京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 草津シエルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 渋川
  7. 草津駅
  8. プレサンス ロジェ 草津シエルってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-06 09:46:51

プレサンス ロジェ 草津シエルについての情報を希望しています。
エイスクエアにも近くて便利そうですね!
公式URL:https://pressance-loger.com/pl-ktc56/

所在地:滋賀県草津市渋川二丁目字海道浦292番5(地番)
交通:JR東海道本線(琵琶湖線)・JR草津線「草津」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:63.03㎡?92.44㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社合人社計画研究所・株式会社プレサンスコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/

[スレ作成日時]2021-04-22 11:58:19

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 草津シエル口コミ掲示板・評判

  1. 51 評判気になるさん

    >>50 評判気になるさん
    もう今の時代70平米代4000万円は逆に安いんでしょうね。前日ブランズ南草津行きましたが、下層階70平米5000万円くらいでした。

  2. 52 坪単価比較中さん

    10年以上前の相場がイメージにあると今の新築は目に痛いでしょうね。

  3. 53 匿名さん

    感覚が狂ってきてるのか、3000万台なら凄く安く感じる。4000万台で普通な感じ。
    ブランズそんなに高いんですか?5000万台はさすがに厳しいかなぁ

  4. 54 匿名さん

    >>53 匿名さん
    時代的に仕方ないでしょうねー 知り合いに業界関係者がいるのですが
    大津市の西武百貨店跡地も坪220万円くらいで1000戸規模くらいでやるみたいですよ。
    今後もまだ値段はあがりそうですねー 家が欲しい層は逆に今が買い時でしょうね

  5. 55 マンション検討中さん

    ここは値段はまだ良心的な方ですね。でも同じ9分でもプラウドの立地の方が好きなんだよなぁ。プラウドとブランズは高そうだし悩む!

  6. 56 通りがかりさん

    >>55 マンション検討中さん

    >>55 マンション検討中さん
    確かに本陣側が古風感あるし、公園も近いですしね?。
    どこに拘りと妥協を持ってくるかですね。
    いや?、難しい。笑

  7. 57 マンション検討中さん

    >>54 匿名さん
    大津駅のあたりのマンションも高いみたいですし、西武のとこもそんなに高いんですね。買うなら今のほうがマシなのかな。

  8. 58 匿名さん

    街の雰囲気、大手デベということを考えると、多少高くてもプラウドのほうがいいと思います。
    もしくはお隣の駅近ブランズかと。
    逆にプレサンスってなにがいいんですか?

  9. 59 マンション検討中さん

    >>58 匿名さん
    そのとおりだと思います。


  10. 60 マンション検討中さん

    プレサンスかプラウドを考えてますが、私は周辺の雰囲気とか間取りとかからプラウドかなと考えてます。しかし、プラウドは価格が高いのと駐車場が少ないことがネック。
    一方プレサンスは他と比べて安いこと、平面も含めて駐車場が100%あることがいいところだと思います。
    ブランズは人気あるけど、あのあたりはマンションだらけで、魅力的な商業施設があまりなくて、駅近とはいえ南草津のよさがよくわからないから、私は対象外です。

  11. 61 匿名さん

    >>60 マンション検討中さん
    まさにそこなんですよ。
    結局プレサンスの評価って価格とか駐車場とかなんですよね。

    駅が近い!高級感がすごい!閑静な住宅街!街並みが好き!というような評価が全くない。
    価格や駐車場も評価の一部と言われればそうですが、
    それよりもマンション商品そのものの良さが感じられない。

    プラウドとブランズには決定的な強みがあって、あとは価格が折り合えば購入したいってなるんですが・・・。

    私は草津も南草津もエリア的にそれぞれ大好きなので、やはりどちらかかと思っています。

  12. 62 マンション比較中さん

    プラウドが始まるくらいからメジャー7押しやプレサンス下げのコメントが増えましたね。プラウドかブランズの書き込み部隊営業マンさんかな?なんか必死で見ていて気分悪いですね。

  13. 63 通りがかりさん

    >>62 マンション比較中さん
    強く同意致します。
    読んでいて不快ですよね。

  14. 64 通りがかりさん

    いろんな意見もあるし、何を重視するかは人それぞれです。100点のマンションなんてないんですから。いい意見も悪い意見もどっちも言えばいいのでは?

  15. 65 匿名さん

    >>54 匿名さん
    その情報はどこから入ってきて、そもそも事実ですか?
    膳所界隈の新築マンションが完売にならないことも多い中で
    そんな価格で1000戸とかちょっと信じられないです。
    「いま買わないともっと高くなりますよ~」
    なんていう顧客騙しの営業トークなら十分にありそうですけど!

  16. 66 マンション検討中さん

    >>65 匿名さん
    54さんじゃないですけど、結構良いセン言ってると思いますよ。業界界隈ではまぁまぁ有名な話です。

  17. 67 検討板ユーザーさん

    業界界隈では有名な話?
    そんな煮詰まってもない長谷工内部の話が
    業界に広がっていてるなんて凄いですね(笑)
    膳所から駅徒歩10分の物件が苦戦している
    ことの方が事実としてよっぽど有名ですよ。
    イーグルコートのようなコスパ最強の物件でない限り
    どこも販売では苦戦しています。
    西武が撤退してからというもの
    新快速停車駅でもない膳所は
    周辺の空き店舗も増加し、
    確実に価値が下がっています。
    なおの浜ブランドは過去の遺物です。

  18. 68 評判気になるさん

    >>67 検討板ユーザーさん
    あなた勉強不足ですね笑
    まぁそのうちわかる話なので議論はこの辺で

  19. 69 匿名さん

    勉強不足w

  20. 70 マンション検討中さん

    イーグルコートってコスパ最強なん?
    確か膳所で一件計画中だったね
    パデシオンはコスパ最強?
    最近物件無いみたいだけど
    マンションの格付け?みたいなのってよくわからない

  21. 71 通りがかりさん

    >>70 マンション検討中さん

    イーグルコートとパデシオンは京都企業なんで
    全国区ではないですけど、
    地の利を活かして地元展開してるので
    京都・滋賀南部の地企業として、有名ブランドとはまた違う安心感はありますよ。

  22. 72 マンション検討中さん

    パデシオンはちょっと安っぽいイメージあるけど
    イーグルコートはどんな感じ?
    コスパ最強って事は安っぽくは無い?

  23. 73 匿名さん

    南草津のパデシオンを見たことありますか?
    私が見たことのあるどのプレサンスより
    外観デザインは重厚感があり安っぽくないです。
    もしプレサンスで満足できるようでしたら
    イーグルコートで不満を感じることはないと思いますよ

  24. 74 名無しさん

    イーグルコートいいですよ。それぞれのマンションで雰囲気も違ってて素敵です。

  25. 75 マンション検討中さん

    他物件のスレで聞いて申し訳ないです
    答えてくれた人ありがとう
    正直、エ??リードとプレサン??がどうも苦手なので
    ちょっと調べてみます

  26. 76 マンション検討中さん

    パデシオンといえば、このスローガンですね。どうしても安っぽい印象を持ってしまいます。

    1. パデシオンといえば、このスローガンですね...
  27. 77 検討板ユーザーさん

    そうそう
    こんな感じ
    有難いスローガンではあるけれど
    物件もちょっと垢抜けない感じで
    イーグルはこれよりマシ?

  28. 78 通りがかりさん

    イーグルコートは住んでたことありますが、外観も内装もしっかりしてますよ。ちゃんとこだわって作った感じがする。

  29. 79 マンコミュファンさん

    プレサンス って最近完成した、草津野村や草津大路テラスみたいに正直パッと見て誰もが羨むような映える立地とかじゃないけどどちらも完成前完売してて、ニーズと価格のバランスが絶妙な感じするね。

  30. 80 匿名さん

    ようするにプレサンスは立地もなにも良くないけど価格は安めのマンションって意味ですねよ?
    完全に同意します。

  31. 81 匿名さん

    安いのもメリットでしょ。
    たしかにそれ以外の利点は分かりませんが。

  32. 82 マンコミュファンさん

    >>80 匿名さん
    でもそれが完成前完売してるってことは
    買う人がたくさんいるってことやしそれが草津市のマンション価格で現実的に買う人が多い値段なんちゃうかな?HP見てもフラット35Sも使えるし設備仕様も他のマンションと大差なさそうやし。

  33. 83 マンション検討中さん

    まだ営業さんから電話がかかってきます。お断りしたのに。
    早く売りたいと思いますが、人の気持ちに寄り添わなければ客を逃しますよ。

  34. 84 匿名さん

    >>83 マンション検討中さん
    そんなにしつこいんですか?
    モデルルーム見学にいくのに覚悟が必要ですね。

  35. 85 通りがかりさん

    注文住宅と違うんやし、営業がとかより
    自分がその物件で納得するかしないか違うかな??
    自分がほしいと判断すれば買うやろうし、いらんかったら、買わんやろし。

  36. 86 マンコミュファンさん

    もうプレサンス 営業マンのディスりあきたよ
    メジャー7営業マンさん。

  37. 87 マンション検討中さん

    モデルルームみてきました。けどとても良かったしお客様も来てにぎやかでしたよ。
    安い物件も買うための条件としてはありですね。

  38. 88 通りがかりさん

    この立地と設備なら、安くないと思います。
    隣のマンションの売り出し価格を調べて比較すればわかりますよ。ほとんど同じ設備で3割程度高いです。

  39. 89 匿名さん

    いつの話しを。。。笑
    そんなこと言ったら、
    草津駅周辺のどこの物件も数年前と比べたら、全部それくらいは値段上がってますよ。

  40. 90 マンション検討中さん

    3000万以下で草津やはり安い物件ですね。
    とくにペットOKで新築はまずないし、中古でもペットOKは数が少なく3000万以上しますね。

  41. 91 通りすがり

    >>90 マンション検討中さん

    新築ペットOKは今では特に珍しくないですね。

  42. 92 マンション検討中さん

    草津は、プレサンスロジェが多いです。
    マンション名で場所を説明するときに困りそう。地名でいいのにカタカナを使うことに違和感がありました。
    現地に行きましたが、電車と車の音が大きいと感じました。窓を閉めればどれくらい騒音が遮断されるのか知りたいです。

  43. 93 マンション比較中さん

    電車の音が少しでも気になるなら、やめたほうがいいですよ。
    深夜の貨物列車はもっとうるさく聞こえますし、冬ならさらに響きます。
    他物件より安いのは魅力ですが、元々あそこは立地が悪いので地価が安いですしね。
    逆にそのあたり全く気にならない人なら、お買い得なんじゃない
    ですかね。

  44. 94 匿名さん

    おそらく騒音が気にならない方はいないでしょうね。
    さすがに立地が悪すぎる。
    でも騒音があろうと、駅から遠かろうと、安いことだけを重視される方にはいいのではないでしょうか。

  45. 95 通りがかりさん

    わたしも騒音が気になるのであれば買わない方がよいと思います。貨物は、深夜でも走りますし、車両は長いから騒音も長いです。
    騒音を気にしない方と同じ建物で生活すれば、いつかは大きなトラブルが発生します。
    安いのには必ず理由があるのです。

  46. 96 通りがかりさん

    防音ガラスがあっても、ゼロにはならないので敏感な人はやめた方がいいですね。
    ただ建物外からの騒音と建物内からの騒音は全くの別物ですね。
    電車乗ってて、電車の音は気にならないけど、同車両にイヤホンから音漏れし過ぎてる人いたら気になるでしょ。
    結論、マンションの騒音トラブルは住んでみないとわかりません。
    どこのマンションを買っても、上下の住人次第です。祈りましょう。

  47. 97 匿名さん

    電車に乗ってて電車の音が気にならないのは電車に乗ってることを自覚してるからと思うんだが。
    家にいてたら、電車の音は気になるやろ。

  48. 98 マンコミュファンさん

    96さんの文脈的に
    ここのマンションを選ぶ人は
    外に電車が通ってて、音があるとこは自覚・納得して住むけど、
    近隣住人からの音は想定外やから気になる。
    ってことだと思うのですが??

  49. 99 匿名さん

    電車の音は許容範囲だけど、人の声は不快だったり思う方は多々いるんじゃないでしょうか。

    機械音自体は音として慣れてきますが、
    人の声や上階の足音、住民の騒音に関しては突発的なので不快な音として認識されるのでは。
    マンションの場合窓を開けて生活することは少ないでしょうけど、閉めていても多少の音はしそうですね

  50. 100 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スムラボ kyoto1192「プレサンスロジェ草津シエル」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸