札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「アルビオ・ガーデン南郷通イースト/ウエストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 南郷13丁目駅
  8. アルビオ・ガーデン南郷通イースト/ウエストってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-14 13:15:54

アルビオ・ガーデン南郷通イースト/ウエストについての情報を希望しています。

所在地:北海道札幌市白石区南郷通15丁目南9-4(イースト)、9-1(ウエスト)(地番)
交通:イースト:札幌市営地下鉄東西線「南郷13丁目」駅徒歩5分
   ウエスト:札幌市営地下鉄東西線「南郷13丁目」駅徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:69.92平米~139.12平米
売主:ミサワホーム北海道
施工会社:砂子組
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-10 15:24:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルビオ・ガーデン南郷通イースト/ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 28 匿名さん

    長期優良認定されていると聞くと、安心感はありますよね。
    特に駅にも近い立地ですし、長く住むには良いのかな~って。
    ただ、それぞれの意見や考え方もあって当然だと思います。
    情報を参考に、自分の生活スタイルにあっているか考えて選ばないいけないですね。

  2. 29 マンション検討中さん

    もし色々瑕疵があるなら、きちんと管理組合で取り上げて、2年目点検などで東京から業者呼んだりしてきっちり直してもらった方がいいよ。

  3. 30 匿名さん

    他のシリーズ物件情報も参考になりますが
    新しい別の物件の場合は同じことが起きるのかどうかわからないので
    実際に見学したり、情報をより多く得て検討するしかないですよね。
    立地だけでは選ぶことが出来ないことは勉強になりました。

  4. 31 匿名さん

    >>26 マンション検討中さん
    頻繁に張り紙?悪評書くタイプの業者もいるのね

  5. 32 悪評業者

    どうも すいません。

  6. 33 匿名さん

    間取の広さの割には買いやすい価格帯なのかなと思います。
    竣工はまだまだ先ですし、もう少し間取りや設備などの情報を交換できるとありがたいです。

    ちなみに、このマンションから最寄り駅まで徒歩4~5分ですが、
    私の周りは徒歩4~5分でも遠いという人が結構います。
    みなさんはこの距離はどう感じられますか?

  7. 34 マンション検討中さん

    駅まで坂があって途中寄り道するようなショップも無いからさらに遠く感じます。

  8. 35 マンション検討中さん

    駅まで坂ですが、南郷通りを300Mぐらいの直線なので、遠くは感じませんでしたよ!
    車なら10秒ですし。
    人気のある地区ではないし、資産価値としては期待できませんが、住む目的なら広くて良いと思いました(^^)
    購入検討中です。

  9. 36 匿名さん

    一応、駅まで5分以内ということなのでその点はいいかな、とは思います。
    途中にお買い物ができるような店があるともう言うことはなかったんですけどネ。

    駐車場はロードヒーティングがついているのはいいなと思います。
    車路と駐車場の出入口のところはっていう感じらしいので、
    朝一番に車を使いたいときにはいいんじゃないかな。

  10. 37 マンション検討中さん

    購入検討しています。
    すでに半分以上埋まってきてましたね。
    値引きってどれくらいしてるんでしょうか?
    購入者の方、値引き対応してくれました?

  11. 38 マンション検討中さん

    2LDKの価格帯知ってる方おられましたら教えて頂けませんでしょうか。

  12. 39 匿名さん

    6月の価格表なためちょっと古いですが添付しますね。

      1. 6月の価格表なためちょっと古いですが添付...
    1. 40 マンション検討中さん

      安い低層階から売れてるね。
      まあ、札幌の標準的な収入を考えたら当然だとか。

    2. 41 匿名さん

      今まだ普通に販売中なのでお値下げは当分ないかと思います。
      完成後、どうしても売れなければ・・という感じなのではないでしょうか。
      じゃないと、今正規価格で購入している人は残念な気持ちになりますしね。

    3. 42 マンション比較中さん

      地下鉄徒歩5分でこの広さと価格なら結構いいですね。

    4. 43 匿名さん

      駅が近い立地ってやはり憧れますね。

      電車通勤も楽ですし、
      将来的には子供たちも電車を利用して通学するでしょうし、理想的だなぁと思います。

      最近は他のマンション物件でも狭いところが多いので、
      部屋の間取りはこれくらいで仕方ないかなと思います。
      価格も含めて総合的にいいなと感じました。

    5. 44 販売関係者さん

      と、業者さんが書いてますね。

    6. 45 マンション掲示板さん

      >>44 販売関係者さん
      同意
      結局、南郷ですよね?

    7. 46 マンション検討中さん

      購入検討しています。
      南郷ってそんなによくないところですか?

    8. 47 周辺住民さん

      南郷通り沿いに住んでたけど住みにくいとかは思ったことないかな。
      子無しなので子育てという面ではわからないけど。

    9. 48 匿名さん

      低層階から売れるって珍しいなと思ったのですが
      意外と価格優先で選択する人が多いのかもしれませんね。

      南郷が・・みたいな書き込みが気になります。
      子育て環境に影響があるとか、治安面で何かあるのでしょうか?

    10. 49 マンション検討中さん

      南西側は前方に高い建物がないので、低層階でも眺望が良かったです。

      南郷は‥‥治安は良くないのは確かだと思います。
      学区的にも。

    11. 50 通りがかりさん

      南郷、本郷とこの辺りは単身アパートが多く生活保護世帯が多数あります。
      近くのサイクリングロードは一昔前まで犯罪の温床でした。
      東白石中学校は昔から評判悪いですね。

    12. 51 買い替え検討中さん

      ここは屋内と平置駐車場なのがよいと思います。
      管理費無料とお得感満載で売りだした物件は管理費無料な分、駐車場の固定資産税がバカ高いはずです。実際平置きでもよかったはずなのに、以前からミサワ社員の駐車場であったこの場所を確保するために自走式をつくった。実際の固定資産税はすべて入居者にしかかかってこない(笑)ミサワは駐車場代払うだけだけど、入居者は駐車代金プラス固定資産税!これが現実です。

    13. 52 マンション検討中さん

      とうに販売を終了した別物件をクサす書き込みをここでされましても。

    14. 53 購入経験者さん

      >>52 マンション検討中さん
      関係者の方ありがとうございます( *´艸`)
      このマンションにも何かカラクリがあるのかもしれないのでこれから購入予定の方の参考に書き込みしました~業者は不利なことは言わないのでね

    15. 54 マンション検討中さん

      ここが同じシステムの駐車場を作るというなら分かりますが、そんなことはないのでしょう?
      具体的に疑われる点があるわけでもないのに、「何かあるかもしれないから」というあまりにも薄い根拠で書くのはいかがなものでしょうか。
      ミサワだから、というのであれば、今後すべてのアルビオで同じことを繰り返されるおつもりなのですか?

    16. 55 買い替え検討中さん

      ここは屋内と平置駐車場なのがよいと思います。とかいてあります。決して否定したわけではないですので。業者の方なのかムキになるのはわかりますがそうとれたのならすいません<m(__)m>

    17. 56 マンション検討中さん

      否定肯定という話ではなく、根拠無く「このマンションにも何かカラクリが『あるのかもしれない』から注意喚起のために過去の事例を書く」というのは軽率ではないかと申し上げています。

    18. 57 匿名さん

      最近はコンパクトマンションが多いので
      80平米からの間取りがあるマンションは珍しいくらいかも。
      家族で住むとなれば、これくらいのゆとりある広さがいいですよね。

    19. 58 ご近所さん

      購入を検討しているのですが小中学校の質や治安など教えていただきたいです。

    20. 59 マンション掲示板さん

      >>58 ご近所さん

      治安と学区は札幌市内でも最下層です。
      前に書いてる方もいますが単身世帯が多く、道営住宅も近くにあり生活保護世帯なども多い地域です。

    21. 60 匿名さん

      広い間取りが売りなのかなと感じるので
      子育て世帯で検討されている方って結構多いような気がします。

      治安も気になりますが
      学区情報がもう少し知りたいところではありますね。
      学校が荒れているとか、学力が…とか具体的な情報があればいいのですが。。

    22. 61 匿名さん

      学校って校長先生が変わるだけで雰囲気ががらっと変わるし、
      暮らすがどういう子で構成されているか、とか担任の先生のキャラクターによっても異なるので
      何とも言えない部分もありますよ…
      自分の子供が実際に通う時には現状とは変化していることもほとんどだと思います。

    23. 62 匿名さん

      大収納空間「蔵」のあるマンション、いいですね!
      スキップフロアといい大容量の収納といい、マンションなのにまるで戸建てのような造りで感動してしまいました。
      蔵つきは家族で住むのに最適ですが学区があまりよろしくないのでしょうか。

    24. 63 マンコミュファンさん

      >>62 匿名さん

      と、業者さんがおっしゃってます。

    25. 64 通りがかりさん



      ご心配のとおり学区と周辺住民の民度は最悪です。

    26. 65 匿名さん

      >>62 匿名さん
      「蔵」自体は素晴らしいと思いますが、これって最上階のプレミアム住戸だけの設備ですよね?一般の購入者には無縁なのでは。

    27. 66 匿名さん

      そうなんじゃないですかね…
      スペース的に他のタイプじゃ難しいと思う。
      最上階だからこそ、できるというか。
      これ、他の階のプランにもついていたら本当にすごいことになっちゃうんで。
      一応、確認は必要ですが。

    28. 67 匿名さん

      >>65 匿名さん
      テレビCMをけっこう流してますが、「蔵のあるマンション」推しですね。
      つまり最上階が残っちゃってるってこと?

    29. 68 マンション検討中さん

      蔵のお部屋を実際に見られた方っていますか?もしいらしたら感想を聞きたいです。なかなか見学行けずにいましたので・・・

    30. 69 匿名さん

      蔵があるって、確かにすごくインパクトがあるというのか
      他のマンション物件では聞いたことがないですよね。
      利用の仕方はそれぞれだと思うんですが、どんな利用の仕方するのかしら。
      でも、蔵があることで価格が高くなるなら、普通のプランでいいかな。

    31. 70 匿名さん

      普通のプランには魅力ない。
      蔵のあるプランは高すぎる。

    32. 71 匿名さん

      蔵がないプランは狭い間取りばかりです。
      蔵というネーミングにとても興味がありましたが
      結局は大きめのクローゼットなだけという感じですね。

    33. 72 匿名さん

      購入してから、思っていたのと違うなどと思わなくても済むので
      完成した間取りや設備を見て購入検討できるのは良いなと思いました。
      実際、蔵のあるプランも見てみるとイメージとは違うとかわかるので。
      ただ、総合的に考えて価格設定はかなり強気ですね。

    34. 73 評判気になるさん

      最近のテンプレさんは、「~と思いました」と少し持ち上げ、最後に少し貶すというスタイルですね。

      様々な物件スレで活動中ですね。

    35. 74 匿名さん

      140平米で9000万くらい?
      儲かってる経営者、医者、弁護士あるいはスポーツ選手くらいしか買えねえな。

      南郷のこの辺りで100坪の土地に200平米くらいの新築豪邸より若干安くしてる感じかね?

    36. 75 評判気になるさん

      まあ、9000万出せる層なら、普通に円山か札駅近隣を買うよな。

      つか、70平米未満で4100万オーバーも、土地柄を考えたら高すぎ。

    37. 76 匿名さん

      まぁ、価格を見るとかなりの強気な設定ではありますね。

      この立地がいいという方であれば、価格に関係なく検討されると思いますが。

      どちらにしも、もう少し比較したいところかな。

      売れ行きで値下げというのもあるかもしれませんからね。

    38. 77 マンション検討中さん

      その立地がちょっとね。

      坂の上に月寒川があって、市のハザードマップを見るとリスクもあるし、昨今のゲリラ豪雨は怖い。

      安ければまだしも、この狭さと価格では…

    [募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

    スポンサードリンク

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    ご近所物件

    今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

    全物件のチェックをはずす
    ル・ケレス福住

    北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

    3,365万円~4,285万円

    2LDK・3LDK

    52.39平米~69.82平米

    総戸数 32戸

    レーベン福住 LEGEND ARKS

    北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

    未定

    2LDK・3LDK

    61.25平米~80.47平米

    総戸数 169戸

    ブランシエラ東札幌サンリヤン

    北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    56.62㎡~108.51㎡

    総戸数 72戸

    クレアホームズひばりが丘駅前

    北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

    未定

    2LDK・3LDK

    54.03平米~74.48平米

    総戸数 39戸

    ブランズ新札幌

    北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

    4,160万円~5,020万円

    3LDK

    64.73平米~72.16平米

    総戸数 55戸

    クリオ レジダンス新札幌駅前

    北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

    4,896.2万円

    1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    70.66平米

    総戸数 118戸

    ライオンズ南平岸ディアレジェンド

    北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

    3,990万円~4,740万円

    3LDK、4LDK

    70.42平米~83.85平米

    総戸数 91戸

    ブランズ豊平学園前

    北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

    3,768万円~5,498万円

    2LDK~3LDK

    57.75平米~74.68平米

    総戸数 66戸

    クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

    北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

    3,718万円~4,598万円

    2LDK・3LDK

    61.45平米~71.92平米

    総戸数 56戸

    ブランシエラ豊平三条

    北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    38.63㎡~81.22㎡

    総戸数 65戸

    グランファーレ平岸パークヒルズ

    北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

    未定

    2LDK・3LDK

    51.20平米~67.14平米

    総戸数 43戸

    クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

    北海道札幌市南区澄川2条1丁目

    2,298万円~4,498万円

    1LDK~3LDK

    44.05平米~71.84平米

    総戸数 86戸

    ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

    北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

    3,768万円~4,968万円

    3LDK・4LDK

    67.89平米~84.56平米

    総戸数 105戸

    プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

    北海道札幌市東区北14条東15丁目

    3,020万円~5,240万円

    1LDK~3LDK

    36.66平米~73.19平米

    総戸数 121戸

    ブランズ環状通東駅前

    北海道札幌市東区北14条東15丁目

    4,110万円~4,990万円

    3LDK

    66.78平米~72.73平米

    総戸数 56戸

    シティタワー札幌ザ・レジデンス

    北海道札幌市東区北7条東3丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88平米~71.84平米

    総戸数 129戸

    ザ・札幌タワーズ イーストタワー

    北海道札幌市東区北六条東2丁目

    未定

    1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

    42.71平米~121.30平米

    総戸数 197戸

    ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

    北海道札幌市東区北六条東2丁目

    5,530万円~1億2,800万円

    2LDK、3LDK、4LDK

    57.75平米~94.69平米

    総戸数 197戸

    シティタワー札幌すすきの

    北海道札幌市中央区南5条西7丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.76平米~70.95平米

    総戸数 167戸

    グランファーレ幌西グランシェール

    北海道札幌市中央区南12条西12丁目

    3,989万円~4,627万円

    3LDK

    64.33平米~72.06平米

    総戸数 27戸

    新着!販売前の物件

    さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

    全物件のチェックをはずす
    グランファーレ平岸パークヒルズ

    北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

    未定

    2LDK・3LDK

    51.20平米~67.14平米

    未定/総戸数 43戸

    クレアホームズひばりが丘駅前

    北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

    未定

    2LDK・3LDK

    54.03平米~74.48平米

    未定/総戸数 39戸