京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 草津
  7. 草津駅
  8. プラウド草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-24 16:54:08

プラウド草津についての情報を希望しています。
公式ホームページをみたら門構えがかっこよかったです!
物件検討中の方いたら情報交換したいです!

所在地:滋賀県草津市草津二丁目字二町目1123番1 他3筆
交通:JR東海道線 「草津」駅 徒歩9分
JR線草津線 「草津」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.00m2 ~90.30m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社・大勝建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/

[スレ作成日時]2021-05-14 15:02:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド草津口コミ掲示板・評判

  1. 1044 通りすがり

    >>1043 匿名さん

    >>1043 匿名さん
    私は、今65歳で仕事も完全リタイアし嫁と二人でのんびり暮らています。息子夫婦がたまにきますので85m2程度のマンションに住んでいます。ファミリー層が多く小さなお子さんを見ていていると何となくほっこりします。プラウド草津もそんな感じかと思います。

  2. 1045 名無しさん

    9月頭にモデルルーム行った時から10月契約っていわれてたので最初から10月上旬販売予定なんだと思ってました。10月には契約する予定なのでグリーン住宅ポイントはギリギリ間に合いそうです。
    私は欲しい部屋が限られてるのですぐ契約するつもりですが、最初に契約すると売れ行きとかわからないし、ドキドキしそうです。

  3. 1046 匿名さん

    >>1044 通りすがりさん
    我が家も現役ですが夫婦2人で3LDKのCタイプに要望入れました。メインバルコニー側の洋室ウォールドアは常時開放して2LDK使いの予定です。通勤先は高槻駅そばでアクセスも良いのと、自然環境面で大阪エリアより恵まれている点で夫婦の意見一致しました。現状の評判は分かりませんが、第1期の時点で抽選が避けられるならそれはそれでラッキーだと思ってます。

  4. 1047 なし

    >>1046 匿名さん
    通勤が高槻なら、南草津ブランズのほうが便利なんじゃない?

  5. 1048 匿名さん

    >>1047 なしさん
    ブランズシティも検討しましたが、規模や立地でこちらよりも若い世代の方が多そうなのと街の雰囲気でちょっと我が家の希望と違うと感じました。通勤もコロナのおかげで終息後も在宅勤務継続が決定されたので駅距離の多少の違いも気にならないと思ってます。

  6. 1049 マンション検討中さん

    10月中旬に延びとるやないかーい!

  7. 1050 匿名さん

    >>1042 マンション検討中さん
    完璧主義なんでしたら開始時期の提示も
    是非、スケジュール感を持って
    完璧主義になって頂きたいものですね!

  8. 1051 マンション検討中さん

    なんなのこの企業
    小刻みに延期するなら余裕見てもいいから明確な販売時期を示してほしい

  9. 1052 匿名さん

    メジャー大手というわりにやることが小者感たっぷりで興覚めしますね

  10. 1053 匿名さん

    11月になると、住宅ポイントが絡むので何とかしたいのでしょうね。

  11. 1054 eマンションさん

    結局、価格と管理修繕費はあれ以上は下がらなかったですね。もうちょっと下げてくれたら嬉しかったです。
    10月は契約であと4回くらいモデルルーム行かないといけないので忙しいですね。

  12. 1055 マンション検討中さん

    >>1054 eマンションさん
    管理費はともかく、修繕積立金は以前にもコメントされてましたがせめて平米200円くらいには上げて設定して欲しかったですね。平米125円ってプラウドのブランド付けてるのに無責任すぎる。管理費と修繕積立金の違いも理解しないで「毎月の支払い安くて良い!」って購入者が多かったら10年後には管理組合が修羅場になるよ。。。

  13. 1056 匿名さん

    >>1055 マンション検討中さん
    新築で平米200円なんてしてるマンションあるのですか?
    関西圏であるなら教えてください!

  14. 1057 通りすがり

    >>1055 マンション検討中さん
    もう確定したのですか?

  15. 1058 マンション検討中さん

    >>1056 匿名さん
    本来必要な修繕積立が出来ておらず廃墟に向かって一直線ってマンションが溢れ返って問題になってるので先月に国土交通省の修繕積立ガイドラインの改訂も為されてますよ。
    https://www.mlit.go.jp/common/001080837.pdf
    で、これに関するスムログのブロガー記事も上がってますのでご一読されては如何でしょうか。
    https://www.sumu-log.com/archives/35111/

  16. 1059 マンション検討中さん

    タワマンの話なんであんまり参考にならなかったです。
    こちらは高くてもまた話は違うと思います。

  17. 1060 マンション検討中さん

    販売時期はこれ以上のびないですね。
    ポイント使えるようにお金かけたので契約期限ぎりぎりです。
    売り止め住戸等つくり工夫されておりました。

  18. 1061 eマンションさん

    >>1058 マンション検討中さん
    知り合いで古いマンション住んでる人いますけど、修繕費安いし、値上げも一時金も一度もないってました。実態がどうなってるかわかりませんが、安いにこしたことはないので羨ましいと思ってしまいますね。古いマンションでもここの初期の修繕費より安かったりしますよね。でもこの資料を読むと全体的に値上げ方向なんでしょうか。
    管理適正評価の話、モデルルームで説明ありましたがわすれました。プラウド草津はAかSのどっちの予定でしたっけ?

  19. 1062 eマンションさん

    >>1060 マンション検討中さん
    売り止め住戸って何ですか?

  20. 1063 匿名さん

    草津駅直結のエルティマンションは築30年以上ですけど
    修繕費の単価ここよりずっと安いですよ。
    ここはっきり言って高すぎます

スムラボ kyoto1192「プラウド草津」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸