京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 草津グレイスコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 若竹町
  7. 字横田
  8. 草津駅
  9. プレサンス ロジェ 草津グレイスコートってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-15 22:31:50

プレサンス ロジェ 草津グレイスコートについての情報を希望しています。
全邸南東向きのマンションです。
部屋が明るくて良さそうですね!
公式URL:https://www.pressance-group.jp/pl-kgc58/

所在地:滋賀県草津市若竹町字横田226番1(地番)
交通:JR東海道本線(琵琶湖線)・JR草津線 「草津」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:63.28㎡~78.02㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社合人社計画研究所・株式会社プレサンスコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-28 23:49:34

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 草津グレイスコート口コミ掲示板・評判

1. 21 口コミ知りたいさん

全然話題にならないけど売れ行きはどうなんだろ?

2. 22 マンション比較中さん

この前お邪魔させてもらった時、半分弱売れてるって伺いましたよ。実際、その日はほとんど満席でしたね。

3. 23 マンション検討中さん

>>22 マンション比較中さん
    そうなんですね。私はシエルの時ですが販売が始まってすぐの休日に行って自分だけだったので、満席とはすごいですね。

4. 24 マンション検討中さん

戸建てをずっと考えていましたが、草津に限ってはマンションもいいなと思い、いろいろ考えた結果こちらのマンションがすごく気になっています。
    こちらは7階以上のAタイプとなると4500万くらいになるのでしょうか?また間取り変更って可能なんですかね?

5. 25 マンション検討中さん

間取り変更は可能なことが多いです。
    ただし、間取り変更をするにあたって、
    図面の変更や住宅性能評価書等の申請書類の再提出、
    他の部屋とは別の工事をすることによる施工管理などの経費が発生し、
    その経費が工事費用とは別にかかってきます。
    これらの経費は、1つずつ具体的に記載されていることもありますし、
    総じて「諸経費」などの項目でまとめて記載されている場合もあります。

自分好みのフルリフォームなら1000~2000万の追加費用、
    和室を洋室に変更程度なら200~300万程度の追加費用は覚悟してください。

それとモデルルームはフルオプションに近い豪華仕様なので
    すごく立派に見えますが、表示価格はオプションレスの最低価格なのも注意が必要です。

6. 26 マンション検討中さん

>>25 マンション検討中さん
    ありがとうございます。最近マンションを見始めたのであまり知識がなく…
    どこかで間取り変更無料というようなところも見たので出来たらいいなと思った次第です。
    日曜日に見学にいくつもりですが、価格が気になってしまって( ノД`)スーモに載ってるのは何階部分の値段なんだろう

7. 27 匿名さん

>>24 マンション検討中さん

私は草津シエルを契約しましたが、
    その時はリビングに隣接されている部屋をテレワーク+納戸にしたり、リビングに隣接させず(引き戸を壁にする)完全な個室にしたり、壁を潰して1つの大きいリビングにしたりと、ベース間取り含めて全4パータン好きな間取りに無料変更できましたよ。
    ただし、早期契約時のみ有効でした。
    そもそもグレイスコートでも同じように出来るかわかりませんので、直接モデルルームへ確認してください。
    (あくまで草津シエルで契約した時の話です)

8. 28 マンション検討中さん

>>27 匿名さん
    そうなんですね!!ありがとうございます。広いリビングを希望しているので…
    日曜日に直接聞いてみます!

9. 29 匿名さん

>>28 マンション検討中さん

27です。
    契約しないと有料での設計変更の見積もりは出してくれないでしょうが、
    壁を取っ払う場合は10~30万程度の感覚です。(間違ってたらすみません)

25マンション検討中さんがおっしゃってる金額は高すぎます。
    和室ならざっくり、その半額くらいかな?
    (そもそも跡形ないくらいのフルリフォームするくらいのこだわりがある人なら戸建て注文住宅にするでしょう。)

10. 30 マンション掲示板さん

大体の新築マンションは基本の間取の他にメニュープランといって2、3個の間取プランがあります。例えば3LDKを2LDKにして広くするとか、畳をフローリングにするとか。プランのなかから選択するのは無料でできます。ただ変更には期限があります。期限後の変更やプラン以外の変更はお金いるかもしれません。後はコンセントや照明の増設、壁紙の変更等はオプションとして有料ですができます。これも期限あるものもあるのでモデルルームで確認したらいいですよ。

11. 31 マンション検討中さん

>>30 マンション掲示板さん
    ありがとうございます!
    日曜日に行ってみます。営業の方に電話では上の方の階ならまだ可能だと教えてくれました。結構埋まってるみたいなことも仰っていましたが( ノД`)

12. 32 マンション検討中さん

ホームページ見たら1期2期完売、3期申込受付中とかいてありました。1期より3期の方が人気になりそうな部屋が売り出されるということはあるのでしょうか?1期2期等はどうやってわけられているのでしょうか?会社によって全く違うのかな

13. 33 通りがかりさん

>>32 マンション検討中さん
    小出しに売りに出して、価格変動を少なくする戦略と、
    完売御礼の見出しを何度も出してフレッシュ感と売れてますよ感を演出する手法に映りますかね。

14. 34 通りがかり

>>32 マンション検討中さん

1期は比較的、はずみをつけたい為に、少し安めに価格設定されてます。
    それぞれに売り出す時期と階数、部屋は、会社が決めてます。
    うちは、シエルを購入しましたが、後、数邸のところで、希望の部屋と階数が残ってたのでラッキーでした。

オプションや間取り変更は、建物が出来上がる前なら可能です。
    なので、購入したい階の部屋がまだ作られていなければ大丈夫です。

ただし、スケジュールがほぼ、決められていれので、早めに契約された方がよろしいかと思います。

15. 35 マンション検討中さん

そうなんですね、ありがとうございます。
    もし購入するなら間取りを変更したいと思っているので営業にきいてみます!

16. 36 マンション検討中さん

この期分け販売はマンション販売会社の販売戦略の一つで、一度に販売する戸数を絞り、完売しやすくするために行われます。「第1期」完売、「第2期」分譲開始予定、などと提示されていると人気物件だと購入希望者にアピールすることができ、現地の販売員も士気が上がるのです。

17. 37 マンション検討中さん

ここのAタイプで上の方の階を検討しているけど、ちょっと予算オーバー…だからといって他のタイプは考えられないのですごく迷う。ここで予算オーバーなら草津の駅前マンションは買えないよな…それなりに広さも欲しいし…

18. 38 マンコミュファンさん

>>37 マンション検討中さん
    広さが妥協できないなら高さを抑えるしかないのでは?私は日当たりが問題なければ景色よりも広さや間取りを重視したいです。中古も条件があえばいいんですけど好みが合うのがいつでてくるかわからないので難しいですね。新築で草津だとあとは3件?ジオはおそらく狭くて条件あわなそうなんで、グランドパレスかプラウド。両方見ましたけど、グランドパレスは高くて間取もいまいちな印象でした。駅近にこだわりなければ難しいかもしれません。プラウドは78平米の低層なら4千万前半からで、収納も多くて間取もキレイです。予算がどれくらいかわからないですが、ここを気に入っているなら私ならもう少し下の階で検討します。

19. 39 マンション検討中さん

>>38 マンコミュファンさん
    間取り変更をした上で素敵と思える部屋で、
    私の中で3階以上なら考えられるのですが、もう7階以上?くらいでないと、間取り変更は出来ないと言われてしまいました( ; ; )
    プラウドはホームページのみしかみてませんが、素敵だなと思いました。ただ駐車場が少ないところや、管理費や修繕費が高いというところが引っかかっています。

20. 40 マンコミュファンさん

>>39 マンション検討中さん
    そういうことでしたか。確かにここよりはプラウドだと維持管理の費用は高いですし、駐車場も外れたら購入はやめられますけど、抽選ですからね。予算オーバーの程度にもよりますけど、少し頑張れば…という感じなら気に入っているなら私は買うかもしれません。金利も今は低いし、少しは住宅ローン控除で返ってきますので。ただ無理をして生活がきつくなったら意味ないですから慎重に。新築マンションだとジオ以降は噂を聞かないですが、中古や戸建も検討できるなら、また素敵な出会いがあるかもしれません。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸