福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ASSOCIA HAKATA MOROOKA TERRACE アソシア博多 諸岡テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 博多区
  8. ASSOCIA HAKATA MOROOKA TERRACE アソシア博多 諸岡テラスってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-19 08:50:33

ASSOCIA HAKATA MOROOKA TERRACE  アソシア博多 諸岡テラスについての情報を希望しています。

所在地:福岡県福岡市博多区諸岡3丁目442-5,471-5,775-11
交通:西鉄バス「諸岡」バス停 徒歩約3分
   JR「笹原」駅 徒歩約16分
   西鉄天神大牟田線「井尻」駅 徒歩約16分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.45㎡~92.45㎡
売主:LANDIC
施工会社:株式会社旭工務店
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ九州

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-03-25 19:32:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アソシア博多 諸岡テラス口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

国家公務員住宅が取り壊されて、そこに建つんですね。
    100戸は少ないように思えますが。

2. 2 eマンションさん

ららぽーとまで10分かからない

3. 3 マンション検討中

中学校区が那珂中学校だそうですが、評判はいかがですか?

4. 4 eマンションさん

あんまり反応がないみたいですが、この立地は不便なのでしょうか。

5. 5 eマンションさん

>>3 マンション検討中さん

普通だと思います。

6. 6 マンション検討中さん

近くにスーパーも多いし、住みやすそうですね。
    駅から遠いし、博多駅も遠いから、電車を使わないで生活する人にとっては良いのでは?
    ららぽーとから離れてるから害は無さそうだし。
    ブライトクロスより随分安ければ、全然アリ。
    ランディックは中身を自由に自分好みに変えられるから、オススメですよ。
    ランディック側からは何も提案してこないので、全部自分で勉強して、ここをこうしたいって言わないとダメですが…
    この施工会社がアタリだといいですね。

7. 7 eマンションさん

那珂校区に入るし、ぜんぜん問題ないと思われます!

8. 8 マンション検討中さん

8/8~抽選開始だそう。
    マンション周辺は戸建て住宅地で、道路は普通車一台通るのに精一杯なぐらいとても狭い。
    ただ、スピードが出せない分安全ではあるかも...?
    今後の資産価値としてはいかがなものでしょうか?皆さんの見解を知りたいです。

9. 9 マンション検討中さん

事前案内会に行かれた方いらっしゃいますか?価格は案内会に行けば教えてもらえるのでしょうか?

10. 10 マンション検討中さん

>>9 マンション検討中さん
    正式な価格は未確定とのことで、教えてもらえませんでした。が、未確定とは言えど営業側も大抵分かっているのでしょう、全間取りのパンフレットから好みの間取りを指差した時に『この間取りだとおおよそいくら』と目安は教えていただけましたよ。(周辺マンションからみた坪単価で計算していたようにも見受けられました)

11. 11 マンション掲示板さん

今日から抽選開始との事ですが、抽選方式はどんな感じなのでしょうか?
    今月12日に見学会に行く予定ですが、その時には既に希望物件が無くなっている可能性もあると言う事でしょうか?

12. 12 名無しさん

>>11 マンション掲示板さん

今日から申し込みが始まり、被れば抽選だということでした。1番に申し込みをしても後から違う方に被されれば、抽選なので、遅い早いは関係ないような気もします。
    ただ、抽選方法が社内で営業が抽選すると言っていたので本当に公平に抽選が行われるのかは不透明ですね。

13. 13 匿名さん

>>3

博多区は全般的に校区が良くないんですよ
    那珂が特段というわけではありませんが

14. 14 マンション検討中さん

>>12 名無しさん
    属性の良い確実にローンが通る方を優先しそうなもんですけど、どんな感じになるんでしょうねぇ…

15. 15 マンション検討中さん

おいくらぐらいだったのかって誰かわかられたりしますか?

16. 16 マンション検討中さん

抽選の仕方にたしかに少し不安というか疑問というか…気になりますよね
    公平にしてもらえるといいんですが…

17. 17 マンション検討中さん

12日の18時まで申し込みの受付をしていて、その後抽選とのことです。
    詳細はわからないですけど、抽選している様子を動画で確認していただくとのことでしたよ。
    申し込みの早い遅いも、ローンの関係もなく公平に抽選だそうです。

18. 18 マンション検討中さん

ここあんまり人気ないマンションなんですかね?
    検討してるんですが…

19. 19 マンション検討中さん

立地が悪すぎますよね。
    ファミリー層には向きませんし、
    不便で単身の需要も少ないので投資用でも売れそうにありません。

20. 20 eマンションさん

>>19 マンション検討中さん

福岡に住んで長くないのでわからないのですが(><)
    会社の方は、この辺は戸建ても即完でファミリー層が多いとおっしゃっていたのですが、ファミリー層に向かないのはなぜですか?
    子供がいて、このマンションを検討しているので教えていただけたら嬉しいです。

21. 21 匿名さん

むしろ、この辺りの地域まで来れば、余裕で3LDKの広さが確保できますので、ファミリー層に向かないというのはおかしいと思います。
    心当たりがあるとしたら、やっぱり皆が噂する学区の問題でしょうか。。

22. 22 匿名さん

学区、学区と仰いますが、そんなにダメですか?
    この土地からすぐの場所に住んでいて小学生以上の子どももいますが、今のところ特に困ったことはないです。そんなに心配なら別の地域に住むか、小学校から私立に行かれたらどうでしょう。

23. 23 通りがかりさん

那珂川と日赤通りを越えればグッと環境が良くなるのですけどね

24. 24 検討板ユーザーさん

>>23 通りがかりさん

25. 25 マンコミュファンさん

どういう意味の環境ですか?

26. 26 ご近所さん

>>25 マンコミュファンさん
    ここの近所(徒歩3分圏内)に住み出して2年が経ちますが、スーパーも近いですし、電車利用をしない方であればそれなりに住みやすいと思います。
    ららぽーとは徒歩10分くらいですが、自転車がないと買い物帰りはツラいです。
    また狭い路地が多く、車の離合は少し面倒なのと、街灯が少ないので夜の人通りはものすごく少ない気がします。

27. 27 検討板ユーザーさん

いえ、そうじゃなくて。
    那珂川と日赤通りを越えるとは?
    どこの話や。

28. 28 匿名さん

どストライクの場所ですよ
    ここはやめておきましょう

29. 29 マンション検討中さん

周辺見に行きましたが、明らかに単身ではなくファミリー層が多く住まう戸建てが多いエリアでした。小学校中学校も近い、ディスカウントストア、スーパーも徒歩圏内と近い。

竹下駅、笹原駅までは徒歩16分前後、線路や大通りからほんの少し離れてるからこそ手に入れられる騒音の少なさは眠りが浅く神経質な方や、都市部から離れたくはないが穏やかな時間を望む方には特に向いているのでは。閑静な住宅街な印象です。

30. 30 マンション検討中さん

敷地図を見る限り、植栽やスロープの採用で向かいの住宅地とはまた違うホテルライクな印象。
    検討にあたり、周辺の道が狭く感じたのがネックでしたが、車通勤をすることもない上に普通車で通るにしても曲線が多いのでスピードを必然的に出せません。飛び出しが多い子どもが周辺を通ることを想定すると、安全性は高いかもしれません。

31. 31 マンション掲示板さん

>>28
    一昔前と違って今は関係ないととらえる人もそれなりにいます。

32. 32 マンション検討中さん

価格出ましたね。
    今の相場から見れば比較的割安ですかね?

33. 33 検討板ユーザーさん

>>32 マンション検討中さん
    周辺の新築マンションと比較したら割安ですね

34. 34 マンション検討中さん

ここのマンションは、追い焚きでしょうか?

35. 35 eマンションさん

>>33
    そりゃ場所が場所ですから

36. 36 ご近所さん

>>35 eマンションさん
    場所が場所、とはネガティブな意味合いに感じるのですが、これから生活する上で具体的にどういったリスクが伴われるのでしょうか?
    他の方もこの土地に対してネガティブな意見を言われる方が多いのですが、みなさん抽象的で、実際に暮らしてどう感じたのか、どういった問題があったのかなどの情報はお持ちでなく、なんとなく言ってるだけなのでしょうか?

37. 37 マンション検討中さん

住宅ローンは、提携ローンの方がやはり安いのでしょうか?事前審査手続き等は不動産屋さんがしてくれますか?それとも自分で銀行窓口かWEBで手続きですか?

38. 38 匿名さん

博多駅の周りは注意が必要なのですよ
    探偵まがいを使わなくても今はネットでも調べられます

39. 39 評判気になるさん

博多区が色々言われる地区があることは知っていますが、ここは本当にそうなんですか?ドストライクとか、場所が場所とか意味ありげなコメントが気になりました。博多区全体をまとめて悪く言っているだけなのでしょうか?

40. 40 ご近所さん

>>38 匿名さん
    結局抽象的な事しか言わないのですね、、
    ましてや博多駅まで3km以上離れている状況で何を伝えたいのか理解が難しいです。
    この地域で直近まで暮らしている、または直近まで暮らしていて具体的にこういった問題が発生したなどの情報はお持ちではなく、ただ漠然と否定したいだけなのでしょうか?
    歴史の勉強ではなく、これから生活する上での問題点を具体的に述べた方が建設的かと思います。

41. 41 マンション検討中さん

学区自体は悪くないと思います。那珂小学校ではなくここは宮竹小学校ですし。確かにマンション付近の道路は幅狭ですが車通りも多くないのでそこまで不便ではないと思います。公園もスーパーもコインランドリーも近いので検討中です。

42. 42 通りがかりさん

恐らく那珂中学校区になることをいわれてるのですよね。うちは上の子はそちらへ行きました。下の子は住所をずらし宮竹中に行かせました。はっきり申し上げてふたつの学校の感じ全然違います。お子さんも親御さんも。宮竹小那珂中学学区なので、うちのように宮竹中にそのまま行かせる方も毎年いらっしゃいます。2校区は福岡の学力定着テスト平均点10点以上違います。那珂の子はたまに通り裏の公園でたむろってタバコすったりしてますよ。個人差ありますので何とも言えませんがどちらにも行ったことがあるので参考までに。

43. 43 マンコミュファンさん

>>42 さん

ここに住んだまま、宮竹中学校に通うこともできるんですね!貴重なご意見ありがとうございます。

44. 44 マンコミュファンさん

上の子も下の子(現在那珂中生)も那珂中です。
    那珂中はマンモス校なので宮竹中に比べたらそりゃ沢山生徒がいるぶんいろんな子もいるのは確かだと思います。
    いまだにたばこを吸ってるような子がいるのかは分かりませんが昔一部にそういう子がいたのは噂で聞いたことはあります。
    この当たりに住んでずいぶん経ちますが気に入ってますよ。
    あえてこのマンションを検討するくらいなので(^ー^)

45. 45 名無しさん

住めば都とも言いますからね。
    昔から福岡ですが竹下~板付のあたりは特に怖くて近づき難い印象です。

46. 46 匿名さん

>>44 マンコミュファンさん
    43番ですが、確かに色々な子がいるからこそ楽しいし色んな輪ができて経験もたくさんできそうですね^^
    今お住まいの方が検討しているとのことで、すごく安心しました。

47. 47 マンション検討中さん

近所に住んでおり検討しています。物件は魅力的なのですが、周辺の道が狭いのがマイナスだなと思います。以前付近で交通事故を目撃したので心配です。色々不安になる書き込みもありますが、個人的には住みやすい地域だと思います。

48. 48 マンション検討中さん

購入した方いらっしゃいますか?
    もともとの設備が良いですけど、何かオプションとかつけられてますか?

49. 49 口コミ知りたいさん

>>48 マンション検討中さん
    先日購入しましたが、まだオプションプランや価格の提示もされていません。
    ただ、エイリックスタイル等のマンションに比べると標準装備がもちゃい感は否めません。
    収納も少なそうなので壁面収納や吊り下げ収納、カップボード、シーリングライト、キッチンや洗面所のグレードアップはしたいと思っています。
    担当の方の経験だと、LANDICマンション購入者のオプション追加額は最低10万円~最高800万円でしたと仰っていました。

50. 50 マンション検討中さん

>>49 口コミ知りたいさん

ご丁寧にありがとうございました!とても参考になります!

51. 51 マンション掲示板さん

>>49 口コミ知りたいさん
    別のLANDICマンションに住んでますが、我が家は200万でした。
    間取り変えたり色々できるのがいいですよね!

52. 52 マンション検討中さん

>>51 マンション掲示板さん
    別のLANDICマンションにお住まいとのことですが、どんなオプションつけられたか教えていただいてもよろしいですか?

53. 53 名無しさん

>>51 マンション掲示板さん

ちなみに、オプションは全て内部委託ですか?他に外部委託された物は有りますか?

54. 54 マンション掲示板さん

>>52 マンション検討中さん
    ウチは大きいものは間取りを変えたのとダウンライトとかカップボードとかトイレのエコカラットは後からできないから内部で。
    壁掛けテレビとかリビングのエコカラットとかコーティングは、纏めて外部にしましたよ。
    引き渡しから引っ越しまで少し時間があるなら、後からやれるものは外部にしたほうが断然安いです。
    基本ランディック側からは何も言ってこないので、自分がやりたいことを言って見積もりとる感じなので、色々調べて提案してみてくださいね。

55. 55 口コミ知りたいさん

>>54 マンション掲示板さん
    今後のイメージが湧いて本当に参考になりました!ご丁寧にありがとうございました??

56. 56 名無しさん

>>55 口コミ知りたいさん

55です
    最後文字化けしてしまい失礼しました。
    ご丁寧にありがとうございました!!
    もう一つお聞きしたいのですが、外部の業者さんはどのように決められたのでしょうか?

57. 57 マンション検討中さん

>>54 マンション掲示板さん
    とても参考になりました!本当にありがとうございます!

58. 58 検討板ユーザーさん

>>48 マンション検討中さん
    先日契約しました。
    我が家は、設備は現行のままで充分だと判断した為、オプションは付けませんでした!
    照明や玄関収納、吊り戸、壁掛けテレビ(ゲーム機器と配線を隠したいなら壁をふかす必要あり)等、下地施工が必要なものは要望出していますが、他は完成後に少しずつ外部に。という予定です。
    ちなみに、見積提示まで期間が約3週間以上空きました。

59. 59 マンション検討中さん

>>58 検討板ユーザーさん
    1つお聞きしたいのですが、内装に関する外部への委託はどのようにして会社を探されてますか?

60. 60 通りがかりさん

第一期販売どのぐらい売れてるんだろう?
    間取りで人気なのはどのプランとかわかる方いますか?

61. 61 名無しさん

>>60 通りがかりさん
    第一期抽選締切日に見学に行き、その日に契約をしました。その時はGタイプが人気と言われました。低層界が好調との事でした。

62. 62 通りがかりさん

>>61 名無しさん
    回答ありがとうございます。

63. 63 通りがかりさん

老婆心ながら博多区はやめておいた方が
    ららぽーとが売りとは言っても、実際はイオンの方が買い物しやすいですよ
    本当にこの場所でいいのかよーく考えましょう

64. 64 マンション検討中さん

>>63 通りがかりさん
    この人は一日中博多区のマンションを荒らしてる人なので、スルーでよし。
    ららぽーと以外にもスーパーたくさんありますからね。
    ららぽーともイオンも似たようなもんなので、買い物のしやすさは変わらん。
    ららぽーとも平日は人出も落ち着いて、のんびりできますよね。
    レガネットは高いのかと思ってたけど、そうでもないし、やっぱりイオンと変わらん。

65. 65 匿名さん

>>63 通りがかりさん

ららぽーとで食材買わないしにしても、コスモスや明治やジャンボ市がすぐ目の前にあるのでそちらの買い物の方が現実的かと...周辺調査のつめが甘い博多区ご批判のようで

66. 66 名無しさん

ららぽーと、あっという間に減速しましたよねー
    当初からテナントがイオンと変わらない、駐車場が使いづらいとは言われていましたが

67. 67 通りがかりさん

明治屋の裏手に住んでいますが、少なくとも私にとっては便利ですし、ららぽーとが出来てさらに便利になりましたよ。
    ちなみに、博多区がどうとかは知りませんし、博多区として気にしたこともありません。

68. 68 評判気になるさん

>>66 名無しさん
    確かにオープン当初は数回行ったが以降全く行ってない。
    車停めにくいし店舗もイマイチなんで、普段使いならイオンで特別な時は天神博多となる。

69. 69 名無しさん

何度も現地に赴き、車や徒歩で周辺環境を確認した上で契約をしました。
    筑紫通りからマンションまでの道路は細くごちゃごちゃしてますが、スピードを出して走る車も少なくマンション周囲には住民用の歩道が配備されています。
    筑紫通り沿いではないので、車の音や電車、飛行機の騒音も気にならなく静かです。
    周囲には徒歩圏内にスーパー、業スー、ドラスト、コンビニもありイオン感覚で使えるららぽーとも有るのでなかなか生活しやすそうな気がします。
    ららぽーと渋滞も時間帯にもよるのでしょうけど、自分の勤務地方向には全く干渉しないので、そこも決め手となりました。
    ただ、日常的に電車に乗られる方はとても不便だと思います。

70. 70 ご近所さん

>>66 名無しさん
    あっという間に減速とは思うように実績伸びてないのでしょうか?
    近所なのでちょくちょく行ってますが、先日の日曜日はかなり人が多い印象でした。
    何か苦戦している等のデータがあるのでしょうか?

マンションの話でなくて恐縮ですが、今後の発展性に繋がる話と思いますので、どういった情報を取得をされているのか詳細教えて欲しいです。

71. 71 匿名さん

>>68 評判気になるさん
    それは、ただ単に貴方がイオンの方が近い場所に住んでるからでしょう。
    私は、ららぽーとの方が近いから、イオンに行くことは無くなりましたよ。
    糟屋郡にお住まいなのでしょうかね。
    市内に住めると良いですね。

72. 72 通りがかりさん

んー、諸岡に住むくらいなら、断ゼン粕屋を選ぶかな。

73. 73 評判気になるさん

>>72 通りがかりさん
    ではなぜこのマンションの掲示板を見てらっしゃるのかしら?
    あなたは検討すらしてないと思いますが。
    そんなに荒らしたいのでしょうか?

74. 74 評判気になるさん

>>66 名無しさん
    ショッピングモールという括りであると変わらないという認識になるのでしょうが、
    入っているテナント、施設内の設備云々を考えても、イオンとは一緒ではないかなって思う

75. 75 評判気になるさん

来週正式に契約です。 確かに周辺の道の狭さは気になりますね、ですが他の方も仰っているようにスピードが出しにくいので大丈夫でしょうか。 板付団地が少し近いような気がして気になります、板付団地は千代に並んで悪名高いですからねそこは理解しています。 モデルルームには小さな子供連れの方が多く居て、担当者の方も子供連れが良く居ますよと言われていたのでファミリータイプを求める方にも安心でしょう。 我が家も小さな子供連れです。 間取りはそのまま、水回りをオプションで注文です。 ペット可物件ですのでタチの悪い飼い主さんいなければいいんですが…。

76. 76 匿名さん

>>75 さん
    犬を飼っている者としてはタチの悪い飼い主さん、とは穏やかではないですね。
    具体的にどのような飼い主さんに遭遇されたのでしょうか?
    それならペット不可物件をお選びになれば不安要素は無くなるでしょうに…。
    個人的にはマナー良く住民皆様とお付き合いしたいと思っております。

77. 77 名無しさん

アソシアなので、ターゲットはファミリーなのかと思います。
    ペットは共用廊下を歩かせたり、敷地内やエレベーター内でオシッコしたり。ってのがあるあるですね。
    74番さんの言い回しにイラッとされたのでしょうが、どこでもタチの悪い人はいるので、居ないことを願ってるのでしょう。
    ちなみにウチは、可愛いチワワがいるので、ルールを守って皆様よろしくお願いしますね!

78. 78 匿名さん

恐らく買ってる側は家族も同然の存在なので気にならないことでも、ペットを飼ってない側からすると不快な思いをすることはよくあるからね。ペットを飼ってる方は今一度ほかの方の気持をよく考えて行動していただければいいと思う。

79. 79 eマンションさん

今度インテリアコーディネーターさんとの初めての打ち合わせです。
    今の所間取り変えたいとか、オプションどれがいいかとか考えきれてないのですが…
    これは絶対聞いておいた方がorやっておいたほうがいいよ!みたいなことありますか?過去スレに外注のこととかも書いてらっしゃったので

80. 80 通りがかりさん

子供嫌い犬嫌いの人もたまにはいらっしゃるでしょう。今住んでるマンションですが、さすがに通路を子供数人で夜にバタバタと走り遊び回られてイラッとしました。
    窓を開けた時、ペットを飼ってる上階の人がふった独特のスプレーの匂いが嫌でたまりません。

81. 81 口コミ知りたいさん

>>79 eマンションさん
    コーディネーターさんと打ち合わせ中の者です。
    ①機能性を重視(掃除のしやすさ含)
    コンセントの位置/追加
    センサー照明の採用
    扉を開ける時の開き方向が家具に影響しないか
    ガスをIHへ
    食洗機を深型へ....等

②デザイン性を重視
    アクセントクロス
    エコカラット
    照明の位置、種類
    ドアのデザイン変更
    間取りの変更

いずれも、今後売却も視野に入れるか、入れないかでもやるべき変更と変更すべきでないところもある気がしますので、ご参考までに。
    私の担当コーディネーターさんはざっくりなイメージも具現化してくださるので助かっています(^^)
    素敵なお家になりますように!^^

82. 82 通りがかりさん

>>81 口コミ知りたいさん

わたしも来月末から打ち合わせが始まるので不安でいっぱいですが、とても参考になりました。
    帰宅するたび良い部屋だなぁ、と思えるお家にしたいですね。
    ありがとうございます!

83. 83 マンション掲示板さん

みなさん、窓ガラスフィルムはつけますか?UVカットのためインテリアオプション悩んでます。

84. 84 eマンションさん

>>83 マンション掲示板さん
    毎年暑さも厳しくなってるので、つけたほうが良いと思います。床のコーティングも。

85. 85 マンコミュファンさん

>>84 eマンションさん
    つけるなら全部の窓がいいでしょうか?それとも西側だけ?

86. 86 マンション検討中さん

>>85 マンコミュファンさん
    全部つけた方がいいですが、予算もありますからね

87. 87 匿名さん

みなさんキッチンのオプションやらってどうするのか教えてほしいなと

88. 88 eマンションさん

>>87 匿名さん
    今の所カップボードと、食洗機を深型へ変更をお願いします。

89. 89 名無しさん

うちはコンロ前の壁撤去と食洗機深型に変更とタオル掛け設置の予定です。

90. 90 名無しさん

>>89 名無しさん
    来月から打ち合わせが始まる入居予定者です。
    コンロ前の壁を撤去して、そこにガラスシールド?を置かれますか?油はねが心配ですが、やっぱり壁が無い方が開放感がありますよね…迷っています。

91. 91 名無しさん

>>90 名無しさん
    先日打ち合わせをして、高さ30センチのガラスディバイザー設置で見積もりをお願いしました。油はね気になりますよね…

92. 92 評判気になるさん

>>91 名無しさん

ご返信ありがとうございます!私達も検討してみます。素敵なお部屋が完成するのが楽しみですね♪

93. 93 匿名さん

玄関をスマートキーにした方いますか?

94. 94 通りがかりさん

>>93 匿名さん

必須だと思ったんでやりました

95. 95 マンション検討中さん

契約された方、オプションサービスとか何かありましたか?

96. 96 口コミ知りたいさん

>>95 マンション検討中さん

今、2回目の打ち合わせが終わった者です。
    以前からLANDICからは何も提案してくれないと言う噂は聞いていましたが、実際こちらから色々事細かに質問・イメージを提案していかないとオプションサービスは基本提案してくれません。
    自分のやりたい事はしっかり明確に考えて、無理かもと思ってもどんどん提案した方が良いですよ。
    工務店の方はとても良心的で、出来ない事は無理、余りにも高額なオプションはよりお手頃な物を提案してくださいます。

97. 97 匿名さん

IHに変更も結構な値段ですよね…
    エコカラットなどは違うところから頼んだ方が安いんですかね…

98. 98 マンコミュファンさん

IHとかキッチンの水栓とかAmazonとか楽天で買って、元のやつはメルカリで売ったらいいですよ。もうすぐ初売りですしね。
    IHにするように配線は頼んでおいて、水栓は頼んだところがやってくれるし。
    エコカラットは、トイレとか後からやれない部分はオプションでお願いして、あとは外部の業者に頼むと安く済みますよー。窓のUVカットとか床のコーティングもセットで頼むと安くしてくれますよ。

99. 99 マンション検討中さん

出遅れでこのマンションを検討しています。
    最近モデルルームに行かれた方はいらっしゃるでしょうか?第1期と記載されてますが、お部屋はまだ残ってるのでしょうか?

100. 100 マンション検討中さん

結構売れてるみたいですね

101. 101 マンション検討中さん

>>39 評判気になるさん

地名総覧と検索したら出てきますがそのことでしょうか?
    時代も変わって解消してきたように思いますが。

102. 102 マンション検討中さん

みなさん床やキッチンなどの色は決まりましたか?
    結構選べて悩みました

103. 103 評判気になるさん

>>102 マンション検討中さん

キッチンは標準のグレー系でまとめましたが、床はオプションでダイケンの白いタイル調フローリングにする予定です。
    見積もりが出るのが恐ろしいです…。

104. 104 マンション検討中

>>103 評判気になるさん
    ご返信ありがとうございます
    白いタイルのフローリング…オシャレですがほんと高そうですね…
    タイルで言えば洗面所とトイレの床はオプションしようかなと…
    フローリングのままでいいのか気になったので…

105. 105 名無しさん

私も色味気になってました。もう決めちゃいましたが、皆さんどんな色にしましたか?
    あと、キッチンカウンター部分に収納つけた方いますか?
    ちなみに洗面所はフロアタイルにしました!

106. 106 通りがかりさん

本当はキッチンの天板をセラミックにしたかったのですが、50万以上するとの事で泣く泣く諦めました…結局、傷も目立ちにくく色味の落ち着いた標準のダークグレーにしました。
    キッチンカウンターの背面収納は悩んだ末付けることにしました。これも25万位するようですが…収納はどうしても欲しかったので。
    こんな事を言ってはなんですが、タカラの洗面所はもうちょっとオシャレにならないものでしょうかねー(T . T)

107. 107 匿名さん

>>106 通りがかりさん

ご返信ありがとうございます。うちもグレー系にすればよかったと後悔しております(^-^;)
    収納25万もするのですね(>-<)悩んだ末しなかったのですが、こちらもすればよかったかなと。後から工事できますかね。。
    シンクは人造大理石にしました。
    たしかにキッチンもっと選べるとよかったですね。。

108. 108 マンション検討中

ダークグレーなんですね!
    まだ悩んでいる一人です…
    背面収納ってカップボードのことですか?
    私は上もつけて40まんでした…
    悩ましい一つです…
    洗面台もうちょっとオシャレな感じ欲しかったですよね…
    お金だしてグレードあげればいいんでしょうがオプションも思ったより高くて減らさないといけないなと日々悩んでます…

109. 109 マンション検討中

なにかを外注する方いますか?

110. 110 マンコミュファンさん

>>108 マンション検討中さん

背面収納は、ダイニング側から見た天板から床までのスペースに作る造作家具です。
    カップボードも結構なお値段ですよね。
    洗面台は何とかオシャレにしたくて、三面鏡に縦にLEDライトが付いた物を付けようかと迷っています。
    これも見積もりを見て打ちのめされるんでしょうけど、毎日必ず使う場所なので妥協はしたくないですよね…。

111. 111 eマンションさん

>>109 マンション検討中さん

リビングのエコカラット、カップボード、造作収納などは外注します。見積もりがすごい高かったので(^-^;)
    ダウンライトやオープンキッチン等最初からしか出来ないものはオプションにしました!

112. 112 マンション掲示板さん

>>111 eマンションさん
    参考までに教えて頂きたいのですが、外注はどちらの会社に委託されますか?
    会社が沢山あって、皆さんどうやって選ばれるのか知りたいです。
    あと、外注にすると見積もりはどの程度割安になりそうですか?

113. 113 マンション検討中

外注調べるとたくさんありますよね…
    リクシルのショールームに行くと紹介もしてもらえるみたいですよ!
    エコカラットつける方はいいかもですねー

114. 114 マンション検討中さん

>>108 マンション検討中さん
    皆さん洗面台はオプションにされましたか?
    仰られている通り、残念な感じですよね。。

115. 115 eマンションさん

>>114 マンション検討中さん

オプションで値段出してもらいましたが結構するので悩んでます…

116. 116 マンション検討中さん

>>114 マンション検討中さん

我が家も悩みましたが、毎日必ず何回か使う場所だからこそ後悔したくなかったので…。
    扉は落ち着いた系の標準カラーですが、洗面カウンターとミラーをオプションにしました。
    オプションをつけなくても、扉のカラーが変わるだけで雰囲気は違いそうですよ。

117. 117 マンション検討中さん

隣に建設中の戸建てもランディックですか?

118. 118 通りがかりさん

マンションの進捗状況ってどこかで見れないんですかね?

119. 119 通りがかりさん

>>117 マンション検討中さん

隣の分譲地は谷川建設の戸建てのようです。

120. 120 eマンションさん

仕事で毎日前の細い道を通りますが、工事車両のための交通誘導員を何人も雇ってるのに、まともに機能してないですよね。ミキサー車が通る時くらいは、ちゃんと周りの車を止めてほしいので、お願いしますね。ここ見てるでしょうから。
    ここが完成したら子供とか車の通行量も増えるのですね…

121. 121 選択してください

今コロナで人が大人しくなってるので
    校区がどうとか地歴がどうとかもうほとんど関係ない。
    それにこだわってたら買えない。元々学区がいいところとか人気があるところなんて手が届かない。
    学校の様子とか聞いてもコロナで発散する場所がなくなってやんちゃなんて絶滅寸前。
    それはコロナが明ける雰囲気になってもみんなマスク外さないから当分変わらないと思う。
    みんな四年で没個性化された今はいろんな意味で地歴とか校区とか微妙って言われてるところは穴場。
    普通なら抵抗するような子も外したら死ぬし身内殺すかもって思ってるから大人しくしてる。
    修猷館みたいな自治的なところはともかくその他の進学校と底辺校見ても高校生に見分けはつかないくらいになってる。

校区が元評判悪いところ、ここ程度の地歴の場所は穴場。というかこれくらいの距離感と立地今掴んでおかないともっと買えなくなる。

122. 122 評判気になるさん

>>42 通りがかりさん

宮竹小那珂中学学区の人は宮竹中を普通に選択出来るのですか?それとも何か特殊なテクニックがいるのですか?
    もし良ければ教えてください

123. 123 eマンションさん

恐るべき論点逸らしマジック。
    そんなもん家庭がしっかりしてたらあとは塾任せ。

124. 124 eマンションさん

静かなところではあるけど、ららぽーと近くて嬉しいって人以外にとっては立地は良くないよね。
    ららぽーと、観光バスも増えたし外国人増えましたね。

125. 125 評判気になるさん

>>122 さん

いずれ宮竹中学校校区になると噂です。

126. 126 口コミ知りたいさん

現地に見に行ったのですが今何階ぐらいまでできてるかわかりますか?

127. 127 通りがかりさん

マンションの進捗状況分かられる方いらっしゃいますか?

128. 128 eマンションさん

オプションの請負契約書ですが送られてきましたか?

129. 129 マンション掲示板さん

>>128 eマンションさん
    4月上旬に送付予定と言われましたが、未だに届いておりません。担当者に旭側に問い合わせて貰いましたが、契約完了順に送付予定としか言われずモヤモヤしています。

130. 130 評判気になるさん

うちもまだ届いてないです。オプションの相談会は昨年末に終わっているのですが…遅いですよね。

131. 131 マンション検討中さん

>>122 評判気になるさん

宮竹中校区に安い家を借りて住所を変えたり、心療内科で診断書をもらって環境の変化に適応出来ないと教育委員会に書類を提出したり、学区を跨ぐ場合の理由事項というのがどこかに出てるので、該当させて申請しないといけません。

132. 132  

>>127 通りがかりさん
    先週末は10Fあたりのコンクリート打設中でした。

133. 133 通りがかりさん

旭工務店さん、お願いですから交通誘導をまともに機能させてください。今日も赤い棒を振って行け行けというから進んだらダンプと鉢合わせです。あの誘導員ぽい人達は何なんですか?あんな細い道ですれ違えるわけがないのだから、どちらかを止めるべきでしょう?いつまでこんな状態が続くのですか?あり得ないくらい迷惑なんですよ。

134. 134 マンション検討中さん

マンション前の道、狭いけれどワンボックスとコンパクトカーがすれ違うことは出来ると仰ってましたが、、、?そんなに狭いんでしょうか?

135. 135 検討板ユーザーさん

>>134 マンション検討中さん
    マンションの前の道ならできますよ!マンションへ続く道は車の離合は難しそうですが。その離合が難しい道にダンプが入ってくるからですね…ダンプが通るのは良いけど、せめて交通誘導しろって話ですね!3人くらい誘導員が座ってるのに、何もしないんですよね。筑紫通りから入る時は、たまにカオス状態になってますね。

136. 136 ご近所さん

>>134
    書道教室側の道は車1台通れる道です。
    車と鉢合わせしたときはどちらか後ろに下がる必要があります。

137. 137 マンション検討中さん

引越しの時が心配、、
    とゆうか引越しの断捨離めんどい。新居用に家具一新したりオプションしたり、マストなものってなんだろう

138. 138 マンション検討中さん

完売おめでとうございます!

139. 139 口コミ知りたいさん

もうすぐなのかな?

1. もうすぐなのかな?
  140. 140 マンション比較中さん

ここを購入するか相当迷ったけど、やっぱり道路の狭さに絶望してやめた記憶がありました。でもマンション自体は良かった記憶があります

141. 141 口コミ知りたいさん

いよいよ内覧会の通知が来ましたね。
    うちは主人が参加できず、1人では不安なので内覧会立会業者さんに同行願おうかと検討中です。
    同じような方いらっしゃいますか?
    どちらの業者さんがオススメでしょうか?

142. 142 検討板ユーザーさん

>>141 口コミ知りたいさん

それがいいと思いますよー、
    お勧めかはわからないけど、
    うちはオプションの工事業者さんに来てもらうようお願いしてますよ。

143. 143 名無しさん

皆さん、引っ越しはマンション提携のサカイでされますか?他の業者さんと比較して決めるつもりだったので悩んでいます…もう余り時間が無いですが。

144. 144 名無しさん

>>143 名無しさん
    サカイが安ければサカイで。高ければ他所で。
    提携してるからと言ってサカイにしても何のメリットも無いので、見積もりとって決めたら良いですよ。引っ越しにお金使いたくないですもんね。

145. 145 名無しさん

誰かネットってどうなるのか知ってる方いらっしゃいますか?
    ルーターさえ持っていけばいいんですかね…
    契約しなくていいのかわからなくて?

146. 146 口コミ知りたいさん

>>145 名無しさん
    ルーター持っていけばいいみたいですよ!引き渡しもう少しですね(^-^)

147. 147 匿名さん

フロアコーティングを検討してますが皆さんどこで頼まれましたか?

148. 148 マンション検討中さん

>>147 匿名さん

フロアコーティング頼んであります
    グッドライフというところです

149. 149 名無しさん

>>147 さん

私も148さんと同じとこで頼んでます

実物見ないと不安になる質なんで、ショールームで実際の床コーティング見れたのが良かったですね

150. 150 名無しさん

みなさん保険はどの程度入られましたか?
    悩んでます…

151. 151 匿名さん

内覧会でどこかミスなど見つけた方いらっしゃいますか?

152. 152 マンション掲示板さん

>>150 名無しさん
    保険の代理店に相談した方が丁寧に教えてくれますよ。

153. 153 マンコミュファンさん

水廻りコーティングされた方いらっしゃいますか?
    良いやつでも5年くらいしか持たないとは聞いていますが、やってもやらなくても変わらないという意見もちらほら耳にして迷っております。

154. 154 評判気になるさん

>>151 さん
    傷や壁紙の補修など、割と沢山ありました。

155. 155 マンコミュファンさん

>>154 評判気になるさん

傷もありましたか…
    オプションの確認でほぼ時間使ってしまい…傷などをみる時間なかったです…

156. 156 検討板ユーザーさん

>>155 マンコミュファンさん
    1時間半の内覧会終了後も、申請すれば時間制限なく部屋に滞在できるはずではなかったでしょうか?そうでなければ私もオプション確認でいっぱいいっぱいで傷汚れの確認なんて無理そうです…

157. 157 名無しさん

窓ガラスフィルムしたかたいらっしゃいますか?
    どこの業者が良いのか迷っています。。。

158. 158 eマンションさん

>>156 検討板ユーザーさん

終了後にも、採寸などでお部屋に入ることはできました。気になる方は本当に隅々まで確認したほうがいいかと思います。

159. 159 匿名さん

>>153 マンコミュファンさん

水回りは分かりませんが、床はコーティングすると一年保証の対象外になると言われました。。

160. 160 検討板ユーザーさん

ここのマンションのベランダのガラスは黒なのに中が丸見えですよね。
    見えにくくするための黒なのかと思ってましたが、昼間でも遠くからでも結構見えるし、夜だと丸見え。
    これって素材を間違えた?敢えて透ける黒を選んだ?
    他のマンションの同じような黒のガラスは、昼間は殆ど見えないし、夜も見えづらいです。
    光のあたり具合なのかなあ?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

4,390万円・4,890万円

3LDK

63.68平米・67.32平米

総戸数 55戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,160万円~6,820万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK・2LDK

34.61平米・55.14平米

総戸数 35戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est