政治・時事掲示板「飲食時の感染リスクを認めながらも、自分は会食をやめない菅義偉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 飲食時の感染リスクを認めながらも、自分は会食をやめない菅義偉

広告を掲載

  • 掲示板
坪単価比較中さん [更新日時] 2023-08-23 15:02:35


菅首相のはしご会食は今月5回、ステーキ店など多彩 https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202012160001073.html?...
一方、
2020・12・17テレビ朝日系モーニングショーでは・・・
スタジオでは菅総理に会食について解説された。菅総理は昨日、ザ・キャピトルホテル東急や日比谷パレスで会食を行っているという(時事通信)。菅総理は朝会食では都内の2つの高級ホテルを使ってほぼ毎日秘書官や民間人と朝食をとりながら懇談しているという(日刊スポーツ)。
番組ドットコムより。

[スレ作成日時]2020-12-18 18:43:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

飲食時の感染リスクを認めながらも、自分は会食をやめない菅義偉

  1. 1 坪単価比較中さん

    goto停止直後に菅総理が忘年会

  2. 2 デベにお勤めさん

    「GoToについて、原則4人以下で飲食する事をお願いします。」
    「静かな「マスク会食」を是非お願いしたい。私も今日から徹底したいと思います。」と言ってなかった?
    スカ総理が8人で会食した高級ステ-キ店には、アクリル板が無かったばかりか、ノ-マスクだったらしい。
    言ってる事とやってる事が違うじゃないか。
    安倍政権を引き継ぐとか言ってましたが、御丁寧に”嘘吐き”の部分も引き継いだという事か。

  3. 3 デベにお勤めさん


    菅義偉、会食はやめるといいながら
    飲食時の感染リスクを認めながらも、自分は会食をやめない菅義偉
    菅首相のはしご会食は今月5回、ステーキ店など多彩
    2020・12・17テレビ朝日系モーニングショーでは・・・
    スタジオでは菅総理に会食について解説された。菅総理は昨日、ザ・キャピトルホテル東急や日比谷パレスで会食を行っているという(時事通信)。菅総理は朝会食では都内の2つの高級ホテルを使ってほぼ毎日秘書官や民間人と朝食をとりながら懇談しているという(日刊スポーツ)。会食はやめるといいながら、朝食は相変わらず高級ホテルで、パクパクパク。

  4. 4 マンション検討中さん

    菅義偉、コロナ下で国民には我慢を強いて自分は8人で会食。
    これに関して質問された麻生太郎。
    会食の在り方を問われてるのに
    「じゃあ6人家族の人はどうするの?」
    と記者に逆切れ状態。

    あの会食はスガの家で、家族だけで食事していたのか、と聞きたくなる。
    麻生はくだらないこと言ってないで、森友文書改ざんで自殺した赤木さんが残した「赤木ファイル」を早く奥さんに提出しろよ。

    1. 菅義偉、コロナ下で国民には我慢を強いて自...
  5. 5 匿名さん

    菅首相はコロナ禍でも朝昼晩「外食フルコース」の贅沢三昧

    全国各地で新規感染者が急増している新型コロナウイルス対策として、国民に対して「静かなマスク会食」を呼び掛けた菅首相。国民からは「着けたり外したりして食べるのはムリ」「熱いモノを食べる時のフウフウが出来ない」と不評で、それならば外食を避けた方がいいだろう――と考える人が少なくない中、菅首相自身は毎日朝から夜まで外食三昧だ。

     ここ数日間の首相動静を確認しただけでも、ざっと次の通りだ。

     2日朝は虎ノ門のホテル「The Okura Tokyo」内のレストラン「オーキッド」で秘書官と朝食。夜は西麻布の焼き肉店「叙々苑游玄亭西麻布本館」で、自民党の牧原秀樹、武村展英両衆院議員と夕食。1日朝も「オーキッド」で日本ガス協会の広瀬道明会長らと会食し、夜は永田町の「ザ・キャピトルホテル東急」内のレストラン「ORIGAMI」で秘書官と夕食している。

    11月30日の朝も、「オーキッド」で反町理フジテレビ報道局解説委員長と会食し、夜は紀尾井町の「ホテルニューオータニ」内の宴会場「LAPIS L」で秘書官と夕食。同29日は参院本会議に出席後、昼に「ORIGAMI」で新浪剛史サントリーホールディングス社長と食事し、夜は「ザ・キャピトルホテル東急」内の中国料理店「星ケ岡」で秘書官と夕食を取っている。

     同27日朝は「オーキッド」で自民党の佐藤勉総務会長、園田修光参院議員、柿崎明二首相補佐官と食事し、昼は「星ケ岡」で、山崎周二全国農業協同組合連合会(JA全農)代表理事理事長と会食。そして夜は「The Okura Tokyo」内の日本料理店「山里」で元プロ野球選手の江本孟紀、小早川毅彦両氏らと食事するという「朝昼晩外食のフルコース」だった。

     元国会議員秘書はこう言う。

    「新型コロナ禍で国民が外食を控える中、首相自らが率先して外食しまくっている状況はいかがなものか。国会内や官邸にもレストランはあり、専属のコックがいる。それなのになぜ、朝から晩まで高級ホテルのレストランで食事する必要があるのか。しかも原資は税金だから呆れてしまう」

     コロナで収入が減っている庶民に高級ホテルのレストランは高根の花だ。

    日刊ゲンダイ
    2020/12/04 06:00
    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/282192/

    1. 菅首相はコロナ禍でも朝昼晩「外食フルコー...
  6. 6 デベにお勤めさん

    安倍スガ自民党公明党によるGOTO地獄 コロナ12・31(木)も過去最多。 東京で1337人、
    全国で4520人の感染者。
    安倍スガ自民党公明党によるGOTOでGOTO地獄へ。
    安倍スガ自民党による地獄落としは続くよ、どこまでも。

  7. 7 ご近所さん

    スガが8人でステーキ会食
    国民に我慢を求めて負いながら、スガが8人でステーキ会食「会食であろうとゴルフであろうと、それは情報収集の一貫であろう」というくだらない言い訳。野球で盛り上がってるのに、何が「情報収集の一貫」だ。スガは野球の監督か。笑
    しかも自民党二階俊博 会食批判に逆ギレ居直り暴言
    自民党二階俊博 コロナ下での菅義偉二階ら自民党議員のステーキ会食を無理やり正当化。
    自民党の二階俊博幹事長は昨年12月27日放送のBS朝日番組で、自身を含む菅義偉首相らとの大人数会食に批判が出ていることについて「会食を目的にやっていない。意見交換を考えてやっている。全く無駄なことをしているわけではない」と述べ、反論した。
    しかし、食事会に参加したタレントや王貞治からは「野球の話で盛り上がった」「コロナ対策の話なんか僕たちの前では話離さないよ」と食事会直後の記者の問いかけに答えていた。
    明らかに整合性がない「強弁」というしかないだろう。
    自民党二階俊博 スガ自民党議員会食批判に逆ギレ居直り暴言
    といったところか。

    1. スガが8人でステーキ会食国民に我慢を求め...
  8. 8 マンション比較中さん

    自民党、今度は麻生太郎の側近が。

    緊急事態宣言下、麻生側近議員が23時まで「イタメシ」と「銀座クラブ」をハシゴの証拠写真 https://www.dailyshincho.jp/article/2021/01261800/ #デイリー新潮

    デイリー新潮
    @dailyshincho

    が撮影したものです。
    自民党の松本純議員。
    楽しそうです。
    マスクも取ってた様で。

    1. 自民党、今度は麻生太郎の側近が。緊急事態...
  9. 9 マンション比較中さん

    新型コロナ新規感染者
    大阪府1130人。過去最多。2021・4・14
    イソジン吉村の失政。維新の失政。
    なのに大阪府吉村洋文知事は新型コロナ感染拡大で立憲民主党枝野代表に八つ当たりしていた。
    「枝野さんは責任も負わず給料2千万とボーナス貰って批判するだけ。文句言われる筋合いない」
    まともな批判も聞き入れない独裁者安倍スガ自民の手下の維新の吉村洋文。

    安倍スガ自民の手下の維新の吉村洋文・大阪府知事は「嘘のようなホントの話」などとして「うがい薬」を推奨。
    こんないい加減なデマを流してるようでは感染拡大が起こるに決まってる。
    しかも混乱を招く大阪市廃止を画策し住民投票を強行。
    そりゃ、感染拡大が起こるわけだ。


    1. 新型コロナ新規感染者大阪府1130人。過...
  10. 10 購入経験者さん

    自民党4・25補選・再選挙3つとも全敗。

  11. 11 匿名さん

    ? 丸川珠代環境相(当時)は2016/02/7日の講演で東京電力福島第1原発事故後に国が定めた「年間1ミリシーベルト以下」という除染の長期目標には科学的根拠もないなどと発言した。
    撤回しないとしていたが、
    「発言したことを確認した。」(なんだこれ)
    として撤回。


  12. 12 匿名さん

    高橋洋一教授を窃盗容疑で書類送検
    2009年3月30日

     警視庁練馬署は30日、温泉施設のロッカーから財布や腕時計を盗んだとして、元財務官僚で東洋大教授の高橋洋一容疑者(53)を窃盗容疑で書類送検した。
     同署幹部によると、高橋容疑者は24日午後8時ごろ、東京都練馬区の温泉施設「豊島園庭の湯」の脱衣所で、区内に住む男性会社員(67)が使っていたロッカーから、
    現金約5万円が入った財布や、数十万円相当のブルガリの高級腕時計を盗んだ疑い。ロッカーは無施錠だったという。
     男性の通報で駆けつけた同署員が調べたところ、防犯カメラに高橋容疑者に似た男が写っていたため、浴場から出てきた高橋容疑者に事情を聞くと、盗んだことを認めたという。
    調べに対し、高橋容疑者は「いい時計だったので、どんな人が持っているのか興味があり、盗んでしまった」と供述しているという。

    東洋大は「教育に携わる者として許し難いことであり、厳正に処分を行いたい」としている。

  13. 13 マンション検討中さん

    自民党国光あやの議員。ワクチンで買収選挙。
    ワクチン接種で「おばあちゃん、私のこと知ってる?」と選挙アピール

    自民党にまた疑惑。こうなるとやはり自民党は不正選挙をしていたのではないかと思ってしまう。 「日当5000円問題」渦中の岸田派議員に浮上したもう一つの疑惑 https://news.yahoo.co.jp/articles/95df70260ca6c9d3b458955a31f95f984a02...

  14. 15 マンション比較中さん

    安倍晋3銃撃現場で手を合わせてるのは自民盗賊や維侵略、統一教会信者では.
    安倍が殺害されてから1年たった2023/7/8、「花火を打ち上げてお祝いすべきだ」という声も。
    一方、「殺人をしたのだからさすがにお祝いは」という声も。
    それに対し「安倍晋3はそもそも人間じゃない。赤木さんを殺害した悪魔の殺人鬼。山上様は悪魔の殺人鬼をやっつけてくれたのだから何も悪くない。だからお祝いだ。」という声も。

    結局ちゃんと警察や検察が安倍晋3を逮捕し、裁判にかけ裁判所はちゃんと有罪実刑判決を出していれば、あんなことは起きなかったのだろう。

    1. 安倍晋3銃撃現場で手を合わせてるのは自民...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸