大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. 【契約者専用】クラッシィハウス京都六地蔵

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-15 16:32:05

クラッシィハウス京都六地蔵の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665427/

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 
交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分
総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建
売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/

クラッシィハウス京都六地蔵

[スレ作成日時]2021-08-16 19:38:34

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約者さん1

    その通りです。よくお勉強しましょうね。補足しますと予定はあくまでも予定です。確定とは言ってないので責めるのはお門違いです。それからフレスコでも立派な商業施設です。何も法的に問題はありませんし過大な表現には当たりませんよ。

  2. 702 契約者さん5

    バレたら問題になり降格って何故そんな内部のことご存知なんでしょう?私が書き込んでるってバレバレですよ。笑

  3. 703 契約者さん6

    >>702 契約者さん5さん
    住友に勤めているわけではないので内部のことを知っているわけではありません。匿名掲示板に会社、取引先、顧客が特定できる書き込みをしないこと、会社の機密情報に関する書き込みをしないことなど、どんな些細なことでも書き込みは禁止されていると思います。企業勤めをしているなら一般常識ですよ。住友くらい有名な企業の社員が掲示板に書き込みするなんてリスクが高いでしょう?大手企業なら懲戒解雇はなくとも降格くらいはありえる話だってことです。

  4. 704 契約者さん1

    第2期で契約しましたが、契約時にfrescoの予定だと私も聞きました。マンション内の住人同志でfrescoができるって話をしたことが何度かありますので今の住人全体での認知度は高いと思いますが、知ってる人と知らない人がいるのは、やはり途中で話が白紙になった時期があるからでしょうね。延期は残念でした。が、あと半年ですね。結果なにができるのか楽しみです。

  5. 705 契約者さん4

    >>704 契約者さん1さん

    営業によるのでしょうか。
    私、6月頃に問い合せた時も「未定」と言われました。
    もし他の契約者さんがご存知だったとすれば、明日にでも吊るしあげます。

    「正式決定ではありませんがフレスコの予定です」くらいのことは言っても良いはずです。
    しかし、彼は明確に「未定」と発言しました。

    もし、会社指示で未定と回答するようにきまっていたのなら、逆にフライングお漏らししていた営業を吊るしあげないといけませんね。
    本当に誠意が感じられません。
    不愉快です。

  6. 706 契約者さん4

    契約前、翌3月には商業施設と保育園ができる話と、商業施設については、どこが入るか未定ですが、みんなの知っている大手だと聞いていましたよ。

    以降、数ヶ月おきに、なにかのついでにですが、毎回商業施設については質問し毎度「未定」だったわけで、白紙云々の言い訳は通用しません。

    しかも、ある日突然に保育園開演延期の知らせがペラ紙1枚で送られてくるってのも、怒り心頭でした。
    飲み込みましたけど許しがたかった。
    その時にも商業施設未定の回答。

    駐車場の抽選の時にも未定の回答。

    入居前の説明会でも未定の回答。

    以降も、機会を見ては質問しましたが一貫して未定でした。

    本当に一部の住民の間で常識だったのなら、許せません。

    不誠実の極みです。
    少なくとも、誠意ある謝罪の言葉ぐらいは求めたいものです。

  7. 707 契約者さん4

    フレスコが不満とか、延期が許せないとかいう以前に、対応に誠実さが一切感じられないところに腹が立つています。
    契約者に対してはその都度情報を開示すべきではないかと思うのです。
    しかも、一部の住民が知っていたことが、さらに腹立たしいです。

    近々開かれる総会は揉めるでしょうね。
    自業自得ですが。

  8. 708 契約者さん8

    >>701 契約者さん1さん

    予定はあくまで予定?
    それ、荒らし目的で書き込んだのでしょうか?
    実現可能性の高いことを予定と言わないと、業者としての信頼は地に落ちますよ。

  9. 709 契約者さん1

    私の友人は上場企業の大手さんですが書込みの買い煽りなんて日常茶飯事で行われていると聞きましたが。。。。。。そんな事は、どうでもいいので早く店名とオープン日を教えていただけないでしょうか?本当に未定なんですか?現在未定なら再延長されるのでしょうか?これから寒くなって近くでお買物済ませたいんですよ。猛暑の夏場、徒歩で買物してる住民の気持ちは無視なんでしょうか?

  10. 710 契約者さん1

    >>708 契約者さん8さん

    705-708さんは同一人物でしょうが、
    705-708さんが契約した時には本当に未定だったのかもしれませんよ。初期に契約した人達はfresco予定と聞いていたけれど、途中で未定に変わったのかも。私も契約時以降に何ができるのか?と質問していませんし、営業さんともほぼ話してないので情報がアップデートされていないまま、今日までfrescoができるもんだと思っていました。>>683 契約済みさんの話では、4日前の最新情報で2社が検討していて、どちらに決まるかはこれからとありますので、現時点ではやはり未定なのでは?とにかく明日にでも営業さんと直接お話したほうがいいと思います。怒り心頭なのは理解できましたが、ここで怒りをぶちまけても仕方ないし聞いてる他の住人さん達が逆に不愉快になります。

  11. 712 契約者さん1

    >>711 契約者さん1さん
    なんだか勝手な妄想で営業さんにされちゃってますが笑、一住人の私からは何も出ませんよ。うまくまとめる気もデベを援護する気もないので、ぜひ明日の朝一番で担当の営業さんから謝罪と最新情報をもらってくださいね。


    もう無理、お手上げ

  12. 713 契約者さん6

    >>710 契約者さん1さん

    では断定的にフレスコと言うのはやめてはどうでしょうか?
    とても不愉快です。

  13. 714 契約者さん5

    春頃と担当者に言われましたが3月に開店されるなら残り5ヶ月、決まってない訳ないと思うのですが早くアナウンスしていただきたいですね。ぎりぎりにアナウンスしてフレスコさんなら暴動起きるかもしれませんよ。とりあえず早くアナウンスして住民を安心させてくださいね。

  14. 715 契約者さん6

    >>712 契約者さん1さん

    営業でもないのに余計なお世話で、フレスコ発言するからでは?
    お手上げって、誰もあなたに業者の擁護なんて依頼していないのでは?
    なんですかお手上げって?
    そんな発言をするから業者疑惑を持たれるのでは?

  15. 716 入居前さん

    まともなデベ営業はテナント情報なんて情報開示OKされるまでは「未定」って言うしかないし、仮にまともじゃないデベ営業が先走って何か言ったとしてもそれに対してまともなデベ営業が責任を問われるものでもないよね。文句があるなら重説なり契約なり根拠に基づいてしないと、単なるクレーマーですよ。

  16. 717 契約者さん7

    >>716 入居前さん

    だからまともじゃないデベの営業を吊し上げにしようって話でしょ。
    クレーマーには該当しないと思いますよ。

  17. 719 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  18. 721 契約者さん1

    とりあえず、本日確認した限り、公式回答は未定。

    可能性として、まともじゃないデベの営業がお漏らししたのか、そもそもフレスコ情報が嘘で、荒らしに踊らされているのかどちらかは分かりませんが、早くはっきりさせて欲しいですね。

    少なくとも、フレスコに決まれば、お漏らしした営業が存在する可能性が高まりますね。

  19. 722 契約者さん2

    >>720 契約者さん1さん
    お手上げって発言してまた出てくるか?
    呆れるわ

  20. 723 契約者さん6

    契約直前に、担当営業さんに、「面積から考えるとフレスコですか?」と質問し、「みんなの知っている大手」という回答を得た。
    あえて被せるようにみんなが知っている大手を強調したため、フレスコではないと判断した。
    マックスバリュやセブンアンドアイは小型店舗の実験をこの数年行っており、そのへんも踏まえて、フレスコではなく、大手が来ると判断したが、他の住民(偽住民の可能性もあるが)がフレスコと聞いているなら、真偽をはっきりさせねばなるまいよ。

  21. 724 気になるさん

    >>717 契約者さん7さん
    素朴な疑問ですが、どうやって吊し上げるのでしょう?当然ですが明確な情報を文書なりメールなり形に残る形でもらってるからでしょうが、まさか言った言わない論になるような口頭やり取りをもとにして…とかじゃないですよね?ウチは重要案件については必ず口頭で教えて頂いた内容もそのあとでメールで「先ほどの打合せ(電話)でXXについてはXXとご教示頂きありがとうございました。」的に必ず双方にエビデンス残すようにしてましたが。

  22. 725 契約者さん7

    >>722 契約者さん2さん
    別人やろ

  23. 726 気になるさん

    あ、当然ながら確定情報でない未定情報の「おそらくXXだと思います」と言うような担当さんのご厚意による情報については良識に基づきそんな事はせずに「参考情報」として認識してましたが。これ、社会人なら常識的なコミュニケーションだと思ってたのですが違うのですかね?

  24. 727 契約者さん1

    >>724 気になるさん
    あーなるほどね。
    そんな逃げですか?
    わざわざこちらの手の内を明かす必要も無いかと思いますので、つるし上げられるのをお待ちください。

  25. 728 契約者さん7

    >>726 気になるさん
    ご好意の未確定情報で、掲示板大荒れですね。
    好意の未確定情報は漏らしては行けないのではないでしょうか?
    ご好意で教えてくれた営業に迷惑がかかるとか思いませんでしたか?
    社会常識としてそれくらい分かりませんか?

  26. 729 契約者さん2

    厚意の常識?

    安易な情報漏洩の間違いではないですか?
    大手は情報漏洩に厳しいイメージがありますけど、住商建物はどうでしょうね。

  27. 730 契約者さん5

    言った言わないの水掛け論なんて不要なんですよ。
    事実として情報が漏洩しているのですから。

  28. 731 物見遊山さん

    なんかオラわくわくして来たぞ。情報が漏洩って何を根拠に言ってるのか、住商相手にガチで訴訟して勝てると思ってるのか。。。

  29. 732 高みの見物さん

    言った言わない論で、フライングお漏らし営業を吊し上げて、フレスコなら暴動が起きるみたいですねw

  30. 733 契約者さん5

    >>732 高みの見物さん

    ん?
    現に情報漏洩の証拠があるわけで、首洗って待っとったらええんちゃう?
    ま、荒らしがフレスコって書きよった可能性もあるし、どうなるか知らんけど。
    まあ、イタズラやったら、こうして実害も出とるわけやし、ただじゃすまんやろ。

  31. 734 契約者さん3

    やはり、荒らしの偽情報の可能性が非常に高いですね。
    流れを見てそう判断しました。
    最後まで、冷静に荒らしたらいっぱい釣れたと思いますよ。
    お疲れ様でした。

  32. 738 契約者さん5

    荒らしの異常性がまた明らかになりましたね。
    嘘を書き込んでまで荒らしたいようですが、デベロッパーまで巻き込んで大丈夫ですか?(笑)。
    荒らしさん、日本語大丈夫ですか?。

    吊し上げ
    つるし‐あげ【×吊るし上げ】 の解説
    1 縛って高いところにつるすこと。
    2 大勢で、ある人をきびしく非難すること。「企業責任を問われて―を食う」

    お漏らし
    お‐もらし【▽御漏らし】 の解説
    [名](スル)小便を漏らすことをいう幼児語。

    脅迫
    きょう‐はく〔ケフ‐〕【脅迫】 の解説
    [名](スル)
    1 相手にあることをさせようと、おどしつけること。「人質を取って―する」「―状」「―電話」
    2 刑法上、他人に恐怖心を生じさせる目的で害を加えることを通告すること。民法上の強迫に対応。

  33. 739 契約者さん5

    フレスコが荒らしの偽情報だと明らかになれば、場合によってはデベロッパーによる情報の開示請求も有り得るかもしれませんね。
    ここまでデベロッパーに迷惑をかけてタダで済むとは思わない方が良いのではないでしょうか。

  34. 740 契約者3さん

    偽情報なのかどうかデベに聞いたらすぐ分かると思います。

  35. 741 契約者さん5

    >>740 契約者3さん

    聞いたら『未定』ですよ。
    公式には未定なので、未定以上に答えようがないよね。
    で、この騒ぎだから、仮にフレスコになった場合、情報漏洩疑惑が顕在化するのよ。

    情報漏洩ではなく、荒らしによる偽情報であることを願うね。
    じゃなかったら揉めるよ。

  36. 743 匿名さん

    >>741 契約者さん5さん
    ちなみにこの情報「漏洩」とやらを何を根拠に誰に何の罪に問うおつもり?一人でプンスカおかんむりのようだけど、少し頭を冷やされては。

  37. 744 契約者さん4

    >>743 匿名さん

    未定のはずの店舗情報が一部住民に広まっているなら、情報漏洩ですよね(笑)。
    どう言い訳しても無駄としか言えません。

    偽情報の可能性が高いと思えますけど。
    お疲れ様。

  38. 745 素朴な疑問さん

    >>733 契約者さん5さん
    ちなみに実害って具体的に何なの?スレ読む限り「一部の契約者のお気持ち」程度にしか見えんけど。それでタダじゃ済まん程の何かを相手に求める面の皮の厚さ、ある意味で見習いたい。

  39. 746 契約者さん8

    >>745 素朴な疑問さん

    しつこい荒らしですね。
    そもそも、フレスコが出店するメリットが全くないのに、出店するわけが無いでしょ。
    完全に商圏が被るので、こちらの商業施設に入居するなら、既存店舗をたたむしかない。
    既存店を畳むことに費用発生がなかったにしても、新店舗に移るにあたり、内装費、商品や什器の移動に伴う費用などを考えて、108%メリットなし。
    しかも、商業施設予定地は夜間の人流が既存店舗より明らかに少ない。
    もう、検討にも値しないほど、有り得ません。

    もし、僅かにありうるとしたら、テナント料を極端に下げた場合ですが、それは無いでしょうね。

    となると単なるガセ。

    で、実害ですが、開業が1年遅れた時点で、実害発生ですよ。
    しかも、荒らしの言うように、当初から決まっていたのなら、隠蔽いた上で、錯誤させて契約に至ったことになる。

    コンプラが厳しい時代に全く有り得ません。

  40. 747 匿名さん

    >>746 契約者さん8さん
    ちなみにテナントにスーパーが入居するって契約書や重要事項説明書に時期含めて記載されてましたっけ?コンプラが厳しい時代ですからエビデンスに則って語らないとですね。テナント入居に関しては最終的にテナント側が決めることですから予定情報はあくまで予定でしかないので、それを盾にとってケチつけてもどうなるものでもないですよ。

  41. 749 契約者さん2

    >>747 匿名さん

    重要事項説明書や契約書に書いてなければ、ウェブサイトに何を書いても良いというのが荒らしの常識なんですね。
    本当に非常識です。

    常識の欠片すら持ち合わせないので、しつこく荒らすんでしょうね。

    ウェブサイトやパンフレットに記載されており、それを材料に商談を進めれば、常識的に考えて、訴訟対象でしょうね。

    くだらなすぎて訴訟なんか起こらないでしょうけどね。

    毎日毎日お疲れ様ですね。

  42. 750 契約者さん7

    >>748 契約者さん1さん

    荒らしさんに一言。
    当初は遅延をネタに煽っていたのに、フレスコが、ガセネタだとバレると、遅延で騒ぐのが気持ち悪いですか(笑)。
    全部バレてますよ。

スムラボの物件レビュー「クラッシィハウス京都六地蔵」もあわせてチェック 

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

16戸/総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

5,498万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

9,850万円

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

ヴィンテージ灘(5/12登録)

ヴィンテージ灘

兵庫県神戸市灘区岩屋北町三町目3-5

未定

2LDK~4LDK

57.75平米~115.35平米

未定/総戸数 17戸

レ・ジェイド甲子園口(5/12登録)

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定/総戸数 60戸

プレサンス ロジェ 福島野田グランアリーナ

大阪府大阪市福島区大開三丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

46.92平米~80.04平米

未定/総戸数 140戸

クレヴィア池田(5/11登録)

クレヴィア池田

大阪府池田市姫室町911番3

未定

3LDK

62.53平米~73.28平米

未定/総戸数 33戸

デュオヒルズ六甲道

兵庫県神戸市灘区琵琶町三丁目

未定

2LDK・3LDK

58.47平米~85.25平米

未定/総戸数 71戸

プラウド大阪城

大阪府大阪市都島区片町1-4-14

未定

1LDK~3LDK

54.35平米~105.93平米

未定/総戸数 30戸

(仮称)大阪西九条マンションプロジェクト

大阪府大阪市此花区西九条5丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.51平米

未定/総戸数 204戸

プレサンス レイズ 新梅田

大阪府大阪市北区大淀南三丁目

未定

1LDK・2LDK

32.00平米~48.05平米

未定/総戸数 32戸