京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 草津グレイスコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 若竹町
  7. 字横田
  8. 草津駅
  9. プレサンス ロジェ 草津グレイスコートってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-15 22:31:50

プレサンス ロジェ 草津グレイスコートについての情報を希望しています。
全邸南東向きのマンションです。
部屋が明るくて良さそうですね!
公式URL:https://www.pressance-group.jp/pl-kgc58/

所在地:滋賀県草津市若竹町字横田226番1(地番)
交通:JR東海道本線(琵琶湖線)・JR草津線 「草津」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:63.28㎡~78.02㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社合人社計画研究所・株式会社プレサンスコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-28 23:49:34

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 草津グレイスコート口コミ掲示板・評判

1. 103 通りがかりさん

10年後、滋賀県の物件で値上がりしてるなんて、メジャーでも無理じゃないですかね。

10年後の値上がりを期待して買うなら、京都や大阪。今、大阪市内では、10~20年前にマンションが+1000万で売り出されています。
    それは、もう、土地が無いからです。
    滋賀県はまだまだ、土地があるので、買った時点から、値下がる一方では?

2. 104 匿名さん

高くで売れることを期待しているわけではないです。だいたい10年くらいで住み替えの予定をしていて、いくらくらいで売れるのか疑問に思ったまでです。2000万台もありえるのかな

3. 105 マンション検討中さん

住み替えるなら駅徒歩3分くらいの中古を買ったほうがいい。
    そのほうが価格を維持してる可能性が高い。
    数百万なんてはした金はどうでもいい資金力があるならグランドパレス一択

4. 106 買い替え検討中さん

プレサンスはいいですよ。
    グレイスコートは立地がいいと思います。
    駅に近くてスーパー、病院近いです。
    今更中古なんて住んでいられません。
    年取ったら賃貸にして、えきちかに住みますが。

5. 107 買い替え検討中さん

急いで別のを買ってしまった。

ここにすればよかった・・

スーパーもなにも歩いていけますよね。

なにもすっごく駅に近くなくてもいいんです。

プレサンスはこちらではヤジが多いのですが、結局完売します。

6. 108 匿名さん

IDなんかも載らないし一人で何件もプレサンスの悪口書きまくってる奴、
    捕まればいいのに。
    書き込み内容によっては名誉毀損もあるよ。

7. 109 マンション検討中さん

だからプレサンスは嫌い

8. 110 購入経験者さん

>105 マンション検討中さん

そんなのどこで売り出しているんですかね??

9. 111 マンション検討中さん

草津駅徒歩三分以内は土地がないのでこれからそうそう出てきません。
    デリード草津、アトラスタワー、伽羅コート草津、プレサンス草津駅前あたり
    いま売り物出てますし、立地の希少性から今後も値下がりしにくいでしょうね。

10. 112 マンション比較中さん

滋賀県の天気予報、大阪では、彦根か大津しか表示されません。
    草津で住むと草津は勿論の事、滋賀県各地の天気予報が見れるんですよね?
    購入してから草津が気になるのですが全く情報なし。大阪では、草津の便利さや位置も何処にあるの?と知らない人が多いです。

テレビも滋賀県独自の放送とか有るのでしょうか?
    大阪では、関西テレビの他に7chで、テレビ大阪てのがあります。

JR草津線ってのも調べてもよく分からなくて
    利用頻度のある線なのかな、結構皆さん乗られて何処かに行くのでしょうか?

11. 113 評判気になるさん

10年後のことは誰もわからないと思いますが、一般的に新築は中古になった時点で価格が1割から2割くらい下がるって聞いたことあります。広告費とか人件費も乗せられてるので高くなってますから。かといって中古だと物によってはリフォーム代がかさんだりするので難しいですね。
    今出てる新築なら立地からグランドパレスはいいとは思います。売る時も駅近で売りやすいとは思いますが、価格が高過ぎると感じます。中古になった時に他のマンションと比較されるので、マンション価格が更に高騰してるのでなければ、ある程度値下げはしないと戦えなさそうです。

12. 114 匿名さん

>>112 マンション比較中さん
    天気予報はだいたい大津の表記です。気にしたことないけど、調べたらでるのでは?ローカル番組はびわこ放送ってのがありますね。
    草津線沿線に30年くらい住みましたが、何もない田舎です。そこに住んでる人が草津まで移動するための線って感じ。田舎好きな人にはいいけど、私は無理で草津線に乗りたくないから琵琶湖線沿線に家買いました。駅周りにコンビニとかもほぼないし、1時間に1本くらいしか来ないので間違って乗ったら帰るのが大変です。

13. 115 マンション検討中

グランドパレスの検討スレでさりげなくディスられてますね、このマンション。
    そもそも眼中にないという感じですが。
    うちは予算が少ないので立地は妥協しないといけませんが、どこまで妥協していいものか。

14. 116 マンション比較中さん

114さん、ありがとうございます。

近江鉄道が連続24年赤字とニュースで放送されていましたね。
    その為、JRも値段を上げざるを得ないと
    まだまだ、草津線や近江鉄道も何処を通っているのか調べないと分からないですが
    草津は滋賀県で住みやすく人気な土地なのだろうと思います。
    マンションの数が多過ぎて名前を聞いても何処だか全く分かりません。
    ただ、プレサンスは、いつも完売が早いみたいですね。

15. 117 マンション検討中さん

プレサンスは戸数が少ないのに苦戦してるけど。一旦完売しても必ずキャンセルが3件以上でるマジックを使うからね。

16. 118 購入経験者さん

>112 マンション比較中さん

大阪の人は滋賀には目が行かないでしょう。
    でも大阪の気の荒い地区やそれぞれ住むのに難儀な場所もありますが、ここは住みやすい所ですよ。
    それにJR草津線は草津に住みながらこの路線を使って働きに行っている者もいます。
    たいがいは大人は車を使って通勤していますが、学校の通学にこの電車を使う子供たちが多いですよ。朝は混んでます。また、この路線を使って、単身赴任していて週末に草津に帰ってくる人もいますよ。
    我が家は車で通勤なので一号線に近いほうがいいため、別に駅前じゃなくていいですね。スーパーが近いのは何よりです。

プレサンスは住みやすいですよ。
    ディスられているのは苦笑してます。相手にしないことです。
    プレサンスは良いマンションです、一戸建ては考えていなかったのでちょうどいい感じですね。

>113 評判気になるさん
    10年後は分かりませんが、草津市の人口推移は落ち着いているようです。
    学生が多く住んでいるとはいえ、老人人口が増えているのが現実ですね。

>113 評判気になるさん
    完売後に一気に三件もキャンセルが出るということは今までありませんでしたよ。

17. 119 マンション検討中さん

グランドパレスって結局エスリードだけど、エスリード買うくらいならプレサンスの方がよっぽど信用できるわ。
    あと、グランドパレス買うとアトラスタワーに見下されながら住むのはプライド高い人からすると耐えられないと思う。
    値下げ気にする人もいるけど、騰落率調べたら分かるけど、草津のマンション並みに上がる所、大阪だって一部でしょうよ。
    あとメジャーブランドだから値が維持できるなんて思ってたら大間違いで、結局立地と眺望が1番。プレサンスの草津駅前かタワマンが結局草津でも値が上がっている。だからここの値が維持できるかどうかは周辺で1番近いマンションの中古価格見れば大体分かる。

18. 120 匿名さん

ここのマンション購入しましたがここでも結構予算オーバーでした…
    金持ちが多い…

19. 121 マンション比較中さん

シエルからこちら、急に値段が跳ね上がりましたよね。
    3~400万位値上がってると営業の人が言われてました。
    物価高の波がマンションにまで来て、滋賀の草津は人気が高いみたいですし
    此処は大阪の四條畷プレサンスの物件と値段は同じ位です。

奈良だとかなりお値段安くなります。
    京都は高過ぎて、これから財政破綻する様なところに住みたく無いし
    草津でも駅から離れるとかなり安くなりますね。
    駅から徒歩10分以内と言うのが凄く高い、中古でもかなり高いですね。

20. 122 匿名さん

ハウスメーカーに勤めていますが戸建てもコロナになってから約200万値上がりしました。それを見てこれは当分下がることはないと思うと、買うタイミングを見失いそうなので買いました…にしても家高い…

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸