京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 草津
  7. 草津駅
  8. プラウド草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-24 16:54:08

プラウド草津についての情報を希望しています。
公式ホームページをみたら門構えがかっこよかったです!
物件検討中の方いたら情報交換したいです!

所在地:滋賀県草津市草津二丁目字二町目1123番1 他3筆
交通:JR東海道線 「草津」駅 徒歩9分
JR線草津線 「草津」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.00m2 ~90.30m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社・大勝建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/

[スレ作成日時]2021-05-14 15:02:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド草津口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション検討中さん

    住宅ローン控除改悪対象物件なのかな。。。

  2. 102 マンション検討中さん

    >>100 ご近所さん
    駅から10分以内だといっぱいそうですね。
    我が家も駅近のP順番待ちしていましたが、2.3月にはかなり引っ越しとかで空いたみたいで、何件も空き連絡ありましたよ。
    逆に市役所側へ行けば空いてるし値段も下がりますからね。

  3. 103 マンション検討中さん

    住宅ローン控除がどうなるかわからないのが困りますね。いつ分かるのかなぁ。

  4. 104 口コミ知りたいさん

    >>100 ご近所さん
    草津の月極駐車場はそんな状況なんですね、、
    ここの物件から市役所近くまで駐車場探すとなるときついかもですね。外で借りるなら正直5分も歩きたくないなぁー

  5. 105 マンション検討中さん

    今日建築現場を見に行きました。ベランダの方向はほぼ民家で光を遮るものがなくて良さそう。歩いていける商業施設も選択肢が多くていいですね。公園もよかったです。道は一方通行なのか狭めでした。
    駅からは実際は9分以内で行けました。ひっかかる信号がないからスムーズですね。駅近くはごちゃごちゃしてるけど、マンションの周りは静かですね。便利さと静けさの両方がとれていいかなと私は思いました。

  6. 106 マンション検討中さん

    住宅ローン控除は今年11月までに契約すれば13年いけますよ!
    私はタイミングが良かったと思っています。
    住まい給付金もあるみたいです。そのお金で家具購入しようと思います。

  7. 107 検討板ユーザーさん

    >>106 マンション検討中さん

    どこ情報ですか?
    入居2023年3月ですよね?
    2021年11月までに売買契約が完了して、入居が2022年12月までの物件が対象のはずですよ。
    2023年3月の物件は対象外というか何も決まってませんよ笑笑

  8. 108 通りがかりさん

    タイミングよかったですねw

  9. 109 匿名さん

    数千万円の買い物です。もう少し勉強された方がよいんじゃないでしょうか。痛い目あいますよ!

    それとも野村の営業さんが言ってましたか?
    税金のことは税務署や税理士に聞いた方が良いですよ。
    2023年のローン控除は今年度末ぐらいにならないと決まりませんが。

  10. 110 通りがかりさん

    改正施行前の契約分は除くとかの特例処置がなかったら、
    現状の半額ぐらいの控除になっちゃいますよね。笑
    大きい買い物やし悩む?。。。

  11. 111 マンコミュファンさん

    >>107 マンション検討中さん
    別の住宅購入したということでしょう。
    分譲の場合、今年11月末迄の契約で
    移住が令和3年1月1日から令和4年12月31日まで対象で13年の控除受けられるはずですので、、
    プラウド草津購入のお話ではないと思われます

  12. 112 マンション比較中さん

    私はプラウドの立地自体はすごく気に入っているのですが、そこから1~2分歩いたところにジオが計画しているみたいですね。ここより敷地が大きいのでどんなプランになるか気になっています。プラウドは場所は良いのですが、私にとっては駐車場がかなりネック、、、一旦ジオ待ちで、一応プレサンスも検討かな

  13. 113 マンション検討中さん

    ジオもいいかもしれませんね。でもそこだと徒歩10分以上になりそう。駐車場もどこまでとれるかわからないですけど、私も見たいです。同時に比較検討できたらいいんですけどタイミングがなぁ。

  14. 114 マンション検討中さん

    こちらの小学校は草津小学校となると思いますが、草津小学校の評判はいかがでしょうか?

  15. 115 口コミ知りたいさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 116 マンション検討中さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  17. 117 マンション掲示板さん

    滋賀にしては高すぎますね。
    出せるの坪180万まででしょう。
    少し狭くなりますが、同じくらいの値段で京都のマンション買えますよ。

  18. 118 マンション検討中さん

    滋賀なのに高い論争はもう結構です。
    あなたが出せるのが坪180までなのでほかの方は関係ありません。
    どうぞあなたが買えるマンションに行ってくださいませ。

  19. 119 匿名さん

    毎日の通勤や買い物のことを考えると
    駅徒歩9分って微妙ですよね。
    徒歩5分以内でいくつか計画があるようなので
    急いで買い急ぐ必要のない人は待ってみるのもいいかもしれません

  20. 120 マンション比較中さん

    >>119 匿名さん
    5分以内って具体的にどこらへんですか?教えてください!

  21. 121 マンション検討中さん

    駐車場敷地内40%は厳しすぎる!
    少なくとも80%は確保して欲しかった。

  22. 122 匿名さん

    駅徒歩3分のところにエスリード
    リース会社所有の駅徒歩1分の土地に20階建てクラスのが噂段階だけど
    メインストリート沿い駅徒歩5分のところ

  23. 123 通りがかりさん

    >>122 匿名さん
    駅徒歩1分と5分のは噂ですか?具体的にわかっていることがあるのですか?大変興味があります。エスリードは工事中なのでそっちを買いたかったのですが、最近問い合わせても未定と言われていつ情報がでるのかもわからないので困ってます。
    プラウドは下の方なら買えそうな値段なんですが、駅近だともっと高くて待ったところで無理かもしれないし。噂出たくらいのを待ってると引っ越しが何年も先になるので。タイミングって難しいですね…

  24. 124 マンション検討中さん

    >>122 匿名さん

    駅徒歩1分は、平和堂閉店後に出来る様な話があるみたいですね。

    徒歩5分はどこらへんでしょう?
    東口ですか?

  25. 125 通りがかりさん

    >>124 マンション検討中さん
    確かに噂は聞いたことありますね。フレンドマートが近くに出来たから移転するかと思ったらまだ営業中。テナントは減ってきてるし、古いから何かに建て替えられる可能性はあると思いますけど、想像の域をでない話ですね。さすがにそれを待つのは時間的にムリかなぁ。もし20階位だとタワマンだろうし、管理費高そう。
    5分の方は…そんなとこありましたかね?

  26. 126 マンション掲示板さん

    >>118 マンション検討中さん
    買える、買えないの問題ではなく、価値があるか、ないかな問題ですよ。
    もちろん駅からの距離以外にも判断基準があるので一概には言えませんが、投資目的やリセール前提の購入はやめといた方がいいと思います。

  27. 127 マンコミュファンさん

    >>117 マンション掲示板さん
    滋賀のマンション買うならオススメはどこでしょう?
    単純に聞いてみたいです!

  28. 128 マンション検討中さん

    >>127 マンコミュファンさん

    117さんは文句言いなので聞かない方が良いですよ。相手にするだけ無駄です。

  29. 129 マンション掲示板さん

    >>127 マンコミュファンさん
    やはり滋賀県で買うなら1番は
    アルファステイツ栗東でしょう。

  30. 130 名無しさん

    色々な意見や考え方があるのはわかるのですが、もう少し建設的な意見交換がしたいです。来月からはもうモデルルームも見れますし、しっかり検討しないと。
    このマンションが長期間売れなければゆっくり比較検討できるんですけど、なんだかんだ言って売れそうな気がするので、悩みます。

  31. 131 マンション検討中さん

    >>122 匿名さん
    徒歩5分の具体的な場所教えてください。
    メインストリートとはサンサン通りのことですか?
    近くに住んでるので見に行きたいので

  32. 132 マンション検討中さん

    駅前過ぎるとキャバクラだかガールズバーの客引きやら酔っ払いが屯してるから印象良くないね。
    住むなら落ち着いてるプラウドがある本陣の通りはオススメだと思う。まあ実需向けだね。

  33. 133 マンション検討中さん

    >>125 通りがかりさん
    実際に市の都市計画と話は進んでいるみたい。駅直結のデッキも繋がる計画だそうです。まだ確定はしていないけど、現実的な話みたい。恐らく戸数も多いタワーになるでしょうね。時期的にもかなり先になるでしょうね。うちもそれまでは待てないかな。徒歩1分は魅力的だけど。
    草津でそれ程の駅近はもう出ないでしょうね。

  34. 134 検討中

    マンションは新規が次々出てきて迷っていると買いそびれ、またきっと条件のいい物件が出てくると思い待っていると以前より価格が高くなっており仕様も落ち、あの時決断しておけば良かったと悔やみ。やっと2年前に購入しましが以降新規価格は上がり仕様も落ち、本当に決断して良かったとつくづく思います。

  35. 135 匿名さん

    草津ウェストタワー横、エイスクエア向かいの建設中マンションやろ

  36. 136 マンション検討中さん

    >>134 検討中さん

    仕様って落ちますかね?
    ブランドが落ちれば多少落ちると思いますが、値段が上がるだけで、仕様はむしろ新しいものが出てきて上がるんじゃないでしょうか?
    数年では大きく変わらないとは思いますが。

    迷っていると買いそびれますが、正直焦って買わなくてよかったなって思うマンションもありますね。

  37. 137 マンション掲示板さん

    >>135 匿名さん
    私もそこに出来るマンション狙ってます。
    間違いなく資産価値高くなると思います。
    完成時期は2年後ですかね。
    立地良すぎて値段高くなりすぎるの心配してます。

  38. 138 匿名さん

    SUUMO等をみても草津の新築マンションが
    プレサンスとプラウドとブランズしか無いような扱いに疑問
    他にもあまり知られてない建設中や計画中のマンションがありそう

    プラウドは本陣まで行くのに大路の汚いエリアの道を何度も曲がり
    暗くて細い旧草津川のトンネルをくぐって行く必要があるから
    毎日使ってるとストレスを感じるかもしれない。

  39. 139 検討中

    >>136 マンション検討中さん
    そうですね、部屋内部の仕様はむしろ上がっているかもわかりません、マンション価格が上がっていますから最新機器導入で検討者にアピールが必要です。私が感じるのははマンション本体設計仕様ダウンの事です。

  40. 140 マンション検討中さん

    >>137 マンション掲示板さん

    場所的には良さそうですね!
    どこのデベロッパーですかね?

  41. 141 マンション検討中さん

    >>138 匿名さん
    確かにまだ建設予定のマンションはありそうですね。草津市の人口はどんどん増えてますしね。

    地下道は暗くて車の往来も怖いですが、本陣通りは電柱を地下に埋めて景観を整える計画もあるみたいですし、落ち着いた雰囲気になりそうですね。
    アトラスの横の道を通ればそんなに汚くもないでしょうし。

  42. 142 検討中

    その汚く感じられているアケード残りの撤去やトンネルあたりの整備事業ご存じですか?

  43. 143 匿名さん

    >>141 マンション検討中さん
    アトラスタワーの住人の中には解放地として歩道にされてるのを
    快く思ってない人も少なからずいるらしいからねぇ

  44. 144 匿名さん

    >>142 検討中さん
    ここは知識でマウントをとるための掲示板ではございません。
    ご存じならURLを貼ってくださればいいのです。

  45. 145 マンション検討中さん

    >>143 匿名さん

    アトラスの住人は解放地になるのは想定内でしょう。
    テナントもあんまり品の良いお店ばかりではないので、気の毒ですが。
    開放感があって雰囲気は良いですがね。

    アーケード周りもきれいになるといいですねぇ。

  46. 146 eマンションさん

    >>137 マンション掲示板さん
    草津ウェストロイヤルタワーの近くで建設中なんですか?ネットだけではわからないですね。現場をぜひ見に行きたいのですが、行ったらわかります?
    平和堂後のは計画中くらいの段階なら解体もするとなると5年は後になりそうなので待てないけど、こっちは建設始まってるなら待てるかも。

  47. 147 匿名さん

    >>146 eマンションさん
    もっと奥ちゃう?アヤハ不動産とかピタットハウスの横ぐらい。たしかに囲いはしてるけどなんも看板とか上がってないし、マンションとかやるんかなぁー?

  48. 148 eマンションさん

    看板もでてないなら、それも噂の域をでないのでは?近くに行ったら調べてみます。
    徒歩5分くらいなら魅力的ですが、個人的にはエイスクエア側より近鉄側の方が好き。あとde愛広場を普段使いしたいから、プラウドも捨てがたい。

  49. 149 マンション検討中さん

    >>147 匿名さん

    その場所は土地主が自社ビル建てるってこのスレで既出だったような。なか卯の前ですよね。

  50. 150 匿名さん

    あの土地のことなら1年以上囲われてるだけですね。転売されてたらわからないけど、どうなるのかな。
    平和堂の後にタワマン建つとしたら、周りの他のマンションも値上がりしそうですね。

スムラボ kyoto1192「プラウド草津」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸