札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス宮の沢ミッドステージってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 宮の沢駅
  8. クリーンリバーフィネス宮の沢ミッドステージってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-15 17:19:26

クリーンリバーフィネス宮の沢ミッドステージについての情報を希望しています。
2LDK・3LDKの間取りのマンションが建つようです。
駅から1分、便利ですよね!

所在地:北海道札幌市西区宮の沢1条3丁目39番3(地番)
交通:地下鉄東西線「宮の沢」駅(1番出入口)より徒歩1分
間取:2LDK・3LDK
面積:57.26平米~75.23平米
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:未定
管理会社:株式会社クリーンリバー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-23 13:46:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス宮の沢ミッドステージ口コミ掲示板・評判

  1. 38 マンション検討中さん

    札幌の中ではこちらのマンション価格は安い方だと思います。土地が安いのかもしれませんが。
    騒音の感じ方は人それぞれですが、今のマンションは騒音にも配慮された造りになってるかと。
    排気ガスも今は昔と違うのでさほど気にならないかと思われます。

  2. 39 eマンションさん

    ここは小学校も中学校も遠いですね。
    重いランドセルを背負って炎天下や真冬に歩くには遠すぎると思います。
    子育て世代は買わないのでしょうかね。
    高速道路と幹線道路のダブルパンチで環境も良くないですし。

  3. 40 評判気になるさん

    へー・・良いところ無いですな!
    やめよう かな?

  4. 43 匿名さん

    子供さんがいらっしゃる方の検討が多いのかな?
    ここだと単純に駅に近く、人通りも多いので小さい子供がいるご家庭というよりは
    子供がいたとしてもある程度大きくなられたファミリーの方が多いのかなと言う印象でした。
    小学校はあまり近くないですし。
    高校生くらいになって電車に乗って通学するようになると駅に近いのはアドバンテージなんですけれど。

  5. 44 匿名さん

    どうなんでしょうね。
    2LDK~3LDKまでの間取りがあるマンションなので
    ファミリー層が多いということはないのかなと思います。
    駅に近いとどの層にも人気なのかなと思いました。

  6. 45 匿名さん

    公式サイトを見ても、
    あまり幼い子供がいるファミリー向けにプッシュしている感じがしないですよね。
    本当に街なかっていうかんじだし
    利便性重視されている方向けのマンションなんだと思いますよ。
    積雪の時期を思うと駅までのこの距離は心強い。

  7. 46 匿名さん

    駅近で病院が多いのでお年寄りにも人気がありそう。3Lは残り1棟みたいです。

  8. 47 匿名さん

    駅前って便利ですよね。
    この立地なら自転車はあまり必要ないかなと思うので駐輪場も十分足りそうですし、
    駐車場は全戸分以上あるので抽選などの心配も不要かな。

    子育てには向かないのかなという意見も書かれていますが、
    徒歩5分圏内に幼稚園や保育園もあってり、小学校も徒歩圏内。
    割と子育て環境も良さそうですよ。

  9. 48 匿名さん

    小学校も徒歩圏内って…
    当たり前でしょう。
    札幌市内で地下鉄徒歩圏内なのに小学校が徒歩圏内にない地域なんてありません。
    子育て環境を語るなら学区も調べましょう。
    ここは学区の端っこなので通学は小中学校ともにつらいですよ。

  10. 49 匿名さん

    駅前というアクセスり良い立地を選ぶのか
    小学校や中学校が近く、子供中心の生活環境を選ぶか
    迷いところではあるのではないでしょうか。
    それぞれの考え方もありますし、
    こちらでの情報交換はとても参考になりありがたいですよね。

  11. 50 マンション検討中さん

    春に見学に行きましたが、あまり子育て世代を対象にはしてはいないようでしたよ。
    3LDKは二人暮らし向け、2LDKは単身向けと言っていました。
    確かに狭いですしね。

  12. 51 匿名さん

    しかしまあ、そうなると、お子様のいる世帯が買える新築の3LDKって、いま札幌に無いことになっちゃわないですかね。

  13. 52 匿名さん

    そうはならないんじゃないですかね。
    ここの3LDKは特に狭いのと学区においては子育て世代には選びづらい立地。
    札幌市内には子育てしやすい広さの3LDKがたくさん建てられてますし、建築予定にも子育て世代向けのマンションは有りますよ。
    このマンションが札幌のマンション形態を代表しているわけではないです。

  14. 53 匿名さん

    ここはリビング横の部屋を一部屋として使うかどうかですよね。
    2LDKとたいして変わらない広さなのに3LDKにしてるから全部屋が狭くなっています。
    そのためにも完全開放できる建具にして実質2LDKとして使えるようにしてるんだと思います。
    子供がいて将来個室を、と思ったらなかなか難しい間取りです。

  15. 54 匿名さん

    とはいえ、いまの新規物件の3LDKはおおむねこんなもんです。
    かといって子供部屋確保のために4LDKを買おうにも、供給がほとんどありません。
    4LDKや広い3LDKを見つけても、今度はお値段が高くて子育て世代にはなかなか買えないという……
    子供がいる家族にはなかなか難しいのが今の札幌のマンション事情です。

  16. 55 匿名さん

    4LDKってマンションだとそこまでニーズがないという話は聞いたことがあります。
    部屋数をどうしても確保したい人だと
    どうしても4LDKっていうのはあるのだろうけど…。
    夫婦でそれぞれ仕事部屋がほしいとかそういう感じですかね。
    4LDKって広くて高めなのでファミリーはたしかに難しいかも。

  17. 56 匿名さん

    以前こちらの物件を見学させていただきましたが、
    非常階段が狭く、一人分ちょっとの幅しかなくてびっくりしました。
    マンションの非常階段ってそんなものなんでしょうか。
    共有設備が最低限で余計なものが無いのは好印象でした。

  18. 57 リンゴ

    この界隈に住んでいます。
    交通機関はすごく便利です。
    地下鉄までは1番出口入ってから3分程ですし、JR発寒駅までも自転車で7-8分、徒歩でも15分程です。
    高速道路も小樽方面の入口までは2分ほど、札幌方面の入口(新川)まで7-8分です。
    小学校は西小学校になりますが、中学校は目の前の道路で学区が変わりますので同じ小学校だったお友達と分かれてしまう可能性が高いです。
    西小から2割程が宮丘中学校、8割程が発寒中学校になります。その2割の方になります。
    その他お知りになりたい方はご質問くださいね。

  19. 58 ご近所さん

    そういう狭い面積の3LDKをムリムリ買って
    家族4人とか5人で住んじゃって
    騒音出しまくり共有部に私物出しまくりで荒れていくマンションて
    けっこうありますよね…。
    ここがそうならないことを祈ります。

  20. 59 通りがかりさん

    宮の沢は地下鉄で大通り公園まで15分、東西線西の始点で手稲方面からの利用者も多いです。
    駅前に西友や各種クリニックが立ち並んでいます。
    物件は高速道路沿いの立地や間取りの大きさからも小さな子どものいるファミリーと言うよりは、始発駅近くで通勤の利便性を重視する方向けだと思います。
    ただ、駅徒歩1分は最寄りの地上出口まで横断歩道を渡った時間であって、改札口まで少なくとも5分はかかるのは注意が必要です。
    飲食店はチェーン店が多く、帰りがけに駅で1杯飲んだりするレパートリーは少ないです。
    近所に保育園は多いですが、利便性の良さから競争率が高いのでこれから入れようと考えている場合は注意が必要です。

    大通りなどの中心部で働いている方で楽に通勤したい、繁華街よりも郊外を望んでいる方の選択肢になるかも知れません。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸