京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 草津
  7. 草津駅
  8. プラウド草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-24 16:54:08

プラウド草津についての情報を希望しています。
公式ホームページをみたら門構えがかっこよかったです!
物件検討中の方いたら情報交換したいです!

所在地:滋賀県草津市草津二丁目字二町目1123番1 他3筆
交通:JR東海道線 「草津」駅 徒歩9分
JR線草津線 「草津」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.00m2 ~90.30m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社・大勝建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/

[スレ作成日時]2021-05-14 15:02:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド草津口コミ掲示板・評判

  1. 1251 検討板ユーザーさん

    デメリットは圧倒的に立地とものとが価格にあってない。あっておればもっと売れている。マーケティングが失敗でしょうね。
    大津京もあの金額で売れると思ってるのがまずい。
    滋賀県の人は世帯年収が高いからこそ自分で判断できる頭の良い方が多いのでブランドネームだけで売れない。

  2. 1252 名無しさん

    >>1250 マンション検討中さん
    奥まってることに関しては歩く距離が少し増える以外ないと思うけど。奥まってるから静かかというともともと静かなエリアだから関係なさそうに感じる。
    でも今のマンションは通り面してすぐエントランスで通行人に反応してすぐ自動ドア空くから嫌だし、距離ある方が自分も好きだな

  3. 1253 通りがかりさん

    プラウドなのに、これだけマイナス書き込みが多いのって珍しいですね。

  4. 1254 マンション検討中

    >>1253 通りがかりさん
    プラウドなのにスロップシンクないし、駐車場遠いし、管理費がバカ高いし、前が民家で圧迫感あるしで、うちはやめました。ネックはやはり駐車場ですかね、

  5. 1255 マンション検討中さん

    滋賀県は中間所得層が厚いので平均年収が高いけど
    高額所得者はそれほどいないので5000万越えのマンションは厳しいでしょう。
    供給量を絞って高値を維持させていますが、コストカット丸見えの分譲で
    このお値段に、みなさん高い買い物させられてると気づき始めたのでは?

  6. 1256 マンション比較中さん

    そうなんですよね。いい面ももちろんたくさんあるのですが、色々と妥協しなきゃな点が多い気しました。車をほぼ使わなくて、お金持ちで、上階を買える県外の方なら、買い!!な物件だと思います。単に、うちには合わなかったかなあ

  7. 1257 比較検討さん

    >>1251 検討板ユーザーさん
    プラウドシティ大津京って高いの?

  8. 1258 購入経験者さん

    >>1253 通りがかりさん
    だいたいの掲示板はマイナス意見も多いですよね。そういう話も参考になるのでいいと思います。まあ、掲示板の発言者のほとんどは購入者じゃないし、マイナス意見のほうが盛り上がりやすいですね。
    でもどんなにマイナスのこと言われたとしても、ここ買った人は経済的には勝ち組ですよね…ちょっと羨ましい気持ちもあります

  9. 1259 マンション検討中

    >>1258 購入経験者さん

    実際の価値よりも高値で掴んだ方が格好悪いですし、資産価値が今も上がり続けている駅前のプレサンスとかアトラスタワーとか買った人の方が勝ち組だと思いますけどね。

  10. 1260 マンション検討中さん

    自分は割高なのは分かった上で
    贅沢品と割り切ってここを購入しましたが、
    この価格とランニングコスト、駐車場の少なさで、果たして竣工までに部屋が埋まるのか心配しています。
    駐車場当たらなくてキャンセルした人もそこそこいるようですし。

  11. 1261 eマンションさん

    >>1260 マンション検討中さん
    マンション購入はこちらで3回目ですがいつも1期で買うので、竣工までに売れるかなって心配はいつもしてるので気持ちはわかります。希望タイプで予算内の部屋はすべて売り切れてしまったので早く決めてよかったなと私は思ってます。竣工までに1年以上あるのであまり心配するのは精神的によくないですよ。オプションとか家具とか楽しいことも考えましょう。

  12. 1262 坪単価比較中さん

    話題別ですがジオとグランドパレスの値段次第では、プラウド買いだった、、ってなりそうですよね。早く出て欲しい

  13. 1263 購入経験者さん

    掲示板荒らしの人(否定的書き込み)が多いですね、ライバル業者ですかね?
    不動産は個別性高いので、比較しにくいですねー、荒らす目的は賛同しかねます。

    私は購入者で建設業関係ですが、建物の付加価値は見えにくいと思っています。
    このマンションの魅力はエレベータの分け方、バルコニーが2面あること、門構えにお金かけていること、かと。
    言い方はアレですが、プレ●ンスマンションはどこも同じデザインすぎる。その方が施工管理は安いし、デザイン、構造計算も都度考える必要なしですので安く速く済みます、、、施工会社も、、、ね。
    上記の人は気がついていないかもですが、プレ●ンスなどの方が事業の利益率高そうですけどね、、、決算みると、ワンルームと郊外都市ファミリーマンションで稼いでる。

  14. 1264 マンション掲示板さん

    プラウドなのに否定的意見が多いのはそれなりの理由があるから
    ・駐車場の少なさ
    ・管理費の高さ
    ・立派なのは外見だけで設備は並以下
    駅から近いわけでもなくブランド力だけでこの価格はどうなのか?

    今思えば4年前にクレヴィア買っておけばよかったなと今更後悔してます。


  15. 1265 通りがかりさん

    >>1263 購入経験者さん

    この物件とは何ら関係のない、
    他の物件のことは平気でディスるんですね。

  16. 1266 匿名さん

    購入者がこの掲示板見たら本当にこの物件で良かったのか不安になりますね。
    気持ちはわかりますがあまり他の物件の事言うのはマイナスのような気がします。
    引き渡し時に人気マンションやったかどうかの結果が出るので楽しみに待ちましょう。

  17. 1267 検討板ユーザーさん

    大津京のマンションは草津で駐車場が足りない失敗を活かして自走式駐車場にしたみたいです。
    ただ、金額は草津と変わらないぐらい高いみたいです。金額一緒でしたら私は草津選びます。

  18. 1268 通りがかりさん

    >>1265 通りがかりさん
    それはたしかにそうだけど、プレサンスの板でもプラウドのことディスる書き込みあるからお互い様かと。

  19. 1269 マンション検討中さん

    こちらの物件は、
    年収いくらなら買っても良いと思いますか??

  20. 1270 デベにお勤めさん

    >>1269 マンション検討中さん
    部屋にもよりますね。
    甘く見積もって世帯年収950万からくらいでは…
    価格帯の真ん中あたりを希望されるなら1100万は欲しいですね

  21. 1271 匿名さん

    >>1269 マンション検討中さん
    手付金以外をどの程度ローンで賄うか、ローンを何年で組むか、年収から幾らくらいならローンと管理修繕と固定資産税に充てられるか、家族構成から何年くらい住まうつもりか…等の前提条件の合わせ技で決めていくお話だと思うので、条件の違う他の方の「いくらなら」だけ聞いても参考にならないんじゃ無いですか?

  22. 1272 デベにお勤めさん

    >>1258 購入経験者さん
    ここのマンションを買った人は経済的に勝ち組である可能性は高いかもしれないが、
    ここのマンションが価格に見合っているかどうかは別の話なので、
    ここを買わなかった人が経済的***か勝ち組かは不明。

    私は飛車角落のような物件だな?といった感想。
    比較の際にプラス意見は周辺環境がほとんどで居住環境に関してはプラス意見が少ない。
    であれば草津のマンションならどこでもいいじゃんと思います。

    私は草津に対してのこだわりはなかったので、県内外で幅広く検討中です。

  23. 1273 マンコミュファンさん

    新築マンションはどこも高いので、新築買えるってだけで凄いしいいなって思います。
    価格に見合ってるかとかは買った人がどう思うか次第だし、投資家でもなければ物件によって勝ち負けはないと思います。自分の気に入った家で家族が幸せに暮らせるなら、それが勝ち組でしょう。

  24. 1274 マンション検討中さん

    夫婦そろって公務員なら余裕で最上階が買える

  25. 1275 匿名さん

    余裕ではない。

  26. 1276 匿名さん

    >>1274 マンション検討中さん
    そもそも公務員は現実的だから、
    この物件を買ったとしても最上階は買わない。

  27. 1277 匿名さん

    >>1276 匿名さん
    >そもそも公務員は現実的だから
    住まいは、夢と趣味趣向の面もありますからね。
    経済的な損得だけでは決まらないとも思います。
    また収入だけでなく、頭金・借入金額と返済期間も影響しますしね。

  28. 1278 買い替え検討中さん

    我が家ではディスポーザや駐車場は必要条件では無くお部屋の仕様や建物自体はさすがプラウドらしく手堅い造り込みだと思いましたが、価格自体が市場相場の値上がりはあるのでしょうが妥当と考える価格から1割程度高いと判断し、見送って中古に路線変更する事にしました。シンプルに予算の問題なので、余裕があれば購入したかったですね。

  29. 1279 匿名さん

    そうですよね。予算オーバーの方が大半でしょうね。物件は良いんですよ。
    ただ金額が全然あってないんですよ。
    もう少し駅近かったら予算が高い購入層になるのでグランドパレスは売れるのでしょうね。

  30. 1280 マンション掲示板さん

    >>1279 匿名さん
    物件の良いところおしえていただけませんか?
    ネガティブな意見が多いので、良い点をうかがいたいです

  31. 1281 通りがかりさん

    >>1280 マンション掲示板さん

    野村不動産の物件ということ。
    安心感がある。これが第一。

  32. 1282 検討板ユーザーさん

    柱が入り込んでないので広く使えるキレイな間取りだと思います。駅近ってわけではないけど商業施設も充実してるし、近くの公園もいいです。トンネル抜けるか抜けないかで街の雰囲気が違います。好みにもよりますが、本陣の閑静な雰囲気は私は好きですね。

  33. 1283 マンション検討中さん

    プレサンスなどはどうも安物っぽいイメージがあり、
    ほぼ、ブランドだけで値段には目を瞑りました。
    自分のことはコスパ中心に考えますが、
    家は家族全員の暮らしに関わってくることなので、
    コスパより安心や見栄をお金で買った形です。
    もちろんある程度の資産があればこそですが。

  34. 1284 評判気になるさん

    見栄って自己満足ですが、気持ちはわかりますね。プラウド住んでるって聞いたらお金持ちなのかなぁって思っちゃうし、パデシオンとか聞いたらコスパ重視なのねと、勝手に感じてしまうので。
    検討エリアから私はグランドパレスかプラウドが本命です。データで言ったらグランドパレスがいいので、そっちを買うつもりで家族と両方現地確認に行ったら私以外の家族はプラウドがいいと意見が変わりました。雰囲気が全然違うので、あの辺りは直接自分の目で確認した方がいいと思います。

  35. 1285 マンション検討中

    プラウドはブランド力の強さや安心感など本当に良いと思いますが駐車場の少なさが1番のネックで非常に残念である。
    滋賀では車が無ければ、身動きが取れない!2台必要なくらいです。
    1台も敷地内に停めることができないのであれば、購入するなんて考えられない。
    プラウドさんは滋賀の事情を全く理解していない。
    近江八幡のプラウドも自走式駐車場があるが、抽選で漏れた人は敷地外の駐車場を借りなければならない。中古物件でも現在は、空き駐車場がない状態。
    近江八幡でもわかっていたのに草津でも同じことをしている。

  36. 1286 マンション検討中さん

    グランドパレスは周りが飲み屋だらけで、
    夜は変な客引きもいるから、
    小さい子供がいるとなかなか難しいですよね。
    トンネル抜けるとあれだけ雰囲気変わるのは
    なぜなんでしょう

  37. 1287 マンション検討中さん

    駐車場に関しては何度も言われていますが、
    周辺の土地が予定どおり取得できなかったためのようです。
    周りに駐車場が多く3月になれば空きが増えるので、
    今のうちから確保しておくのもありです。
    せいぜい月1万程度ですし、マンション確保の駐車場は遠すぎて話にならないので。

  38. 1288 評判気になるさん

    >>1286 マンション検討中さん
    そうなんですよね。空気が変わります。ずっとグランドパレスがよかったんです。妻もそのつもりで現地いったら、飲み屋だらけでガヤガヤしてる感じが嫌みたいで。駅周辺の商業施設はどっちのマンションも日常的に使えるし、実際に住むならプラウドかなってなりまして。道も歩くと信号もなく、遠い印象は受けなかったので私もいいかとなりました。
    売りやすい物件はグランドパレスでしょうけど、リセール前提で家買うわけではないし、最近の新築は高いから、新築で考えてるならリセールはどこも大してよくないかなと思いました。個人的な意見ですが。

  39. 1289 検討板ユーザーさん

    プラウドのブランドに惹かれて見に行きましたが、重厚なのは門扉だけで、建物の外観と内装は魅力を感じませんでした。エレベーターも2基あるのに、なぜ半分で区切ったのかよくわからないなーと思いました。

  40. 1290 マンション掲示板さん

    >>1289 検討板ユーザーさん
    内装や外観は好みだし気に入らないなら仕方ない。エレベーターは故障した時にもうひとつが使えないのは残念だけど、6件分が繋がってる廊下より分けた方が贅沢な作りなんじゃない?家の前通る人が減るから。今のマンション8件が同じ廊下で繋がってるけど、部屋の前頻繁に通られると気になるし、廊下広いと子供走ったりしてうるさい時あるよ。
    この造りだと、同じフロアの廊下使うのは3世帯だけで、両端の部屋は自分の家族しか前通らないからいいと思う。真ん中の部屋も前通るのは自分の家族と門部屋の人だけだから静かでよさそう。

  41. 1291 マンション検討中さん

    夫婦そろって車が各一台欲しいと思ってるなら
    そもそも駅近なんて重要視しないですよね。
    湖西線沿線でもいいし能登川でもまったく問題ないと思います。
    必要ないのに誰もが駅近に群がるから値段がつり上がるんですよ。

  42. 1292 マンション比較中さん

    >>1291 マンション検討中さん
    まぁ確かにそうですね。けど、利便性などもですが、地元色が強すぎないから駅前を選ぶ、という私みたいな者もいるので。。(駅前は県外出身の人が多い)やっぱり駅前は人気ですね。

  43. 1293 マンション検討中さん

    グレードの高い大規模マンションは駅近にしかできないですからね。
    それでリセールバリューも郊外より下がりにくいとなれば、資金のある人はそれほど駅近の必要性がなくても駅近をえらびますよねえ。
    自分も、駅近じゃなくていいので、プラウドみたいな大手で駐車場100%で割安な価格の方がいいですが、実際そんなのは見つかりませんし

  44. 1294 マンション検討中さん

    >>1291 マンション検討中さん
    今出てる新築だとプラウドシティ大津京、デュオヒルズ能登川駅前が自走式と平置き100%ですね。駐車場はいいですが、エリアが希望じゃないから全然ほしくない…駐車場が優先順位1位の人にはいいでね。

  45. 1295 マンション検討中さん

    Cタイプは完売のようですね。

  46. 1297 通りがかりさん

    [No.1296と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  47. 1298 マンション検討中さん

    草津市公務員給与公表データ
    平均38.1歳 686万9364円

    これに諸手当や残業代がプラスされます
    公務員は薄給や底辺と周囲に言って回りますが底辺なのですか?

  48. 1299 マンション検討中さん

    あと公務員はどんな無能でもリストラされない身分保障があるので使い捨て公務員なんてのは存在しません

  49. 1300 マンション検討中さん

    明らかに荒らしの人なので真面目に返答しなくていいと思います。スルーが正解です。

スムラボ kyoto1192「プラウド草津」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸