京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 草津
  7. 草津駅
  8. プラウド草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-24 16:54:08

プラウド草津についての情報を希望しています。
公式ホームページをみたら門構えがかっこよかったです!
物件検討中の方いたら情報交換したいです!

所在地:滋賀県草津市草津二丁目字二町目1123番1 他3筆
交通:JR東海道線 「草津」駅 徒歩9分
JR線草津線 「草津」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.00m2 ~90.30m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社・大勝建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/

[スレ作成日時]2021-05-14 15:02:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド草津口コミ掲示板・評判

  1. 1301 検討板ユーザーさん

    本日ブラウドより案内来ましたが、36戸売れているようですね。Cタイプは完売、Dタイプも問い合わせ多いようです。ただ「第一期及び第一期ニ次にて駐車場権利ご確保された住居も紹介しております」と案内ありますが
    売れ残りに駐車場当てがい販促している?
    駐車場抽選に外れた人は、納得?

  2. 1302 マンション掲示板さん

    >>1301 検討板ユーザーさん
    なんか駐車場外れたら当たってる方の部屋に申込み直してもいいって言われた気がしますね。
    駐車場の結果は重要事項説明の時に言われるので、外れた人は申込み撤回できますし、説明なしに勝手にやってるわけではないから問題はなさそうですけど

  3. 1303 eマンションさん

    わざと残ってる部屋に駐車場権利つけてるとは思えないので特に文句はないです。権利付の部屋が希望のタイプとも限らないですし。
    私は駐車場当たらなかったら自分で探すし、当たろうが当たるまいが買いますと言ってたけど敷地内が当たりました。駐車場当たらなかったら買わないと言ってた人は当たらず、キャンセルにもなってたようです。公平すぎるし、もう少し調整したらよかったんじゃないかと逆に思ってます

  4. 1304 マンション検討中さん

    Cタイプ完売となってますがDタイプはほぼ同じ間取りでしたよね?
    売り止めされている感じですか?検討してたのですが、、

  5. 1305 eマンションさん

    Dタイプは同じ間取りです。
    Cタイプ完売として売れてる感出しているだけなので普通にDタイプ検討されたらと良い思います。
    通常は1タイプだけ売り止めみたいな販売方法はしませんが反転の同じタイプで支障がないのでそういった販売になっております。

  6. 1306 eマンションさん

    CDは左右対象で同じ間取りなのでどっちでもいいですよ。違いはCの方がエントランスに近いくらいです。1期で価格表見てますが、1期の販売はCだけでDは2期からと全部屋塗りつぶされてました。
    でもこの前モデルルーム行ったら、どこが埋まってるかわかるボードが置かれてたんですが、Dの低層は何件か売れてたと思います。

  7. 1307 マンション検討中さん

    AとEタイプはどれくらい埋まってるか分かる方あおますか?

  8. 1308 マンション検討中さん

    あまり埋まって無かったですよ。
    Aの上の方は決まってました。

  9. 1309 坪単価比較中さん

    >>1307 マンション検討中さん
    電話して聞くのが一番早くて確実ですよ。ここの情報は真偽ごちゃ混ぜですから。

  10. 1310 マンション検討中さん

    最新の販売状況は3日程前送ってきました。
    モデルルームに一度でも行きまだ購入していないお客さんに送って来たのでしょう。

  11. 1311 eマンションさん

    >>1307 マンション検討中さん
    最近行った時はAはあと5件くらいだった気が。上層はもう売れてて、中層が残ってました。あとFではなくてEですか?Eは2期販売なのでほとんど空いてますよ。モデルルームに行くのが確実にわかりますけど、担当が付いてるなら電話でも教えてくれると思いますよ。

  12. 1312 評判気になるさん

    完売に向け、順調ですね!!

  13. 1313 購入検討

    Aの中階層は1期販売でなく2期にまわしてたのは、価格が高い高層階を先に売るためですね。

  14. 1314 マンション検討中さん

    売れてる演出とか高い部屋から売り付けるなんてセコいことせずに
    そんなに人気がある物件なら堂々とまとめて売ってほしい。

  15. 1315 匿名さん

    人気がないから色々と販売方法考えてやっているのですが、、

  16. 1316 マンコミュファンさん

    販売方法を考えるのは不動産会社として当然の仕事でしょう。10月の販売開始から4割契約。竣工まで1年2ヶ月。価格も安くないし、駐車場で一定のキャンセルはくらうことも考えるといい方だと思いますね。

  17. 1317 購入検討

    駐車場抽選に当たらずキャンセルした人がおり
    一方で売れ残りの部屋で駐車場確約付とは、単純に不人気部屋を売りやすくし、それなりに売れると判断している部屋は駐車場ないがためにキャンセルされてもしかたがないと言う事なのか。

  18. 1318 検討板ユーザーさん

    この掲示板を見てると販売開始は希望者が少なくのびてまたのびてでしたので正確には6月ぐらいから3割弱ですね。
    上手い事言われてますね。

  19. 1319 マンコミュファンさん

    1314さんのは購入者目線の希望
    1316さんのは販売業者目線の意見

    立場が違うと捉え方は違いますよね。

  20. 1320 匿名さん

    エイスクエア、近鉄、エルティとかいっぱい商業施設もありますね。アトラスタワーとか周辺には飲食店も多いです。
    最近現地の辺りを通る機会が多いんですが、オススメの飲食店あれば教えてほしいです。

  21. 1321 マンション検討中さん

    食べログでもみてください。

  22. 1322 マンコミュファンさん

    >>1320 匿名さん
    飲食店ではないけどパティスリーフワットンは近所では評判がいい。このマンションに住むならすぐ近くだからおすすめ。

  23. 1323 検討板ユーザーさん

    >>1320 匿名さん

    ここのマンション購入者じゃないけど、マンションの近くの木波屋雑穀堂はおすすめ。特に日本酒好きな人には。
    山芋料理が中心だけど、コースも日本酒に合うもの出してくれるし、雰囲気もとてもいいです。

  24. 1324 マンション検討中さん

    >>1322 マンコミュファンさん

    フワットンは私もおススメです!
    ホールケーキ注文したら、本当に出来立てのふわふわで感動しました!生クリームが柔らかくてびっくりしました!
    町のケーキ屋さんっていう感じで、派手ではないですが、素朴で愛らしいケーキがたくさんです。店員さんも感じのいい方です。

  25. 1325 マンション検討中さん

    まじでフワットンふわふわどうでもよいです。

  26. 1326 匿名さん

    ケーキも日本酒も好きなので、この辺りに引っ越したらぜひ行かせていただきます。食べログはもちろん見てますが、地元の人の貴重な意見ありがとうございました!

  27. 1327 通りがかりさん

    本陣の通り沿いのlagomっていう焼き菓子屋さん、美味しくて有名です。レモンケーキや、イートインのみのプリンなど。

  28. 1328 マンコミュファンさん

    こういう地域の情報も参考になります。何年か前にすごく気に入ったマンションを買ったんですが、マンション自体は好きなんですけど街の雰囲気に馴染めず5年で引っ越しました。マンションの質を気にしてましたが、その街自体を気に入らないと楽しくないですね。だからどういう雰囲気なのかとかお店の事情とかは情報収集したり、現地確認するのはいいと思います。私の経験則ですけど…

  29. 1329 購入検討

    >>1328 マンコミュファンさん

    そうですね、私もそう思います。
    家(マンション)てその物も重要なのはもちろんですが、どのような場所に建っているかて同じくらい重要ですね。

  30. 1330 通りがかりさん

    今回の大雪を見ると、やはり滋賀県と言えども湖北方面はマンション買うには考える。彦根、近江八幡あたりは福井、石川と変わらん!草津はまず降らん(積もらん)。

  31. 1331 匿名さん

    昨日、京都から草津へ通勤しました。
    10分程度?京都駅出発が遅れた列車もありましたが、新快速は定時出発到着でした。
    1本早いくらいで動いたら、早く会社に着きすぎました。
    野洲までは電車動いてましたが、野洲から京都方面に乗る方は、
    通常より1時間ほど遅く到着となったと聞きました。
    車庫の関係と思いますが、滋賀北部が雪の場合は、草津から京都方面も影響を受けるのでしょうか。

  32. 1332 検討板ユーザーさん

    これからは南草津。
    プリウムタウンが出来たら様変わりするだろう。
    周りの開発も進み、5年後が楽しみである。

  33. 1333 マンション掲示板さん

    >>1332 検討板ユーザーさん
    渋滞がとんでもなくなる未来しか見えないんですが…
    大体今でも人口増えてるのに10年くらいマンションしか増えない地域に一変する要素無さそうですけど。

  34. 1334 マンション検討中さん

    ここの前に、南草津も検討しましたが、
    駅前は西友ぐらいしかめぼしいものがなく、
    街中を歩くのが好きな私には、魅力を感じませんでした。
    落ち着いた住環境ではありますが、なぜあんなにマンションしかないんですかね?
    地価が上がりすぎて、商業施設では採算がとれなくなったんでしょうか?

  35. 1335 マンコミュファンさん

    このマンション検討するのに南草津のブランズも見ました。立地はいいけど、西友くらいしか使えそうな商業施設なくて、フェリエも私にはもの足りませんでした。ブランズの所に大型商業施設ができてたなら将来性は感じたかもしれないですが、マンションばかりの街ってイメージです。南草津は街並みは綺麗ですし、私の好みの問題ですけどね。

  36. 1336 検討板ユーザーさん

    マンション前の道が車では通りにくいと感じる。
    あと土地柄もいわゆる微妙なエリアが近くにあり、これも気になるかなぁ。

  37. 1337 匿名さん

    土地柄の事は言ってはダメでしょう。アウトです。通報されますよ。
    大手デベでもコンプライアンスの観点で厳しく言われておりますので聞かれてもお答えできないと言われます。

  38. 1338 マンション検討中さん

    >>1334 マンション検討中さん
    元々は畑地を開拓して作られた新快速も停まらない駅です。
    道路も区画整備もなんとでもなったはずですが、
    大型商業が作れる区画は西友くらいしか整備されませんでしたし、
    道路にしても片側1車線の生活道路レベルしか整っていません。
    元々は新快速も停まらない立命館学生用の駅としてのポジションだったのでしょうが
    プリムタウン構想はその当時からあったので
    田舎者の行政では先を見据えた大きな整備ができなかったのでしょう。
    商業施設にしても西友とフェリエくらいしか作る区画はありませんし
    人が集まる施設ができても渋滞が酷くなるだけなので
    近隣住民からは望まれてないというのが本当のところでしょう。

  39. 1339 eマンションさん

    今や南草津は乗降人数1位になってますので、このマンパワーは更なる活力になるでしょう。
    草津、南草津の両駅は滋賀では突出して栄えていくかと思いますね!

  40. 1340 匿名さん


    草津駅と南草津駅は2.5kmしか離れていませんが、
    2つの駅前が1つの駅前として栄えるには微妙な距離なので、
    どちらも同等に商業施設が充実されていくよりは、今後も用途が分かれていくのではないでしょうか。
    徒歩圏に商業施設の充実を求めるなら草津、駅近で静かな住環境を求めるなら南草津
    エリアの住民が増えるにつれてこの傾向はより明確になってくるように思っています。

  41. 1341 通りすがり

    >>1340 匿名さん
    まさに仰る通りだと思います。今だとプラウド草津かブランズシティ南草津のどちらにするかですかね。それぞれの価値観や子育て環境などでどっちを優先するか分かれますね。

  42. 1342 検討板ユーザーさん

    >>1341 通りすがりさん
    滋賀のマンションはこれから建設案件ならこの2強ですね。

  43. 1343 マンション検討中さん

    プラウド草津は駅近として微妙な距離なので
    二強を選ぶとすればグランドパレス草津とブランスシティ南草津かと。
    ここは地方の廉価版プラウドなのかコストカットなのか装備も見劣りします。

  44. 1344 通りがかりさん

    >>1343 マンション検討中さん
    パレスは敷地が狭く、周辺の居酒屋が気になる。
    また格式的に2強からは実績面で劣る。

  45. 1345 通りがかりさん

    ブランズが滋賀ナンバー1であるのは確かかな。
    あのセンターポジションは圧倒的に有利。

  46. 1346 マンション検討中さん

    大晦日からプラウド草津の営業マンがネット活動で忙しそうですね(笑)

  47. 1347 検討板ユーザーさん

    大津京も賑わっているようですがあちらは田舎路線でのため、こちらの方が人気はあるかと思います。

  48. 1348 マンション掲示板さん

    人気あればとっくに完売してる
    苦戦しすぎでしょまあ予想通りだけど

  49. 1349 マンション検討中さん

    みんなグランドパレス待ちましょー。
    モデルももうすぐですね。待ったかいがありました。

  50. 1350 マンコミュファンさん

    >>1349 マンション検討中さん
    パレス、1番乗り頑張ってください。
    応援してます。

スムラボ kyoto1192「プラウド草津」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸