京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大津京ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 字南柳
  8. 大津京駅
  9. プラウドシティ大津京ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-14 22:03:48

プラウドシティ大津京についての情報を希望しています。
357戸の大規模マンションです。
駅からは少しありますが、いいなと気になっています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w131220/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152729
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100060000991

所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番地 他9筆(地番)
交通:JR湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.83平米~174.16平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)これが琵琶湖かぶりつきでない新築分譲マンションだ!! 滋賀県大津市・湖西エリア『プラウドシティ大津京』『プレミスト大津京』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/34339/
最後の新築大規模琵琶湖ビュー!?プラウドシティ大津京をご紹介【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/69397/
琵琶湖かぶりつき『プラウドシティ大津京』青春ど真ん中、直視できない眩しい琵琶湖がそこにありました【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/85780/

[スレ作成日時]2021-09-16 14:31:22

プラウドシティ大津京  [第6期]
所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
価格:4,400万円台予定~7,500万円台予定
間取:3LDK~4LDK
専有面積:87.63m2~104.42m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 357戸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大津京口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    >>60 評判気になるさん
    湖西線と東海道線の同デベ物件で同坪単価帯だったらそりゃ地縁者でもなければ普通は後者を選ぶでしょう。ましてや駅距離も草津より弱いとなればなおの事かと。

  2. 62 マンション比較中さん

    確かに同デベ同坪単価帯で、レイクビューでも湖西線10分以上+びわこ虫と、景観恵まれなくても利便性高くて琵琶湖虫少ないなら後者かなあ

  3. 63 マンション検討中さん

    草津で景観求める人はあまりいないだろうしね。大津京は琵琶湖ビューが魅力でしょう。まだモデルルーム行ってないけど、プラウド草津の営業さんは草津よりは安くなると思うって言ってたから、同じくらいってことはないと思う

  4. 64 匿名さん

    草津と大津京、両方のモデルルームを見ましたが、草津の方が高級感がありました。大津京の方はあまりオプションがついてないのでそう感じたのかもしれません。
    価格はどちらも同じようなものですが、大津京は広いプランが多く選択肢は多いです。大津京の琵琶湖ビューの価格はそんなに高くありませんでした。ただ14,15階のプレミアム住居はさすがに高価格です。
    琵琶湖ビューは、D棟とC等の半分ぐらいで、A棟、B棟は見えません。

    問題は駅からの距離と車の出入り口です。前面歩道は非常に狭く、自転車が来るとよけて止まらなければなりません。(特にブランチ方面はひどい)
    車は浜大津方面からの侵入はほぼ無理ですし、浜大津方面からですとイオンの前の道路を大回りしてくることになりますが、ブランチ前の信号は右折がしにくく、1回の信号待ちで2~3台程度しか右折できません。時間帯にもよりますが、3~4回信号待ちすることもざらにあります。
    琵琶湖ビューのよさとアクセスの悪さをどう考えるかだと思います。

  5. 65 匿名さん

    >>64 匿名さん
    在宅勤務メインで電車での通勤は少なくて済み、普段の生活は近所の施設で賄える分で十分満足できるって方だと合いそうですね。

  6. 66 マンション比較中さん

    A棟(山ビュー)B棟(お隣のマンションビュー)はC棟D棟(琵琶湖ビュー)よりマンション内利便は良いそうですが、それにしても少し強気な価格設定に感じました。
    モデルルーム時の参考価格からどのように変わるかですね。

    駐車場6階建てでエレベーターがA棟B棟の間に一機のみ。
    64の方も仰っていることも含め、通勤に車使われる人は大変そうですね。

  7. 67 検討板ユーザーさん

    自走式駐車場だし車をよく使う層にはいいかなと思ってたけど、車も使いづらい感じですかね。電車も湖西線で便利とは言えないのに。レイクビューの環境を気に入ればいいけど。価格も草津と同じくらいって言ってるけど坪単価が同じくらいという意味なら、確かに強気に感じますね。

  8. 68 デベにお勤めさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 69 マンション検討中さん

    現地&モデルルーム見てきました。
    やはり私も前の道路、特に歩道の狭さは気になります。あと自走式とはいえ6層建の駐車場となれば敷地を出るまでにも相当な時間がかかりそうな気もしました。付近は右折禁止や一方通行もパラパラありますので要注意ですね。
    価格についてはプラウドだし妥当かなとは思いましたが利便性とコスパを考えれば狙い目は意外と西向き(琵琶湖ビューではないが)かなと思いました。

  10. 70 比較検討中

    >>69 マンション検討中さん
    そうですよね。
    実は今日2回目見学してきて同じ考えになりました。
    プラウドで、80㎡あって4000万円切ってるってめちゃめちゃコスパいいとは正直思いました。
    琵琶湖見れないけど、広さ重視なので西向きでもいいな~と。

  11. 71 マンション検討中さん

    >>70 比較検討中さん
    プラウドでそれは安いと感じます。この辺りのエリア希望の人にはいいのではないでしょうか。
    今のマンション琵琶湖見えますし、引っ越し当初はテンション上がったのですが、1ヶ月くらいで飽きました。バルコニーって洗濯干すくらいしかでませんし、経験上眺望と階数にお金かけるなら、部屋の広さにかけたい派なのでいい選択肢かと思います。気になるのは西日が大丈夫かなってとこです。

  12. 72 マンション検討中さん

    1週間ほど前に琵琶湖から300mほど山手のほうに離れた場所にある
    とあるマンションの壁面に結構な数のビワコムシ?がとまっていました。
    琵琶湖が目の前にあるここはビワコムシ大丈夫なのでしょうか?
    琵琶湖を浄化してくれる益虫らしけどすごく気持ち悪いです

  13. 73 マンション検討中さん

    >>72 マンション検討中さん
    ビワコムシは琵琶湖ビュー側だと特に多くとまるのでしょうか?琵琶湖ビューを売りのように聞きますし、湖が見える景色っていいかなぁとも思いますが淡水でやはり少し臭いし、益虫でもビワコムシびっしりとか聞くと田舎問題満載で最新マンションなのに魅力が曇るワードが多いですね

  14. 74 京都から検討中

    書き込み見ての質問ですが…
    琵琶湖虫って高層階でも飛んでくるのでしょうか?
    また、夏場とか琵琶湖は臭うのでしょうか?

  15. 75 マンション検討中さん

    >>74 京都から検討中さん
    琵琶湖畔に住んでます。10階ですが高層でも飛んできます。琵琶湖に近いと宿命です。確かに気持ち悪いけど、無害ですし、出る期間も限られています。臭いは気になったことはないですね。

  16. 76 近隣民

    琵琶湖ムシはだいたい春と秋に二週間くらい大発生しているような気がします。
    高層階にも容赦なくやってきます。
    それを追う蜘蛛もどこからか大集合ですね
    特に灯りや白いものによくついておりマンションのベランダはもちろん壁も恐ろしい状態になります。
    刺すとかの直接的な害はないですが
    洗濯物にもつきまくり知らずにつぶれると
    シミになるため琵琶湖ムシの時期は洗濯は干さない、ベランダは開けないのが必須ですね。(徹底抗戦してもいつのまにか家の中に入り込んできますが)虫の苦手な人はちょっと大変かも…
    水の匂いは夏場に水位が低いときは匂います

  17. 77 マンション検討中さん

    布団や洗濯物にビワコ虫が付着していたらと思うとゾッとします

  18. 78 名無しさん

    琵琶湖虫より○○大学の合宿所真横にあるので
    週末、夏休みは朝早くから大変うるさいので
    虫より騒音の方が問題かも…

  19. 79 名無しさん

    >>78 名無しさん
    春も新入生勧誘?たまらんうるさいよ

  20. 80 マンション検討中さん

    そう。琵琶湖虫は潰れるとシミになるんですよね。
    プラウドで物件の質は良いと思いますが、琵琶湖虫のせいで物件が汚れるのはツラいかもなぁ。

スムラボの物件レビュー「プラウドシティ大津京」もあわせてチェック

プラウドシティ大津京  [第6期]
所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
価格:4,400万円台予定~7,500万円台予定
間取:3LDK~4LDK
専有面積:87.63m2~104.42m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 357戸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸