物件を少し前に買った知人が最近ウダウダ言ってたけど、内容聞いたら近いこと話してたわ。みんなが魅力的だと思い始めたらもうその時点で一歩遅いってことなんやろね。

  60. 299 通りがかりさん

    >>298 マンション掲示板さん
    株の話?

  61. 300 マンション検討中さん

    >>298 マンション掲示板さん

    まあ仰ってることはわかりますけどね。
    おもしろいというのもあくまで主観で、投資判断は難しいと感じる人は多いと思います。
    追加のプラス材料は短期だとあまり思いつきませんね・・・
    しいていえば風致地区の中でも中心地寄りとか、ハザードマップの優秀さとかは一定の層には刺さる要素なので地域性観点ではやや好材料なのかも。

  62. 301 評判気になるさん

    水害には強いわな

  63. 302 名無しさん

    また面倒くさい方が湧いてきましたね。。。

  64. 303 検討板ユーザーさん

    第2期1次の分ってまだ残ってるんでしょうか?

  65. 304 マンション検討中さん

    >>302 名無しさん

    面倒というのは私のことですよね。
    主観を述べすぎたようで申し訳ありません。
    290さんの②にシンプルに答えると、興味深い地域だというのが個人的な意見です。
    以上、長々と失礼いたしました。

  66. 305 マンコミュファンさん

    >>304 マンション検討中さん
    謝る必要なくね?
    俺はあなたと違って小笹不利派やし庇う気も全くないけど、別視点の情報も欲しいんよ。資産性判断には情報多いほうがいいし、そういう目的で掲示板見てるやつもおる。自分に無関係の情報やからって面倒くさいとかディスるやつのほうが謎やわ、そう思うなら無関係のレスはスルーしときゃいい。掲示板ってそういうとこ。むしろ人によっては有益なレスなんやから横から止められるほうが迷惑なんやが。そもそも290の問いに答えてるだけで「湧いてきた」とかえらい言われようやん。

  67. 306 マンション検討中さん

    いったんそばのクラシオン団地で安く暮らして、
    マンションが値下がりしたタイミングで買うのがベスト。

  68. 307 評判気になるさん

    >>305 さん

    >>305 マンコミュファンさん
    あなたもスルーすれば?

  69. 308 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  70. 309 マンション検討中さん

    >>305 マンコミュファンさん

    それも少しは思いましたが、その前に長々と書いたところがいけなかったのかなと。
    参考になったのなら良かったです。

  71. 310 名無しさん

    >>307 評判気になるさん

    なんかスルーって単語だけに食いついとるようやけど。
    面倒と感じるなら無関係レスはスルーすれば、と言うたわけで。対してこちらは302の発言で情報共有を阻害されて困るからコメントしとるんやわ。前提条件全く違うのになぜスルーせにゃならんの?
    資産性に関する質問・回答とか、この掲示板において規約に沿った真っ当な使い方やろ、多少文面が長い程度で人格否定ディスを入れてくるほうがむしろ問題あると思うわ。そういう文脈で邪魔せんといてくれとコメントしとるんやが何が悪いんかね。

  72. 311 名無しさん

    >>309 マンション検討中さん
    少し長いくらい別に問題なかろうよ。誰かの好みに合わせる場でもなし。空気読めず連投とかなら問題やけど別にそれほどでもないやん。まあなんかもう続きは話せんような雰囲気になったわな、その点は俺が申し訳ない。

  73. 312 マンション検討中さん

    >>311 名無しさん

    いえ、大丈夫です。
    湧いてきたと言われて控えようと思ったのでそちらのせいではありません。
    いずれにしても私がきっかけで資産性の話題に触れにくい空気を生んでしまったようなのでその点お詫びします。
    すでに本ポストも含めて掲示板の本筋から外れておりますし、私はこれ以上この話題は控えます。他の方とは気にせずお話くださいませmm

  74. 313 評判気になるさん

    >>312 マンション検討中さん
    いや、多分310さんの事かと思いますよ?

  75. 314 検討板ユーザーさん

    >>313 評判気になるさん
    312さんが気を遣って今の話の流れを終わらせようとしているのに、わざわざ蒸し返さなくても…
    誰のことだとかはもうどうでもいいので、このマンションの話をしましょうよ。

  76. 315 名無しさん

    ホントそれ、空気読もう
    というかマンション関連の話してたけど302の中傷で変な流れになっただけでほっとけばいいよ

    個人的にはヒルズ商談中or購入者の話とか聞いてみたいけどね、もう今からだとテラスそんな残ってなさそうだし(想像だけど)

  77. 316 購入者

    >>306 マンション検討中さん
    中古も値上がりしているから、いつまでたっても買えないよ

  78. 317 購入者

    >>303 検討板ユーザーさん
    どの部屋でも買えますよ。
    ここは小規模だし、販売していない部屋ってあるのかな?
    他の物件に行った時でも販売していなくても希望が有れば売ってくれたよ。
    駄目そうだったのは、MJR千早ぐらいかな。
    売れ行きを見ながら値段を調整するみたいですね。基本は値上げw

  79. 318 評判気になるさん

    売れ行きはどうなんでしょうか?

  80. 319 購入者

    内装の打合せ中だけど、見積もりに一か月かかっていてあっという間に期限が迫って焦っています。
    自分もコスト計算したりもする仕事だけど、時間かかりすぎでしょ。
    以前購入した物件はオプション価格は最初に決まっていたしな。
    量産タイプじゃないとこうなのかな?

  81. 320 マンション検討中さん

    >>319 購入者さん
    差し支えなければ、どのようなオプションにされる予定ですか。

  82. 321 購入者

    >>320 マンション検討中さん
    間取りをフリープランに変更して更に変更。
    カップボード上下
    キッチン背面収納
    リビングにコンセント追加
    洗面にコンセント追加
    洗濯機上に棚追加
    センサー付き水栓を見積もり中。

    ダウンライトなど他にも色々見積もりましたが、見送りかな。

  83. 322 購入者

    天井や壁までカラー選択出来るのは嬉しいけど、サンプルが小さくて分かりにくく完成した時にこれじゃないってならないかが心配だわ

  84. 323 マンション掲示板さん

    >>322 購入者さん
    同意ですw内覧会までドキドキです

  85. 324 検討板ユーザーさん

    >>322 購入者さん

    その時はやり直せばいいだけですよ。

  86. 325 評判気になるさん

    小笹は素晴らしい場所です!夜は静かで、虫が苦手なので叫びながら逃げますが、秋には虫の音、夏にはセミの鳴き声で自然を感じられます。団地について話が出ましたが、クラシオンの団地には家賃が14万円の部屋もあり、5丁目のURは元々分譲物件です。県外の方が別荘として使用もされてるそうです。団地云々よりも、小笹という土地、場所が好きかどうかが大切だと思いました~
    余談ですが建物の価値は当たり前ですが目減りします。土地の価値で資産性を見出すことを私も考えてます。

  87. 326 評判気になるさん

    別荘という表現はやや語弊があるかもしれません^^; 第二の住まいといった感じです。おそらく、ペントハウスのような部屋も同様の需要があるのではないかと考えます。福岡住民の一般的な感想としては、ペントハウスにお金をかけるなら中央区で戸建てを買う方が好ましいのではないかなぁと思いました。

  88. 327 匿名さん

    >>324 検討板ユーザーさん
    完成後にやり直す=無駄なコストなのでみなさん神経使ってるんじゃないですかね

  89. 328 検討板ユーザーさん

    >>327 匿名さん

    内覧後のやり直しとかマジでマイナスしかない。

  90. 329 マンション比較中さん

    現地見てきました。
    想像よりも元々の森は伐採した印象を受けましたね、、
    建物がある程度建てば植え直すんですかね?
    それともHPはイメージ画像ってことでこのままなのかな

  91. 330 匿名さん

    イラストは木が将来成長した時の感じですかね。
    ヒルズ一階が出てきましたね。テラスはまだ木枠でした。

    1. イラストは木が将来成長した時の感じですか...
  92. 331 マンション検討中さん

    小笹と輝国は中央区ながら緑豊かなところが魅力だったんですけどね
    ここ数年の乱開発で緑がどんどん失われていっています。

  93. 332 マンション掲示板さん

    ここはいつまで第2期1次なの?

  94. 333 匿名さん

    当然第2期1次分が完売するまででしょう。

  95. 334 名無しさん

    >>333 匿名さん
    そんなことはみんな分かってます。
    なかなか捌けないね・・・という意味ですよ。

  96. 335 匿名さん

    そうなんですか。デベによっては残りを繰り越しで第2次に入れることもあるのでしょうか…

  97. 336 匿名さん

    オプション追加された方に質問なのですが、こちらの物件はオプション代以外にも設計変更基本料など他にプラスで請求されるものありましたか?

  98. 337 マンコミュファンさん

    >>336 匿名さん

    現場管理費と設計変更基本料が上乗せされます。

  99. 338 匿名さん

    ここはあまり売れ行きが良くないのでしょうか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スタンスレジデンス植物園外苑  [第2期1次]
所在地:福岡県福岡市中央区小笹5丁目240番1外1筆(地番)
交通:「小笹南口」バス停 徒歩2分(西鉄バス)
価格:4,150万円~7,790万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:63.25m2~97.57m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 98戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

5戸/総戸数 98戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸