京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大津京ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 字南柳
  8. 大津京駅
  9. プラウドシティ大津京ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-14 22:03:48

プラウドシティ大津京についての情報を希望しています。
357戸の大規模マンションです。
駅からは少しありますが、いいなと気になっています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w131220/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152729
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100060000991

所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番地 他9筆(地番)
交通:JR湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.83平米~174.16平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)これが琵琶湖かぶりつきでない新築分譲マンションだ!! 滋賀県大津市・湖西エリア『プラウドシティ大津京』『プレミスト大津京』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/34339/
最後の新築大規模琵琶湖ビュー!?プラウドシティ大津京をご紹介【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/69397/
琵琶湖かぶりつき『プラウドシティ大津京』青春ど真ん中、直視できない眩しい琵琶湖がそこにありました【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/85780/

[スレ作成日時]2021-09-16 14:31:22

プラウドシティ大津京  [第5期4次]
所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
価格:3,258万円~4,498万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:78.47m2~87.58m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 357戸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大津京口コミ掲示板・評判

  1. 462 ご近所さん

    >>460 通りがかりさん
    余程便利な場所にお住まいなんですね、大津京プラウド近辺ってちょっと歩けばイオンモール、フレンドマート、ドン・キホーテ笑、電気屋さん、キャリア、とまあ結構そろってると思います。

  2. 463 マンション掲示板さん

    はっきり言って湖西線はキツイ。ぜんぜん発展してない。湖東とは大違いかな。

  3. 464 通りがかりさん

    私も湖西線はネックですね。京都駅で待っていても本数少ないし、琵琶湖線がたくさん来てるなか待たないといけないのが嫌です

  4. 465 マンション検討中さん

    電車より場所がダメなような
    駅、買い物、琵琶湖に行くのに狭い国道横を通るのがストレスになりそう。

  5. 466 ご近所さん

    今まで特に何も感じず通ってました
    ストレスを感じる点ってほんと人それぞれなんですね

  6. 467 匿名さん

    湖西線のネックは「並行在来線」て事かな。
    決着はまだですが。

  7. 468 通りがかりさん

    正直、ここを購入される方の決め手はいったい何なんでしょう?どなたか教えてください。

  8. 469 検討板ユーザーさん

    >>468 通りがかりさん

    膳所と比べてました
    電車の本数 京都大阪への交通時間が近いからです 値段もほぼ同じかと
    膳所に比べると ブランチ イオン 業務スーパーなど自分が使う店が多い
    あとは琵琶湖ビューですね 高くはなりますがこれは膳所では方角的に難しい
    ただし琵琶湖ビューでないなら琵琶湖沿いが整備されてるにおの浜の方が解放感あってきれいでした

  9. 470 匿名さん

    1期琵琶湖側はもうほとんど花がついてました

  10. 471 ご近所さん

    >>463 マンション掲示板さん
    こちらも検討課題ですが、近辺を歩いて思うのは、滋賀県、大津市の施策として「大津京」駅に改名からの、滋賀県庁から大津市役所までの道路の拡張工事、大津駅前整備ときて、次は大津京の整備事業を検討しているのでは。インバウンドを見越して。
    高齢化がすすむ膳所近辺より、ブランチ大津京を見ているとこれからの街としてきれいになりそう。ただ、ボートはいらないな。

  11. 472 検討板ユーザーさん

    大津京はギャンブル臭いんだよな
    駅前にでっかく下品なパチンコ屋 道中に立派なパチンコ屋
    遠くにはボートレース
    それにあわせてドンキとかも集まってて綺麗な感じがしない
    住むと言うより遊びに行くところな印象強いわ
    におの浜 南草津は歴史が浅いから綺麗なマンション乱立してるだけでどっちが便利かと言うと大津京だけど

  12. 473 マンション検討中さん

    大津京エリアがどういう場所かは中学校を調べれば予想できます。
    ここは皇子山中学ですが、みんなの中学情報というサイトによると
    滋賀県内70校中で総合評価67位、いじめの少なさ46位、
    学習環境65位、学力レベル53位だそうです。

  13. 474 マンション検討中さん

    リフレッシュできる湖畔をイメージしてましたが、ちょっと違いました。
    買い物はほぼ車なので、近くに商業施設があっても、あまりプラスにならなかった。
    車で出るときすぐ国道は怖い。
    これらで難しいかな。

  14. 475 マンション検討中さん

    >>468 通りがかりさん

    一期で琵琶湖側を購入されてる方は眺望だと思います。
    大津在住ですが南側もしくは南東側に浜大津付近を眺望出来る
    最後の物件になる可能性が高いです。
    購入されてる方は年一回の花火大会が見えるかどうかを判断基準の一つにされてるのでは?
    におの浜物件からは北西方向になりリビングから見え無いもしくは湖上に上がるのは見えないので。
    実需では無くセカンド、投資の方も多くデペも最初からそう言う値付けしてます。

    後はブランチ大津京に徒歩3~5分圏内が決めてでした。
    ブランチが出来て大津京の住環境はガラッと変わりました。
    ブランチの良さは数回きた程度は分かりません。
    私も初めは中途半端な商業施設だと思ってました。
    マンション暮らしなのに巨大な庭とカフェと必要最低限のショップ。
    朝夕のワンちゃんとの散歩など、ゆる~い感じが最高です。

    以上が個人的主観による決め手です。

    もちろん湖西線問題や駅から遠いなどデメリットも多々あると思います。
    眺望を気にしないで、大手デペ物件を低予算でお探し、通勤は電車ならプレミストの方をお勧めします。
    無論、プラウドにも山側の物件が有りますが大型物件で有るので共有部がすごく豪華です。
    部屋も広めの物件が多いので坪単価はあまり変わらなくてもトータル支払額が高額です。

    後、西武無き今なぜにおの浜を選択するのかは私には分かりません。
    せっかく琵琶湖線なのに新快速止まらない、徒歩10分~、機械式駐車場、琵琶湖眺望少
    西武跡地に超大型物件が出来て人口過密。
    人気の平野学区も児童超過、打出中学校も急坂を登って20分~

    予算が許されるなら草津駅をお勧めします。



  15. 476 検討板ユーザーさん

    >>475 マンション検討中さん
    におの浜は雰囲気がいいね なぎさ公園やサンシャインビーチなど琵琶湖沿いの道が整備されてるけど大津京は琵琶湖沿いを歩くことすらできない
    あと学区もよく子供いるならにおの浜かな 
    イオンモール草津もチャリでいけるのもいけるし、草津も京都も行きやすい
    交通利便性は大津京と膳所で大差ないからあとは建物の質と街の雰囲気の好みですね

    琵琶湖ビューなら大津京 そうでないならにおの浜かな個人的には

  16. 477 匿名さん

    地域掲示板に西武跡の子供はスクールバスで中央小
    に運ばれるようなことが描かれてるが真実なのかねえ

  17. 478 通りがかりさん

    1つ疑問なんですが、何故B棟は一戸も販売してないのでしょうか?

  18. 479 マンション検討中さん

    >>478 通りがかりさん

    何故って、、南西向きだけど向かいのマンションビューでメリットがあまりないから価格を抑えてつつ魅力づけして第二期や第三期のパンダ部屋にするという野村の戦略でしょう。

  19. 480 通りがかりさん

    >>479 マンション検討中さん

    ありがとうございます。そういう事なのですね。

    先週の日曜にブランチに足を運んだのですが、催し物とかやっておられ活気がありました。駐車場も意外と県外ナンバーも多かったです。ここの物件だと、そのブランチを徒歩3分少々で行けるのは凄い魅力を感じました。

  20. 481 マンション検討中さん

    >>476 検討板ユーザーさん

    琵琶湖湖岸歩けますよ
    柳が崎の琵琶湖大津館の裏側からぐるっとブリリアの方まで
    遊歩道がキレイに整備されてます。
    イングリッシュガーデンは因みに有料です。

    におの浜ほど活気は無いですが逆にひっそりとしていい感じです。
    ヨットハーバーは一応関係者以外立ち入り禁止になってますが
    県立の施設なので地元民は普通に散歩してます。
    自己責任ですが…

スムラボの物件レビュー「プラウドシティ大津京」もあわせてチェック

プラウドシティ大津京  [第5期4次]
所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
価格:3,258万円~4,498万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:78.47m2~87.58m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 357戸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸