京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 草津シエルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 渋川
  7. 草津駅
  8. プレサンス ロジェ 草津シエルってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-06 09:46:51

プレサンス ロジェ 草津シエルについての情報を希望しています。
エイスクエアにも近くて便利そうですね!

所在地:滋賀県草津市渋川二丁目字海道浦292番5(地番)
交通:JR東海道本線(琵琶湖線)・JR草津線「草津」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:63.03㎡?92.44㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社合人社計画研究所・株式会社プレサンスコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/

[スレ作成日時]2021-04-22 11:58:19

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 草津シエル口コミ掲示板・評判

1. 580 匿名さん

新築マンションの8割がタカラスタンダードのキッチン。

2. 581 購入経験者さん

草津市のゴミ事情を、見ていたのですが、

※ごみ集積所は各町内会等が設置され、その後の維持管理をされています。
    清掃当番などの地域で決められたルールを遵守して、ごみ集積所を利用してください。

ごみ集積所は「ごみ捨場」ではありません。「一時保管場所」です。

決められた日・決められた時間に!
    収集日の 朝6時~8時までに、ごみ集積所に出してください。

コレって、普通なのかも知れませんが、大阪では(今住んでいる所では)決められた日に家の前に出すだけで全部持って行ってくれるので、少し驚いてしまいました。
    指定の袋もなく透明か半透明の袋で全部出せば良いし、ゴミ集積所なんて無いのでそんなものあるんだーと今見て少しビックリしてしまいました。
    此処のマンションは、いつでもゴミ出せるんですよね?
    草津市の方は、6~8時にゴミを集積所に持って行かなければならないなんて毎日のゴミ出し苦痛にならないのだろうか?ご苦労様です。感心してしまいました。

3. 582 匿名さん

>>581 購入経験者さん
    私は色んな県に転勤してきましたが、出生地含め玄関前に置いていた都市はありませんでした。
    むしろ今のご時世、玄関前はプライバシーの観点から危険なのでは?
    (夏場に大阪の友人宅に遊びに行ったときは、昼過ぎになってにゴミ収集車が運んで行ったのでビックリしたくらいです。生ごみとか大丈夫なのか???)

ゴミを持っていくと言っても50m毎くらいにあるので、遠くの人でも25mくらいの距離かな?
    なんならここの方が遠いくらいです笑

4. 583 購入経験者さん

そ、そうなんですかー
    色々、興味深いですね。
    路地とかトラックが入れない所に住んでいる方は、通りまで出しに行かれてますが。
    生ごみは午前中に収集ですが、プラスチックなどは午後から収集されたりします。
    そういや、自転車とか予約を取ってシールを貼って出していたら、収集前に誰かが持って行ったりします。
    不燃ゴミも縛って出していても、中を勝手に開けられてフライパンやら鉄の物かな持って行かれたことがあります。人の家の前でもお構いなしです。
    紙ゴミも段ボールは置いて行くのですが、新聞や衣類などはごみ収集前に誰かが持って行って無くなっています。

以前、福岡の知り合いのところに泊まった時は、夜中11:00頃、真っ暗な中で生ゴミ収集がなされているのには、驚きました。

市によって色々なので、引越す前にごみ収集事情も大事なチェック項目かも?

5. 584 マンション掲示板さん

ここのマンション、民間委託してるゴミ収集に頼むので、いつでも出してくれていいですよ。って言われましたけど。

6. 585 匿名さん

>>584 マンション掲示板さん

>>581 購入経験者さんも"此処のマンションは、いつでもゴミ出せる~…"と記載されているので、理解されていると思います。
    その上で、一般的な話をしているだけなので。

7. 586 マンション掲示板さん

>>585 匿名さん

確認したら、?だったので

8. 587 購入経験者さん

ありがとうございます。
    理解しています(^^)
    此処のマンション、ゴミがいつでも出せると言う事と、Wi-Fiが無料ってのが1番気に入って、後、エイスクエアや買い物も便利だし、近江野菜も美味しかったので気に入って購入させていただきました(^^)
    娘もいるのですが、彼女は、少し雪が積もるだろうと言うところと、滋賀は星が綺麗なのでは?と期待されています。勿論、エイスクエアもお気に入りの様です。
    滋賀ライフ楽しみです。
    皆様、宜しくお願い致します。
    引越し準備に追われている頃でしょうが…

9. 588 購入経験者さん

追記させていただきますと、
    ゴミ出せるんですよね? は、出せるとは聞いていましたが、生ゴミだけでなく、
    不燃ゴミや生ゴミ以外のものも毎日何時でも出していいのかな?
    と思ったからです。
    粗大ゴミは、料金がかかるので、集積所と言うところまで持って行く事になるのかな~とか思っているのですが
    プラスチックや、ビン、缶などもいつでも出せるのなら、ゴミ箱必要ないのかな、
    と思っています。

10. 589 匿名さん

>>588 購入経験者さん

週1回収と言えども56世帯分のプラやビンカン、不燃ごみを
    限りあるごみ置き場スペースに置いておくのはしんどいかと。
    やはり、前夜~当日の朝にゴミ出しするべきかと思います。

粗大ごみは直接持って行ってもいいですし、申し込みをすればゴミ置き場まで取りに来てもくれます。
    https://www.city.kusatsu.shiga.jp/kurashi/gomirecycle/gominodashikata/...

11. 590 購入経験者さん

>>589 匿名さん

とても参考になります。いつも詳しくありがとうございます。

12. 591 名無しさん

引越し作業大変ですね。
    引越しで出た大量のダンボール、どうやって処分しようか悩み中なのですが、、みなさんどちらで処分されているのでしょう?

13. 592 購入者

>>591 名無しさん

私はちょこちょこ、古紙回収の時に出そうかと。
    大阪市では、古紙回収でダンボールを出すと自転車のおじちゃんが喜んでダンボール持っていってくれますけど、滋賀県って、ゴミ事情は厳しめですかね。
    普通ごみを毎日出せるだけでありがたいですが、分別が厳しそうです。

14. 593 購入経験者さん

>>591 名無しさん
    サカイ引越センターで出た段ボールは、無料で引き取って貰えますよ。
    引越しの車が来たら、サポートされているスーツを着た男性の方に聞いて今日1階まで持って行って出しました。まだまだ箱は残っておりますが‥
    サカイでない段ボールは、紙ゴミの日に出せるのでは無いでしょうか。

私も、草津市のゴミ事情、大阪に比べて厳しいと思いました。
    集積所の前に置いている白いタンス、誰が出したんだろう?
    いつまでも置いたままで気になりますね。

15. 594 名無しさん

>>593 購入経験者さん

引っ越しはまだなので、サカイ引っ越しセンターさんに聞いてみます。

白いタンス…引っ越してすぐの粗大ごみですかね?気になりますね

16. 595 匿名さん

>>594 名無しさん
    集積所と言っても敷地内のではなく、高架下にある町内会の集積所です。
    26日の時点であった気がするので、近隣住人が捨てたものかと。

17. 596 購入経験者さん

今日見ましたら集積所の前の白いタンス無くなっていました。
    良かったです。
    もしかして、プレサンスの人のゴミだったらやばいな~って少し心配していました。
    以前、隣のジェイグランのゴミ箱に、有料の物が棄てられていたらしく
    防犯カメラで犯人探しみたいな事やられて、居住者ではないことが分かり、結果近くの近隣の方が、無断で棄てた事が判明したそうです。
    此処は、鍵が掛かっているので近隣の方が、無断で捨てられない様になっているので良かったですね。

此方のゴミも、棄てられる物、限られていますね。
    でも結構大きなプラスチックも棄てられていました。良いのかな~?
    大阪では、大きなプラスチックも普通ゴミ。週2回、45Lのゴミ袋に入れば、バケツなども無料で持って行って貰えました。
    草津のゴミ事情は、中々厳しいですね。指定袋も有り、いつ棄てられるのか、コレは捨てれるのか?迷いまくっています‥‥

18. 597 購入者

>>596 購入経験者さん

草津は指定ごみ袋じゃないので、まだ、ありがたいですが、プラスチック製のハンガーとか、何ゴミになるのか…ゴミに関してはイチイチ、ネット検索しないとだめみたいですね。
    此処も防犯カメラが色々な所についてるので安心しています

19. 598 匿名さん

>>597 購入者さん
    草津市は指定ゴミ袋ですよ。
    此処が民間にゴミ収集をお願いしているので、指定袋以外でも回収できるようになっているだけです。

20. 599 匿名さん

話変わりますが、入居も始まっていますし住民スレ開設して欲しいですね。

スムラボ kyoto1192「プレサンスロジェ草津シエル」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸