京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大津京ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 字南柳
  8. 大津京駅
  9. プラウドシティ大津京ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-14 22:03:48

プラウドシティ大津京についての情報を希望しています。
357戸の大規模マンションです。
駅からは少しありますが、いいなと気になっています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w131220/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152729
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100060000991

所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番地 他9筆(地番)
交通:JR湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.83平米~174.16平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)これが琵琶湖かぶりつきでない新築分譲マンションだ!! 滋賀県大津市・湖西エリア『プラウドシティ大津京』『プレミスト大津京』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/34339/
最後の新築大規模琵琶湖ビュー!?プラウドシティ大津京をご紹介【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/69397/
琵琶湖かぶりつき『プラウドシティ大津京』青春ど真ん中、直視できない眩しい琵琶湖がそこにありました【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/85780/

[スレ作成日時]2021-09-16 14:31:22

プラウドシティ大津京  [第6期]
所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
価格:4,400万円台予定~7,500万円台予定
間取:3LDK~4LDK
専有面積:87.63m2~104.42m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 357戸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大津京口コミ掲示板・評判

  1. 422 マンション比較中さん

    結局琵琶湖オンリーではなく駅前(3分以内)かつ眺望がいい物件になってくるのかな。
    そうなると今の新築なら南草津か能登川になってきますね。

  2. 423 マンション検討中さん

    予算もあるしどこを妥協するかやね。個人的には能登川の駅近なら草津や大津の駅遠の方がいいかな。

  3. 424 匿名さん

    >>422 マンション比較中さん

    京都駅までの所要時間(新快速利用)
    能登川駅 44分
    草津駅  23分
    南草津駅 19分
    大津駅  10分

    ちなみに大津京駅からは11分(普通でも一緒)
    駅からの徒歩所要時間11分なのでトータル22分

    南草津駅徒歩3分の物件でだけです、トータル時間で一緒なのは。
    それより以北の駅の物件は…

    もちろん徒歩時間と電車乗車時間は単純比較出来ないですし
    運行本数の違いが有るので一概には言えませんが。


  4. 425 マンコミュファンさん

    >>424 匿名さん
    京都に通勤している人なら良いですが、滋賀県で仕事する人や県立高校への通学とかはかなり不便ですよ。あと学区もここは問題ありますし。
    滋賀の内情を知る子育て世帯は選びにくい面はあると思います。

  5. 426 匿名さん

    >>425 マンコミュファンさん

    大津京現住で、県立高校出身、県内勤務ですが何も不便は感じませんよ。
    何処の高校の事を言ってるのでしょうか?
    堅田、北大津は湖西線、その他は京阪石坂線で乗り換え無しで行けますよ。
    唯一東大津だけは2回乗換必要です。(学区外は知りませんが)
    通勤は県内勤務は車通勤が多いので逆に便利ですよ。
    電車通勤はJRと京阪のダブルアクセスです。(大津京、膳所、石山だけです。)

    学区に関しては例のいじめ自殺事件の事を仰ってるのでしょうけど10年以上前の事ですし、逆に事件があった事で学校や市が取り込んでこられてます。



  6. 427 匿名さん

    他のマンションの営業さんか買えない人の僻みなのか知らないけど、適当な誹謗中傷する人いるねぇ。

  7. 428 通りがかりさん

    >>427 匿名さん
    良いことも悪い事もいろんな情報を知ることができて
    自分はいいと思いますがね

  8. 429 匿名さん

    >>428 通りがかりさん
    誤った情報も欲しいなんてもの好きですね

  9. 430 通りがかり

    >>424 匿名さん

    南草津は徒歩2分やし、ここは13分。
    無理やり合わせても、疲れ方は倍違うから!

  10. 431 マンション検討中さん

    大津京でマンション購入を検討していていくつか物価を見ているのですがやはり駅距離が気になります。

  11. 432 匿名さん

    高校の話が出たので高校生の保護者としての感想。
    おそらく、選択肢の幅かとおもいます。
    「通える範囲で何校あるか」ではなく「通える範囲で行きたい学校が何校あるか」だとおもいます。
    例えば、スポーツの強豪に行きたい場合、西大津から彦根市まで通うのは大変ですが、草津近辺なら県内すべての強豪校に通うことができます。そういう感じではないでしょうか?
    県立中高一貫目指すとかだと、最寄りは守山なので、中1で通わせるには通学長いし。
    京都を選択肢にいれれば問題ないですけど。

  12. 433 ご近所

    ここの販売状況はどうなんでしょう?
    売れてます?


  13. 434 マンション掲示板さん

    >>433 ご近所さん
    1期で100戸販売し32戸が先着になったという過去の書き込みから68戸売れたと思われます。今は先着29戸に変わってるので3戸追加で売れてると考えると71件今で売れてると思います。
    これが売れてるのかどうかは人の感覚なのでわかりません。1期は眺望がいい、広い、安いとか条件のいい部屋を選べたりするからよく売れるイメージです。5月下旬に2期が始まるのでそこでどれだけ売れるのかが気になりますね。

  14. 435 マンション検討中さん

    1期で完売できないなら過去の売れ行きとの比較になるけど売れてないかな。

  15. 436 マンコミュファンさん

    今年で京都府、滋賀県で契約数ナンバー1って普通に売れてると思います。
    さすがに野村さんだし、裏はとった上での数字でしょうね。
    大津京のイメージ変わりそう。

  16. 437 マンション検討中さん

    デザインでいうとプラウドらしい風格みたいなものは感じますね。
    プラウド草津はエスリードに毛が生えた程度ですごく安っぽいですから。

  17. 438 通りがかりさん

    琵琶湖ビューの広い部屋は別荘ニーズで金持ちに売れるでだろうけど、琵琶湖も見えない部屋で普通の通勤するタイプの人が買うには最寄り駅も弱いし魅力ないかな。先着順もなかなか減らないし、実需で選ぶならプレミストか琵琶湖線沿線がいい。個人的には安くても検討対象外やね。琵琶湖とブランド、規模、自走式が好きな人にはいいと思う。

  18. 439 口コミ知りたいさん

    大津京エリアは駅前がかなり雑然としていますが、質の良いマンションが増えることで、今後、改良成長できるポテンシャルのある街だと思います。浜大津エリア、におの浜もマンション乱立してますが、湖岸沿い以外はあまりメリットを感じない。大津京に
    アウトレット、デパートが入ってくれると良いのですが。

  19. 440 口コミ知りたいさん

    >>436 マンコミュファンさん
    そうですね、大津京のイメージはあまり良くなかったのですが、野村不動産がしかるべきマーケティングを行い選んだ立地という場所という、新たな認識ができました。

  20. 441 マンション検討中さん

    契約数ナンバーワンってのもよく分からない煽りです。六地蔵のクラッシィハウスも南草津のブランズも同じように謳ってますが、そもそも規模数がどれもデカいので必然的に戸数で見ればそりゃ多いですよねって話です。

    売れ行きについては琵琶湖ビュー高層階は割と人気のようですが西向きは苦戦のようです、、、現にホームページの購入者インタビューも西向きを暗に勧めるようになってます。

    大津京についてのイメージですが現にプレミストも分譲が出ており、既に分譲済みのメジャーマンションも併せてイメージ向上はあると思います。しかしながら街の管理が行き届いていないのが致命的です。とにかく雑草やゴミが多い。これはなぜでしょう。。。

スムラボの物件レビュー「プラウドシティ大津京」もあわせてチェック

プラウドシティ大津京  [第6期]
所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
価格:4,400万円台予定~7,500万円台予定
間取:3LDK~4LDK
専有面積:87.63m2~104.42m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 357戸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸