京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 草津シエルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 渋川
  7. 草津駅
  8. プレサンス ロジェ 草津シエルってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-06 09:46:51

プレサンス ロジェ 草津シエルについての情報を希望しています。
エイスクエアにも近くて便利そうですね!
公式URL:https://pressance-loger.com/pl-ktc56/

所在地:滋賀県草津市渋川二丁目字海道浦292番5(地番)
交通:JR東海道本線(琵琶湖線)・JR草津線「草津」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:63.03㎡?92.44㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社合人社計画研究所・株式会社プレサンスコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/

[スレ作成日時]2021-04-22 11:58:19

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 草津シエル口コミ掲示板・評判

1. 165 購入経験者さん

>>154さん
    テラスで掲示板の中に「あたしら地元民は新参者を許さない」みたいな感じの書き込みがあったんですよね。ですがテラスが立ってからマンションが明るいので防犯に助かると言われたことがありますよ。それと掲示板は荒れに荒れましたが、ふたを開けたらあっという間に満員御礼になりましたしね。またレスには書き込みには排気ガスが心配とか書き込まれているのか不思議でした。田舎なのに・・。5月は目の前の土手をひばりが沢山飛んでましたよ。本当に田舎です。

プレサンスは管理がしっかりしていて快適ですし、草津にプレサンスが多くあるのでそれも安心ですし、または空気が悪いだなんだ書かれていましたけど、全然。空気がきれいですよ。今は、駅は使わずに一号線を毎日使うので、テラスが気に入ってます。シエロもそうでしょうけれど自分の生活に適している場所に住むのが一番ですよね。

現在、同時期に出ているプラウドは高級感がありますね。
    私の場合は草津宿あたりは毎日トンネルを通るのが嫌で、静かなのも嫌で、プラウドはマンション敷地から玄関まで30mあるらしいのも遠いし(結局マンション玄関から駅まで9分と言われていますが、そうじゃなくて11分ぐらいになるらしいでしょう。)しかし高級感や精神的なやすらぎを大事にする方にはとてもよいでしょうね。

シエルもいろいろ言われていますけど、割り切った快適さを選ぶならシエルは推しですよ。私のようになるべく快適に、なるべく無駄がなく、多少の騒音より便利さが大事と思っているタイプでしたらね。

2. 166 名無しさん

>>165 購入経験者さん
    新参者を許さない…地元の方が多く住んでるんですかね。こういうこと書かれると買うの躊躇しますよね。

3. 167 購入経験者さん

>>166 名無しさん

ええそうですね
    貧乏サラリーマン出てけ の書き込みもありましたよ。
    最後までねばって荒らしている書き込みは男性口調でしたけどね、地元の人も思う事があるのでしょう。県民性なんだろうかと思いましたけど・・でも駅前もあっというまにマンション建ちましたし、嫌がる地元住民はいるんでしょうね。
    でもだからこそですよ。
    だからこそ、新参者が集まるマンションはいいですよ。
    県内外から集まって新しい生活が始まるんですからね。新築マンションだったら縦も横もない関係性がスタートできます。古くからいる住宅街の中に一戸建てを作ってまじるよりは、古くから立っているマンションに新居者として入るよりは、はるかにストレスありません。

4. 168 名無しさん

>>167 購入経験者さん
    なるほどなるほど。シエル、テラス、プラウド共に学区的にも地元民が多い学区なのでマンション住民も地元の方だらけなのかなと恐れているのですが、
    そうでもないのでしょうか。
    新参者なので、なかなか恐れています。

5. 169 名無しさん

>>167 名無しさん

失礼しました168ですが、シエルは駅前学区なので違いましたね。シエル以外の学区です。

6. 170 購入経験者さん

>>168 名無しさん
    第二小は一年から四年生までは生徒数が多くて4クラスのようですが、五、六年生は2クラスと聞いています。単純に考えれば約8年ぐらいで学区内に一気にマンションが増えたのと同時に子供の数も倍になったということですよね。なので小学校の父兄は新旧の方が同数の確率で入り混じっているように思います。テラスの掲示板では怖い地元民が威嚇してましたけど、実際は平穏な生活ですよ。テラスは若夫婦と幼子が多いです。その住民層の中に高齢のご夫婦をお見受けします。そして今の所は近隣の苦情などは聞きません。
    シエロの学区ですと渋川小ですよね。この学区はファミリー層が多いプレサンスロジェ草津駅前(2015年6月築)に住むお子さんと 草津タワー(2009年8月築)にお住まいのお子さんも渋川小になりますね。(国立私立に行かれているお子さんもいると思いますが)。渋川小学区の野村のあたりも新しい新興住宅と昔ながらの住まいが入り混じっています。野村の地域は農家だったと聞いていますが、大きな家や綺麗な家が多いですよ。渋川小の学区も気にされなくても大丈夫かと思いますよ。

7. 171 購入経験者さん

シエロじゃなくてシエルですね、失礼しました。

8. 172 名無しさん

>>170 購入経験者さん
    詳しく教えていただきありがとうございます。テラスは第二小学区なのですね!!てっきり草津小学校区と思っていました。そんなにクラス数の差があるのですね!!確かにここ十年辺りで一気に増えましたもんね。
    草津小学校だとやはり地元の方が圧倒的に多いですもんね。
    渋川は馴染めるか気にしなくて大丈夫と聞き安心しました。

9. 173 名無しさん

>>170 購入経験者さん
    こことプラウドと迷っているのですが、プラウドの学区は可もなく不可もなく、という感じでしょうか?

10. 174 検討板ユーザーさん

>>173 名無しさん
    プラウドも特段学区が悪いと言うわけではないと思ういますが、昔怖かった地域も草津小学校の校区ですのでその辺りはどうなのかは気になりますね。

11. 175 購入経験者さん

>>172 名無しさん
    県外からのお引越しでしょうか。
    都会は地区ごとのカラーがありますから心配なのかもしれませんが、滋賀のような田舎はだいたい公立校というのは平等ですよ。私もよく分からなくて申し訳ないですけど。

第二小は朝は黄色い旗を持った母親達が前になり後になりながら子供たちと共に歩き、児童は守られながら班になって登校しています。子供にとってはとても安全で安心な登校ができています。帰りも班で集まって帰っています。

こちらの掲示板にシエル付近にお住まいの方がシエルを買ったという書き込みがありましたでしょ、そういう方に近隣のお話が聞けるといいですよね。この方の書き込みを読みましたけれど、建設的な書き方をしていて常識のある方に感じました。

テラスを購入した男性が、オプションの発注する時にいたスタッフの中年女性をイジる書き込みをしたんですよ(削除された)。それで、こんな軽率な人もいるのかって思ってましたが、マンションに入居された上下両隣のうち、何組かのご家族が菓子折り持参で家族そろって挨拶に来て下さり恐縮しました。隣人が秩序を守る好ましい方でしたらありがたい。精神的な安定につながりますね。

現在テラスは三か月点検に入ってます。誠実ですよ。

草津小は本陣地区の方たちが行かれる小学校ですよね。こちらは分からないので何も言えません。すいません。
    だいたい休日はエアスクエアに集まりますよ。草津はイオンとそこしかないといっても言い過ぎじゃないですね。だからなのか、フードコートには入れ墨の入ったファミリーをよく見かけます。草津のドンキでも何人も見ました。

子供の教育では家庭内で教えないといけないことはありますね。

12. 176 マンション検討中さん

こんな口コミがあるなんて知りませんでした。大阪人なので滋賀の事は全く分かりませんが事前に場所等訪れて確認しましたが便利だと思います。購入しましたので住むようになりましたら住人の方宜しくお願い致します。
    今まで線路側、電車の人の顔まで見えるとこに住んでいたので騒音に関しては気になりません。季節の良い時期に窓を開けていると特急が通った時にテレビの音が聞き辛くなる位でした。色々な電車が見えるので寧ろ楽しいです。雷などで止まっているのも窓を開ければ即確認出来るし、駅前に住んでいましたのでホームのアナウンスまで聞こえます。窓を閉めればペアガラスなので音は全く気になりません。こちらの物件もペアガラスを採用しています。
    又大阪でも歩いて行ける距離に百貨店がありましたが、こちらも近鉄百貨店まで歩いて行けそうなので住むのが楽しみです。病院等は、近くに揃っているのか未確認で心配ですが。又水も美味しいのか普通にお米炊いたりして大丈夫なのか?この当たりは、初めてマンションに住むのでどうなんでしょうか?
    早目に購入すると、色を選べたり、設計変更など出来るのも楽しいです。マンションは毎月の管理費、修繕費の支払いが辛いです。高いと絶対イヤ、買いたくないです。
    色々滋賀県内で話を聞きに行ったり問い合わせましたが、此処は割合安いと思います。
    滋賀は、電車が京阪は大阪まで直通ではないので、JR位しかなくちょっと不便に感じますが、仕事も県内で用を足せれば全く問題無しですね。野菜が新鮮で本当に美味しかった。早く住みたいです。

13. 177 マンション検討中さん

こちらの物件は、グリーン住宅ポイントの対象ではないのでしょうか?

14. 178 匿名さん

>>162 検討者さん
    そうなんですよ。
    私は窓開けて生活したいんですが、ここでは無理ですよね。

15. 180 マンション検討中さん

近隣の市のマンションよりマシですよ(笑)

16. 181 周辺住民さん

>>164 購入経験者さん
    たしかに価格安いって書いてる人いますが、立地がここらへんでは一番悪いので、それを考えるとむしろ高いと思うんですけど・・・。

17. 182 マンション検討者

>>181 周辺住民さん
    価格は個人の見解はありますが、
    完成前に早期完売すれば適正価格。完成してからも売れ残りが目立つようなら適正価格より高い。それだけの事だと思います。

18. 183 マンション検討者

>>177 マンション検討中さん
    グリーン住宅ポイントは対象外だと思います。
    ちなみに近隣のプラウド、ブランズ、アルファステイツなど全て対象外だと思う。

なかなか用件が厳しいので、昔あった住宅エコポイントみたいに広まってないみたいですね。

19. 184 マンション検討中さん

こちら検討中なのですが、駅までの道が車の交通量が多く子連れには不向きなのかと不安です。
    高架下を通ってエースクエア側を主に使う事になるのかな?

20. 185 マンション検討中さん

現地に行ってみるとマンションの周りが辛気臭い&駅までの道はゴミゴミしすぎている。。
    近所に住んでる方、町内の雰囲気などはどうなんだろう?

スムラボ kyoto1192「プレサンスロジェ草津シエル」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸