京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 草津
  7. 草津駅
  8. プラウド草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-24 16:54:08

プラウド草津についての情報を希望しています。
公式ホームページをみたら門構えがかっこよかったです!
物件検討中の方いたら情報交換したいです!

所在地:滋賀県草津市草津二丁目字二町目1123番1 他3筆
交通:JR東海道線 「草津」駅 徒歩9分
JR線草津線 「草津」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.00m2 ~90.30m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社・大勝建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/

[スレ作成日時]2021-05-14 15:02:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド草津口コミ掲示板・評判

  1. 1064 匿名さん

    長期修繕積立計画がいい加減なせいで、修繕積立金が少なく、一時金の徴収も難しい老朽化したマンションが増えてきたため、
    国まで絡んで今回の積立金見直しと評価制度導入になったわけだから、
    そういう批判は的外れというか、完全に批判する相手が逆。

  2. 1065 匿名さん

    現状ではマンションは30年を過ぎると大規模な修繕が必要にも関わらず、
    住民の理解が得られず、積立金がつみあがっていないマンションがほとんど。
    住民の高齢化で一時金の徴収を全員から行うのもほぼ不可能。
    現状では目先の積立金の安さに釣られて問題の認知がされておらず
    これから築40年、50年経っても老朽化したまま放置されたマンションが次々に出てきます。
    決して修繕積立金安いからいいなんてこと、あるはずがないです

  3. 1066 坪単価比較中さん

    恐ろしいと思うのは、修繕積立金に関する投稿見ても、「安い方がいい!」と言うのが普通に存在しちゃうこと。結局管理組合で理事になって大規模修繕の段に向き合った事でもない限り、そんな人が普通に今でもマンション購入しちゃうんですよね。。。これが恐ろしいからデベには販売時に適切な修繕積立金の初期設定(出来れば均等型)にしといて欲しい。2回目の大規模修繕の頃には住民の30%くらいが年金生活になっててもおかしくないので、その時に地獄になる。

  4. 1067 匿名さん

    いやいや、高いのは事実なんだよ
    このマンションは一般庶民はお断りってことです

  5. 1068 マンション検討中さん

    >>1067 匿名さん
    買わないなら掲示板に来ないでください。何のための書き込みなのか、目的が分かりません。

  6. 1069 マンション検討中さん

    皆が当たり前にその時に必要な修繕積立金の見直しに合意してくれるのなら別に心配無いけど、実際には…、だからね。日本人の特性なのかも知れないけど、購入するのには金払うけど、メンテ費用になると途端に渋るからねぇ。

  7. 1070 eマンションさん

    最初からもっと高くていいから均等がよかったです。

  8. 1071 匿名さん

    販売開始がまた遅れるかもしれない。
    https://greenpt.mlit.go.jp/extension/

  9. 1072 匿名さん

    >>1071 匿名さん
    入居時期が変わらないのであれば販売時期が遅れても別に構わないです。販売時期遅れでクレーム書いてる方は何が問題って仰ってるんでしょう?

  10. 1073 通りすがり

    >>1071 匿名さん
    受付期間の延長で、あくまでも契約は10月31日までにする必要があります。

  11. 1074 匿名さん

    >>1073 通りすがりさん

    そもそも、いつまでに契約しなければいけないとの制限はありませんよ。
    申請期限が10/31から11/30オンラインで12/15に延長になったものです。
    エビデンスが添付されているのですから、ちゃんと見たうえで反論お願いします。
    https://greenpt.mlit.go.jp/extension/

  12. 1075 匿名さん

    >>1074 匿名さん
    1073さんの言う通りですが、、、
    今回の対応は申請期限が延長になっただけで、
    そもそもの物件の対象要件として
    契約期限は10月31日ですよ。
    https://greenpt.mlit.go.jp/new-house/

  13. 1076 匿名さん

    >>1074 匿名さん

    ご自身が添付頂いているエビデンスの
    トップページにも赤字で
    間違っちゃだめよ?
    って注意書きされてますよ。。。笑笑

    1. ご自身が添付頂いているエビデンスのトップ...
  14. 1077 匿名さん

    >>1075 匿名さん
    失礼しました。
    延長のページを見ていたので誤解していました。
    契約期限は変わりませんね。

  15. 1078 eマンションさん

    グリーン住宅ポイントはほとんどの人が貰えるのは30万円分ですから、その為に何千万の契約をあせる必要はないかな。契約決めてる人にとっては、クーラーとか色々買えるから役立ちそう。

  16. 1079 匿名さん

    >>1078 eマンションさん
    商品交換申込期限は'22/2/15なので、クーラーなど設置が必要なものは難しいのでは?。
    クーラーはマンション引き渡しまで個人で保管もサイズ的に難しいでしょうし。
    冷蔵庫、洗濯機類の前倒し買替や、必須ではないロボット掃除機の類、
    でなければ、ふるさと納税よろしく、食品とかになるのかなと思ってました。

  17. 1080 検討板ユーザーさん

    新価格表が届きました。これで決定ですね。全戸入っていませんが全体の感じからして、かなり要望書入っていそうです。特にA.Fは価格高めで強気設定からして人気が高そうです。

  18. 1081 匿名さん

    >>グリーン住宅ポイントはほとんどの人が貰えるのは30万円分
    もし、30万円の値引きがあったらグリーン住宅ポイントと相殺されますよね。そう考えると、そこまで急がなくてもいいのかもしれません。

    >>新価格表が届きました。
    価格高めなんですね。希望の部屋があったら10月末までに契約して30万円もらった方がいいでしょうか。

  19. 1082 マンション検討中さん

    >>1081 匿名さん
    希望の部屋があるのであれば30万円もらって契約をした方が得だと思います。
    30万円あれば、色々買えますし。同じ価格で後半時期に買うよりシンプルにお得でしょう。どこのマンションにしても、床の色は後半になると選べないですし。

  20. 1083 eマンションさん

    希望の部屋があるなら、私ならグリーン住宅ポイントあるうちに契約します。値引きはあまりに売れなかったりとか、販売終盤とかでないとされないので、初期では値引きは期待できなさそうですから。

スムラボ kyoto1192「プラウド草津」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸