京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 草津グレイスコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 若竹町
  7. 字横田
  8. 草津駅
  9. プレサンス ロジェ 草津グレイスコートってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-15 22:31:50

プレサンス ロジェ 草津グレイスコートについての情報を希望しています。
全邸南東向きのマンションです。
部屋が明るくて良さそうですね!
公式URL:https://www.pressance-group.jp/pl-kgc58/

所在地:滋賀県草津市若竹町字横田226番1(地番)
交通:JR東海道本線(琵琶湖線)・JR草津線 「草津」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:63.28㎡~78.02㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社合人社計画研究所・株式会社プレサンスコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-28 23:49:34

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 草津グレイスコート口コミ掲示板・評判

1. 123 匿名

プレサンスって安いだなんだ言うけど、
    中堅どころが手を伸ばして購入するようなマンションですから
    別に安くはないんですよね。

それに無理して買う人もいれば、
    老後を見据えてここらへんが頃合いがいいと思って買う人もいますからね。

シエルはエスクエアに近いのが利点でしょうけれど、グレースコートがいいですね。ちょっと奥にあるから車の騒音もあまりないでしょう。これがいいですよ。
    それにマンション出たらスーパー、病院、一号線が近いと楽々です。
    あと、草津駅前いたるところにプレサンスが建っているでしょ?
    何気にこれって心強いですから。テラスでプレサンスは「ユニクロとおんなじ」なんてヤジ飛ばされていましたけれど、それって一番いいことでは?なんて書き込んでいる人もいましたよ。
    まだプラウドは人が入り切らないようですね。

2. 124 マンション掲示板さん

>>115 マンション検討中さん
    グランドパレスの掲示板の人にはプレサンスは検討対象外なだけでしょ。掲示板なんて皆好き勝手書くので参考程度にして、あまり影響受けなくていいと思います。
    予算には限界がありますし、必ずどこか妥協が必要ですね。家が全てではないので、家のために予算オーバーで生活圧迫とかはないようにしたいところです。資産価値だけでいうと立地は大切といいますが、私は投資家でもないので資産価値が高くても好きでもないマンションで暮らすのは嫌です。だから立地はよくてもプランと外観が全く好みではないグランドパレスは無理でした。個人的には10分以内ならありです。

3. 125 職人さん

>>124 マンション掲示板さん

なかなか100%満足して家買うのは難しいですよね
    私は何気に草津グレイスコートかなり有力候補として考えております。
    駅近に越したことはないですが、車持ちなので敷地内に必ずとめれるのはありがたいです。徒歩圏内で新しくできたフレンドマートもあるのは高評価なんですよね。

あとは大きい公園が近くにあればすごい良かったのですが・・

4. 126 マンション掲示板さん

>>125 職人さん
    そうですね。3回マンション買いましたが、凄く考えたつもりでも後悔って絶対あります。なんなら一番最初のマンションは駅遠でしたが何の知識もないまま自分の好みで買ったので一番満足してたかもしれません。どんどん知識が着いて、人の書き込みを気にして、予算に余裕あるわけでもないのに無い物ねだりしてしまう。高く売るために買ってるわけじゃないし、自分が生活しやすければそれでいいはずなんですけどね。
    グレイスコート、家族のニーズが合えばいいんじゃないですか?他の新築よりは安いですし。モデルルーム行くの好きなのでたくさん行きましたが、プレサンスはいつも印象いいですよ。プランも使いやすそうで、価格もまだ良心的なほうです。他の草津の新築も行きましたが、プラウドは好みでしたので予算があえばありでした。グランドパレスとジオはプラン的に好みではなかったです。

5. 127 マンション検討中さん

>>119 マンション検討中さん
    こうやってわざわざ他社を持ち出してネガティブ発言する人って信用できないんだよなあ…
    プレサンスとエスリードって所謂庶民派デベという位置付けだと思うけど、何が違うの?

6. 128 通りがかりさん

第三期になって、やや値上がりしてますね。
    シエルより少し高いめですね。

マンションは、奥まって静かですが、道が狭くて車の出入りが大変じゃないですか?

7. 129 マンション検討中さん

現地行きましたがかなり狭いです。
    大きい車や運転が苦手な人には億劫かも

8. 130 eマンションさん

>>119 マンション検討中さん
    アトラスの住民が他所のマンション住民を上から見下すと言うなら、ここのマンション住民は近隣の一戸建て住民を上から見下すのですか?

9. 131 匿名さん

>>130 eマンションさん
    失礼な話ですよね。人と比較して優越感にひたるようなしょうもないプライド持ってる人ってそんなにいないと思うけどな。無理に高層買って生活苦しいとこもあれば、安く低層かって優雅に生活してる人もいるでしょう。なんならこだわって建てた戸建の方が高いし。今は高層住んでるけど上とか下とか考えたことなかったわ。

10. 132 購入経験者さん

>130 eマンションさん
    おはようございます。
    そんな悪意があって書き込んだつもりはないと思いますよ。
    あまり悲観的にとらえないほうがいいですよ。

こちらもなんだかんだと掲示板ではやし立てられても、
    グレースは満員御礼になりそうですよね・・大きな道路の真ん中ぐらいかな?いい場所に建ってますよね。
    私テラスに住んでますが、こっちも掲示板でのプレサンス叩きがひどかったですよ。
    執拗に支離滅裂に叩く方がいて、すごい執念でしたよ。あれって誰なんでしょうね。その中で一番笑ったのが「テラスは一号線が近いから空気が悪い!」でしょうか。私は都市の騒音地帯からテラスに引っ越す予定でしたので、この書き込みには大笑いでした。
    現在、滞りなく暮らしています。空気とっても綺麗で、ベランダにいると目の前をひばりが飛んでいます。びっくりですよ。マンションは若夫婦が多くて赤ちゃんが沢山います。プライバシーは守られながらもマンション自体が若い年齢層で幼子もいて活気があっていいですよ。年配の方はde愛広場を有効活用してジョギングしたり散歩している方もいいますね、見ていると。
    プレサンスのマンション自体に全く不満はありません。
    ちなみに休日に駅前からサンサン通りを通って帰宅するのに30分越えかかりました。あの道は混み過ぎですね。

11. 133 匿名さん

3期で値上がりしてるんですか( ゚Д゚)
    ここ購入しましたが車通勤予定で道が狭いというのがとても心配です…。運転得意ではないので

12. 134 通りがかりさん

>>133 匿名さん

実際、現地、見に行きましたか?
    私も、運転に自信がなくて、環境的にはいいんですが、迷いに迷ってシエルにしました。

13. 135 匿名さん

営業の方と見に行って、強制ではないローカルルール的な感じで一方通行にすると言われて…大丈夫かなあと思ったのですがでも少し心配

14. 136 匿名さん

>>135 匿名さん

ローカルルール???なにそれ怖い。

旧中山道と並行している道(渋川交差点~洗たく王草津店までの道)は、
    自動車は一方通行で、2輪車は逆走(適切な表現ではないですが)OKな道路ですよ。

1. ローカルルール???なにそれ怖い。旧中山...
  15. 137 匿名さん

>>136 匿名さん
    言い方が悪かったですね…
    マンションに行くまでの狭い道は元から一方通行なんですか?

16. 138 マンション検討中さん

>>135 匿名さん
    その営業さんそんな適当なこと言って大丈夫なんですか?
    市道~国道にローカルルールなんて適用されません。
    適用されるのは道路交通法に則ったルールだけです。
    そもそもマンションができたことによるルール変更なんて
    元から住んでる近隣住民がそう簡単に納得するとは思えません。

17. 139 匿名さん

>>137 匿名さん
    ああ、この道ですね。
    譲り合ってください。

少なくとも、私道で無い限りローカルルールという危険な行為はしないでください。

1. ああ、この道ですね。譲り合ってください。...
  18. 140 匿名さん

ローカルルールとは言われていませんが、ご協力頂けるように話し合ってるみたいな言い方でした…

19. 141 通りがかりさん

グレイスコートとシエルの室内設備
    って同じなんですか??

20. 142 通りがかりさん

>>141 通りがかりさん

キレイストと美ルックがあるかないかの違いですかね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸